一番ムカついた運営の失言
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「幻創戦艦・大和」を敵として登場させることについて
「幻創種」と言うのは人の恐れや想像にエーテルが反応して具現化したものです。
『PSO2』において「地球」を舞台にし、「東京」を登場させると決めた際に、レイドボスを何にするか、という議論がありました。
その中では歴史上の人物や巨大な建造物など、いろいろな意見がありましたが、酒井には日本人にとって時を超えて大きな存在である「戦艦大和」の姿を借りた「幻創戦艦・大和」以外には考えられませんでした。
アクションゲームにおいて、敵キャラクター=エネミーはすべてのプレイヤーが接する存在であります。
その中でも12人で倒す緊急クエスト用のレイドボスというのは『PSO2』においてはエネミーの中でもより大きな扱いとなる、普通のゲームであれば、「ラスボス」のようなものです。
「恐れや想像を具現化する」幻創種の集大成として、現在においても多くの人の憧れや畏怖の象徴であり、強大な力をもつ「幻創戦艦・大和」は適役と思います。
男の子は「強いものと戦いたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか?
最強の戦艦と戦うのは夢の一つでしょうし、さらに「A.I.S」というロボットに乗って空中戦を繰り広げるなんて、真面目な歴史ゲームや、ファンタジーゲームにはできないことで、なんでもありのSFゲームの世界でしか、『PSO2』でしかできないことです。
だからこそ、「幻創戦艦・大和」を登場させたい、と思ったのです。
一方、まったく新たな姿とはいえ、「大和」という名称を含む敵と戦うことに対して抵抗感があるというご意見も頂戴しております。
上にも書いていますとおり、ゲーム中に登場する「幻創戦艦・大和」も零戦も乗組員は存在しませんし、ガワだけを模したいわばレプリカや巨大な模型に近いものです。
攻撃も常識では考えられないものですし、別の新たな物、という認識で開発をしております。
ゲームは幅広いエンターテイメントです。
戦争についての問題や、歴史の重さを受け止めつつ、今回のエネミー化をエンターテイメントにおける表現の一つとして許容いただければ幸いです。 デザコン入賞者の要望を通さない
入賞者に一切の連絡なく変更
挙句ジュヨウガで入賞者をコケにする
トドメに男性専用を勝手に女性追加
需要以前の問題だろ 通常版と体力6分の1くらいにしたソロ版の2つクエスト用意すればいいよ
強い固定や自信無いやつは通常、介護嫌なやつと自分が強いと思ってる奴はソロで
報酬とか全て同じなら文句ないだろ デザイン募集しときながらのこの仕打ちだからなぁ
まじ応募した奴が気の毒だったわ 需要が無いのは切り捨てるのは当然だろ
運営が需要を理解できてるかは別の話で
割烹着の件は作者がTwitterでゴネたのと
それに便乗して運営叩きの材料にしてるのが気持ち悪い
肝心の実装された割烹着なんて誰も興味が無いのにな 割烹着より前のデザコンでも男女共用で応募したのに女性専用化とかやらかしてたし
あと男性専用のを共用化か ♀版の割烹着すら着てるやついないのに
♂版がどうの言うのとかアホとしか
つかジュヨウガーコストガーいうなら需要ないもの最初から実装するなコンテストで選ぶな 失言スレだろ?
言ってること間違ってなくても言い方が悪ければそれは失言だろ
適否は関係ない モンハンみたいに腕前で習熟度別に厳選する道
パーティーの余興ゲームとして、なんか知らんけどわいわい遊ぶ道
カルタとひーちゃんは後者として遊んでたようだが そもそもユーザー参加のデザコン作品に公式配信でジュヨウガ発言とかふざけてんのか
ネタ切れで困ってる運営に無料でアイデアを提供しようの会じゃねえんだぞ マジレスすると容易に高ダメージがーとデザコンの時の需要発言
他にも色々言われてるのもあるけど主観、決めつけで発言側の意図をねじ曲げて失言とアホが騒いでるのも結構あるしなぁ デザコン作品は実際に需要がないので失言って程でもない
大多数の人間にとっては関心が無い話
失言ではないけで「PSO2は何でもありですからw」が最高にイラつく 「まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています」 お客様は神様って言葉が一人歩きして客と提供者は対等だとかなんだ言ってる奴いるけど客は友達でもないからな えー今日はですね
ちょっと一時間だったんですけれど、えーたくさんの方に集まっていただきまして
またTGSのほうもですねたくさんの方に試遊いただいて本当にありがとうございます
えーブースの方でですねちょっと見させていただきましたけれども
声かけてくださる方皆、期待しているので頑張ってくださいっていうふうにおっしゃっていただきました。
えーそうやってですね、たくさんのご意見皆さんから頂いております。
で、やっぱりあのーいろんなね厳しい意見もすごくある…ありますけども
それってやっぱりPSO2を愛してくださるからこそ
えー、楽しいゲームにしてほしいからこそいただけるご意見だと思っています。
で、その熱量がね、ちょっとあのー、違う方向じゃないですけど
それは、あまりにも受け入れられないっていうことに対して
今回、このような形で、えー、でてしまったんじゃないかというふうに思っています。
そういう意味では我々の、答え方とかね、そういうところも非常に反省しなきゃいけないっていうふうに思っておりますので
えー、今後もですね、我々のやり方とかもですね、考えていきたいなというふうに思っています。
で、この皆さんの熱を無駄にしないためにも、えー、しっかりと皆さんの期待に答える
アップデートをですね、エピソード5、やっていき
えー、より楽しいエピソード5にして、皆さんにPSO2というものをもっともっと楽しんでいただきながらですね
えー、今後来るSwitch版に向けてもね、えー、新規ユーザーのために、えー、いろんなことをやっていきたいと思っておりますので
えー、どうかこれからもですね、PSO2を応援していただければ、嬉しいかと思います
ほんとうに今日はありがとうございました。 >>197
これ厳しい言い方だけど〜以降を切ってパスワード掛けてのプレイを推奨すると共にパスワードを利用した同レベルのプレイヤー間マッチングがやりやすいように整備していきますって言えばよかったのにな 長文草
つまり運営の全ての発言がムカついて失言だとry 今の拡張倉庫を沢山使っている方が居てあれは1つが500AC。
あくまで拡張倉庫が素材で埋まっちゃってる人の為のサービスでそれが3つ分買わなくてもよくなる上に1個にまとまる。この倉庫に関しては基本プレイの範囲では無い。
倉庫拡張はネトゲ共通の問題で拡張には時間も負荷も掛かるから全員使って良いですよと言ったら機能として成立しない。
本当に使いたい人だけ課金して使ってもらう事によって負荷も抑えられる。
これでお金を稼ぎたいというわけではなくこれぐらいの金額に設定しないと従来の拡張倉庫との売り上げのバランスも取れなくなる。
無料で提供してしまったら拡張倉庫を買わなくなってしまってそうなると僕らは損をするだけになってしまう。
プラスにはしたいと思ってないんだけど新しい機能を追加することで僕らがマイナスにはできない。そこを分かっていただきたい。 どうでもいいが割烹着なんかはコス飽和状態の女だと需要がないけど
男なら逆に隙間需要があるタイプじゃないの? 「PSO2」は「PSO2」にしかできないことをやっていこうと常々考えていて、EP4ではそれができたんじゃないかと思っています。
それを突き詰めると「酒井がやりたいことしかやってない」と言われたりもしますが(苦笑)、たくさんの方にウケると思うからこそやっています。
どこに行くのかわからない、それがまた「PSO2」のおもしろさでもあるかなと。その結果が、ユーザーさんの求めているもの、ヒットするものに
できたらいいかなと。今後も、「PSO2」にしかできないことをやっていきたいと思っているので、斜め上と言われるかもしれないですけど、
新鮮な驚きを提供していきます。 確かに野良に効率を求めるやつは固定組む努力を怠ってるとは思うが
XHに☆12の+2とかでくるやつはクエストに参加する為の努力を怠ってると思うわ ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます!
ついこの間7月4日で、『PSO2』も5周年を迎えました。
ほぼ同じ時にサービスを開始した2タイトルが、こうして揃って5周年を迎えられたというのは喜ばしい事ですね。
「ドラゴンクエスト」と言う国民的タイトルと、『PSO2』と言うタイトルの知名度は比べられるものではないですが、オンラインRPGと言う土俵では、
やはり同時期に始まったスクエニさんの「FFXIV」と並んである意味「国内3大タイトル」として言われるようになったことはとても誇らしく思います。
オンラインゲームの楽しさと言うのはどのタイトルでもそこに人がいるから、そこに世界があるから面白いと思います。
プレイするひとりひとりがその世界を作っていくのですから、ひとりひとりが「そこに人がいるんだ」「自分たちは世界の一員なんだ」
と言う意識をもってゲームをしていただけるのを切に願います。
そして、それこそがドラクエXの世界の「優しさ」を生んでいるのだと思います。
齊藤さん、藤澤さん、りっきーさんなど、開発の皆さんとも仲良くさせていただいていますが、最近お会いできてないですね。
お互い忙しいですが、また「傷のなめあい会」しましょう!
そして、ドラクエXのプレイヤーの皆さん、もしお時間が空いたら、『PSO2』も触ってみていただければこんなにうれしいことはありません。(基本プレイ無料です!)
開発、プレイヤーみんなでオンラインゲームの楽しさをもっともっと広めていきましょう。
そういえばまだコラボしてませんよね?ドラクエプレイヤーの皆さん、よかったら『PSO2』とのコラボ要望をだしてください!
これからもお互いに切磋琢磨しながら、未来に向けて進んでいければと思います。
次はお互い10周年を目指して頑張りましょう! >>206
これ最狂にキモいな
唐突にクソゲーの宣伝始めてコラボ依頼とか
傷の舐め合い会ってのもキショ >>182
FA問題もそうだけどデザコン応募者を安価な使い捨てのデザイナーとしか見てないのがよくわかるよな 品性下劣な発言ばかりな運営だがワーストを選ぶなら自分も>>175と同じジュヨウガーだな
運営のオナニーが一番需要ないのに、ユーザーに対して高速詠唱するあのザマときたら
猿が絶頂して喚いてるのかと思うぐらい醜悪だった
あ、猿でも反省と学習は出来ましたね、これは失敬w >>203
隙間どころかネタ需要で女性版より長生きする可能性はあったぞ
御子息がやたら推してる男の娘にも使えるだろうしな >>199
これだけの長文なのに内容がまったく感じられないのが本当にすごい >>203
普通に無いやろ
割烹着とか腕デカイやつとか全く見ねえ
どんな選考基準でこんなゴミ入れたんだよ >>206
このコメントした時にすでにリッキーDって死んでたんじゃなかったっけ? ■「幻創戦艦・大和」を敵として登場させることについて
「幻創種」と言うのは人の恐れや想像にエーテルが反応して具現化したものです。
『PSO2』において「地球」を舞台にし、「東京」を登場させると決めた際に、レイドボスを何にするか、という議論がありました。
その中では歴史上の人物や巨大な建造物など、いろいろな意見がありましたが、酒井には日本人にとって時を超えて大きな存在である「戦艦大和」の姿を借りた「幻創戦艦・大和」以外には考えられませんでした。
アクションゲームにおいて、敵キャラクター=エネミーはすべてのプレイヤーが接する存在であります。
その中でも12人で倒す緊急クエスト用のレイドボスというのは『PSO2』においてはエネミーの中でもより大きな扱いとなる、
普通のゲームであれば、「ラスボス」のようなものです。
「恐れや想像を具現化する」幻創種の集大成として、現在においても多くの人の憧れや畏怖の象徴であり、強大な力をもつ「幻創戦艦・大和」は適役と思います。
男の子は「強いものと戦いたい」と思うのは共通心理ではないでしょうか?
最強の戦艦と戦うのは夢の一つでしょうし、さらに「A.I.S」というロボットに乗って空中戦を繰り広げるなんて、
真面目な歴史ゲームや、ファンタジーゲームにはできないことで、なんでもありのSFゲームの世界でしか、『PSO2』でしかできないことです。だからこそ、「幻創戦艦・大和」を登場させたい、と思ったのです。
一方、まったく新たな姿とはいえ、「大和」という名称を含む敵と戦うことに対して抵抗感があるというご意見も頂戴しております。
上にも書いていますとおり、ゲーム中に登場する「幻創戦艦・大和」も零戦も乗組員は存在しませんし、ガワだけを模したいわばレプリカや巨大な模型に近いものです。攻撃も常識では考えられないものですし、別の新たな物、という認識で開発をしております。
ゲームは幅広いエンターテイメントです。戦争についての問題や、歴史の重さを受け止めつつ、今回のエネミー化をエンターテイメントにおける表現の一つとして許容いただければ幸いです。
■酒井自身の「大和」への想いについて
大阪での感謝祭の生放送で無駄に熱く語ってしまった通り、酒井は本当に「大和」が大好きです。
酒井自身が、初めて大和に触れたのは「宇宙戦艦」の方だったかと思います。
当時我が家に一緒に住んでいた叔父が「ウォーターラインシリーズ」という軍艦プラモデルを数十隻作っており、
叔父が家を出た後、これを引き継いで毎週のようにプラモ屋さんに行っては、軍艦プラモを買って作る毎日でした。
中でも大好きだったのは「戦艦大和」でした。
大和の他の軍艦とは一線を画すその機能的で美しい構造物とデザイン。
大鑑巨砲主義の最中、日本軍の希望として作られたのにもかかわらず、満足な働きをすることなく、沖縄への水上特攻により、その巨体を海中に没することとなった悲劇の戦艦。
しかしなにより、巨大で子ども心にも本当にかっこ良いその姿は、今昔を問わず男の子にとっての永遠の憧れではないでしょうか? >>215
この文書だけでPSO2は酒井の私物だと明確に分かるな PS4と同時に大和来てデウスじゃなくて大和強化で〆やがったの忘れるなよ あと木村のパチンコ好きだからパチンコ要素取り入れたみたいなやつ 変なPAでちゃう
自分達が作ってるゲームを全然プレイしない糞無能
自社の製品の良いところ悪いところをまったく把握しきれてない超無能ってことだよあいつらは ほぼEP4での失言だな
そりゃこんな状態でHe一択ゴキブリされたらやめるわ (この会話以前に「昔の好きな武器やユニットをNT化・☆12化してほしい」というITKの意見を笑いながら流している)
ITK「PAカスタムがここ最近息してないんですけど、どうなんですか?」
HMZK「PAカスタマイズですか、PAカスタマイズについては少し考えます」
ITK「考えてあるのであれば、是非ちょっとPAカスタム案っていうのがあって、まあ簡単なんですけど」
SKI「それ後で聞こうか」
(会場笑い)
ITK「……はい」
(再度会場笑い)
HMZK「放送終わってから」
RTR「メモが、ねえちゃんとね」
TKTK「すごいですよ」
ITK「あと14のナックルとダガーがないという」
TKTK「じゃあ次次、そろそろね」(この時点で出演者は時間がないという認識)
HMZK「14のナックルとダガーがないカテゴリになるというね」
ITK「それは、まあ、今後……」
HMZK「そうですね、そのあたりは考えていければ」
(時間OKをもらって)
ITK「14の今未実装のカテゴリは、今後期待しても」
HMZK「今後期待していただいてそこはいいかなと」
ITK「あ、そこはいい」
HMZK「はい」
TKTK「さっきから濁すようなコメントで……」
RTR「どれだけメモ書いてんだ」
ITK「たいしたこと書いてないです、忘れないようにワードを書いてるだけなんですけど」
ITK「すごい些細なことなんですけど」
HMZK「はい」
ITK「クライアントオーダーをこうなんか一括で報告できたりとかするようになったりはしないんですか」
HMZK「あ、便利機能みたいなことですね、じゃあそこは考えます」
TKTK「考えます……」
ITK「すぐそれ!」
TKTK「テンプレ化してますけど」 悪質なユーザーは許されるものではありませんが、時にはゲームのルールがわからない方もいらっしゃいます。
オンラインゲームをプレイする際に、自分と考えやプレイスタイルの違うユーザーを排斥するような行為は、決してほめられる行いではありません。
オンラインゲームを楽しみたいと思い新たにゲームを始めてくださる皆さんを排斥するようなプレイヤーばかりのオンラインゲームの世界には、必ず衰退の道が待っています。
皆さんひとりひとりが『PSO2』の世界の一部なのですから、この世界を維持し続けるのも、壊してしまうのも、皆さんの影響力が大きいのです。少しでも長く、皆さんが楽しんでいただける『PSO2』の世界を維持していくためには、皆さんの協力が不可欠です。
一人一人が優しい気持ちを持つことで世界はもっと良くなっていきます。
我々は悪質なプレイヤーを許さず、もっと皆さんが楽しめるための世界を作っていくつもりです。
そして、皆さんのコミュニケーションをより活性化できるようなゲームにしていく改善を行ってまいりますが、
世界を作っていく皆さんの側でも、効率の数字だけを追い求めるプレイばかりでなく、オンラインゲームならではの出会いや、日々のプレイの変化を楽しむ気持ちを、もう少し持っていただければうれしく思います。
お願いばかりで恐縮ですが、みんなが楽しめるよりよいゲームにしていくために、ご協力をお願いいたします。 オナニー入れたEP4で最高収益上げたらしいからEP4中のオナニー脳で企画出したEP5オナニーも受け入れられるつもりだったんだろ
メールはポイ捨てブログコメント封殺してゲーマニのアレでフィルターのない生の声が出るまで
「上級クラスだから強い」「ヒーローはアベレージ型、既存職は瞬間火力、強さのベクトルが違う」でゴリ押そうとしてたし 失言もそうだけど問題事やユーザーの発言封殺して困った時は沈黙って姿勢もムカつく
信頼得たいんだったらきっちり弁明しろや 濱崎 「ヴォルグ絡めてればいいやー」
濱崎 「おいお前ゲイル(ザンバ)するな」
この後、背景職を軒並み下方修正
ユーザーの意見をマネてなのか開発者がこんな言い方するんじゃねぇよ
結局ヴォルグはPP周りが改善されてどうやってヴォルグ使うかになったまま >>213
運営のそういう所が積み重ねで男女の需要以前に人が居なくなった
割烹着の件は「俺がルールだから勝手な改変も自由、ユーザーのゴミ共は黙って従え」って明確に示したのが問題
それで絵師に悪評が広まって炎上して、結局セガ=クリエイターを使い捨てる企業と広まった
需要以前に、選考したんだから改悪せずにそのままやっておけば良かった。まぁボクソンにそんな常識的な思考は出来なかっただろうけどな 作っているときに需要がないと判断したので
男性キャラユーザーは客じゃないと言い切ると共に寄稿したデザイナーの意思を踏み躙るクズさ
PSO2のせいでSEGAは今後デザイン外注しても断られるんじゃねえかな >>226
期待していることを話さない → 沈黙だ!
なおまえからの信頼得なくていいんじゃね?
無駄でしょ 割烹着はラッピー着ぐるみみたいに単純な男女兼用にできなかったんじゃねーの
男女別にしたら水増しだって言われるのは間違いないから女性専用服にしたんだろうけど
デザイナーが思いっきり「男も装備したい」と書いてるんだからそこを再現できないなら最初から選出すべきじゃなかったんだよなあ >>224
ゲームのルールがわからないやつがなんでXHに参加できてしまうのかおかしいと思わないのかこのハゲは
ゲームのルールがわからないやつがノーマルだハードだに参加して排斥されたならおかしいと思うが >>198
最近は信者が勝手に「お客様は仏様」を他プレイヤーに押し付けてるしな 失言ではないけどスクラッチの回数ボーナスはおまけみたいな事言ってて最初はボナキー金とかだったのにいつからかロビアクやら交換券やら入れてきたのには呆れた >>236
初っ端からコンプガチャぶっ込もうもしてた連中だぞ
金儲け優先に決まってんだろ >>237
EP4くらいからSGとかで金儲け優先なのはなんとなく理解してるけどあまりにも酷くないか
俺がうろ覚えなだけかもしれないけど最初はたしか回数ボーナスに豪華なものは入れるつもりはないみたいな事言ってなかったっけ? 男の娘とかまったく興味ないからそこはどうでもいいけど
貴重なデザコン枠であんな普通の割烹着を選んだ無能運営はムカつく
需要がないから女物にした?女物にしても需要なんかねえよ >>238
この前のSGリサイクルチケ廃止騒動とか最近なりふり構ってないわな >>238
その後でロビアクは豪華じゃないしそもそも入れないなんて言ってないって言ってたのが最高にボクソン ヒーローのが強いですよ!
既存職の上方修正に関する話題で木村が割り込む形で語気を強めて発言していたのも
最高に糞、あのボクソンアマノジャクは何が何でもユーザーの神経を逆なでしなければ死んでしまうのか >>240
アレも酷かったよね
だいたい交換品のレートや価格設定がエアプ丸出しなのにも腹立つんだよな
いわゆるガチャ天井(40個で好きなの1つ)あるのはいいけど誰がカラバリばっかりのクソガチャみたいなの40回も回すんだよ
せめて15とか20だろ
それに加えてトレジャーショップのログベルトトリガー3つで11Mとかエクスキューブ50でラムグラ1とか見てると適当に作ってるんだなって思っちゃうよね >>241
それな
そういう小さいとこから信用みたいなの無くなっていってるのに儲からなくてボクソンとかユーザーに言ってるの信じられないわ
いいスクラッチの内容でそれを着て行きたいと思えるようなクエストあるんだったらいくらでも課金してやるのに 回数ボーナスはさすがに残当やろ
むしろもっと優遇するべき
金払わないのに文句いうだけのガイジは相手にする必要はない なんでセガが覇権を取れなかったのかよくわかるわ
幼稚なんだよこの会社 >>245
妥当だけど2000ACで11回引いたら一個貰えるぐらいで十分だよ
それならメセタ少なくなったし売る為に引くかなって奴かなり居るでしょ
そもそも重課金は欲しいものが一個じゃないから回数ボーナスぐらいじゃ変わらん 失言というか態度の話だが大和で騒がれて生放送でハゲが謝罪する時に「お詫び致しま〜す」って言い方してたのは何だコイツ?って思ったわ さすがにヤマト云々はユーザーがキチガイすぎると思ったわ 大和は大和以外の緊急が滅多に来ない状態で早々にPS4新規飽きさせた事の方が深刻やろ >>205
でも残念ながらこのゲームは受注条件がレベルしかないからそれを満たしてる時点で努力を怠っているとは言えないんだよね。
ほんといい加減対応してほしいわ。 >>251
大和とエルダー妊娠と言ってるのは頭おかしいネカマのおっさんだから暇なんだろう ボクソンなり客単価を重視するのは当たり前なんだよ それを払ってるユーザーに話すかって話だよ >>255
話していいけど売り上げがどう言う状態で下がるとどうなるか説明して助けてくださいなら言ってもいい
既に助けて貰ってる状態(拡張倉庫)でさらに金出せや損したくないんじゃはキチガイ >>230
SG騒動やら常に考えときますで締めるユーザー意見やらに好評価もありますとかで悪い意見に対する回答なんて滅多にないやんけ ボクソン これ最強すぎるだろこれ以上ユーザーのやる気を無くさせる言葉ないぞ “PSO2にしか出来ない事”
否、PSO2(の無能P)しかやってない事 = シリーズが保ってきた世界観のブチ壊し
東京異能バトル → 異世界中世 → 次なんだろうね・・ もう発言とかよりゴキなんてゴミ入れて平然と笑っていられる事が許せない 次などない。
強いて言えばその時世間で流行ってる系のなにか >>255
MMI「ここまで腹割って話す運営なんて滅多とないw」 圧倒的にボクソンが大嫌い
商売だから損したら困る?んなこた言われんでも知っとるわヴォケ
ハゲは龍波の時のブログがギルティ過ぎ
あれで運営不信が決定的になったプレイヤーは相当いたんじゃないかね
同時にご子息の謝罪もクソだった
あの不貞腐れ方はねーわ 「重く受け止めている」かなぁ
企業がそう簡単に使っていい言葉ではない
重く受け止めているなら責任を取れ >>265
入れたい物は何も入らない倉庫を詐欺で金とろうとしちゃダメだろ
しかもゴミしか入らないからってゴミを14と交換の必需品にするってキチガイだから >>264
モモーイは切り捨てられたな
代わりに若い子呼んだみたいだけど >>206
これは格が違いすぎる。
ネ実の書き込みを百年分集めても勝てやしねえ。 おまかん
お前らの推奨スペック余裕で満たしててもおまかん >>269
その若い女も馬鹿すぎて最近引くレベル
めちゃクソ多い読み間違いとか、意味不明なフリしたりとか見ててキツイ
なすなかのフォローにどんだけ助けられてんだって話 ご子息の発言はイキリエアプ発言と捉えればまだ笑えなくもないけど
アークソライブでボクソン達がマロン弱体化触れた時のご子息の気持ち悪い笑顔が最高にキモかった 募金といって売れもしないスケドの売り上げで賄おうとした糞ども 一太郎「なんかクソリプが来てますけどw」
…このスレ見てると、今年一年だけですげえ数の名言が生み出されてるんだな ボクソンも大概ムカつく失言が多いけど身の毛もよだつような気持ち悪い発言は圧倒的にサイコハゲだな 木村はアークスライブで毎回出てくる分DPSは高いけどハゲは外部インタビューやオフイベでとんでもねえのぶち込んでくる印象 AIS BOXON mark2 「木・村」
武装:
ボクラガソンセイバー
→超振動ブレードにより、これで斬り捨てられない要望は存在しないと豪語される、主兵装。仮に斬撃が通らなくても、実装を大きく歪ませられる。
KKDO頭部バルカン
→射程は短いが高速詠唱可能であり、固定を組む努力を怠っているプレーヤに対してピンポイントでトドメを刺すのに極めて有力。
スデニー300重機関銃
→連射による飽和攻撃用中〜長距離武装。劣化ゴミアイテム弾を立て続けに被弾したプレーヤの倉庫と鞄の空き容量は一瞬で飽和する。
キャクタンカー多弾頭ミサイル
→背部VLSより発射され、同時に16目標を攻撃可能。月額プレミアム程度以下の目標の装甲を貫通でき、多数のプレーヤに対し高い殲滅力を誇る。
SG改アーク型浮遊機雷
→背部VLSより密かに射出されて獲物を待ち伏せする、設置型兵器。気付かずにスク課金する目標に忍び寄り、炸裂する。後にはゴミ交換アイテム以外跡形もない威力。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています