【PSO2】結局ストーリーの問題ってさ…
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あまりにも尺おかしいのが最大の原因なんでないの?
視聴者が「え?何があったの?」を繰り返してしまう尺不足アニメと同じ現象だよねこれ カジノ実装はユーザーアンケートの責任もあるの忘れてるよ。
というか、カジノ実装してくれー!(ドラクエみたいな)って意味なのに、実装されたのが、アレだもの。期待はずれです即過疎った。 カジノについてはマジでいろいろ残念なんだよな
スロットはほぼオート
シューターは楽しいけど一人だけで遊ぶと損した気分になる※4人必要
BJは運だし一人だと損しやすいし※5人必要
ルーレットはリターンが皆無だけど機能としては一番マシかな何人でもできるし一人だと時間食うだけだが
アークマは理不尽運ゲのバカラ賭博みたいな設定で今配られてるパスだけでは回せない
報酬に使った時間とコインパスに見合っただけの価値のあるものが実装されればまだ希望はあるけどな
100万コインで★14とかだったら賑わうんじゃないの知らんけど カジノの景品ってホントにほしいものがないんだよなあ
あとブースト期間ってのがあるせいかカジノやってくれる人はそんときに狙いに行くから普段余計に過疎る
それと単純におもしろくないってのが一番あかん >>408
あのスライダーわくわくして滑ったら、
専用モーションもなくスーッ・・って降りていったの凄まじい虚無感だった カジノはもうちょっと放置ロビーとして使いやすければ多少は遊ぶ可能性あるのにな
今日も今日とてアナウンスがうるさい、見た目にも落ち着かないから放置にも使えん カジノの問題は仮にもリアルでカジノを作ろうとしてる会社が作ったのにクッソつまらないことだろうw カジノを無理矢理世界観に結び付けるならば
キャンプシップとかにある傷はアークスがつけたもの(公式回答)→つまりアークスは血の気の多い集団と予測→ならば映画とか文化的なものより賭博の方が娯楽として歓迎されていたという妄想 >>415
なんかその場合だと端的にシモの娯楽になりそうだけどね
とは言え流石に傾城屋ってわけにもいかんか カジノではPSO2みたくマイクパフォーマンスなんて無い
PSO2のはパチンコ店 >>412
ワラタw
でも気持ちはわかる。そういうとこだよなゲーム作るってさ… >>412
滑るというよりオブジェクトに引っかかってズレ落ちてるって感じがほんとうんちだよな カジノ運営に至ってもドラクエ10の方が活気があるという、何もかもセンスがないのがセガ カジノとカフェを交流の場にして
全シップで共通にすれば良いだろうに ウォータースライダーの水しぶきを浴びてるのに無反応のパティアがなかなかホラーだった カジノにいるとほっちゃんのアナウンスがうるさく感じる DQ11のカジノはカジュアルだし洗練されててよかった
てか木村パチスロ好きなんだよな?
自分が作ったゲームとDQ11のカジノ触ってどんな気持ちになったんだろ カジノのアナウンスのセリフもスッゲーわざとらしくて
ああ宇野が書いたんだなってすぐ思ったな >>280
>赤き災厄>焔の災厄
>剣の巫女>剣の聖女
>封印剣>アガードラーム
>ダークブラスト>ナイトブレイザー
>ヒーロー(英雄)>WA2のテーマ
>ルーサー&ハリエット>ヴァレリア兄妹(アーヴィングとアルテイシア)
>
>ここまでやって偶然重なったとかねーから
これってマジですか? ストーリー追加来ました。
次のDBはルーサーのフラグもたちました。
転回が分かりやすすぎて親切です。
アホか! 次回はルーサーにレ○プされます
乞うご期待!!
くそがあああああ アリサ様
相変わらず戦う装備じゃないなぁ
もう小手と具足も外せよ 安藤の中でDF会議するのは確定か。
宇野、アニメ見すぎだろ。
元ネタは、うまるから持ってきたのか? 言うてもダブルは協力する感じじゃないし
アプレンティスはご存命だしな
ルーサー確定だとして
後は仮面ぐらいか?
マザーが来るか悩ましい所だがDFとは違うしな 宇野の御子、迫真のfateギルガメパクリ技でドヤ顔
ただでさえ陳腐なドラゴンが突然喋りだし更にひどいことに
TMG持ったままタリスアクションワープをしながら零距離ブランニューをぶち込む安藤
パクリ技に勝手に別名を付けて撃つドヤ御子
自害せよルーサー(笑)→どう見てもDB化です本当にありがとうございました
いつも通り「これは一時凌ぎ、また現れるでしょう」で終わり まず最初にシナリオ一々絡めてくる魔神城を何とかしろ
今に始まった事じゃないけど酷いと2回も回す事になる
無報酬でバスター回すのダルいんだよ
次にドラゴンの復活が唐突過ぎる
名前も覚えていない悪役兄ちゃんが復活させたっぽいけど
お前さっき魔神城の所に居ただろうが
今更だけどゲッテムの人格がオラクルのゲッテムなのも
意味不明だ融合したのはオメガのゲッテム人格ちゃうんかい
最後に剣の巫女様お腹冷えますよ 書き忘れた
敵が世界を混乱させると言っていたけど
その根拠や動機が伝わって来ない
後はEP4の時にも思ったけど
見ず知らずの守護輝士様(?)にどいつも頼りすぎ
お前らの問題だろうが 辞めようぜマジで
俺は止まるからよ
お前らも進むんじゃねえぞ… >>437
破綻してるんだ、矛盾なんて気にしていない運営。 今もストーリーやってる人たちはゲッテム寄生も楽しんでる >>435
一応アプレンティスはEP4開始前の時点でマトイからディーオが(部分的に?)吸収してたしEP0でヒューナル体も出てきてるから出せるっちゃ出せると思う。
…過程はまあ置いといて。
あと俺は過去のシリーズやった事ないからよくわからないんだけど、ルツの扱いってファンサービスとしては絶対良くないよね? というかアリサやルツってなんで出した?茶番にしても初代PSファンへの冒涜だろ 次はあれだな
ナウラ(オッサン)のケーキ屋を
ダンジョンの奥にでも出すな ていうか禿の宇野のマウンティングだろ
旧作キャラを無能扱いして、自分の作ったキャラがマウントするのはポータブルで散々やってるし >>444
批判する以上は
見もしないやりもしないで批判はしたくないと言う
自己ルールのため
あと商用で最悪な悪手ばかりを打つ
馬鹿共を笑い飛ばすためにやっている面もある >>444
宇野リオの最低っぷりは、これはこれで結構な見ものだよ?
「やってはいけない事」のセオリーに逆さ張りしたような内容の最低のテキストが
映像化されて、声優の演技もつけられちゃってるわけだし
やって!TRYを見る時のような心境で、ツッコミ入れながら見る分にはそこそこ楽しめるよ 少し前は企業が作品内で何かやらかしたとしてもあくまで商業でやってるから、で済まされてたけど
最近はその商業の観念から見ても意味不明なことする企業多くなったよね >>445
ルツの扱いをドラゴンボールで例えると、亀仙人がピッコロ大魔王にビビって枕被って部屋の隅で震えてるみたいな寒い二次創作ギャグが公式化された感じ ルツは旧シリーズの4作品中三作品で歴代主人公を支えてて
しかも一度も闇落ちしたことがない高潔な人物
PSUで小物化された流れを引き継いでるのか
ハゲが深くかかわってからの扱いが酷いな 敵にサイコ系中二病キャラ多すぎ問題
ルーサー オフィエル ハギトでうんざりしてたのにエルミルとか 悪代官→ユーシス
兵士長→エドガー
傭兵→アーミア
マッドサイエンティスト→ヒューイ
その助手→アンヌ
クラッシャー→カインズ
に対抗する
ネイ、ネイファーストの双子
怪盗シルカ
の来年EP5をお楽しみに! 出せる出せないって問題じゃないからな夢だから破綻矛盾流用なんでもありだぞ
4DF取り込んだら6BO取り込んでシオンシャオシエラシリーズも取り込んで
雑魚アークスやら龍族地球人全部取り込んで完全生命箱舟惑星安藤になるのも可能ニャウ 安藤の自分会議はFF14暗黒騎士ジョブクエストのパクリと判明 精神世界内で対立してた相手との背中合わせってのは、
それだけなら、探せば他にもある構図ではあるんだろうけど……
劣化アレキに劣化ニーズとかFF14からのパクリ疑惑が続いた後じゃなぁ 対立って言うかゲッテムが勝手にしてただけなんだけどな
孫悟空とベジータみたいなライバル関係で協力し合う
とかならこいつ等が遂にコンビ組むのかって
熱さもあるけどさ
見ている方は何で今更ゲッテム?って置いてけぼりだわ
しかも絶対的に勝てない相手で追い詰められて仕方無しに
組むとかならともかく別に追い詰められても居なかったし 劣化アレキって魔神城のこと?
RPGツクール4のムービー素材のアレキに似てるよな これからダークブラスト追加するとして
ストーリーで同じような流れするとしたら次ルーサーが体内に入ってくるわけだが笑うしかない それこそ使い魔みたいな形とか、いっそアルマみたいな形とかな
まあ、それはそれで今度は合体になるって問題があるんで
ダークブラストは、元の人物残す形だと本当にどうしようもないんだが 若先生デザインの強化外骨格にゲの字が憑依
とかなら許した まぁ剣は例えだけどな
何ならマグでもなんでも良いさ >>474
俺は自分がアンドロイドだとずっと思ってたが実はサイボーグだったらしい >>475
俺はゲッテムが意味不明な自己犠牲理由付けてエフィメラからDF、仮面、深淵やら融合しまくって「さあ、やれ!」的な展開になると予想
そうでなくても何かしらの理由付けないと剥がせねーだろ、あの寄生虫 ダークブラストがゲームシステムとしてついてきている以上永遠に剥がれることはないな 別にそんなことせんでも旧ゲッテムハルトの体組織を培養してコアパーツにしたキャスト体でも建造すればいいんじゃないの >>477
それ多分安藤の役目にするぜあのマウントキチガイの宇野ならそれでサービス終了ヤリきって逃亡
勿論ゲッテム以下自分の創作キャラは「ありがとう安藤!」復活&生存 安藤を意識して活躍させてくれてるから今は特に不満はないな >>481
EP4のカメラマンから、それ以前の何でも屋(雑用係)に戻っただけなんですが・・・ 画面上で動くシーンが増えたから活躍してるように見えるだけ ゲッテムレイプとかするくらいならカメラマンの方がよっぽどマシだわ カットシーンの演出で勝手に動かされてるのは活躍してるとは言わない 宇野のオリジナル主人公に自キャラのガワだけ被せてるだけの状態だから
自キャラが活躍してるとは言えんだろ…… ハゲがルツ嫌いなだけやろ
あんな髪伸ばしてて保ってるとか相当毛根強いからな
袈裟まで憎いでニューマンまで収容所送りにしてるに違いない 活躍ってのは安藤をちゃんとプレイヤーが操作してプレイヤーなりの戦い方をさせてこそだろ
ほんっとハゲもボクソンもバカザキも分かってない どうやっても俺はこんなことしないとしか言わねーしw プレイヤーの武器使わせるとか無理なくせになんで戦闘シーンの人形劇とか突っ込むんですかね >>491
そりゃ仕様を理解してない奴がホンを書いてるからな 戦闘シーンじゃなくて、ゲーム同様プレイヤーにPC操作させて戦闘させりゃいいのにな EP4のファレグ初登場みたいに
人間が蜂の巣にされてるのに平気みたいなわけのわからんシーンだらけになりそう
アークスが使ってる銃器の威力はエアガン以下か? 実際、武器やジョブの問題解決できないから主人公の殺陣のシーンはなしで、バトルなら実際にバトルして描写
能動的に行動する時でも、システム外のストーリー用の能力使ったりする……みたいな形にしてるネトゲもあるしね
まあ、アクションシーンが欲しいのはわからんではないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています