【PSO2】PSO2es【404】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチなどで
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3Q照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟レベルが同レアリティの他の武器よりも低く設定されている
【属性共鳴・攻】…武器属性に該当する属性合計値の10%分武器攻撃力を強化(250なら25%)
・全武器種共通☆12ジグマシリーズ
・ソード:サファイフィーア ・ワイヤー:ヒュリオランシヴ ・パルチ:エレヌパレント
・TD:ディヴァルクス,ツインフィルフレオ ・ダブセ:スウェルサルディーン ・ナックル:ザムリオネア
・ガンスラ:カルデリフク ・カタナ:エレヌバティナ ・DB:ヴィクトアリス,フラドスクノス,シャルクパニス
・AR:カルメリアリス,ノルリドニーク ・ランチャー:ネメジフォレル,ザムレグダー
・TMG:ラミアシレイダ,マシナフィルフォン ・バレットボウ:レウィスルフター,ヒュリオローキ
・ロッド:ベルトローナー,シリカロストーク ・タリス:ルトラーリフレクト,サツヤハジン ・ウォンド:ヘルマウォール,サージュカイノン ・JB:セルクフロッツ,リヒターフェリス
【属性共鳴・技】…武器属性に該当する属性チップのコストが強化値に応じて軽減される(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4):☆13アリオンシリーズ
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆12リグシリーズ
【限界突破】…特定のステータスが限界値を越えて本来の能力分上昇するようになる ■特化系(非SP/SP)
テンイ(150%/165%) モタブ(160%/180%) セイクリ(170%/190%) ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) ガルミラ(210%/215%) クラーリタ,レイディ(220%/230%) ライザー(240%/260%)
サイコ(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% バルディ(215%/220%) ※属性1種追加に付き+5%
ノクスカディナ(145%/165%) ※風属性1種追加に付き+20% ビビアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5% グラヴィ(195%/205%) ※氷属性1種追加に付き+5%
シュードラ(170%/180% ) ※5秒後+70%
パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
アーディロウ(195%/200%) ※チップ発動のたびに氷属性1種に付き+1%最大+105%
イデアルデュオス(200%/210%) ※対ボス炎属性1種に付き+10%(自身含む) イデアルシザーズ(220%/230%) ※対ボス氷属性1種に付き+10%(自身含む)
スプニ(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数) ※図鑑1000で最大(150%/170%)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) サムライ,ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) 双剣サムライ,ディエス,カルデ(70%/80%) ダールワイグル系(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ系(90%/100%) ヤミガラス,VDアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネシア系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス,リンドブルム,ライトニング(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) 富豪アーサー,具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%) セラータ(85%/90%) オバテLv10,ルーライラLv10,ギフトLv10(91%/101%)
イツキ[メモリアル](95%/100%) フブキ系(145%/150%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%)
■追撃系
セラフィNY,アル(80%/90%) バイオベルド系(110%/120%) リグガヴエル(120%/130%)
■孤高(時間経過)系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
RINA&アイカ(16%/18%*3秒ごと) ※18秒後に最大(100%/110%)
クオツリトス(33%/36%*3秒ごと) ※18秒後に最大(195%/215%)
■加算系
六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーンデーヴァ(+1000/+1100) ※10回で最大(+10000/+11000)
■複合系
【特化+激化】エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%)
【特化+追撃】
ジェネ&モア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
ホロギム(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値) ピリカネト(特化33%/35%*闇属性枚数、追撃0.25%/0.25%*闇属性値)
フレイフィオーラ(特化40%/45%、追撃135%)
導きセラフィ(特化125%/135%※属性1種追加に付き+5%、追撃75%/75%)
【特化+加算】ライブステイド(特化33%/35%*雷属性枚数、加算+800) ※加算8回で最大+6000
【特化+覇滅】クイーンヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必殺・法術回数】夏風アネット(特化130%/135%、必殺・法術回数13%/13%) ※必殺・法術5回で最大(65%/65%)
【弱点属性+追撃】
ダーカーバスターズ(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
トラクラ系(弱点属性95%/105%、追撃30%/30%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノショウハ&ヴォルカノメイス(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う あれ、このIDってブラウザを変えただけで変わるんだ いいはイーじゃないです
良い枠です
陳さんお願いします 巫女絶壁強いんだけどデメリットがやっぱつれぇわ
とりあえず後付でも良いから外伝よこせ クリアネバレアネ巫女アネ全部外伝ください
クリアネは全種対応バレアネは闇属性追加巫女アネは光り属性追加でお願いします 一瞬素振りいらなくなるんかええかもなって思ったけど倍率がゴミっぽくてスルー安定やな これ状態異常を付ける場所が「必殺技に」だからカラスと似ているようで全然違うな? 普通にPAぶん回してたら状態異常つく感じか、悪くは無いが炎ばっかやな ファセットだったら一発一発に判定があるのか
出し終わりまでで一回の判定なのか人柱お待ちしてます こりゃクソにも程があるな
まだ巫女姉のほうが まし
マシなだけでどっちもクソだが カラスと同じ表記だから、特定=特に定まってない でいいのかい 巫女ぺったんこに全力出して良かったぜ
副産物で1400越えたわ これは、終わってみたらやっぱりアネットが当たりだった。
という、いつものパターンか。 ここまで商売下手なのは凄いな
こんなもん誰が現金投入してまで回すんだよ 性能的には使えるのかもしれんが今更状態異常系は使いたくないな 倍率がよっぽどでない限りハロマトでよくねになるな
あとせめて異常付与条件をすべての攻撃にすればいいのに、発動条件もJAだし外伝無しで未来も無い またなんとも微妙な
倍率狂ってるとかあるんかねlこれ… 他ゲーは福袋みたいなので稼ぎ時だというのにesときたら 初段だけかとファセットしてたら途中でも入ったわ
全段かはわからんが途中でも入る このチップなら1PA中に通常で入れるタイプなら3段目までにほぼ100%で入るならまだ考えるけど
耐性持ってたりするから使い勝手がね たとえ全部判定あったとしても倍率高くないとどうしようもない ワンチャンコスト15以下あるかと思ったら26だった
開放で極度になるのにかけるしかないぞ >>53
ゴミの詰め合わせでユーザーの苦しむ顔が見たいw ハロマトが非SPで160%だから・・・・・250%くらいなら考える(白目 劇的 -> 絶大 -> 超絶 だっけ
とりあえずカラスより低いでいいのね頭いたい メダル温存してたから一応引いたらでたわ
でも、ラッピー全部売っちゃってて強化できない 炎ってのがまた…
なんというか場違い感が凄い
錚々たる面子の中に微妙なのが紛れ込んだ感 ミリオンやったら次々異常変わったわ
ヴァーダーに異常無しで800、チップ発動異常有りで1600〜2000のブレで
たぶん200% 陳塔で即エルダーとか出すにしても発動条件がJAなのが泣ける 普通周年記念はともかくバレンタインや水着より
新年のこの時期こそ集金する為の強チップを仕込むはずでは VDにアネット再販あるだろうしそれより使いやすいとはいえうーん 今更オワコンの状態異常w
外伝のないフブキのコピー品と良い低コストやなぁw >>75
+200%だったら最高なんですけどねニッコリ
ジェネデュナのようなジェットパック付き足枷が果たしてただの緊急週に来るのかどうか オロチまたメダルで出たわなんなん
こいつ評価低いから出やすくなってんのか? 最大2000だとしても800がベースなら150%じゃね?
2.5倍になるって150%強化だよな スク煽りで誇大に言う人がたまにいるから情報待ったほうがええで ダーカーにも状態異常掛かりやすいならマシかもなぐらいですねこれは
多分そんなことはないだろうし 状態異常系が死んでる現状、付与率上げるとか状態異常の効果上げるとか
そういうアイデアすらなさそうな開発 なんでもかんでも取りあえず炎で出してくるのやめてくれ PAに異常付与はまあ悪くない発想じゃないかとは思うが メダルのラインナップにイオとマトイいないけどメダルだと出ないとかあるん? そうか陳の祖国の正月は二月だから
毎回日本の年始スクは微妙なんだな
長年の謎が解けたわ こんな小出しするくらいの性能ってことはダカバスで何か言われたなこれ
あれだけぶっ壊れすぎ NYマトイは六芒みたいに強化してやればまだ使い道もあったろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています