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1002コメント279KB
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24480】
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0001名無しオンライン (スップ Sd3f-D+Kc)
垢版 |
2017/11/29(水) 07:25:08.73ID:P5rm7O7Jd
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
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■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/players/
┣ 公式twitter https://twitter.com/sega_pso2
┣ 緊急予告 http://pso2.jp/players/boost/
┣ ACスク http://pso2.jp/players/catalog/scratch/
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/sega-psblog/

■関連サイト
┣ 画像アップローダ  http://www.pso2-uploader.info/uploda/
┣ ダメージシミュ  http://4rt.info/psod
┗ スキルシミュレーター http://pso2skillsimulator.com

■避難所 (したらば板) 【規制中の方はこちら】
PSO2 本スレ part358
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7109/1510490371/

【スレ立てについて】
次スレは>>600
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>700>>800が立てること

●前スレ
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【24479】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1511889147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0504名無しオンライン (ワッチョイ 879b-lrN+)
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2017/11/29(水) 09:57:17.50ID:oaxJJrUg0
エターニアはテイルズじゃありえんくらいシナリオ纏まってて良キャラ揃ってるだろ('ω'`)
キャラデザは今見ると古臭く見えたりするんかな?('ω'`)
0508名無しオンライン (ワッチョイ 5fbd-RHg+)
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2017/11/29(水) 09:57:27.60ID:KSib4CSU0
その日のプレイ権利もガチャで勝ち取るソシャゲ作れば全体の消化率も下がって長期運営できるものが出来上がると思うんだよね('ω'`)
0517名無しオンライン (ワッチョイ 07bd-dm1H)
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2017/11/29(水) 09:58:15.84ID:uWo/F8NS0
(´・ω・`)エターニアはテイルズの基礎を作ったのは凄いしよくできてるけどさすがに今と比べると古いゲームって感じね
(´・ω・`)使うキャラがだいたいリッドかファラになるしな
0522名無しオンライン (ワッチョイ 8753-Ot9Q)
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2017/11/29(水) 09:58:50.46ID:26Ff6dsl0
(´・ω・`)いまは攻略情報みてプレイする子多いから
(´・ω・`)無理ゲーっていいながらふとこれやればいけるんじゃね?
(´・ω・`)こういうギミックだったのかそういえばストーリーでそんな会話あったよな
(´・ω・`)そんな感動は味合わないんだろうな
0536名無しオンライン (ワッチョイ 7f4f-5mWG)
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2017/11/29(水) 10:01:04.78ID:ekMEU2hW0
(´・ω・`)まあ男のへそ出しはどうかと思ったし
(´・ω・`)ファラも声に救われてるとこあるからデザインに関しては冒険してる方だと思う
0540名無しオンライン (ワッチョイ 07b3-LWTN)
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2017/11/29(水) 10:01:16.92ID:ag14YFC70
>>531
荒野行動なら無料('ω'`)
0560名無しオンライン (ワッチョイ 5f5b-ThNz)
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2017/11/29(水) 10:03:35.03ID:4q418iC20
ネトゲじゃないんだから情報を見ないでやろうと思えばできるやん
めんどくさいとかやり直す時間がないとかで見ながらやるんやろ
0574名無しオンライン (スプッッ Sd7f-TeqC)
垢版 |
2017/11/29(水) 10:05:09.69ID:fXS+uddad
(´・ω・`)らんらんもお金稼ぎたいんだけどさ
(´・ω・`)サンプル百貨店で仕入れたものを1.5倍ぐらい値段ふっかけて売るのってどお?
0579名無しオンライン (オイコラミネオ MM4f-KlVV)
垢版 |
2017/11/29(水) 10:05:54.88ID:+pK2oaqlM
ボクソンに読ませたい('ω'`)
http://spa-game.com/?p=1659

タンクメイジと無限都市

効率プレイの大きな危険は、単一の最適戦略がそれ以外の戦略を全て無価値にしてしまう事だ。
MMOでは「タンクメイジ」という言い方でこの状況を言い表す。UOにおける重装甲・高火力の魔法使いビルドが由来だ。

このビルドは盾(タンク)としても活躍したし、ダメージ要員(メイジ)でもあった。
ほとんどのキャラクタービルドはこれに取って代わられてしまった。
そしてほぼ全てのMMOが一度はこのタンクメイジ現象を経験している。
プレイヤーが全ての状況に対処できる効率的なビルドを追い求めた結果である。

(略)

それまでのシリーズで得られた知識を武器に、我々Civ4チームはICSを早い段階で打ち破った。
総都市数によってどんどん高くなる都市管理費の導入である。
これであまりに早い段階であまりに多くの都市を作る戦略は経済を破綻させるようになり、やっとのことでICSは葬られた。

なぜタンクメイジやICSを葬らねばならないか。単一の最適解が存在すると、
それ以外の選択肢が全て不正解になってしまい、ゲームから選択の幅を無くしてしまうからである。
ゲームデザインの狙い目は、ある選択肢がある状況では正しく、
他の状況では正しくないというバランスである。そしてその中間の状況はグレーゾーンが広がっている。
全ての状況で正解になる戦略が生まれると、ゲームはそのダイナミクスを失うのだ。
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