PSO2ガイジ「他ゲーはボリュームが無い」
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対人一切しないポケモンのほうがまだボリュームありそうな気がする
最新作は今さら手に取って遊び始めたからどんなもんかわからんが 他ゲーは容量が無いの間違いでは?
そりゃ60GBもないし、60GBあっても緊急ばかりしかやらないゲームはないね 二ヶ月間1日1回30分同じクエストを回すだけのゲーム(60GB) めちゃくちゃ広くてたくさん施設がある遊園地なのにどのアトラクションも田舎の公園にあるようなショボイ遊具しかねえもんな オフゲは、完全版商法前提の一部メーカを除いて、
基本、ワンパッケージ完結だから、シナリオ・戦闘バランスには十分な気を使っている。
今の運営陣って、もうオフゲ開発には戻れないよな。 DQXよりMAPやクエスト少ないのに
容量は3倍以上差があるw まずPSO2にボリュームがあると感じたことはないな PS4版のDQXより
Vita版のPSO2の方が容量でかい
天災ゲーム >>12
田舎の公園ならまだ撤去されてない遊具とかあるんじゃねーの >>17
どんなゲームやってもPSO2にすぐ帰ってくる奴はいる >>13
いまは追加パッチとか修正パッチ出したりしてるからなぁ ボリュームとは名ばかりのスカスカコンテンツ満載の60GB やる必要のないコンテンツだけは豊富だと自負出来るゲーム テーマパークと称した田舎の狭い公園施設(遊具1つ)がPSOだよなw 新規が攻略見ないでやったらPSO2もボリュームあるぞ
やる価値ないオワコンだらけだけど 中身スカスカなゲームはよく「水で薄めたような」とか比喩で言われるが
PSO2は大量の水そのものだよな 450万ID60GB超のボリュームでブラゲーに敗けたゲームがあるってマジ? エロゲかもしくはモンハンの亜種としか思われてないんだろ 工数割いてる先が、緊急や期間限定ばかりだからなぁ
それらが開催されていない時にやる事ってのが一般的にはゲームそのもののボリュームなんだろうが
そこを後回しにし続けた結果だな
DQ10なんかも同じように期間限定モノ連発した結果、普段やる事がなく、イベント逃すと損って同じスパイラルに嵌ってるな
いずれにしても短期集客狙うには効果があるんだろうが
タイトルの総合的な評価は下がるし、往々にして新規に厳しいゲームと化していくんだよな 本来ならあるはずなんだが何でも期間限定にしてるからなぷそは
しかも期間過ぎたものを消さずに残すから容量だけ御立派 ユーザーの皆様のためアップデートに使用した一時ファイルは消しません。
ゲーム内容はありませんが、データ占有率は国内ナンバーワンです!! 60Gも食うくせにスカスカのとんでもねぇオンラインゲームがあるらしい・・・ 38匹のウーダン重複ファイルに満足できないとか
この大ボリュームで文句言う奴はPSO2辞めとけw 他ゲーというかモンハンはボリューム無いイメージしか無いわ
PSPのモンハンしかしたこと無いせいだろうけどボス倒して装備作ったら終わりだったしな モンハンは下位上位G級と水増しに水増しを重ねるゲームだからな
テンプレ立ち回りができるようになったら後はひたすら作業ゲー >>43
モンハンはアプデが無いPSO2ってイメージって事ね ボリュームだけなら凄いと思う
今新規参入しようとしたら動かせるようになるまで20時間以上かかるし、EP1から3までネットで情報収集しても1日2時間のプレイで1年近くかかるし、その後EP4をマジメにやろうとするとペットやギャザでさらに半年、EP5で完全に心が折れて引退するまでに2ヵ月かかる。 >>31
飲めるだけ水の方がマシ
PSO2は完全に無駄 MODとか作れるゲーム除けばキャラクリだけは他ゲよりボリュームあるけど指動かないからなあ・・・ >>47
マターボードは不評で緩和され
更にEP5アルマ簡略化されてる
こんなもの一週間もかからん 信者にEP5のスカスカっぷりを教えてやろうか
EP5実装の新クエスト(再利用を除く)
・馬糞
・赤トカゲ
これだけwww メインストーリーで組織図を大きく変えたせいで、EP1とEP3とEP4でロビー状況が大きく変わり、そのカスが残されて容量増大
さらにやらなくなった緊急も簡略化やまとめ化すればいいのにトリガー実装で残されて縮小もできなくなってますよね?
全部金設けのためにできなくしたんですよ? >>50
そこもだいぶ怪しい部分ではあるよ?
体型やパーツの配置は過剰なまでに繊細に調整が出来るけど
それ、指のボーン飛ばしたり、泥人形から表示したり、通信負荷でパンク起こしてまでやること?
…というのが普通の認識になるだろうし
他のオンラインRPGのようにリアルの衣服やアクセのように組み合わせたりも無理になってるし
個人的な主観で言うのなら「完全に方向性を間違ってるよね?誰が得するのこれ?」だな 圧倒的な60GB
しかもどんどん増えるし覇権を握る日も近いな・・・w >>36
期間限定モノを回させるには何かしらの旨味が必要だもんな
それがどんどんエスカレートしていって、新規やライトは手が付けられないレベルになっていって…ってのはよくあること ボリュームでかいクソゲーとボリューム普通かやや少な目でも面白いゲーム
俺は後者をとる GTA5が今は大体70GB
オンライン部分がぼちぼちアップデートされてるから徐々に増えてる overwatch 23GB
黒い砂漠 24GB(50GBから最適化により減少)
GTAV 73GB(GTAO含む)
こうして見ると60GBの異常さがよう染みる 風呂に水ためて一滴だけカルピス
いれたのがPSO2だろ
それか美味しいケーキに
自分の好きな食べ物載せまくって
グロテスクな何かになった汚物 レイヤリングで水増ししてきたあたりで萎えてきたわ
普通はトップボトム靴みたいに分けるものだろうに 60Gもあるのに武器を握れない、添えるだけのゲームがあるらしい それには、この世界の構造について詳しく説明する必要がある その点PSO2ってすげーよな容量60GBでたっぷりなんだから >>66
まじかよ、基本設計が10年以上前の故ECOが荒いものの実現してたプレイヤーキャラの指は動かせないが人型ゴキブリの指は動くゲームなら知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています