【PSO2】ボクソンブースト、極まる
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1/4(木)0:00〜1/10(水)定期メンテナンス開始
緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」に対して
獲得経験値+200%
レアドロップ倍率+200%
エネミーHP+500%
エネミー攻撃力+100%
1/8(月)0:00〜1/10(水)定期メンテナンス開始
アルティメットクエスト「壊世調査:アムドゥスキア」に対して
獲得経験値+200%
レアドロップ倍率+200%
レアエネミー出現倍率+100%
エネミーHP+100%
エネミー攻撃力+100% >>290
そもそもこういうキャンペーンでもないとまず予告に組まれないクエなんで
実は周回数どころの話じゃなかったりするんだが… また味占めてブーストか
もっと斬新なアイディアねぇのかよ >>314
キャンペーン中じゃん
ガイジすぎだろさっさと自殺しとけ寄生ガイジ バスター1本で1年以上とかいう脳みそ腐ってる方針が早々にNO突きつけられて
一度否定したマルぐるにすがり過去の遺産の数字いじりで間を持たせるしか出来ないのがマジで開発力クソだなって思う >>102
アルチの時限つけてもほんの数日で付け替えしないとダメなのか… HPに対してレアブ少ないとか言ってるアホいるけど本来落ちない14が追加されてる時点でユーザーのことちゃんと考えてるんだよなぁ
ログインしてない癖に文句ばっか言ってるエアプは黙ってろ >>321
それじゃあ多分人は減る一方だと思うぞ。いままでのブーストで☆14どころかドロ限の☆13すら落ちないのに気付き始めてるからな。そろそろ同じ事を続けても一部の人にしか受けなくなってる。 プチアンガの泥率ボクソンしすぎだろ
ビジ値段見るにマジで出ないやつだろこれ クソみたいなボクソンブーストよりレアドロ-50%だけどプレイヤーのHP+100%PP+200%PP回復速度+300%とかの方が脳ミソ使わずに遊べそうだから嬉しいわ リュクロスとクヴェレツイマシとか嫌がらせだろ
全14くらい夢もたせろポリタン未満かよ ブーストじゃなく今なら〇〇が出やすくなりますとかすればいいのにな
僕損簡悔ソレアトデ機構め細wで話が終わるのがあいつらなんだが エネミーにブーストかけずに新難易度実装しろや
マジうぜえ レアドロレアドロ言ってるけど「元の確率がわからない」以上なにひとつ信用できない ナベチもリリチもこれからのブーストも参加しなくていいぞ
なんかデータとってるみたい
レアドロだすきないからハムスターになるなよ
サービス終了前のネトゲはなんでもしてくるな >>307
木村ならPP回復速度50%になるブーストをやってくれる 今の体感レア率ならレアブ5000%くらいにしてもらわないと割にあわない どんだけレアブかかっても定量しか出ないから関係ないぞ エルサーの場合はこっちのターンと敵のターンがはっきりしてたからボクソンブーストもまだ比較的好意的に受け入れられたが
それを単純に「高火力高耐久がウケてる」と勘違いしてアルチ雑魚やクソ挙動ボスにもボクソンブーストしてしまうところがもうゲーム作りのセンスがないってはっきりしてしまったな 馬鹿の一つ覚えだな
エネミーブーストはたまにやるから良いんであって乱発してたらただ面倒なだけ
緊急もそうだけどそれ有りきなゲーム組み立てしてるのが糞 >>333
そういうの欲しいな
レアドロ確定枠5個
この内一個に虹箱が出る確率10%とか >>305
演出で実はレアブかけても定量ガードが守ってくれるから
派手に数字を出さなかったのが昔
今はプレイヤー同士で勝手に言い争ってくれるから
ブースト数字だけはガンガン跳ね上がる
実質は今も昔もボクソンブースト+0%なのに PSOのようにエネミーから○○%の確率でドロップってしっかり表記しろよ
まあそれやっちゃったらレアドロ300%が詐欺で訴えられるけどなw
レアが横並びでずらっと同じ数字で並んでるとかありえんよ どんなに人が減ろうが正月休みお盆GWはきちっと休まして貰わないとボクラガソンをする >>340
だってほぼ間違いなく確率が変動してるから公表なんて不可能だろw
定量でドロップ制限かかってるのはほぼ今までのデータから確定してるとみていいし
アップデート初日はレアが出やすいとかプレイヤーの大勢が感じてる事がすでに異常だっつうの >>334
一番はエルサーは一度戦うだけのレイドだって事だよ
周回前提のアルチや緊急でボクソンブーストは何の意味も無い
レアドロ率が倍でも周回速度が半分じゃプラマイゼロ
半分以下になればマイナスしかない 掘って強化したその強い武器でどこへ行く?という状態なのも問題な気がする そんなこと言ってると
またKMRが暴走してソロマザー、ソロデウス、ソロトカゲを実装してくるぞw 仮にそれらが実装されても強くない武器でもクリア出来るから強い武器使う場所にはならんよ もうサービスたたみにかかってるゲームでマジになるなよ アリーナに武器持ち込めるようにすれば対人用に強い武器掘る人居るだろうけど武器運ゲーソロ戦無いからマッチも運ゲーでどうしようもないゲームだしな、 >>349
俺らはそう思ってるんだがハゲが未だに現状を把握してないんで困ってる どうしてやめないの?
どうしてやめないの?
どうしてやめないの? ソロマザーとかが実装されたとしてもスプニとかサイコドライブ持ってても皆屁のソードでやるんだろうからデモニアセイバー以外は14すらも8割がゴミ ボス倒した後に出てくる赤箱ってあれの正体何?
エネミーの心臓が何か? ブーストって言い方止めようぜ
こんなのただの妨害でしかないし 全鯖オールグリーン
ボクラガソン
サカイ・キムラ…いきます! >>354
真珠みたいなもん
殺されたアークスの持ってた武器をエネミーが飲み込んでそれがあれになってる いくらブーストかかってもドッカンテーブル入ってたらレアなんかでないからな・・・・ >>354
なぜ敵がこっちの武器やアイテムを持っているのか
RPGの世界観を構築する上で設定しないといけないことなんだが
KMRは何も考えていないからおかしなことになる。
言葉すら通じない未開の星、ハルコタンで黒の民倒したらアークスのアイテムをドロップしました
同じく地球の東京で幻想種が何故かアークスのアイテムをドロ(ry
・・・意味不明すぎる
初代PSOはそこはちゃんとしてた
先遣隊であるパイオニア1が持ち込んだ装備をエネミーが奪って所持してる、ということになってた 倒したエネミーのデータをアークス側で変換して武器やユニットとして使ってるとか?
エネミー由来のものだとソールぐらいしか無いな 困惑の森も耐性モリモリの魔物種出すっていうし最初から死産
S級で人を釣るだろうけど魔物種がそもそもゴミ
運営が意図して職格差出すコンテンツはウケねーよ >>351
ハゲの新年怪文書でうっかり発言してるけど
いまPSO2畳み掛けてるぞ
オフパコンサート今回でラストになるっぽいし モンハンに負けるの確定してるからやる気失せてるっぽい >>362
喜多村英梨の出演も最後って口滑らせたしな 上で昔の激渋時代のことちょっと話してるけど、AD産☆11掘ってる時は楽しかった
エレヌとかそこら辺。ガルミラなんかは買えたし、12はそれこそ落ちるわけないレベルだったけど
野良でも部屋立ってた。ただ遠距離必須だったのはクソだった
あの頃の感じのまま、なんとかバランスを向上できなかったのかとは思う
やっぱコレクトがダメだったと思うわ。ダメというか、コレクト武器の性能が良すぎる割にサイクル早過ぎ コレクトはアーレスの所為だわな。アーレス煽りしたユーザーの所為とも言えるが アーレスの性能を極端に高くしすぎたのが敗因
そんで、同時実装したアルチ産星12がいきなりゴミ扱いされた
星12の方は逆に星11と差が無さ過ぎたし、あの頃の武器威力設定はおかしい
アーレスが2年分くらいの武器の伸びしろを使ってしまったので、
その後の星13が伸び悩む原因にもなった EP3は本来は星12の普及期だった筈なので、EP3星12の死産は悪影響がでかかった
EP3で星12、EP4で星13、EP5で星14に移行する様にすれば武器更新もスムーズだったのに
実際にはEP3後半からEP5まで延々と星13の時代が続き、コレクトで似た様な星13ばかり量産される事に
プレイヤーも飽きるし武器更新も停滞する訳で ぶっ壊れてたのはアーレスよりニロチだろ
当時はまだまだクラフト武器が主力だったし☆12も餌として十分に機能してたからな
石集めになってからおかしい方向にすすんで
緊急石集め〜大和コレクトの☆13ばらまきで全部が吹き飛んだ いずれにせよEP3産武器だし、あの時の大失敗が響いている
EP3のデタラメ放題は長く悪影響を起こすと予想したけど、その通りになった
本当はEP4でEP3の駄目な部分をしっかり直さないとまずかったのよ
EP3の駄目な部分は何も直さず、もっとおかしな変更ばかり追加して完全に行き詰った 毎日12時間掘って3日に1個とか14が出るならやる気でるけど現実はスレイヴ1個すら落ちないからなあ EP5もトンデモ要素を大量に追加したけど、肝心のEP3とEP4の問題点はほぼスルー
職バランスなんかEP4末期より大幅に悪化する始末
S能力だって従来の仕様の上にただ乗せただけでしょ
それじゃ問題は何も改善されない ネメシススレイヴの激渋ドロップだってEP3時代のテーブルを流用して微調整したせいだし
ここでもEP3時代の駄目な部分を直さないから駄目なままで
エネミーの攻撃力とHPという余計な部分は改悪 これPSO2の日にアルチ回った方が敵が柔らかくて回りやすいレベル アーレスはシリーズ武器として全武器種横並びで同時実装という悪しき慣習を始めた点でも重罪
上っ面だけの平等なんて不要なのよね 同じ物を5本も6本も集めなきゃってのが狂ってる、これが通用するのはコレクトありきの話であって
武器種が多用にあってランダムで何が出るか分からない、これじゃあ殆どの人が諦めるって
せめてショップで売買出来るならだけども現実はまだ一部だし 昔のソシャゲの悪を踏襲しすぎだろ、重ねるとかホントガイジ アーレス実装時は菅沼叩きまくってたけど実際あの仕様決めたの菅沼なんかね?
今となっては全部ハゲの規定オナニーだったと思えてくる 菅沼は意見の9割突っぱねられたみたいな事言ってなかったっけ
あとEP3のバランス調整は濱崎がやったってEP5始まった前後にインタビューか何かで濱崎自らバラしてたしやっぱただのスケープゴートじゃない? 属性値問題で2本必要なものを今度はやり方違うとはいえ6本集めて来いとか頭おかしなるわ >>376
今のPSO2の衰退の一番はコレだと思うんだけど
武器を何使おうが何が更新されようが○○シリーズ
それ以外は倉庫ドロップの超少数ユニークのみとか
防具に至っては完全に一択
初期は打射法で違うユニ運用だったがサイキ以降選択肢が消滅
現行プレイヤーはテンプレートオンラインを良くやる気になるよな
もう二年位続いたんじゃね? ペケコとかどうでもいいわ
pso2のゲームバランス及びコンテンツになんの関係もない
運営のスケープドールにまんまと釣られやがって アーレスは入門用の☆12みたいな感じで実装しとけばアンガ狩りなんかで荒れたりはしなかったのにな、おかげでヤミガラスもサルスもグラヴィも殆ど死産だったし属性強化の問題もあって☆11の方が強かったくらいだ
☆13早期実装とそれに伴う高倍率汎用火力潜在はEP3最大の失敗だったと思う >>382
ユニーク武器や潜在考えるのも、どういったバランスで実装していくか考えるのも放棄したのがシリーズ武器
全クラス分同じもの実装すれば平等、誰も文句言わないだろ?みたいな浅はかさしかない
ドロップだ石がコレクトだといった入手手段や入手難易度は度外視して
EP3以降、強さ以外の魅力感じて掘りたいと思える武器がどれだけあったことか
極端な火力偏重思考にゲーム全体が捉われてるのはゲームの仕様だけの問題じゃない
火力以外の魅力を見いだせる武器が皆無なのも大きな理由だろ 潜在は数字いじることしかできない運営だから無理っすな 過去の遺産から上手くコンバージョンするだけでも潜在の可能性なんざ無制限に有るだろうにな
オーバーエンドが潜在でグラビティブレイクに変わるとかソニックがサイクロンブレイクに変わるとか
火力はやや低いがPAが倍ヒットするだとか
つかモーション絡みに本当一切手を入れようとしなかったな ☆13のデザインとして、
アーレス、オフス、ギグス、錬成みたいなすまんソレシリーズに運営が頼り過ぎだ
それ実装すれば客も喜ぶしアクセスも補えるってクソ思考が酷い
帯の価値だってそもそもは移動と戦闘の噛み合わせの悪さゆえのものだし、運営開発の方針として、問題の根本的な改善は投げる。対処療法や付け焼き刃でお茶を濁す。上辺っ面で客にウケときゃええやろみたいな
そこが治らないままここまで来たからな。加えて酒井は未だにオフイベ、誰得コラボ、誰得要素を押してくるし このスレ見てるとボクソンボクソン連呼されすぎて文字面で吹く
しかもつい小声で口に出しちゃう >>394
バカやろうw 最低9999999999999999999%ぐらいだろ もう木村はどこで何やっても死ぬまでボクソン言われ続けるんやろな デイリーと250つかっても0.1%未満のドロップ率の14とかいくらブーストかけても無意味だ
敵固くしないでユーザー楽しませろや エルダーのボディプレスとルーサーの消えよ滅びよ久々にみた
レイドボスは硬い方が面白いわ
アルチ雑魚を硬くするのは市ね エルサーは良いと思うがアルチブーストだけはマジでやめろクズ野郎
嫌がらせにしかなってねえんだよカスゴミが エルサー行ってみたけど、いい加減ソール付けるとか微妙な所でサービス精神に欠けるよね。
調整能力が無くて、小手先でいじるしかできないのは分かってるんだから、そういう所でイメージ向上させないと。 ボクソンブーストのルーサー、右肩壊した後に喉コアへWB貼ってもいいんかね?
全員全力でコア凸しても加速しないなら貼るんだが 箱割れても1つもドロップなくて
さすがに苦情送った レイドボクソンage辞めろよ仮にトカゲのHPブーストとかされたら最悪だろ
前回散々言われたけど楽しく感じるならそれは元々エルサーの出来がいいからだ騙されるな HPブーストはもともとの挙動が楽しいエルサーだから楽しめるんだよな
チキントカゲボクソンブーストとかされたら引退するわ 同じxhなのにクエストによって難易度に差が付きすぎているだろ
wbジャマーのようにボクソンブーストで歪な状況だぞ >>408
始めたのが遅くてエルーサー行く機会がなくて今日初めて行ったんだけど、クエントアカトカゲみたいな理不尽な動きやなんでこれ入れた的なギミックがないのもあって楽しかったわ
火力落とす代わりにドロップ倍率補正なし、ドロップ内容据え置きならバスター外してコレ入れといてくれればいいやって程度には楽しめた
要約するとEP5実装の緊急がゴミカスすぎるし、ボクソンブーストは別にいらないし過去の遺産に頼ってる事自体を恥じろって事なんだけどな 肩腕2回ずつやることになる低火力マルチでも2回やるが故に余分なダメージで加速しちゃうからコアWBはアウト
最初からHSしてる自分勝手な射撃職さんもいるしね
普段通り待機安定。というか野良でももう大体は皆気弾待機とかしてるよね つーか、正月なんだしもうレイシリーズ100%複数落ちるくらいの
確率にすりゃまだ望みはあったろうに・・・
もう誰もインしねーぞマジでw アーア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています