【PSO2】PS4勢だけどEP1の話面白いじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EP4は話が臭すぎて見てられなかったけどEP1は話が単純だから見るのも辛くないわ EP2がピーク、EP3も悪くはなかった
俺のストーリーはEP3で止まっている ストーリー自体は(多少の矛盾や整合性を我慢できれば)並み程度だよ
ただ、それ以上に登場人物がね・・・黒人見殺しで「ドンピシャ!」発言とか、そういうツッコミが今後も沢山沢っ山ありますから・・・ EP1はクーナ出て来る前らへんまではまあまあ好きだったな EP2は演出もよくできてたわウォパル関連の施設をもっとSFチックにしてくれればなおよかったが
EP3は白人黒人差別で黒人全滅とかやっててライター死ねって思ったけど
それ以外は矛盾に目をつぶれば見れない内容ではない EP1はシオンおばさんが昔の男を切るためにわざとおじさんを復活させて数百万人のシップ民を犠牲にするというおはなし
なお実行犯は主人公 EP1はいい人材いたんだろ
あっという間に質が落ちてきたし成長した人材が海外に流出してそう 当時は話のマタボのフラグ立てるのにボス30週とか普通だったなあ
ようやくマタボが1個進んだと思ったらまた別の敵で延々 簡単にストーリーを見られたら悔しいじゃないですか
尚次のイベントを見る頃にはマタボが長すぎて前の話を忘れる模様 何言ってるのかよくわからんおばさんのお手伝いをなんでやらされてるのんって
お話の最初で躓くんじゃが クーナに付きまとわれ始めた時は本気で話についていけなかったな EP5のストーリーにまだ文句言ってる奴は何なの?
強制もされてないことなんだし、気に入らないなら見なけりゃいい、やらなけりゃいいのに、
それをその都度確認して「やっぱり気に入らない!」って発信し続ける意図は何なんだろう。
マゾなのか、バカなのか、嫉妬なのか、どこか壊れてしまっているのか。あるいは全部なのか。 >>15
どんなものかと期待しやってみたら超クソだっただけの話で壊れてるのはお前の頭だろ 宇野の精神的クソガキっぷりがストーリーに滲み出ててなあ 乾いた糞と出したての下痢便を比べてるスレはここですか ワンシーン完結物と思えばまだいける
ドンピシャ先輩のキャラが意味不明だけど EP1はフーリエでぐだぐだ、学者でぐだぐだ、ゲッテムでぐだぐだしてテンポ悪かったけどなあ
いちいちフィールドでイベント拾いするのも面倒だったし EP1の頃から俺のクソゲークソストーリーハンターの血が騒いでたよ
虚無感しか感じない虚無ゲーかなと思ってたら、クーナさんあたりでウンコすぎて逆に面白くなってきたけど オムニバスやっててあらためて思ったけど余計な話くっそ多い
新規にはとても勧められんわ アトラシンドロームだっけ?逆に読みたくなってきたわw EP1とかただの自己紹介で糞だろ、EP2でようやく話が進んでEP3でピーク
後は全て後日談だ マターボードでやったけどep1はうんこだった三十路過ぎた婆とトカゲ追っかけてそれが終わったらまた愛着もないドラゴンおっかけてw
2−3はそこそこ楽しめた >>15
この負け惜しみツィートほんと汎用性高いな PS4勢だけどep1糞ダルイし話も糞だと思いました。 ニートで時間がありあまってる俺でも旧EP1〜3は消化する気が起きない
マターボードふたつ目まで進めたが苦痛感じずにはいられんわアレ サービス開始からpso2の糞ストーリーを散々見せつけられた後
去年dq10やってみたら比べるものも失礼な程ストーリー面白かったわ 金オブジェ触ってはイベ見て破棄マラソンしてた頃が懐かしい 最初の頃はストリーとか敵の待機モーションとか色々やる気がある >>36
ちょっと進む度に結界があって次のアップデートまで待っててくれ連発しすぎてユーザー消えたけどな リアルタイムでマタボ進めてたけど、ダルイはダルイけどあれはあれでPSO2の世界を冒険してる感があったよ
EP4からは全てが艦橋で完結するうえ、マルぐるとランダムマップが完全に死亡したので世界を冒険してるという感覚が一切無くなった
ストーリーの糞さも相まってここから世界がすごい勢いで収縮していったと思うわ、なんていうか広がりが無いんだよね EP3まではちゃんと宇宙が舞台でアークスやってるからな 『PSO2』CM:「主人公はキミだ」篇
キミは見てるだけで満足なのか!?
『PSO2』の本当の主人公はキミだ!
これ嘘な 配信のテンポが悪くてゴミだった記憶
次のマタボやるときには忘れてるっていう
あと、クーナのぽっと出感がクソ EP4から入った俺から見ると1から3は
面白かった
…あぁでも4と5に比べたら、なのかも
しれない 1は話として成立してないくらい意味不明でかなり酷くないか
それでも4よりはマシか EP1のころはおばさんが意味不明なこといってたけどまあこれからどうなってくんだろってわくわく感はあったが
うん、あったんだけどね >>31
ブリさんが出だしのダガン数匹に空間許容限界を超えていますとか意味不明なこと言ってたなぁ
今同じこと言えんのかなぁ EP2〜3あたりはネトゲのストーリーならこんなもんじゃね?程度には楽しめたよ
まっとうな小説とかアニメとか作り込んだオフゲとかと比べるとそりゃダメダメだけどさ EP1まとめ
ゲッテムハルトがとち狂って巨躯の封印解きアークス最大の危機…
なのにクーナとハドレッドのお話にすり変わる >>52
今言ったら「今にも深遠なる闇化しそうなのというかとりあえずDFに限りなく近いものになれるダーカー因子の塊が今お前が喋ってる相手だぞ」と鼻で笑われるな 過去エピソードやって思ったこと
二代目やってた頃のマトイはよかった 最近移ってる末期の過疎ゲーなんかはもはやストーリーなど誰も気にせず話をふっても叩くどころか無視だからな。そこまでくるといよいよ終末感だな。
新ボスやストーリーが実装されても誰も気にせず武器強化と晒しの話題しかない。本スレなのに一スレを一ヶ月かけて消費。荒らしさえよりつかないのが笑えない
それでも細々と黙々と続いてる 俺はシステムも駄目だと思った
話自体は追っかけたいんだが、読み飛ばせないセリフを待ってるのがイライラしてな ストーリー関連のダメだしはエアプが乗せられてるんじゃなくて作品ファンが真剣にストーリーを見た結果のボロクソだから草も生えない 実況し、指示も与えないクソオペレーター
指導及び護衛役が遅れてきて犠牲者が出てるのに仕方がなかったとか言い放つ
出だしから飛ばしまくってたなぁ >>48
こう言うと「宇野の擁護」と言われるだろうけど、EP1〜3は…シナリオがおかしいわけではない
単純に「言い回し(これは宇野が悪い」「尺」「演出」が、あまりにも酷いことが原因なんだよ
何故そういう話になるのか?というと、少なくともEP1〜3ってFF11のまるパクりなんよ
"同じ話なのに"向こうのそれは「熱い!」とか「泣ける;;」とかスクエニの最上級と呼ばれる域だし
それこそ、EP5のゲッテムのくだりにしても…FF11の方を見れば
「意中の人を殺されてから、負の感情を抱え過ぎて、闇の王を復活させた挙句に、自身が乗っ取られーの
冒険者がそれを討伐するも解決は出来てなくて、後々に異世界で開放しますーみたいな」
全く同じものがあるんだけど…向こうのは「イイハナシダー;;」なんよ
DBの為であろうゲッテム精子は置いといても、それ以外の部分がなぜここまで劣化するのか?という話 学園ものアニメもどきと中世もどきに比べたら毛ほどはマシだがゴミには変わらないだろ 虫といってもピンきりだからな
スズメバチに追われて転んで
仰向け状態の鼻先でホバリングされて
思い切りタオルを振り払ったらたまたま命中して助かる的なことがある
実体験だが
後で調べたらスズメバチは縦の動きに弱いことを知った 見る価値のない物なのは確かで
そこをさらに糞な連中が作ってるって事実が追い打ちを掛けてる
だからゴミなんだよ esのセラフィ編書いた人にメインシナリオ担当してもらったらマシになるんじゃね EP2とEP3の深遠は面白かった
ウノリッシュに目を瞑ればだが PSO2からFF移動して分かったのは不評だった新生ストーリーすらPSO2より遥かにマシだということ 通りかかった船、で吹いた
これは創作が下手なんじゃなく国語が下手なんだなと EP1〜EP3を初見ダイジェストでオムニバス式でストーリー挟む形なら
1円ラノベ読むかって感じで悪くないんだけれど
最大限譲っても演算だけは放置しちゃいかんでしょ
お陰でダークファルスガーうん演算すれば?
マザークラスタガーうん演算すれば?
エフィメラガー魔神城ガーうん演算すれば? 三英雄の二人と多数ークスが犠牲となり星の環境まで変えてしまうほど激戦、しかも封印が限界だった巨躯の筈なのに
まるで危機感のないアークス上層部と秒殺できる巨躯戦闘、しかも身に宿い大暴れするゴキブリ安藤
もうEP1がワロスになってるの EP1からクソだぞ
だが今みたいにプレイヤーキャラ全否定みたいのは無かったように思う分、とりあえず見てはいた
最初のチュートリアルの時点でSFのイメージから期待してたものとは程遠いとは感じてた 糞と比較してこっちの糞はまだマシってのはどうかと思う 当時はアレにマターボードなんての付いていてな
シナリオ発動させるためにフィールドのモノリス探したり
敵倒してアイテムドロさせたり
酷いとレア敵探させたりあったんだよなぁ チュートリアル後にNPCとかビジフォンで空間許容限界とかダーカー反応についての説明みたいのがあると思ってた EP1はゲッテム復活とクーナの造竜までだったよな
でEP2はシオン死亡とルーサー云々
アフィン姉も含まれてたっけ?
EP3は白黒云々なのは覚えているが 過去改変モノなのに変えたい現在未来が提示されない
そのくせエルダー復活で数百万の犠牲が出るなど回避すべき事態が発生しても変な理由つけて改変しない
EP1からもうすでに破綻しきってる EP1→オラクル&アークスの暴走
EP2→オラクル&アークスの内乱
EP3→オラクル&アークスの元凶
EP4→オラクル&アークスの不始末
EP5→オラクル&アークスの失敗
全部身内もしくは安藤が原因 タイムリープっていう面白い題材を使っておきながらここまでつまらないシナリオ作れるのは才能だと思う 音楽がいいから面白かったような気になる
半分こいつらのせいだろ ep3でマトイ殺して深淵なる闇を復活前に殺せたのに
時間戻してマトイから切り離して深淵なる闇を復活させるという無能采配 3流以下のラノベ作家もどきにSF作家の真似事なんてできるわけがねぇのさ ダークファルスと深遠なる闇の軍団組織があって戦う構図ではなく、全て身内であるオラクル&アークスの悪行だから困る
そりゃダークファルスらも中途半端になって当然、統制が取れないから、、、宇野は馬鹿だからこうなってる 2代目ちゃんは助けてあげたいと思ったな
PSOのシナリオ書いた人が言ってたリコの演出パクったような感じだが フォトナーが生んだ深遠なる闇がすべて滅ぼすのが一番綺麗 当時はクソだと思ってたけどEP4EP5食らった今では一応SFしてる時点でマシだったと思えてしまう
EP2後半に至っては神ストーリーだったような気さえしてくる タイムリープといえばファミコンのスーパースターフォースの方が遥かにSFしてる >>72
あれは主に珍味集めの意味不明さ故の不評だからな
話自体は結構王道 マトイがシオンの作った究極存在とかなんとかなのかな?
安藤の正体は、シオンの出来損ないコピーである深遠なる闇が作った最高傑作とかなんかな
どっちもアークスとは規格外の闇食いスキル持ちみたいな
純粋DFであるダブルが食いスキルで双子なのはそういう意味合いなんかな
そういやルーサーってシオン一筋で深遠には興味無い感じだけど
深遠を利用しても全知に至らないと解ってたのかな
まぁ全宇宙を滅ぼす存在がする演算に、生産的な回答もないんだろうけど オムニバスEP3でようやく気づいたが
亜空間に遺棄されたシオンのコピー(出来はいいが制御不能)=マザーでいいんだよな?
にしてはマザーの性能ショボくね? クラリッサのおかげでマトイは深遠なる闇にならず記憶消去で「普通の女の子」の夢が実現したのに、安藤のせいで思い出させ覚醒させてしまったという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています