【PSO2】信者「FF14はギスギスゲーw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺「ソロ花、OP付け、一度振ったらやり直せないスキル等など」
信者「」
もうコンテンツの快適性も量もFFに負けちゃってるよね PSOとDQXに共通して言えるのはストーリー追うだけなら難易度は大して高くない、ソロクリア可能
対して14はPT強要でシャキ待ち
金払えばクリアしたことにしてあげるというゲーム全力否定のサービス開始 >>247
ってかPSO2にも課金でレベル上がるアイテム欲しいわ
He前提の時点でめんどくさすぎ PSO2はコンテンツが緊急依存なのが問題
それでいて人が少なくなるとテコ入れとかせずに
丸々切り捨てる
故にある程度で飽きやすい
チャレンジクエストとか面白いのにな
せめて景品は入れ替えろと
DQ10は一々開放クエストで面倒臭い
倉庫入れたきゃバブルスライム倒せだの
転職したけりゃゴーレム倒して来いだの
あと戦闘がモッサリな上に12人PTとか無いんか?
DQシリーズ好きな人でも好みは別れるなこりゃ
FF14は最初しかやって居ないが世界観暗い感じがする
あとマウスでクリックして戦うような旧式レイアウトの
RPGみたいな印象
FFらしいかと言われるとどうにもだが
DQ10やFF14は少ししかしていないが
求める面白さによって感想は違うだろ
因みに何処に行ってもロビーや街では
余り会話が無かった ついでにまだやっていないが
FF14よりもFF15のオンラインは
どうなのかなーとは思う ff15オンラインとか可能性の塊だろ
ストーリーゴミプレイアブル追加無しで散々だったけどキャラのモデリングとかだけは凄いからな
オンラインでプレイキャラをアラネアとかに出来て着せ替えありなら神ゲーじゃね 14はロールで役割はっきりしてるのが面白い
でも北斗の拳のモヒカン勢には爽快感がなくてつまらんのだろう FF14とDQXに共通して言えるのはストーリーが面白く、苦痛じゃない。 (新生編序盤除く)
対してPSO2は最初から最後まで宇野ーリー
自キャラに無理やり伴侶付けたりキチガイ野郎を孕ませたりとキャラクリ全力否定のストーリーを無料で提供 ff15戦友オンラインは酷い出来だぞ
ロード糞長いし
1戦あたりの時間は目茶苦茶短い
戦ってるよりロードのが長い 確かにFF14はPTは組まなかったな
大草原を役割振った12人でチョコボで疾走して
敵を見つけて狩って夜にはキャンプして見たい感じなら
面白そうだとは思うかな
あとPSO2のシナリオは評価に値しないレベルだが
DQのシナリオって言う程に面白いか? >>257
ver3はナドラガンド行くまでゴミだった
ver2は賢者の無駄なお使い以外良かった
ver1は最高だった >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>67
これ
Twitterやロドスト上でのいい人ごっこが不自然で気持ちが悪い ネ実3がPSO2だけじゃなくて14含めた全てのネトゲの板だとしたら、
FF14のスレ少なすぎて話題のない過疎ゲーになるんだが? 231 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ 9b3d-2dmp)[] 投稿日:2018/01/04(木) 11:26:40.40 ID:mp7poPlU0 [14/14]
ほかにやるものがないからレベリングに使えて仕方なくやってるだけ(本音)
232 名前:既にその名前は使われています (スプッッ Sdbf-jEmF)[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 11:27:07.87 ID:4blDClisd [1/2]
そんな何百戦するほど面白いかコレ
234 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ 0fb4-8u9D)[] 投稿日:2018/01/04(木) 11:29:24.71 ID:L7I6iK++0
現実的にこれより面白いコンテンツが無いよなFF14って
メインである筈のPVEが
基本同じパターンの攻撃、同じ位置にいて、同じスキル回しをする初見の一回限りコンテンツ
235 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ 2bba-QB0S)[] 投稿日:2018/01/04(木) 11:30:37.82 ID:tB31xPWt0 [4/4]
>>234
これ
特に今はRWしかやることないし
236 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ 2bba-hcoU)[] 投稿日:2018/01/04(木) 11:31:26.25 ID:YJUgiQLc0 [37/37]
>>234
まぁそうだね
流石にこれやったあと14のPVEはできないw
240 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ bbef-hL1C)[] 投稿日:2018/01/04(木) 11:34:49.90 ID:AbftKSiu0 [2/2]
RW自体はただの劣化パクリだけど、FF14内で見るとコンテンツ的には糞バランスでも一番面白いのはつらいよな
そりゃ紅蓮の5万人から4分の3に逃げられる真のクソゲーですわw >>264
5chが世界の縮図だと思ってるのならさっさと病院へいけ
PSOとかFF14とか関係なくお前はただの精神異常者 http://store.steampowered.com/sale/2017_best_sellers/
steam2017年間売り上げ上位
■ゴールド
ニーアオートマタ 約68万(2017/2/23)
■シルバー
バイオハザード7 約54万(2017/1/26)
ファイナルファンタジーXIV←
■ブロンズ
Endless Space2 約31万(2017/5/18) DDをDPSと呼ぶ時点で受け入れられない自分がいる >>247
ドラクエからは3.2のストーリー難しいらしく大量にこっちに来たようね >>273
初心者とカムバック専用鯖(入室制限)が毎夜「ふつう」表示でそこそこ新規&復帰がいる模様 PSO2:
公式(禿)「人が減りすぎてやばい」
ネ実「過疎ってない、バイト乙w」
FF14:
公式(吉田)「人が増えすぎてやばい」
ネ実「かっそ過疎www人減りすぎww」 どっちも運営側のは実数値見て言ってるんだろうな、当たり前だが >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ファミ通の売上本数って、右下に小さく
>パッケージソフト(ダウンロードカード、本体プリインストール版を含む)の推定売上本数は、
>協力店の皆様からご提供頂いた情報をもとに
>家庭用ゲーム機各機種に対応したソフトを同一の条件でファミ通が独自に推計したものです。
>また、ダウンロード版の推定販売本数は、
>家庭用ゲーム機各機種のダウンロード販売サイトで配信ソフトを対象に、 
>ファミ通が毎週10000人のモニターへ実施しているアンケート調査をもとに独自に推計したものです。 
って書かれてんだよな >>271
PSO2もFF14もプレイしてないのになんでネ実にいんの? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>282
なんでお前はプレイもしてないPSO2や14のコミュに混じろうとしてんの?って聞いてるんだけど
日本語通じてんのか頭ペケこかよ ネッキーとかエキスパブロックの辺りから
マジでギスギスになった気がするわ
それまでは頭お花畑ゲーだったのに… >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>273
ちょうど氷の領海は去年の1月
pso2が最後の大盛り上がりしていた時だな
ps4参入アニメ放映諸々色々あったな >>275
スクエニの社長自ら紅蓮で過去最高プレイヤー数になったって言って喜んでたね
よくFF14のイベントにも出てくれてた人だし何よりゲームに理解がある
ソニーvsスクエニのオーバーウォッチ対決は面白かった
セガ社長はこんな末端のゲームに興味なさそう >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ FFがギスギスしてるのは年寄りが多いから全体的にプレイヤーのPS水準が低いから
戦闘自体はめちゃくちゃ簡単だからPSOやっててネ実に居るようなやつがプレイしてもギスギスに遭遇することはない オフイベの写真見てもおじさんおばさんばっかりだったなw けどPSO2はロリ大好きオッサンばっかりなんだよなぁ 緊急1発クリアできるゲームと練習必要なゲーム比べてFFが簡単は無いだろ そりゃプレイスキルで乗り得られる余地がないし
運営の考えたクリア方法をトレースしなきゃいけないからな
14ちゃんはゲームですらないから比べるのが間違い FFは暴言とか見たこと無いな
あっちのギスギスは無言でギブアップ投票が始まるだけ
逆にPSO2は暴言ちらほら見たことある
マイショで桁間違え品買ったら返してってtell来てたけど離席で返事できなかったらどうせマクロで買ったんだろ転売屋うぜえ無視すんなとか言いたい放題言われてた
あと遺跡アドでアマテラス掘りに参加して一周目でゲットしたキャス子におめでとー言ったら、募集主沼子が「はあああああああ!?まじでやってらんねええええええ!!」とかキレて即解散された
徒花で死にまくってる野良にキレまくってるヒュマ男も居た
それ以外にも細かい煽りとかちらほら見たしPSO2の方が民度やばかった気がする >>295
トレースとかエアプに笑うわ
普通にやりながら覚えていく感じでやってもクリア出来るんだよな
その次は戦闘がつまらない?wPSO2には面白いところあったっけ?w >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>293
お前ララフェル可愛いっていう奴はロリコン超えてペドフィリアだぞw 無関係なスクエニ叩き
公式漫画家のプラベ挟む過度な叩き
気持ち悪い運営擁護
ハゲネタはスルー
ぜんぶ社員かバイトだろ >>296
ほんこれ
糞地雷に切れてカロリー使うくらいなら無言ギブアップするほうが楽だし実際みんなしてる
1,2戦で色々とみんな察するからギブアップ投票出るときは大体通る >>299
あれオスもメスも変わらんよな
服装ぐらいか?
しかしヒゲ生やして野太い声のララはすごく違和感あるわテレジアデレジとかな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ すげえぜ!これがstreamでシルバーとった派遣ゲーか!
人多すぎて鯖止まるんじゃね?
日 月 火 水 木 金 土 週平均 前週比
06/25〜07/01 24935 23851 20484 19526 18588 18125 20583 20870. -0
07/02〜07/08 21903 20739 21963 21130 18074 17091 19900 20114. -756
08/06〜08/12 14218 13372 12667 12450 11766 11340 12697 12644. -904
09/03〜09/09 11992 12412 11283 09845 09089 08963 10672 10608. +363
10/01〜10/07 09604 08512 08094 07734 07934 07941 09691 08501. +076
11/05〜11/11 10329 08818 08096 07307 07502 07199 08921 08310. -863
12/03〜12/09 09035 08304 07294 07391 06961 06734 07549 07609. 0115
12/10〜12/16 08455 07674 07106 06898 06576 06942 07931 07368. -241
12/17〜12/23 08354 07755 07013 07116 06930 06541 06680 07198. -170
12/24〜12/30 06759 06024 07038 07193 07169 07328 08108 07088. -110
12/31〜01/06 07587 08492 07848 07455 00000 00000 00000 00000. -000 実際4.0で欧州とか北米が増えすぎてサーバ増やすまでちょっと不安定だったじゃん 北米でデータ鯖拡張、欧州で鯖追加だもんな景気のいい話だわ ドラクエ10の4.0
・ドラクエ10通しても屈指の神ストーリー「メインストーリー」ボリュームは8時間の大々ボリュームで遊びきれない
・何回でも何千回でも周回できる「アストルティア防衛軍」ヴェリナード酒場は連日キャラが表示しきれないほど沢山の人だかり。報酬も最高
・終わらないエンドコンテンツ「白宝箱」すでにこれだけで400時間プレイしてる猛者もいる誰もが認める神コンテンツ。狩り場は取り合いまで起こるほど古き良き時代のMMOを彷彿させる神々のコンテンツ
・新たな戦闘プレイスタイルが確立新職業「天地雷鳴士」福の神でハンバトを差し置いて大活躍テンプレ職となる
・駆け引きが楽しい「バトエン」相手が☆だらけでチャッピー貴族でフルボッコすると脳汁プシャー!今は亡き力カスが生んだ奇跡の神コンテンツ
・シリーズ屈指の人気ボス「ギュメイ将軍」まさかのアクセも神アクセ
・16種類新追加「新武器盾」中でも雷竜の大盾はサービス終了まで使える神盾
・ついに限界突破!「レベル上限開放レベル100」一気に強くなる
・数々のレベル上限開放「釣り、リーネ」よりキングサイズが釣れやすくよりラッキー合成が出やすくなって神
・無限の可能性「顔コーデ」メガネをしてピアスもできるようになった神
・おしゃれさんも大満足「いろいろな色のくちべに」
・人間男も大満足「大人←→子供」人間子供男が大量に増えたのは言うまでもない
・遊びきれない数の10を超える膨大な量のサブクエストさらに報酬が素晴らしい季節クエお正月アンドクリスマス
・あの人気キャラを掘り下げ「リーネのセレブな日常」まだ1話のみだがリーネのキャラの意外性が最高におもしろい。報酬もスキルブックと抜かりなしさすが安西神
・新たな課金ドルボと課金ハウスに課金おしゃれ装備と盛り沢山
・4.1は2月の神アプデ間隔、内容は4.0を超える大々ボリューム
一方FF14は?
絶だけ?マ?wwwwwwwwwwwwww >>311
メインストーリー8時間www
FF14はもっとなかったか? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>312
FFの4.0は40〜60時間くらいじゃないかな ドラクエ10はレベル80まで経験値3倍、ボスやクエスト経験値も増加、レベル上げに困ることがない
メインストーリーは、高レベルのフレンドパートナー協力がないと一年でも終わらないが、協力があれば毎日ログイン(4時間プレイ)で3ヶ月ぐらいで終わる
PSO2みたいなコミュ障だと終わらない仕様 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>315
問題はストーリー進行中、難易度を強いにするとそもそも勝てないだろうし、必然弱いで進行重視になるし
そうなると強いサポート仲間に任せきりで本人やる事なんもないんだよな
あとDQ10は
戦闘の基礎(相撲、タゲ下がり等)を学ぶ場がない事
ストーリーにワープやみなしクリア搭載したせいで、マップやモンスターの配置を覚える事なくフィールドを通り過ぎる事
レベル上げばかり緩和して、装備をストーリー上で手に入れたり、店で買って着替える習慣がつかない事が大きな欠陥
それらのせいで高レベルで知識も装備もないプレイヤーがマッチングコンテンツに入ってきて、クソ装備だ何だで即晒し行きになる
白箱は全く新規向けの仕様じゃないし、他の部分はver4入っても放置されたまんま
今更新しく始める人なんていやしないだろうが
DQ11発売、PS4、switch、ver4発売の最高の流れで何も施策を打てなかったのは失敗だったとしか言えんな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>317
ストーリーで最初に追加される難易度が強いじゃなかったか?
なんでふつうじゃないのかは謎だけど >>320
ま、そのぶん脱珍者がこっちに来たから良かろう >>322
>>57が他の世界線から来た可能性が微レ存 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています