【PSO2】PSO2es【399】
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■公式サイト
┣ プレイヤーズサイト http://pso2.jp/es/players/
┣ 公式twitter http://twitter.com/sega_pso2es/
┣ 公式mixi http://p.mixi.jp/sega_pso2/
┗ 公式ブログ http://s.ameblo.jp/sega-psblog/
■関連サイト
┣ 画像アップローダ http://www.pso2-uplo...fo/uploda/index.html
┗ チップ検証1 http://jbbs.shitarab...me/14295/1415834942/
■Wiki
wikiの話題は荒れるので禁止
各自の判断でwikiを利用する事
荒れる元となるので乗算カテゴリーの表現は「E枠」等のアルファベット呼称は控え>>3を参照する事
■ワッチョイ
ありなしの議論は荒れるので禁止
PSO板(http://potato.2ch.net/pso/)にありスレが立っているので各自の判断で利用する事
緊急開催中の次スレは>>900が宣言してから立てる事
通常の次スレは>>950が宣言してから立てる事
反応がなければ>>970が宣言し立てる事
※前スレ
【PSO2】PSO2es【398】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1512033578/ Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチなどで
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3Q照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟レベルが同レアリティの他の武器よりも低く設定されている
【属性共鳴・攻】…武器属性に該当する属性合計値の10%分武器攻撃力を強化(250なら25%)
・全武器種共通☆12ジグマシリーズ
・ソード:サファイフィーア ・ワイヤー:ヒュリオランシヴ ・パルチ:エレヌパレント
・TD:ディヴァルクス,ツインフィルフレオ ・ダブセ:スウェルサルディーン ・ナックル:ザムリオネア
・ガンスラ:カルデリフク ・カタナ:エレヌバティナ ・DB:ヴィクトアリス,フラドスクノス,シャルクパニス
・AR:カルメリアリス,ノルリドニーク ・ランチャー:ネメジフォレル,ザムレグダー
・TMG:ラミアシレイダ,マシナフィルフォン ・バレットボウ:レウィスルフター,ヒュリオローキ
・ロッド:ベルトローナー,シリカロストーク ・タリス:ルトラーリフレクト,サツヤハジン ・ウォンド:ヘルマウォール,サージュカイノン ・JB:セルクフロッツ,リヒターフェリス
【属性共鳴・技】…武器属性に該当する属性チップのコストが強化値に応じて軽減される(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4):☆13アリオンシリーズ
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆12リグシリーズ
【限界突破】…特定のステータスが限界値を越えて本来の能力分上昇するようになる ■特化系(非SP/SP)
テンイ(150%/165%) モタブ(160%/180%) セイクリ(170%/190%) ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) ガルミラ(210%/215%) クラーリタ,レイディ(220%/230%) ライザー(240%/260%)
サイコ(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% バルディ(215%/220%) ※属性1種追加に付き+5%
ノクスカディナ(145%/165%) ※風属性1種追加に付き+20% ビビアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5% グラヴィ(195%/205%) ※氷属性1種追加に付き+5%
シュードラ(170%/180% ) ※5秒後+70%
パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
アーディロウ(195%/200%) ※チップ発動のたびに氷属性1種に付き+1%最大+105%
イデアルデュオス(200%/210%) ※対ボス炎属性1種に付き+10%(自身含む) イデアルシザーズ(220%/230%) ※対ボス氷属性1種に付き+10%(自身含む)
スプニ(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数) ※図鑑1000で最大(150%/170%)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) サムライ,ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) 双剣サムライ,ディエス,カルデ(70%/80%) ダールワイグル系(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ系(90%/100%) ヤミガラス,VDアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネシア系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス,リンドブルム,ライトニング(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) 富豪アーサー,具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%) セラータ(85%/90%) オバテLv10,ルーライラLv10,ギフトLv10(91%/101%)
イツキ[メモリアル](95%/100%) フブキ系(145%/150%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%)
■追撃系
セラフィNY,アル(80%/90%) バイオベルド系(110%/120%) リグガヴエル(120%/130%)
■孤高(時間経過)系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
RINA&アイカ(16%/18%*3秒ごと) ※18秒後に最大(100%/110%)
クオツリトス(33%/36%*3秒ごと) ※18秒後に最大(195%/215%)
■加算系
六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーンデーヴァ(+1000/+1100) ※10回で最大(+10000/+11000)
■複合系
【特化+激化】エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%)
【特化+追撃】
ジェネ&モア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
ホロギム(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値) ピリカネト(特化33%/35%*闇属性枚数、追撃0.25%/0.25%*闇属性値)
フレイフィオーラ(特化40%/45%、追撃135%)
導きセラフィ(特化125%/135%※属性1種追加に付き+5%、追撃75%/75%)
【特化+加算】ライブステイド(特化33%/35%*雷属性枚数、加算+800) ※加算8回で最大+6000
【特化+覇滅】クイーンヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必殺・法術回数】夏風アネット(特化130%/135%、必殺・法術回数13%/13%) ※必殺・法術5回で最大(65%/65%)
【弱点属性+追撃】
ダーカーバスターズ(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
トラクラ系(弱点属性95%/105%、追撃30%/30%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノショウハ&ヴォルカノメイス(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う 保守いる板だっけ?折角だからこの予想置いておくか
902 名無しオンライン[sage] 2017/12/05(火) 12:33:40.07 ID:9BOaDI4r
宣言してもいい
OP回復薬一個とメダル3枚で対応完了 緊急と>>1乙
http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=113550
5001位wwww
やらかした・・・
終わった((´・ω・`)
さあ笑えよはまじ 順位は集計挟んで変わるんじゃ
今回はリグ1本だけだったよくそげ そうか運営キャラをキリバンにねじ込むから
順位変動するのか理解した それに自分とこ表示されてる数字もリアルタイムって訳じゃないしね 多キャラで満遍なくやってると、スコア高いほうのキャラのが順位低かったりするし ━━━━俺様宛━━━━
そろそろバッヂ交換忘れずに
━━━━━━━━━━━ なんかな。散々過疎ってる言うてたけど。いつも通り複キャラで回してたら
大分順位低いんだが。
前回2キャラ2000以内、4キャラ5000以内だったのに、
今回は3キャラ5000以内、3キャラ10000以内だわ。
どこが過疎ってるんだよ。 お前と同じ奴が沢山いたんやろ
詫びメダル来るだろうし >>30
繰り上げの可能性があるせいか終盤の追い上げがかなりあった
ただ、複キャラとかで中身の人自体は過疎ってると思うぞ 今回10キャラガチでやってみた
5000位内5キャラ 2000位内4キャラ 500位内1キャラ アリオンとレーテ無しからのリグ4つでフィニッシュ
いr >>30
月曜の午前の部終了時
今回174000 5134位
前回17万 5273位
過疎か過疎じゃないかは判断任せた 2.6M 2キャラでリグ1しょっぱいなあ
まあアリオンがレーテが欲しいという訳でもないんだが気持ち的になんかしら出ろよ感 社畜で平日昼間はほぼやれず、土曜は告知ミスのせいで2時間出遅れたけど
10キャラ回して9キャラが5000以内、1キャラ1000以内で終わった
まあランキングはここしばらく同じくらいのペースだな
ちなレーテはクリーグ1個だけ ランキング集計中になってるけど22時時点での順位が最終順位ってことでいいんですかね? >>38
ありがと。
社畜だから、デイリー+OP有るだけで何時もどうりのつもりだったんだが。
フレ次第なのかもな。そう考えると過疎なのかもしれん。 >>44
ありがとう
多少なら多分500位には入れてるかな
これで入れてなかったら泣きそう... しゃがむ二枚orポリタンワンセット
どっちにするか悩むな かつてランキングで上位が不正失格で繰り上がりとかした事有った? 初回かなんかにランキング入ってた名前が集計後消えてるとかあったきがしたけど
それが脱落なのか弾かれたのかはしらない esのメンテは本家と違って10時〜だからな気をつけろよ 今日のアプデ予定
☆13氷オロチアギト
☆11氷ヤスミノコフ3000R
外伝ファーレングリフ
☆12レイボウがスク復帰
不確定
クリスマススペシャルクエストに☆11光ホワイトディナー
交換ショップにフレイムビジット ポリタン終わったし、またかけら収集もの来るかな
黄金の弾の交換できるものを増やすだけでもいいんだがなぁ 一週間限定の加算6000☆11新光装脚
大体一ヶ月シーズンレアの特化☆12レイボウ
入れ替えてくれんかな
ヤスミ3000Rが氷新光装脚でもいいんだけど
クリクーナ、クリジュネデュナなんかどうせ出ないですし 暫く再販ないだろうから確定スクで10%お祈りするしかないな
まだ間に合うぞ!
初登場時に6000AC出してりゃほぼ確実に手に入りそうだけどw
ほんとクソだわ 11イブリス新光装脚おほーひけりゃあたりか
でも12がいらねえw 初出が4%に対して再販は1%だからなぁ
まぁ星11だから再販の機会は多いだろうけどなんかのついでに出たらいいなぁ程度で入手は厳しくなる んぁあああああ!?
メインは最初のうちに交換しておいたけどサブのポリタンチップ交換忘れてたメンテ中ですENDやってしまったああああ
トホホ・・・本家に舞い戻ってなにか適当な物に変えておくか・・・ iOSにアプデ確認。しかし内容にわざわざ新たな13チップ配信しましたって書かんでもええがな。それ機能更新と違う。 ☆13目当てで回して、またメダル溶かして終わりだな
萎えるわ
絶対引けないから 今回の☆13もぶっ壊れになるのかな
インフレ加速しすぎでついていけなくなるわ 出るまで引けよ
今後は13くらい持ってないとタワーで人権ないぞ?
普段は大口叩くくせに13チップはお持ちでないとか(笑)
火力足りてるし13必要ないとか言ってるやつも爆笑だは タワーはソロ用だろ。セーブ機能もあるし途中で詰んだら詰んだでインフレチップ引くまで気長にやればいいよ そのうち期間限定物で13出てくるっしょ
それまでは貯めておけ いいから出るまで引いておけって
後々後悔することになるぞ
カイゼルも特化だけど持っておいた方がいい
断言できる イブリスおほー新光みたいなコスパ最強枠だけ狙えばええわ オロチの第二解放はウォパル素子☆12を5つ要求とかなのかな >>72
ほんこれ 飽和してる12や特化13より
強チップ詰めた隙間に入る枠食い合わない良コスパチップが一番欲しい オホーとイブリスは全キャラ引いたけど新光引くのを忘れてたんだよなぁ
リンクチップとしてはみてたけどメイン能力の加算の数値を見てなかったのを後悔 攻撃ヒット時に加算5000で加速してバリア貼る外伝ありチップ早く出して >>75
イブリスを激化枠と勘違いしてスルーした反省から新光は確保したわ ハロマトで全力出しすぎてそれ以降のチップはまったくチャンスなかったわ スクラッチ引かせたいマン沸いてるがバイトか?
リサイクル何とかしない限り絶対回さんわ
宣伝してる暇あるならACアイテム交換ショップにフレイムビジット置くプログラム組めよバイトw es用のリサイクルバッヂ実装しろやて要望送ってもスルーだしな
アイテム枠1でスク回すモチベ上げれるのにクソみたいなチップ倉庫売ることしか見てねぇ 解放終わってないときついよね
メインはスカスカだけどサブは常にギリギリだ 枠別の呼称は割とマジでアルファベットじゃなくて最初にでたチップか有名なチップ系の名前言ってほしい
ピンとこなさ過ぎて困る アルファベット枠って少ないうちはいいけど増えてきたらどれが何なのか全くわからんよな
普通にチップ名とか少し長くても効果を枠名にするほうがよっぽど合理的だわ もともとネ実で特化枠とか倍率をテンプレにまとめてたけど
あとからwikiにも反映されて、何故かwikiがA枠E枠言い始めただけだぞ >※「セラフィ」「ジェネ」「ルーライラ」(ウェポノイド)、「オーバーテイル」(ウェポノイド)、「金の銃弾」 については交換回数に上限はありません
銃弾交換にジェネなんてなくない? 本で出てた○○系統をゲーム内に表示するようにすれば全て解決 >>75
その分、今回のチップに温存出来たと思えばまぁ… 流石にG枠とかK枠とか言われてもどれの事か分からんわ チップの説明文を改善しろとは言ったが一番肝心な陳語だけ残して他を直すとはやってくれるじゃねえか チップ自体のクラスボーナスがGuとBrなのにリンクのクラスボーナスはFiとBrってちょっと意味わからんな
普通そういうのって合わせると思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています