【PSO2】開発スタッフ大募集!
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http://pso2.jp/players/recruit/#globalNav
中途採用(正社員)
・ゲームプランナー(リーダー候補)
・ゲームプランナー(メンバークラス)
・UI仕様作成プランナー
・UIデザイナー
・背景デザイナー
・ゲームプログラマ(クライアントサイド)
・ゲームプログラマ(サーバーサイド)
バイト
・ゲームプランナー
・デザイナー
殆ど足りなくて草 散々役立たずと罵って自尊心を失わせ低賃金でこき使うタイプの会社だろ? 業界経験者がこんな落ち目のゲームにわざわざやってくるとは思えん
待遇次第ではあるが、懐事情は厳しそうだし
何より、上司がガイジでカリスマ性もない >>72
謎の怪文書気になるんだけどどっかで見れる? >>75
0146 名無しオンライン 2017/09/03 08:47:29
>>126
濱崎というかEPディレクターは実際ほぼ何もしてない。冗談抜きでイベント前に誰かさんの書いた台本と予定を暗記してタンクするだけ。
名前だけのディレクターで、プランニングにほぼ介入させてもらえないから口を開けば矛盾や嘘が多くなるのはそういう理屈から来てる。
というかこの開発、基本的に酒井がやりたいって言ったことを、酒井の言う通りに作って、酒井に指示された人が説明をするだけのゴミ。
唯一口を挟めたのは木村(所属はセガだけど立場的にはサミー側の人間、オンラインRPG経験を評価されての酒井に付けられた監視役)だけ。
でも、ユーザーから見てEP4の中盤あたりかな?から元より亀裂のあった二人はバランス調整の話をきっかけに完全に決裂してるから…。
木村的には「マタボも、エクストも、クラフトも、サモナーも、ギャザリングも、MMOの定番要素を言えば全部ゴミにされる」など積もり、
酒井的には「定番要素はユーザー飽きてるのに何故か開発は皆やりたがる。アレンジすれば苦言だし、皆プロモを考えてない」なと積もり、
EP4の中盤でバランス調整の話の時に酒井は持論の「バランス調整は無駄。定期的に強さを入れ替えるべき」をやろうとするし、
木村は「PSUでそれやってどうなっか覚えてないんですか?EP5で上位クラスというのも正気ですか?」から喧嘩になってしまい、
最終的に木村は「じゃあボクもこれからEPディレクター(意味は冒頭参照)やります。」で完全に決裂して、酒井にモノ言う人が消えた。
で、EP5までこのまま、EP5から入れるHrは上クラスの名目で劇的に強く、そこから4ヶ月周期で強クラスを入れ替えるという方針に。
以来、木村は懐かしの「客単価」とかもそうだけど、酒井の口癖をワザとユーザーに向ける酒井への当て付けをはじめるようになった。
で、いざHrでユーザーの不満爆発でしょ?アクティブはそこまで減ってないけど課金が大変なことになってて、酒井が木村に謝ったけど、
にも関わらず「とりあえず少しだけ旧クラスに上方して。まだHrの期間だから少しだけ」で、木村完全ブチ切れのイライラMAXモード。
この日に唯一残ってたプランナー(と、言ってもほぼ酒井が決めるので意味が無い)が「自分、仕事が出来る場所に行きます」で退社して、
当然に今は木村がストーリーのプロットしてないから、酒井にかき回されるプロットもストーリーも宇野一人で彼も「頃合い」を口に。
水野も「そろそろ自分の絵を描きたい」言い始めてるし、バランサーのTOPも「酒井さんのバランスは私には分からないです」だし、
バトルコンテンツ担当は「ボクらゲーム屋でしてPV作る広報じゃあないです!」と、
アクティブが崩壊する前に、売上が崩壊する前に、開発が崩壊5秒前という状態で、経営の方でどうするかというお話になってます。
ま、結論がどうなるかは言うまでもなくそれを履行する材料も揃ってるし、ユーザーの皆様にはもう少しお待ちいただければと…w
木村がTOPになるのであれば、菅沼も戻ってくる(ちなみに龍が如くには行ってないです)し、改善に向かって行けるのではないかと。
あ、でもストーリーに関しては「これ露骨に誰か流行りものに影響されたろ?」以外の部分に関しては諦めてください。
個人的にも木村のプロットや宇野のシナリオに関しては「うーん、普通…」だし、人材が入る予定も御座いません!w 過去の酒井しらないけど
あいつディレクターやってた時代あんま何もしてないんじゃねか?って印象があるわ
失敗続きの部下のディレクターをちゃんと導いていけてないぽいしさ >>76
両方の進路が間違ってるのがミソだな
定番だからと言ってなんでもかんでも押し込めばいいってもんじゃない
かといって定番以前につまらなさMAXのものしかねじ込めないようなのは論外
クラフトにギャザリングはマイクラが出てきた以上かなりお手軽で強化できないとお話にならない
他の要素も全体的に推敲が欠けてる、ローテーションを売りにするくせに長期を見据えた悠長な仕様とかチグハグ
バイタリティのある廃以外お断りで、介護()によりバイタリティ削られるってどうよ?w
定番だけじゃダメなのは大いにわかる、が、根本的なセンスが無いのではただのビッグマウス
拒絶される非定番をいくら並べても誰もついてこない、定番じゃなければついてくるなんてあろうはずがない ここでゲーム持ち上げて擁護する仕事ならしてやんよ禿ぇ? 採用するのはヨイショする犬だけだよ
ハゲが気持ちよくオナニー出来るようにする役割 ポジティブじゃないと採用されないぞ
サカーイに忠誠を誓え 人材育成も何も要職に未経験は流石に要らんだろ
今から未経験採って使い物になるのが3年後ならPSO2のプロジェクトでは何も残せんよ (´・ω・`)お前の代わりなんていくらでもいるんだよとみんな辞めた結果「お前の代わり」を求めて誰も来ないで公式サイトで募集する切羽詰まった感じを感じた
(´・ω・`)必須で経験3年以上とか即戦力求めすぎだろ
(´・ω・`)去年もやってたか さすがに募集しすぎでしょ
冗談抜きで大丈夫かこのゲーム >>2
ごっそり抜けたあとは悪評がクリエイターやネットで広まりすぎて集まらないんだろうね
そりゃ散々トップ連中の無能っぷり、開発なのに矢面立たされて人身御供とかまとな奴は近寄らないわw ギャザリングやらヒーローやらを平然と通す連中だぞ
誰もそんな無能の下で働こうとは思わん ハゲが上司じゃなかったらPSシリーズ好きだし考えるんだけどあれ上司とか無理でしょjk 時給1000円ほしいなら登録制の日雇いでもやればいい
わざわざトカゲの尻尾に選ばれに行く必要はない デザイナーだからただの日雇いと違うぞ
一応誰でも出来る訳じゃない技術職なのに時給1000円てパチ屋以下だろw
しかもフルタイム長期契約で残業手当深夜手当休日出勤ありて内容ヤバすぎだろ
まあ社員にあげて貰える見込みでもあるならいいけどPSO2じゃ使い捨てられるのがオチだろうし >>81
酒井への当てつけだろうが木村の言動は脳みそいかれてるし、やってる事はゴミって事実は変わらない現実がね…
やっぱどっちも外さないとどうにもならないだろこのゲーム >>86
未経験者は使い物にならない
でも、経験者はこんな泥沼にわざわざ足を突っ込まない
つまり詰んでる >>76の怪文書はよくできた妄想に見えなくもない
これだとハゲの上司(マネージャクラス?)がマジキチ
セガゲームス自体がパソナルームで囚人の労役の産物状態
まぁ叩いていくなら広報や他部署からクレーム上げ続けるしかないだろうな どんだけ失態犯しても頭の2人が変わらないんだから
末端なんて使い潰されてポイ捨てされるだけだろう 手柄は全部酒井の物
失態は全部スタッフのせい
っていう独裁体制が好きなドMなら志願してもええんちゃう?w でかでかと会社の公式ホームページじゃなくてゲームの公式サイトに募集するところにかなりのやばさを感じる
別に製作者は現プレイヤーじゃなくてもいいような・・・ >>97
怪文書だと酒井が正しいぞ
書いた奴のセンスがない これ以上開発チームの人員が流出しないように対策を打たないとな。
離任や配置転換を希望したスタッフを社屋付近の電柱に吊し上げて
「PSO2の開発から逃げようとした裏切り者です」って札を首にかけてやればいい。 >>105
He一択は木村とTA勢の仕業だぞ
まずHe一択は間違えなく「TA勢の要望で職差有り過ぎ不公平だ」だからエアプハゲより開発の仕業
>木村的には「マタボも、エクストも、クラフトも、サモナーも、ギャザリングも、MMOの定番要素を言えば全部ゴミにされる」など積もり
元からゴミだしギャザなんかキチガイとしか思えない
上位クラス自体、下位では菅沼でも調整不能状態認めてるからエアプハゲの発想じゃないエアプハゲの発想は強弱あっていいだぞ
タイムアタック重視で一秒間のダメージ(DPS)を同じにする事にこだわり続けたのは木村だぞ >>105
EP2ですでに調整できないと菅沼その他はずっと言ってる
エアプハゲは突出してなければ調整できなくでいい順番強化しとけばいいって発想だぞ
それでなんとかやってたのにソロ花で同じぐらい育成に金使ってるのに不公平だのメルボム大量に喰らって
ピザカットにするなら調整に速くても一年以上かかるし成功する補償はないが一職に纏めるなら数ヶ月でできるとなっただけ
ハゲの仕業ではなくTA勢の仕業 はいはいユーザーガーね
TA勢が害な面は実際あるけども、普段からユーザーの要望を撥ねつけてるくせに何でこういうところだけ言う事を聞くんですかね 自分達の作ってるモノに知識も理解もない上司の下で働くってのはキツそうだな。 酒井と木村が辞めない限り人材が流出することはあっても充実することはない スタッフ流出し過ぎてゲーム作れなくなったから時間稼ぎにアナログTCG作ろうぜってことでしょ
居座るだけの残り滓でカードゲームなんて作れるんですかね
どこかのシステムパクったレアカード1強ゲーになるんじゃないのか? 待遇よくてもゲーム作る側には回りたくないな、バランス調整なんて上手くやってもフルボッコされるだろうし バランス調整失敗してもやり直せませんよ?
遊戯王見たく禁止カード処置したらもう終わり こんな状況でやめない酒井も凄いけど
やめさせなSEGAも凄い >>108
>>109
お前は何を言ってるんだ?
>>76の怪文章書いた奴は害だけど?
木村に任せてマタボも、エクストも、クラフトも、サモナーも、ギャザリングも、MMOの定番要素どんどん増やしてゲームはTA化とやって
色んな職や武器使えるキャラクリゲームになると思ってるのか?
ノルマばっかり増えて平坦な調整で個性の欠片も無いそれでも平坦にならないで苦情だらけになるに決まってんだが
てかなってたしw
ハゲの言ってるある程度平均化したらローテで強職代えて全職使うめんどくさいと感じるものはやらなくて良くしていくの方が遥かに正しいわ
キャラクリゲームにどっちがあってるかぐらいわからないのか?
職接着だと弱い時期があるから弱くても暖かい目で見てねだろ?全部できなくしてるのは間違えなくTAとTA勢のせい 4バカ以外は割りと普通なのかもな
指示通りにものを作れる程度の技術はあるのかも
肝心の指示がメチャクチャで、それ通りに作ってるのにリリースするとプレイヤーから不評
上は現場が悪いと責任転嫁、下は良き逃走
人がいない、そうだ募集しよう
どうせこんなとこだろ ハゲが悪いのはプレイして無い事だよ
ハゲがやりたくないなら一般人もやりたくない糞ゲー >>117
>ハゲの言ってるある程度平均化したらローテで強職代えて全職使うめんどくさいと感じるものはやらなくて良くしていくの方が遥かに正しいわ
>キャラクリゲームにどっちがあってるかぐらいわからないのか?
と言うけど、HuとFi担当のオーザおじさんがブランニューおじさんと化してたらそれはどうなんだよって思うだろ?
逆もあるが職ロール的なものから脳内設定を考える人もいるけど、それを否定したらゴキブラと同じで十分キャラクリ勢殺してると言える
ただゲームバランス的にはTA勢は考慮しなくていい存在だが、何故かそれにばかり耳を傾けるハゲと木村や絶賛する頭魚は死んどけって点は同意する 職探しして条件に合いそうな企業が見つかったら、
真っ先にやるのがブラックチェックだろ
評判サイトを見たり、こんな感じのキーワードでググる
PSO2 採用 評判
そして応募を踏みとどまり、ブラックチェックして良かったと実感する >>122
禿げはHe一択じゃなくて順番に零式オーバーエンドとか入れて強化しとけばいいって考えだろ
必殺技化したオーバーエンドがあるから今はHu強いなとか
ちょっとしたら複合2式とか入れてFoが今度は強くなったなとかで平坦化させなくてもいいって言ってるだけだぞ
あまりに強いになったらまずいけど他よりちょっと強いぐらいのローテで行こうって考えは間違ってないぞ
開発と本社(ユーザー競わせろ)がTAよりだから聞かないわけに行かないんでしょ
一応同接確保である程度はユーザーを競わせるTA要素が必要ではある
ただし限度を超えればもうユーザーも競わんし辞めるだけこの辺が分かってない >>124
そもそもこの手のゲームで平坦化出来るわけがないですわ、職の特徴としてAは優れているがBで劣るって調整をするのが当たり前なんだし
頭ふたつ抜けてくるとさすがに出てくる不満に対しては危機感を持った方がいいけど、ハゲにとってはこれが妥当でその結果が屁なんだろうなって感じ
やりたい事やったら役に立たない、やらせて貰えないゲームってそれはそれでどうなんだ何がトレンドだよって俺は思う >>125
だからハゲも菅沼も平坦化できるわけないしする必要も無いと言ってるんだよ
だけど開発も木村もTAをやりたがるから不公平だの苦情だらけになるんだよ
調整できない物を調整しろって言うから職自体無くすしかなくなっただけだぞ? >>125
分かりやすく言えばお前の言ってる一行目と同じ事をハゲも菅沼も思ってたの
だけど木村や開発がクエをTAで作っちゃうからガイジが苦情や対立煽りばっかりやって仕方なくできたのがHeだ >>126
平坦にする必要はないが、不公平感を抑える必要はあると思うんですけどね
今吹き荒れてる不満の嵐に対して上級職だからと返すだけで耳を貸そうともしないが、ここまではハゲや濱崎がおかしい
TAに関してはクロト用ハルコ以外チャレンジャーで固定して、諸々の要素を一律にした専用クラスでやらせとけばいいんじゃないかな?
どうやっても平等に出来ないのにあれを前提にバランス調整する事自体が悪手、ここは木村と開発がおかしい
どっちに転んでもおかしいんだから、双方の代表格のハゲと木村の首切ったらいいんじゃないですかね >>128
車種バラバラじゃ不公平だって言うから
レースに出る車の車種を限定して不公平じゃなくしたんだよ
それでもまだカスタムの仕方で差がでるからダークブラストってターボも付けたんじゃないか
なにが不満なんですか?
職対立の糞スレ立てまくるぐらいみんなレースに夢中なんですよ 平坦化できないのはわかるし強職ローテ論を汲んだうえで言わせてもらうが、テクターやバウンサーみたいに年単位でゴミのままなのはローテ的にどうなん?
ローテすればっつってるが、結局ローテの組み合わせがお決まりじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています