>>875
あまり直接的な関係性は見えないかもしれないけど

 「いちいち手間暇かけて新クエストを作ったら、僕らが損をしてしまう」
 「エンドコンテンツとライト向けコンテンツを同時に作ったら、僕らが損をしてしまう」
 「ユーザー間の軋轢を緩和する仕組みをわざわざ作ったら、僕らが損をしてしまう」

みたいな観点で見ると、ソロ花は僕損精神の権化みたいなクエストになるぞ
運営が身銭を切らずに、プレイヤーに損させる形で当座の問題を解消したわけだからな

なにせ、既存の徒花の数値をいじっただけの手抜きコンテンツなのに、
事前に誇大宣伝してブースターだの称号だの追加しただけで、
その後1年ぐらいの話題をかっさらうような一大コンテンツに出来たわけで

プレイヤー同士を争い合わせてタゲ逸らしの効果もあったし、
アンチ連中のやる気を失わせて追い出すことにも成功したわけだしな