0001名無しオンライン垢版 | 大砲2018/01/02(火) 05:54:44.59ID:oa7OrKmS 俺「ソロ花、OP付け、一度振ったらやり直せないスキル等など」 信者「」 もうコンテンツの快適性も量もFFに負けちゃってるよね
0313名無しオンライン垢版 | 大砲2018/01/05(金) 15:27:06.41ID:HbeMSELD >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0315名無しオンライン垢版 | 大砲2018/01/05(金) 15:37:00.55ID:a23PKruq ドラクエ10はレベル80まで経験値3倍、ボスやクエスト経験値も増加、レベル上げに困ることがない メインストーリーは、高レベルのフレンドパートナー協力がないと一年でも終わらないが、協力があれば毎日ログイン(4時間プレイ)で3ヶ月ぐらいで終わる PSO2みたいなコミュ障だと終わらない仕様
0316名無しオンライン垢版 | 大砲2018/01/05(金) 16:03:44.00ID:zFYMiI/0 >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0317名無しオンライン垢版 | 大砲2018/01/05(金) 17:33:49.35ID:JH4TYYOc >>315 問題はストーリー進行中、難易度を強いにするとそもそも勝てないだろうし、必然弱いで進行重視になるし そうなると強いサポート仲間に任せきりで本人やる事なんもないんだよな あとDQ10は 戦闘の基礎(相撲、タゲ下がり等)を学ぶ場がない事 ストーリーにワープやみなしクリア搭載したせいで、マップやモンスターの配置を覚える事なくフィールドを通り過ぎる事 レベル上げばかり緩和して、装備をストーリー上で手に入れたり、店で買って着替える習慣がつかない事が大きな欠陥 それらのせいで高レベルで知識も装備もないプレイヤーがマッチングコンテンツに入ってきて、クソ装備だ何だで即晒し行きになる 白箱は全く新規向けの仕様じゃないし、他の部分はver4入っても放置されたまんま 今更新しく始める人なんていやしないだろうが DQ11発売、PS4、switch、ver4発売の最高の流れで何も施策を打てなかったのは失敗だったとしか言えんな
0318名無しオンライン垢版 | 大砲2018/01/05(金) 17:45:08.42ID:vupuxs4M >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ
0320名無しオンライン垢版 | 大砲2018/01/05(金) 18:54:07.72ID:5S8OMv8s >>317 ストーリーで最初に追加される難易度が強いじゃなかったか? なんでふつうじゃないのかは謎だけど
0324名無しオンライン垢版 | 大砲2018/01/05(金) 20:30:13.97ID:8hShbFEf >>1 吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。 そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html ・結果の数字 (絶対に揺るがない) DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱) http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406 http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱) http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg 海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w <総評> なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ