【PSO2】引退者戻すにはどうしたら良いか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>133
ぁ……確かに一番速さが足りないわ
あと、攻撃の出だしも遅いしねぇFoってば 取り敢えず、火力コンボを軒並み潰されたの痛いよねぇ。
バニカゼ、バニボマ、ヴォルグ、チェインマロン……
上手くいくとと結構楽しかったから、モチベ下がるのもわかるわぁ >>138
例えばHeが新武器専用テクでも文句はない
武器に拘りがなくテクニックもしくは法撃依存ならいい
打撃は多すぎて分からないだろうが法撃はまずFoしかないんだよ
Suはスイッチ打のが強くBoもスイッチ打が強くHeも打のソードが最強でTeは謎 次のボカロコラボでお金落とさせておしまいかな……やっぱり >>141
何興奮してるのか知らんけどちゃんと内容読んで >>140
調整の癌だ癌だと濱崎はのたまってたけど
「じゃあそれより楽しくて面白いものを実装してくれるんだな!? 弱体化も我慢するか!」
そう思ってた時期が、俺にもありました。
結果はこれだよ。 >>143
読んでの内容だがアホなん?
そしてTMGなんて完全にGuのが強いんですがエアプかな フラッシュ移動こそが一番の癌だった
ヴォルグとかチェインマロン(999999カンスト)とか比較にならないくらい
何故かそのガンを全職に転移させたからもう末期ですね・・・ Foはテクニックしかないのにガンテク弓テクっていう選択肢潰されたのが痛い
結局同じようなテク連発するだけのクラスになったもんなー >>145
読めてないじゃん
何でそんな興奮してんの
ちょっと外出たら? >>149
読めてない(何を読めてないかは言えない)
ん?
言えない煽りたいだけのゴミかな Webマネーはその他賞おめでとう だグランプリなんぞかすってもねえ 下位職強化つってもさ
WBサテカで2M出たんだからデフレしてるよね
3年以上掛けて全ての職が対ボス火力どんどん弱くなって行ってるのに草生える
侵入のゼッシュ一人で即殺とかもう無理だろ 弱体化もそうだがFoでしか遊んでない層からしたらHe解放の時点でめんどくさいしやめたんじゃね >>135
細かい事だけど薄っすらと思い出した。
コンテストか何かでルール違反やらパクリが入選したり…って事もあったような 辞める理由はいくらでもあるが、再開する理由は見当たらない テクが連発した方が強い仕様な段階で法職のデザインはイカれてるからなw >>30
くれ
といってもそんな価格受け渡したらRMT疑惑で俺も死ぬがな 去年の10月に引退したスレオン勢である俺は
ダークブラスト削除とガッデムレイプを無かったことにしてくれれば復帰する
・・・んだけど
これって4馬鹿更迭に等しい条件なんだよなぁ こんな事になるなら菅沼もエリュシオンは潰さなかっただろうに >>160
エリュシオンwwwwwwwww
まだ根に持ってるのかよ池沼子wwwwwwwww は?ニュマからしたらエリュ弱体は歓迎だわ
エリュ装備するとデュマより法撃低くなるんだぞ笑えるだろ
打撃足りないからマグに振る結果デュマに法撃もHPも負ける フォースってどこにでも湧いてきて物乞い始めるからうざい 新職追加するのが一番手っ取り早いけど
ここの運営はなぜか下位職弄るのにこだわってるからなぁ
EP5を上級1つで乗り切れると考えた奴は馬鹿の極みだ 素直にHe弱体しとけば既存クラス強化に無駄なリソース割かなくて済んだのにな
既存クラス強化してもHe最強wとか言っちゃうし馬鹿なんだろう 半年後まで既存職強化ばっかのスカスカロードマップ見て目が覚めたやつ結構いそう スカルプDコラボという禿オナニー全開のスカトロロードマップに
是非ご期待下さい 年末実家帰ったらもうどうでもよくなって以降インしてないわ 特殊効果がもうちょい楽ならワイ引退してなかったと思う
新しい武器ユニット拾っても特殊効果付けなきゃ現状の装備より弱い
効果付けても劇的に強化されるわけでもない
強化素材やエレパ等のアイテムが高い
ぶっちゃけ面倒 現実を直視するのに5年もかかったのかw
今更になって人が減ってうんぬんって台詞がハゲから出てくるとか どうせハゲはゲームの内情見ずに数字だけしか見てないだろうし人の減少人気の低減が売上の激減って形で出てきたのを目の当たりにしたんじゃない? 酒井と木村はこのゲームサービス終了しても、他ゲー作ればいいやと思ってんだろうが
こいつらの作ったゲームに手を出す奴なんぞもういないからな
ばれないと思っても粘着する奴は過去の悪行を新ゲームのスレに貼り付けまくるし
まとめサイトなんかにもとりあげられる
ゲームメディアの評判も悪いし、常に上から目線の発言で根に持ってる奴も沢山いる ゲームバランス以上に糞みたいなユーザーをBANしないことだろ
ずっとずっっっっと言われてるのにそんな簡単なことさえ実行しない
キックもできないからやったもん勝ち
そりゃ真面目にやってる奴は見きりつけていくよ >>174
匿名の書き込みは信用されないからね
執拗に貼り付けまくればさらに信用低下
しかも内容がガイジ等汚い言葉で書かれれた真偽不明なものばかり
ネ実住人は手を出さないかもしれないど(←裏切者いると思うけどな)
それ以外の人はどうかな?
キチガイの言ってることの逆が正解、ってなるかもね >>176
以前口汚いのは実質宇野の味方だからやめろと言ったら宇野擁護冤罪にかけられてひどい目にあったな 別にネ実だけで住むならいいけどツイとかでも悪名高いからな
HDDふっ飛ばした経験のあるゲームだし PSOのユーザーって「キック=ギスギスの元」だと考えてる奴多い
PSU時代も一部のトラブル取り上げてずっと批判され続けたし
現にPSO2のADでも「Gu×」「近接×」や装備で蹴り出されたSS見て差別だと騒がれた
迷惑プレイヤーが入ってきてもどうすることも出来ないマルチPTはある意味初代PSOライクなシステムだなw 残ったガイジでワイワイできるようにしてあげろよ
報われないじゃん そもそも他の近接はHeと比べ弱いわけではない
むしろ圧倒的な耐久差を考えるとHeより強いまであるわ
でも火力しかみない近接が多いのが現状
なんで近接奴って全てを求めるんだろうな
火力よこせ!でも乙女そのままにしろとか頭おかしい
未だに乙女前提の敵の挙動だから乙女弱体はありえない言うやついるからな
乙女前提の敵の挙動なら乙女なしHeの強さは妥当としか思えないし
乙女のないクラスは強化されるべき 次こそは、今度こそは、そのうち、近いうちにっていう思いを裏切り続け信用を地の底まで落とした今でもオフイベ重視。
この後に及んでキタエリの生歌聞けるのは最初で最後!とか言ってるんだから復活じゃなくていつ終了するかって予想してる方が有意義 「通常クラス強化!」とかを前面に押し出してる時点でもう・・・
それアップデートじゃなくて事後処理ですよ酒井さん >>130
屁を法に例えるなら
テクニックは一切使わず固有アクションがイルメギドの超強化超追尾版で
かつ耐性も無効化しPPは回復するみたいなレベルなんだが
それでも法屁に乗り換えるのか…乗り換えるんだろうなその言い方なら
今まで近接が積み上げたものを実装した日に全て過去にしたのに
今さらその化石を復元しますとか言われても もっとレアドロ良くしてレア実装数もクソ潜在も超性能も増やせばパチンコと同じで延々と掘る奴は出てくる
なんていうかハマるとこまで行かないから新規呼び込んでも意味がない >>155
最初のキャラクリコンテスト
キャラクターの模倣は禁止です
→優勝はマツコ○デラックス、ゲームに実装します
→しゃべり方がまんまマツコDX >>51
勝手に一人で拡大解釈してヒートアップしてんなよ
人が減った事を理由に挙げてソロ花を否定してるのにその意見を否定されたらネトゲ辞めろとか私情絡みまくってんのバレバレ(笑)
程度が低すぎる こんだけ調整してもまだHrだらけなのが笑える
半年調整して結局Hrオンラインのまま何も変わってないっていうアホっぷり
そりゃ人戻らんわ ユーザーの人数は減ってもいいって考えの運営だから引退者戻すなんて無理 復帰者が現役揃いの12人マルチに入るのは萎縮するだろうな
リハビリ的はひとりでできるコンテンツが重要だろう
だからフリーXH出して低確率でもいい物入れろと
あとコレクトラジオ体操から脱却しそうなのはいいと思う
皆勤じゃないとダメとかクソもいいとこ ヒーロークラスの新職作るしか無いんじゃないかな?
むしろ俺はそれ以外は納得しない。
もう下級なんて絶対やりたくない >>193
復帰者がソロでフリーXHなんてやる訳ないだろ
そもそもそんなもんじゃ復帰自体しねーよ 辞めた人がまたやってみたいと思うくらいのインパクトってんなら
新クラスとかだろなぁ
あとはAISとダークブラストのカスタマイズ 背景、光源、カメラアングルいじり放題の撮影専用ルーム作ってくれ
ゲーム性にはもう何も期待しないから、せめて自キャラ可愛く撮りまくりたい 運営はもはやスイッチに賭けてる節があるけど実際どのくらい増えると思う?
今の惨状で新規で始めて1ヶ月続けられる奴はそうはいないとは思うけど。 PA移動有りきっていうのがね…
新規や復帰者が、置いてけぼりで追いついたら敵がいない→
DPS低い→寄生だ!!
って、チョッと復帰してみた者や、ライトな層はいなくなりますわ… >>202
だから黙ってHeをやってろよ
PS低い奴が格好つけて下級職やるんじゃねぇ。 >>199
2万くらいは増えるんじゃないかな、9割はすぐ辞めるだろうけど
クラウドだから、増えても課金してくれないと赤字を垂れ流すことになる
仮に10万増とかの奇跡的大盛況になったとしても、誰も課金してくれなかったら大爆死 クレームメルボムガイジが多数いる下位職削除
そのガイジが諦めた頃に各職に対応した上級職実装
毒抜きするにはこれくらいしないとダメ >>1
あいつらがいる限り無理じゃね
どうせ後でゴミにされるってわかりきってるじゃん シンプルな言い方をすれば
「数値調整だけで、どうやって引退者を戻せるか」
をずっと模索してるって事でしょ?
馬鹿じゃないの? >何かやけに1秒って言葉連発してるなと思ってたけどマジで瞬間火力のことだと思ってたの?
>DPSは計算上こそ1秒あたりだけど継続火力の意味だから1秒にこだわらない言葉なんだが
木村が攻略本で言ってるのが一秒間の最大ダメージ(DPS)なんだけどw
このガイジなんなの? まず4バカなんとかしないとソレアトデ機構でどんな良案もゴミ箱行きだし 4馬鹿の更迭は人を戻す決め手じゃなくて前提だからな
これが達成されて初めて引退者を戻すなんていう贅沢な議論を始める事ができる キャラクリデータは引継ぎでPSO3として1からやり直す 装備集めるのが大変すぎるから敬遠されてんだよなぁ
Hrだけの問題じゃねーぞ >>209
そこを知恵を絞って調整して達成できれば凄いだろ!みたいなのを目指してるんかもしれんよ
その調整でもっと崩れていって手遅れになってるのが今の状態なのも知っていながら
まだ続けようとしている暴走状態って感じに見える >>199
PC/スイッチ共有ブロックは5ブロック程度追加
10鯖で50ブロック分、 1ブロックあたり120人収容で、
PC/スイッチ半々を想定して、約3,000人分程度だと思うね >>215
>>1を前提にしたら4馬鹿族が居座るPSO2.1にしかなんねーよ (´・ω・`)ふふっ
ダンジョンつくって宝箱置いとくと良いと思うよ 仕事時間全部プレイ時間にすれば居座ってても大丈夫じゃないか? 一つしかやること無いってグラがキレイなゲームウォッチだし、He一強はマジごみだわ
移動PA問題はこれから先クエストをトカゲやトリトリ2017みたいなTA・エクソ方式にするか、BAのスプリント実装か、今のように1ブロックで多数のエネミーと、何回もチェンジオーバーもどきの湧きを繰り返す形式で後続を追い付かせるしか対応出来ないだろうね >>199
PCブロックは今の44→5ブロックにー39、Vita共用は28→14で-14されてPC/スイッチ共有が53ブロック用意
PC勢はわずか5ブロックの椅子取りゲーム、椅子取りゲームに負けたものは介護を強要され強要ブロックという新たな造語が今年のPSO2のトレンドになると予想 いまだにバランスとか言ってる頭テンパユーザーは酒井木村濱崎並の知能
そういう問題じゃねーから 途中で切れちゃった、
なので運営は53B×1ブロック200人を10船分と仮定して10万以上は見込むんじゃないかな ノルマ減らさないと戻らんわ
フォルニスのコレクト見てみろ3回x4でやっと一本実用に耐えるには12x3のメリクリ36回
こんなふざけたノルマじゃそりゃ辞めるだろ まだやってる馬鹿には目の前の木しか見てないんだよな
それを取り除けば復活すると思ってる
辞めて全体の森を見わたしてみたら全部腐ってるって分かるのにw 信者は船が既に沈んでる事に気づいてないよな
まだ穴を塞げば助かると思ってる 今200盛りとかが大量にいる中で復帰者は装備も微妙で何一つ分からないままの状態で野に放されるっていうね
んで13装備集める為には毎日決まった時間にINして緊急行かないといけないし、S級特殊能力とか
訳わからんもんまで実装する始末で復帰する気力なんて湧くはずないよね
ハゲ一派は型落ちでもいいから完成品装備配ったら? >>228
10万接続とか、ありえないぞ
今のPCで動かしているようなクライアントを、セガのサーバー上で動かして
画面のイメージをスイッチに送信、スイッチからのボタン入力とかを受信して動かす仕組みがクラウドゲーミングなわけで
それだけ動作させるサーバーが必要になる
1サーバーあたり100接続分処理できたとして、1000台近いサーバーが必要となる
1台2~300万円? × 1,000台 = 20〜30億円 >>229
メリクリのコレクトは今までのフォルニスの最後の補強みたいなノリでやってる感じ
期間内に1本や2本ゲットして半端な33や34を埋めてねーみたいな
いちから35を作ってもらうような気は一切無い進捗率の遅さだよ
それに巻き込まれた初登場2つの武器はご愁傷様だとは思う >>233
音声やムービーはクラウド化しろボケとおもうけどなw >>234
そもそも今ってブーストかかってるのにあの糞みたいなゲージな伸び方だぞ
しかもヒーローなのに装備も出来ないダガーやらウォンドやら落ちる
これもフォルニスならまだいいリューミやガルグリが落ちて嫌がらせ付き >>235
一回しか再生しないようなストーリー用の音声とかはなw
キャンプシップのBGMや、クリア後のBGMも、全てのマップのデータに重複して入っているみたいwww もう見限って辞めた人は戻らないよな
運営に携わる中の人がプレゼンテーションでコストがー、お前らでやれよとお客様に直に言っちゃうサービス業のサの字も知らない人
普通は営業が要望と需要を受けて開発の現場に伝えるのに、その受信機能がパーなのか運営が発信して見せたロードマップが、運営側の独り善がりでユーザーが混乱する程魅力の無い絶望の未来
引退者が戻ったり、ユーザーが運営に付いていけたら逆にびっくりするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています