【PSO2】ほらやっぱりHPなんて無駄に盛っても
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意味ないじゃん
メインコンテンツにこんな糞ブースト付いちゃうんだからさ 無駄に盛っても意味ないのなんてそもそも当たり前なんだけどね、だって無駄だから 必須な分だけ確保して、後はステに回せばいいのに、なんでステに回さず更にHPを増やす思考になるのかね ヒロブを更に維持しやすくするためにHPを必要以上にしても、ブーストで意味が無くなるww でも確殺ライン変わらないステ盛りって最初から無駄ですよね そもそも無駄に盛れなんて誰も言ってない、凡ミス被弾でヒロブ切れないだけ盛れと言っている マルチで確殺ラインとかあんま関係なくね?
関係あるとしても、お前がステ盛ってれば確殺ラインも変わるのにな >>1
わざわざ重複スレ立てるって頭悪いんじゃない? >>8
確殺ライン関係ないなら尚更ステ盛る意味ねーじゃんw 野良のステ盛りとかあ〜池沼地雷かで終わりだからどうでもいいわ >>16
それってそんな簡単に意見が右往左往するほど効果が低いって事ですよね?
ステ盛りってやっぱクソだわ 頭悪い奴は基本的に動きが悪い、んで今の仕様上ステ盛りなんて余程の馬鹿か真性の池沼しかやらない(ソロレイドTA勢を除く)
だから地雷が多いのはある意味当たり前 >>5
そもそもヒロブの維持を前提として、HPを盛るという選択に至る時点で既におかしい
ヒロブの耐久ダメはHPの19%だし、HP+100伸ばしたところで耐久ダメ+19しか伸びない
普通は技量OPとか、アビリティという話になるし、ヒーローでHPもりもりは知的障碍者の証だ ヒーローブーストゲージでもありゃやりがいあったのに 分かりにくいわ エネミーの攻撃力は上がってないんですがそれは…
まぁ今のナベチエネミーの攻撃でヒロブ切れるならHP持っても焼け石に水だわな。やるならHPだけじゃなく防御も盛れ >>23
技量とか防御ってことか?そんなに意味あるん? >>23
これが理解出来ない奴が多過ぎる
そもそもXHなんてクリファドとエーテル積んだユニの合計防御各250盛った俺でもわちゃわちゃした雑魚の攻撃すら300、400くらうこともしばしば
逆にブースト切れないなら特にHP盛ってないソールエレスタの1300くらいでも切れない攻撃
もちろん適度に必要であるのは間違いない
否定的なのは全身イザネに更にHP盛るのが大正義でPPすらゴミって言う勘違いしたあれ
そんな奴いるかって実際いるんだよ 別にヒロブの為に持ってるんじゃなくてファイターのリミブレの為に盛ってるのを転用してるだけだから >>28
防御や技量の作用の、おおよその目安としては…
雑魚から200、ボスなら400くらいのダメを受ける → 防御(技量)+30あたり-6ダメの軽減
雑魚から400、ボスなら800くらいのダメを受ける → 防御(技量)+30あたり-12ダメの軽減
雑魚から600、ボスなら1200くらいのダメを受ける → 防御(技量)+30あたり-18ダメの軽減
なので、HPを盛るのは基本的には正解だけど、ヒロブに対するHPの効果量は19%なので
HP+50>防御(技量)+30になるケースは稀(※そんな低倍率の攻撃ならまずヒロブが切れない)
あと、技量の作用は少し特殊で、ダメ軽減の平均値は防御と同等だけど、上限ダメは下がらない(出る確率は下がる)
その代わりに技量一つで、打防、射防、法防の全てにアビリティ的に作用するものになる
なので、まずアビIII > 即死を防ぐHP > ヒロブ維持の技量 > 必要なPP > 残りは全力でステ盛る
これが正解
余談だけど、最近よくある「攻撃力ブースト」だけど、あれは実際のとこ攻撃力は上がってない
攻撃倍率がブーストされてるので、防御や技量の効果量はブースト率と同じだけブーストされる 避けなきゃ大体ヒロブ切れるんだから切れた時でもダメージ増えるステの方がいい
もちろん死なないHPは確保しろ >>31
ファイターのリミブレ対策も、HPを優先するのは同じく間違いだよ
知っての通りHPの増加量は1/4になる…けど、防御や技量の効果量は据え置きだから
HPの効果減衰の幅は違うけども、扱いとしてはヒロブと同じものと考えても >>35
俺はあんたのうんちく聞いてんじゃねぇから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています