【PSO2】やはり僕損発言が転換期だった
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
あの発言でユーザーのフラストレーションが一気に爆発し、引退者続出、アンチ化大量発生。しかもいまだに正式な謝罪も無し。謝罪無くても木村を首にしとけばここまでハゲにヘイトも飛ばなかっただろう。もう今さら首にしても何も変わらないけどな ソロ花みたいなコンテンツはむしろ初期から必要だったわ
マルチタコ殴りゲーでプレイヤー育ててこなかったのもプレイヤーが逃げる原因だろ >>849
え?
固定って下手くそ同士で事前に戦略詰めて攻略目指すタイプのもあるんだぞ? 固定組むと戦道7周だぞ
なんじゃっこりゃゲームじゃねぇただの30分拘束の作業だになるんだが このゲーム、EP4でコレクトシート実装されてから
効率主義が極まったし、固定組んで遊びじゃない作業をするか、
野良でクソゲーやるかの二択しかないからな うちのチームのエンジョイは何だかんだでソロ花クリアできて喜んでたぞ?
結局は英雄取れなかったが本人は満足してたしな
そんな連中もEP5スタート直後に消えてしまったが・・・ 固定組ませる努力をしてない奴と攻略型固定を組む努力を怠ってる奴が
野良で普通に遊びたい奴に固定を組む努力を怠ってるとほざいて
いざ固定(のように条件付けて募集)するとクリアできねー効率悪いと喚く
ほんと異常だよ >>847
ソロ花がクリア出来ない層にこそ必要
ソロ花をクリア出来るような層には不要なユニオンブースターが報酬っていうな……
しかも強化対象のレイ防具は別途アルチで拾ってくる必要っていう アムチぐらいしかユニット入手先がなく他の12ユニの入手が困難だった時期に
KMRがレイユニットを詳細を伏せたまアプグレすると情報を流す
すぐに報酬期間が来てレイセットを本気強化する
そのあとだぞソロ徒花は
本気強化したレイセットがそのままだと恥の証になるという悪辣な罠を意図的に無視してんじゃねえよw >>861
はて・・・?当時まだまだサイキが主流で
リング複数付けたいヤツかイザネのような尖ったユニットあるやつくらいしか☆12ユニつけてなかったはずだが >>863
いいところに気がついたね
バニッシュやマロンみたいなイナゴや法職除くと
余裕と言って大半はイザネ混じりユニだったんだよ
立ち回りPSなんか大嘘で装備の差でしかないよそれもイザネの有無
糞廃装備使ってキューブ集めに飽きてきたから弱装備に変えてみましたは結構簡単
逆の弱装備スタートはそうとうしんどい 僕損スレなのになんでソロ花スレになってんの?
僕損なこと話しなよ >>866
ソロ花の話は嫌なのか?
木村と一緒に辞めなきゃいけないガイジが炙り出されて白い目で見られていいじゃん >>866
だからボクソンの話をしてるだろう
ソロ徒花こそボクラガソン運営の真髄だよ >>869
余裕で倒したけどレイなんか一つも装備してなかったぞ
武器はママーとネッキーユニットはイザネだったからなw 固定組んでないのにPSO2プレイしてボランティア介護活動してる雑魚おりゅ?w >>870
>本気強化したレイセットがそのままだと恥の証になるという悪辣な罠を意図的に無視してんじゃねえよw
じゃあ何でキレてんの?ユニオンにしてもアストライザネに負けるって言ってキレるならまだ分かるけど
流石にユニオンユニ付けててイザネじゃない!こいつは雑魚!って言われたわけでないんだろ?w 木村はソロ徒花を実装した瞬間だけはきれいな木村でボクソン野郎ではない ソロ花とボクソンがどうつながるのかいまいちわからん こういうゲームって、長年愛着を持って鍛えた武器が最強って感じにしないと、ユーザーがついていけなくなる事が多い >>875
あまり直接的な関係性は見えないかもしれないけど
「いちいち手間暇かけて新クエストを作ったら、僕らが損をしてしまう」
「エンドコンテンツとライト向けコンテンツを同時に作ったら、僕らが損をしてしまう」
「ユーザー間の軋轢を緩和する仕組みをわざわざ作ったら、僕らが損をしてしまう」
みたいな観点で見ると、ソロ花は僕損精神の権化みたいなクエストになるぞ
運営が身銭を切らずに、プレイヤーに損させる形で当座の問題を解消したわけだからな
なにせ、既存の徒花の数値をいじっただけの手抜きコンテンツなのに、
事前に誇大宣伝してブースターだの称号だの追加しただけで、
その後1年ぐらいの話題をかっさらうような一大コンテンツに出来たわけで
プレイヤー同士を争い合わせてタゲ逸らしの効果もあったし、
アンチ連中のやる気を失わせて追い出すことにも成功したわけだしな ソロ花は目の敵にされるけど一騎当千とかエフォートって触れられないよな
煽り合いなんかそれこそ独極以前からあるし >>879
一緒だぞ
キチガイの数がソロ花が一番多いのと
上でも出てるがイザネにアスト付ければソロ花に負けはなくなる
そうすると強さ=ソロ花と思ってると火力OPを付け出す
しかしそんなユニットじゃアルティメットでアチャー
下手すればバスターやポリタンですらアチャー
でもソロ花相手なら結構やソロレイドなら結構いいタイムだせるよね
ソロソロとうざい連中の正体で
今も被害出してるのがソロ花なだけ いい加減そのへんの話題でユーザー同士にヘイトむけたら
ハゲキムが得するって事にバイトでなければ気がつけ
エイユウガーとか言うたびにキムラがニヘラニヘラ笑ってるのを想像しろ そもそもユニオンは英雄じゃなくても作れるからな
クリア自体できないのは流石にカルタ級だからふるい落として正解だよ 今更ユニオン作ってどうすんだよ
余裕で作れるのがいらなくなった後だってのに問題があるんじゃね >>878
加えて言えば、執拗な差別によってユーザー自身に瞬間火力のみが正義という価値観を容認させ、多様性など無用と表明させたことが大きい
これらは屁一強ゴキブリオンラインに繋がる重要な伏線だ 参加してた固定でTeやRaやってた奴はEp5あたりから来なくなったな
支援職としての部分が無意味に近くなったから当然だけど >>881
英雄()はもはやボクソンシステムの部品と言える
単純なユーザー同士のいがみ合いではあるまい
寝た子を起こすな論こそ悪党を安眠させる子守唄と知れ 行き過ぎた火力主義の産物の、EP4時点でのチェインマロンやマザーのダウン回数製、
EP5のHeなんかはあれだけぶっ叩かれたのに、ソロ花だけは執拗な擁護が入るからなぁ
運営が損をせず、プレイヤーに損をさせるための僕損システムとしては、
現状での最高傑作なんじゃないのかな ソロ花だけの問題じゃないのにソロ花起因みたいに言ってるの見るとえっ?ってなるよそりゃ たとえソロ花がなくても同じようなプレイヤー間の煽りは絶対起こるから
ボクソンでソロ花がーとか言うのはなんかなぁと ユーザーが求めてるのはまるぐるなのソロはなんて需要ないぞ 英雄は最低でも向き合う以上の人と遊びたい
向き合えない奴は自分は向き合わないけど英雄と遊びたい
そりゃ相容れないよね 英雄だけど別に放置とかでなければ構わんぞ
ただ放置だけはホント勘弁してほしいから固定じゃないけど12人PTシステムはほしい PSO2→雑魚氏ね!!!
EDF5→新人諦めるな!俺達がついてる!
PSO2や準廃に付き合うことが悪である リアルでも障害者枠だろうが全く働ける能力なければ断れる権利あるのに
こっちは介護士をBANするとか脅されるクソゲー寄生放置対策結局ユーザー通報()だけだしなー 文句言うやつもいれば言わないやつも居る
事前にその辺の相談させてくれよと
そういうチャットすら嫌いなのは今まで通りのヨーイドン緊急でいいわけだし PSO2ユーザーのメイプル化
オンラインゲームなのに他人の為にやりたくない、暴言や中傷または追い出し行為 12人居るはずなのに5人で絶望回すような事ばっかやってればそれが嫌にならないほうがおかしい 引きこもりのガキしか残ってない印象
リアル惨めだからオンラインゲームで人をバカにする
他のゲームは大人が多いけど、ここはマジ隔離施設 たまに覗くとすっかりユーザー同士が争ってて笑う
さすがボクラガソンしないよう必死だな クエスト開始しちょっとペースが遅いと破棄するクズ
まだ雑魚や放置(ヤバいと戦う)がマシ >>903
協力と寄生の違いがわからない奴が多過ぎる
更に、PSO2は寄生に優しい設計だからゲーム内に残るのは要介護のゴミばかり
古参は身内で固まるか他ゲームに逃げるのは当然
オンラインゲームなのに他人の為に、とか最高に草
他人の為にやれなんて思考は寄生虫の自覚がないクレーマーだぞ
普通は「互いの利益の為」にやるんだよ屑が
ボクラガソン運営のバイト沸き過ぎだろマジで
ユーザーの損で得したい寄生虫の集まりがSEGAだから仕方ないがな >>901
それでもボクソンの使徒英雄()が寄生と決めつければ寄生
英雄()の寄生行為は不問 >>909
そもそも市街地緊急から寄生を存在してたし、今ここで文句言ってるアホもそれで成長したはず
今頃になって俺は嫌だとかPSO2の流れに反してる まず寄生の意味についてすり合わせろよ
「意図的に戦闘に参加しないでアイテムだけ拾ってるサボり野郎」と、
「装備などがまだ揃っていないせいで貢献度合いが少ないプレイヤー」は別だろ なんで寄生寄生言ってるの?固定組めよwwwwwお前らが寄生じゃねえかw >>912
>>901がそれを言ってるな、まあマルぐるは手を出す前に倒されるから何も出来ない >>912
俺のケツの後ろに俺が任意に引いた俺にしか見えない線より後ろにいるかのように見える奴は俺の気まぐれで寄生
または
12人マルチでの見えない数字で下位6名は寄生
これら以上に客観性のある寄生の定義は未だ打ち出されてない たいした活躍もしないのにレアとか
これが許さないだけだろ?そのレアがそいつを強くさせるけど許せない、もう理由が意味不明なのさ 運営の裏コンセプトが「ボクラガソン」
ユーザーはそれを汲み取り「ボクラガソン」に従う
オフイベに全力を注ぐプロデューサーは神酒井
喜び組をCMに起用し、癒着起用と袖の下コラボ
子供の頃の夢だった大和ブチ壊しゴジラや変身ヒーローやり放題の神
クソ真面目な菅沼?アッシュくん?そんなもんクビ
酒井の影武者となりウォークライしてヘイト惹きつけてくれるイエスマン木村濱崎と
金で動くユーザー代表の一太郎とニコラスで生放送をしてりゃ完璧
謎うおおおおマンだけでなく2ちゃんねるとwikiの工作も抜かりなく
そんな完璧な布陣で私利私欲に走る暴君酒井劇場
現代社会でなりを潜める依存症の弱者をターゲットに荒ら稼ぎする
奴等は親近感を持たせると人一倍同情し信仰する素晴らしい家畜だから
法の穴なんざいくらでもあるし、先日はNHKが国民全員に無署名の強制契約から20年前に遡って料金請求すること可能だと最高裁判決で認められた
そんな素晴らしい国だ >>912
昔はそれで寄生と放置寄生の2種類の呼び名だったが
今はついてきても戦闘に貢献出来ないコバンザメ全てが寄生なんだよ
いてもいなくても同じだから放置も低火力も一括り
そもそもの原因は、こんな仕様にしてる運営が一番の害悪なんだからユーザー同士で対立したり争うのは損
PSO2やり続けているのが損
ボクラガソン運営の思うつぼだよ馬鹿らしい 12人PTにすればキック機能もBLも機能して寄生問題わりとなんとかなるのに
12人PTはボクソンで作られない不具合 >>919
画面左端五分の一が潰れて視界が狭まるけどそれで良ければ >>919
リーダーがキチガイだと酷い事にならんか? >>909
PSO2に協力なんてあるのだろうか
Te以外全クラス戦闘員というゲームデザインだから
1+1は最大でも2にしかならない
1未満のヤツ(未熟が混ざっていても)は寄生と見なされてしまう。
オンラインゲームの醍醐味は1+1が3にも4にもなることだろ
それぞれが特化した性能で役割分担がしっかり機能した時はそうなる。
それが楽しいんだがPSO2にはそれが無い。
あるのはレア掘りのため、回転率を上げるための効率主義=火力主義=TAだけだ 寄生行為の細分化は難しいんだよ
大きく分けると放置ラキライレベリング等の自覚ありの寄生と装備知識PS不足由来の無自覚寄生がいるけど
この二つの境界も曖昧なんだよね
明らかに自分が不足してるとわかってるのにクエに来るのはどっちなんだって話になる
マルチで足引っ張る奴は自覚無自覚関係なく寄生という意見もあるが
それだと線引きの問題がな。この手の議論になると自分の真後ろに線引く奴が多すぎるw >>920
運営って新機能の時ガチでこう考えてそう
単純に機能に合わせてUI変えたらいいのに使いまわして要望通りにやりましたとかまさにボクラガソン精神でさ
あともうすぐスレ終わるからか一見批判に見せかけた論点逸らしが沸いてるからうるさいと思ったらNGぶち込んどこうな >>922
寄生冤罪の問題が浮き彫りになるだけのような気が >>923
協力要素を突き詰めると縄跳びゲーになるしなぁ
FFほど極端でなくてもロール強化すれば野良マルチの難度は跳ね上がる
Raいないと破棄がデフォになってたマガツの悪夢再びだなw 結局緊急ゲーにするから短い時間で全力掛ける頭TAゲーになるけどスレチ
ボクラガソン発言も大元は SGスク実装理由のボードに繋がってると思うわ
水増しスクといいプレミア価値減少といい自ら商品価値減らしておいてユーザーが金を払わないボクラガソンとか言える立場にねーだろ
んでやることはオフイベゴジラ幸子ベガス大和とハゲの喜び組とか手抜きアプデとか不具合連発とかTCGだぜ >>924
定義できないものをシステムで弾くことなどできないわなあ 最初の頃はガチャ更新されたら10回だけな感じで回してたけど、リバイバル大量にぶっ込んできた辺りから本当に回さなくなったな スレオンとエロコスくらいしかないからな
周り見ても要領の悪い鈍臭い依存症か、ネカマに勤しむSSツイカス勢くらいしか残ってない
ボクソンスレで寄生がどうのとタゲ逸らししてるが
そんなもん気にするほどある意味モチベあるやつは残ってないぞ >>929
その通りだね
寄生の定義は難しいのでシステム側でどうこうするのは無理だろう
だからこそ、12人PTのようなプレイヤー側で制御するシステムが望まれてる
線引きは個々の判断なので絶対の正解は存在しないけど
PT単位なら明確な定義を設定できるからね。つまりPTリーダーの判断という 寄生だのユーザー側に責任転嫁誘導してるのはあぼーんだな
こいつら冷静を装ってアンカーで延々と語るだけじゃねえか 結局住み分けさせないで全員同じとこにぶち込んだ結果
どっちが悪いとかじゃないわ >>922
一回はひどい目に合うけどそれ以降はBLして自分でPT立てれば問題ない >>932
定義が難しいも何も、どこまで行っても主観のぶつけ合いだから
どこからが寄生かどうかなんて議論するだけ無駄だぞ
XHでアンブラステッキ担いだFoが居たら満場一致で寄生と判断されるだろうが
良潜在の☆12や残念潜在の☆13を担いで☆11ユニ一式だったら、判断は人によって異なる
この板のPSO2ユーザーの民度から言うと自分未満を寄生と呼ぶ傾向がある 全部ぶち込んだ上に相談もさせずによーいどんだからな
それで初心者に優しくしろってどうやれってんだって感じ >>916
そういうのがレア拾ってもろくに強化しねーんだわ
うちの鯖にもいるよスターサニスでポリタンXH来た奴
そいつHeではシュペル30(32)403振ってるんだぜ
エキスパチェックありのマルチでな 初心者に優しくしろっていいつつ
時間ゲージは全員で共有(チャレ)
DPSチェックに失敗したら連帯責任で死亡やクエ失敗(おでん、徒花、マザーキューブ、デウスカウントダウン)
初心者を排除させるようなシステムやギミックを盛り込んでおいて
どの口でほざきやがるんだ、あのハゲは。
エアプだからなぜ上手く機能しないのか理解できないのか。 >>940
そこら辺は一見蜜月と思われるハゲとボクソンの不協和音だと思う 禿の理想→全員が俺の指定したコンテンツのみで遊べ、介護士は寄生放置だろうとハラスメント野郎だろうと黙って介護しろ
ボクソンの理想→介護士同士で争わせてメセタを大量に使わせよう、そうすればスクラッチ金策する奴が増えて手抜きスクでも売上がでるからボクラガトクヲスル
打だけ高いから全員打に偏らせれば更に費用がかかるし
俺の妄想だがこんな感じじゃね
DPSチェックやらは演出なので、とか言えばエアプ禿は黙るだろうし 足切りのラインを自分のすぐ後ろでとかいうけど、だからソロ花Sクリアとかソロ花クリアになるんだが
今は微妙だけどEP4時代は英雄付けてる奴マルチにいるだけで少しは安心できるレベルだったからな
PS、OP、どちらかでも英雄は取れた、逆に取れない奴はどちらも欠けてるって感じだった
どうしてもソロ花が基準になってしまうのは今現在このゲームで最も難しいと思われるクエストだから
ただソロ花の話題になるとボクソンだの何か色々喚き散らす英雄コンプがいるから話がこじれるんだよな まあ実装されたのは実力テストなどではなく差別だがな ゲーム内でされたことあんの?
もしかして英雄募集に乗れないのが差別?
それ嫌だから固定組むの簡易版でしょ 英雄募集されると僕が乗れないのでボクソン
英雄で固定組まれると野良マルチがゴミばっかりになるのでボクソン
ってことだろ、寄生のボクソンなんて知ったこっちゃねーわ 瞬間火力のみが正義という構造的欠陥への適応度を強さ()と規定しなければボクラガソン レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。