【PSO2悲報】定量性、やはり存在していた
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メンテ明けすぐ回ったら1時間ぐらいで
いくらナベチ回ってもネメシスでなかった俺にスレイヴNT出たわ
死ね糞システム 30糞足らずでウェラボ落ちたで
ナベチサボってたから出やすいのか知らんが ハゲで社会的に死なないとかハゲを何だと思ってるんだこのハゲ 今更過ぎて草
分かってる連中は配信直後に集中しててそん時だけ終わるの早かったことよ
最後にプレイしてたのがデウスのユニだったがあれも露骨だったな 今更過ぎる
あんな確率低いものが偏りもせずレコードの出土数が横並びになるわけがない 前からそうじゃないかと思ってたけど確信したのはデウスの13とバスター緊急のイヴリダだな
特にイヴリダは3セットで3つもでたのがそれ以降全く出ず 本命だけでなく全体的に一気に絞ってくるタイミングがあってな
そうなったらもう引き上げ時だった
もうやってないしライバルもクソもないから言うが 誰も行ってないクエの方がレア出やすいって
生放送でボクソンガイジが公言してるんだよなあ つか定量ってアンガ掘りの時が一番わかりやすかったんじゃなかったっけ?
職補正有りなのにクッソ横並びになってたの覚えてるんだが こういう馬鹿から金毟り取るのはかんたんだろうな
そりゃゲームも良くなる訳ないわ 初日補正とか良く言うけど俺初日に拾ったことないんだが 旬の過ぎたサイキ掘りにトリガーしてみれば定量わかるんじゃね?
実装当時フリー10周くらいで揃ったサイキはおろか武器すら出ないぞ そこそこ大きなチームにいるなら、夜勤勢と日勤勢で1日のログイン時間同じ奴ら比べてみ
深夜とか昼の緊急いってる奴はゴールデンタイムのみの奴の3倍くらいレア持ってるぜ 定量性かどうかはしらないが、さっきメリクリ回ったら
いきなりツイントンファーが落ちたな
ネメシス前のブーストから掘ってて1本しか出てない俺にさ 100体から1個のものが3個落ちたらあと400体からは何も出ないとかいうのやってそう 個人的にはだけど
定量ってのは間違いで
“出土したモノから少しづつ出にくくなる”
って感じになってる気がする
絶対出ない訳じゃないから定量にはならないw
とか思ってそう 少しずつプレイする人が減ってるだけだぞ
いい加減頭悪い妄想から覚めたらどうだ? 運がなければ楽しめないクソゲで貴重な運を浪費するな >>23
俺もそう思ってたわ
もちろん根拠は体感でしか無いがw >>23
それな
wikiやSNS拡散の釣り宣伝用ドロップさせてから、どんどん確率減って客を縛り付ける変動確率制な
パチ屋でも新規に遠隔操作で勝たせて後に絞ったり、1日の出費額を制限したりは常套手段だからな
もっと生々しいのだと、PSO2esのボナスクと同じ仕組み
以前のだと100回中に4つトリガーが入ってるあのシステムだと思う
あれも相当偏るから、最初の20回で4つ引くと残り80回引くまで空回ししないと次のが出ない
☆14なんておそらく気が遠くなるような数値だろうな 初日メリクリもフォルニス4本出したけど多分次のメンテに向かうに連れて一本も出なくなると思う
アップデート初日はボロボロ出るのって思い込みじゃないくらいに実感出来るから定量性あるって言われても誰も疑いを向けないレベル 定量だろうね
何故前半に偏るかは運営がフルブースト当たり前な仕様にしたから自業自得
これにより実装してすぐ定量に達してしまい、週末プレイヤーには行き届かなくなってるんだろう 1回目のメリクリで4こ13出たけど二、三回目はしょぼかったわ
リリチではチムメンが30分もしないうちにスレイヴ3個掘ったとか言ってた
偏り酷すぎんだろ ドーナツ食いまくってたの多いだろうし今回も初日で枯渇しそうだな 癒着IDはあると思うけど定量言ってる奴はガイジだわ ドロップテーブルの問題だぞ
これがID毎に振り分けられてるかは定かではないが
レアが出やすい出にくいの差は同じ土俵ではないってことだ そもそも上限設定しなかったら無限に出されちまうんだからボックスオンがそれを許すとでも思うのか
ていうかあいつの大好きなパチがまさにそういうシステム採用してるだろ確か >>34
今おまえが定量ガイジ見てる目と同じ目で多数の人間に見られてるぞ >>19
エアプかましすぎだろ
お前のフリーはレア種が100%出るのかよ
トリガー12連ですら揃うかどうか半々だったのに >>19
フリー10週したら運営倉庫に入れて貰えたのかな?w 〇個出たら〇%低下の繰り返しだろうなぁ
メンテでリセット繰り返し 複数ブロックマッチの有様を見るとずっと気づけてない不具合があったりしてな レアドロ率はイベントや報償に使える貴重な空気飴だからなぁ 昔もレアの出土数がどれも横並びで定量制だって言われてたよね 検証するにも膨大な時間を有するし
いざとなればころころシステム変えて煙に巻けるから運営も強気だしな
そもそもレコードが正しいのかも疑わしい 定量性だと誰も掘らなくなるからドロップするたびに確率落としてると思うぞ
久しぶりにレア掘りしたが昔とかわらなくある時間に補充入ってる。
予想では6時、18時かな。日曜だけ少し違う時間帯だと思う 禿どもが即ガルグリ堀りに対策したのも定量制設定してなかったからだろうな
あのときは目に見えてレコード増えてたし そろそろ他ゲーの工作やら田村やら言うのが来そうな流れだな
衣食住削って課金しろとか公式ツイッターで誤爆するバカ社員さん 定量制ないならあんな揃ったレコードになんかならんし 気が遠くなるほど試してから言えと反論するわりに
20〜30個満たずに収束するレコードは笑うな 渋り過ぎて出る気しないから、レアドロ倍率がしっかり影響してるのかと
定量疑惑と、セクションID分けに関して運営側が証明して否定してほしいな
さすがに疑わしくて付き合いきれなくなってるぞ >>45
旧強化システムの成功率も日によって変動してたと思う これに気付かない馬鹿はブースト終わりかけのナベチに数十時間費やして出ない出ない言うんだぜ
滑稽だろ 運営に信用ねえから新生武器やコレクト制になったんだよな
異常だよ 作って運営してんのがパチンコ推しだったりそっちの業界の奴らだし
日頃の行いも言動も合わさって信用のしようがない とことんケチくさく腹黒いボクソンスタイルの小さい運営が
完全に確率頼みで放置するわけないんだよな スクラッチのキャストパーツと強化剤の確率上げてるのに悪意を感じる
ほんまにケツの穴が小さいなw ナベチは2時間でネメシスと★14出たけど、リリチは10時間で0。一緒にに回ってたフレはスレイヴ5本でた。 単に想定するドロップ数と現実のドロップ数との乖離をメンテ毎にドロップ率調整で埋めてるだけだろ 定量制じゃなくて、開発が乱数作り出せないからローテーションでドロップの波が訪れるかどうかなんだよなあ ここは何もかもコンテンツの全てを自分の思い通りの数字でコントロールしたがる運営なんだし 大体一回出したドロップ数を弄るのって課金300使ってる奴居たら相対的にその価値下げてる事にはならないのか?? 初日に出てあとはさっぱり出ないからな
どう見ても定量w メリクリも水曜木曜くらいはボロボロ出てたけど昨日あたりから全く☆13以上は出なくなったな リアルパチ屋でも初日とかは餌撒きで放出したりすんの?
何を以って初日というのは分からんが 新台は最初に勝てると印象付けさせる
その後は低設定で台回収
見切られそうになってもガセイベントやれば最初の勝てた味が戻って投資してくれる
サクラ使ったり新規を遠隔操作で勝たせなんやかんや延命しつつ見切られる前に次の新台
結局出るのは最初だけってのがスロ屋の王道パターン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています