【PSO2】引退者戻すにはどうしたら良いか?
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>>228
10万接続とか、ありえないぞ
今のPCで動かしているようなクライアントを、セガのサーバー上で動かして
画面のイメージをスイッチに送信、スイッチからのボタン入力とかを受信して動かす仕組みがクラウドゲーミングなわけで
それだけ動作させるサーバーが必要になる
1サーバーあたり100接続分処理できたとして、1000台近いサーバーが必要となる
1台2~300万円? × 1,000台 = 20〜30億円 >>229
メリクリのコレクトは今までのフォルニスの最後の補強みたいなノリでやってる感じ
期間内に1本や2本ゲットして半端な33や34を埋めてねーみたいな
いちから35を作ってもらうような気は一切無い進捗率の遅さだよ
それに巻き込まれた初登場2つの武器はご愁傷様だとは思う >>233
音声やムービーはクラウド化しろボケとおもうけどなw >>234
そもそも今ってブーストかかってるのにあの糞みたいなゲージな伸び方だぞ
しかもヒーローなのに装備も出来ないダガーやらウォンドやら落ちる
これもフォルニスならまだいいリューミやガルグリが落ちて嫌がらせ付き >>235
一回しか再生しないようなストーリー用の音声とかはなw
キャンプシップのBGMや、クリア後のBGMも、全てのマップのデータに重複して入っているみたいwww もう見限って辞めた人は戻らないよな
運営に携わる中の人がプレゼンテーションでコストがー、お前らでやれよとお客様に直に言っちゃうサービス業のサの字も知らない人
普通は営業が要望と需要を受けて開発の現場に伝えるのに、その受信機能がパーなのか運営が発信して見せたロードマップが、運営側の独り善がりでユーザーが混乱する程魅力の無い絶望の未来
引退者が戻ったり、ユーザーが運営に付いていけたら逆にびっくりするわ http://www.nico video.jp/watch/sm32543879
伝説のPSO2〜2017年の軌跡〜
離れた原因まとめて動画にしてくれた奴おったで
これ見たら離れた原因わかるやろ
わからない奴は頭酒井ってことで >>237
これ良いなあ
ストーリー全般音声ムービー含めて全部クラウド化してくれねえかなあ
現状60GBだぜ
しかもアプデのデータ残ってる場合80GBオーバーの人もいるらしい >>233
そうなんだw
と言う事はスイッチはサービス開始時に鯖満員で入れない→クソゲーで自滅するか
20億以上突っ込んで無理して鯖揃えても爆死大赤字確定の2択なのか
スイッチ依存しても地獄じゃねぇーか運営w まぁでも一時的に増えても定着しないだろな
今のままじゃHe触る前にリタイアするのが大半で、Heまで到達してもすぐに飽きが来る http://www.nico video.jp/watch/sm32543879
伝説のPSO2〜2017年の軌跡〜
不祥事まとめ >>215
これだな
マップデータは全部描き直して指と髪の骨も追加 辞めたやつは別のゲームにハマってるからそれに飽きない限り戻らん
酒井どもがいくら頑張ろうとどうすることもできん
木村は絶対クビにした上でPSO3作ればワンチャン EP4〜EP5で連鎖的に辞めていった層を取り戻すのは容易ではない
一時的に戻ってもフレが居ないと知ったらまた引退、これで振り出し
オフイベ狂いで本編すらオフ要素のゴリ押しでプレイヤー間の繋がりを消し去った末路ではあるが 動画コンテストなんて今まで発表されるまで見てなかったけどいつもこんな感じなの?
2月まで募集してるらしいから後半になればいろいろUPされていく感じ? 今メチャクチャな強化を繰り返しているけどEP6で新職のためにHeも含めて全部下方されるからな
ハマカスがやったことは信用と未来を捨てる行為だった
でこの強職ローテは酒井がやらかして過去作をぶっ潰した要因だったということで
なんの進歩も反省もないゴミクズどもが運営にいる限りPSO2に未来はないとはっきりさせてしまったわけでこいつらの更迭なしに引退者が戻るなんてことはもう絶対にない ep4の頃にフェードアウトしてそのまま全くログインしてないけど、現実的なことで何やっても戻ることは無いだろうなあ
リセットしてTESOみたいなアクションMMOになったら戻る EP5実装に伴ってチャンネルチャットとそこからPT組めるようにすること等ユーザーのストレス軽減策やってりゃ評価されてたのに
諸刃の剣の焼き畑やっても次がなけりゃ新規来なくて終わりだし今みたいに http://www.nico video.jp/watch/sm32493089
こっちのもいいかな EP4を耐えてEP5で辞めた人は絶対もどらんでしょ 飽きてやめた人はふとした時に戻ってくる事もあるけど嫌な思いしてやめた人は2度と戻ってこないからな ヒーロー撤廃して打射法それぞれの上級職作ってくれたら反省してると認めてくれるんじゃない? ・好きな時間で遊べるようにする
・ソロ少数〜多数まで好きな人数で遊べるようにする
・なくせとは言わないがTA思考重視からの脱却
・装備強化システムの簡易化
・糞運営は生放送とかオフバコで出しゃばらないようにする
・アプデ情報はできるだけゲーム内と公式HPで完結するようにする
・取引規制を緩和する
構造的なとこ変えないと万人ウケしないからもう無理ぽ >>255
通常職強化!なのが今後の目玉のアプデなんでしょ?
ならヒーロー撤廃!のが通常職の人達戻ってくると思うわ >>258
戻って来ないから
Heや通常職の強弱は戻る戻らないの基準にならないから
ハゲとKMRが突然死しても無理じゃないかな >>258
どんな調整しようが嫌になって辞めたゲーム戻る奴なんていないよ
He撤廃したらそれこそ今残ってる奴らが辞めて余計に人減るだけ
つまり詰み >>258
飽きて離れた層もそれだと弱い
新クラスしかないよもう >>254
EP5である限りはそれは無理だろうな
He撤廃はクリエイターとしては禁忌だし
途中で新クラスを複数ねじ込むにも1年以上の時間がかかると思われる
だから方法はEP5を早急に終わらせるしか無いよ
(まだEP5のレイド1匹しか来てないけどな) ゲーム内容調整してもpso2の名前が足引っ張ってるのか
ならこのまま詰みアプデして貰ってささっと畳んでpso3にご期待するしかなくね Heの楽さに浸かりきった今の層からHeを取り上げてたとしたら
「Heでは楽だったがもうだりぃ」
「Heは楽でよかったなぁ」
これが残って火傷するから、Heと同じランクの上位クラス(打撃、射撃、法撃)を作るしかない 今生き残ってる奴なんてHe消そうがDB消そうが辞めないよ
消したところで人が戻ってくることも無いがな 今居る3万のアクティブ無視して新生したら?
運営も入れ替われば眠りし450万IDにワンチャン いくらスイッチがクソだろうと
引退者を10人復帰させるより新規を10人増やす方が簡単だと思う
この点に関しては酒井の考えは正しいけど
そうさせてるのが彼自身にあるのが皮肉 今こそリボーンすべきなんだがもうすでにこのワード使っちゃってるんだよな残念ながらw 人によると言われればそれまでだけど
引退者10人が戻れば課金する可能性はあるけど
スイッチ民が課金してくれる可能性は低くないだろうか?
10人戻すより10人新規の方が楽だけど課金してもらえるなら
新規30人くらいになるとおもうけど。 switchで新規が入ってせいぜい1万2万増えてもまたPS4の二の舞
XHしかプレイする意味ないし基本放置で緊急の時間しかプレイする意味ないなら他のゲームしたほうがいいって気がついてやめるよ 試しに1週間ほどHe禁止の週を作ってみて
その後1ヶ月でHeはこのままでいいか変更を加えるべきかアンケ取ればいいと思うよ
もう何にも見えてないみたいだしとりあえず聞いてみよう
周り囲ってるキチだけじゃなく全体にさ switchだと更にチャットのやりとり不自由になるよね
モンハンみたく外で持ち寄りとか想定してないみたいだし
ロビー以外は完全にソロ推奨なんじゃねえ? スイッチ勢なんて大半はキッズだろうから期待出来んわな
人が多少増える事でモチベ上がる人間はいるかもって感じ >>278
その一週間でかなり消えるだろ
問題はHeよりおすめやギャザやクロトやデイリーの方だからな デイリーブーストも維持するためにログインするだろうという想定のもとに実装したんだろうけど一度離れてゼロになるとまた稼ぐのが面倒だから戻らないというマイナスの方がデカイという
今の状況なんて想定が甘い運営がやってきたことの因果応報なだけだよな スイッチ勢がやるとしても運営はゼノブレ勢を狙ってんのか?無理だと思うけどな >>284
これくっそ分かる
たまにinした時デイブ0%でこのままクエストやっても俺が損する
でもデイリーなんかやるのもめんどくさすぎて
周りとの差を実感してそっとログアウトしたんだよな
普通復帰勢にはトラブ100%とかつけて優遇するよなあ >>284
アカウント単位ならわかるけどキャラごとって金取って作らせたキャラを使い難くするとか
ボクソンじゃねぇぞ死ねやのレベルw EP4の追加要素が基本的に縛り付けるためのもので復帰を面倒にする要素だらけだからな
毎日インしていてもデイリー維持のためにやりたくもないクエやらないといけないのはただの苦痛だから消していいわ
ゲーム内コンテンツを一度整理していらん要素は全部削除しろよ
一番要らない4馬鹿も当然削除でな >>243の動画、わずか1日で再生数17000超えコメント1000超えは草
動画削除して大炎上まだー? デイリーがストレス
クロトもストレス
緊急しか行く意味ない、緊急に時間合わせないといけないのがストレス
装備の更新速すぎてコレクトがストレス
PA移動レースがストレス
いてもいなくてもいいようなガイジの介護がストレス
かといってマルチのメンバー集めるのも難儀なんでストレス
ボスの部位が壁に埋まるのがストレス
ユニットの素材絞りすぎてストレス
もうやってないけど嫌な思いでしかない >>283
条件が厳しいのにPS4だけか。ログイン毎に1000円としてゲーミングPCは欲しい。HDDリスクや時間の浪費があるんだから・・・
娯楽ならともかく労働なのにわずかな報酬で人が動くわけがない FFでは大晦日に吉田がログインしてユーザーと長時間の質疑応答+更にエンドコンテンツで遊んでた
ユーザーの生の声を集めることを重要視してるらしい
ユーザーもそういう人が運営してる事に安心できる
というか正月休みにも自分のゲーム遊んでるって本当に好きなんだなって思えるわ
ハゲもここまでやれとは言わないけどせめて自分達の作ってるものに愛情示せよ PAもテクニックも何もかも挙動に問題抱えまくってるのにずーーーっと直さずに僕得コンテンツをごり押ししてるからな
新しい遊び作る前に歪みの負債を返済しろよ1年くらい掛かってもいいから PSO2を辞めた人が別のゲームをプレイしていなければ戻る可能性もあるかもね
遊べる楽しさを他ゲーで知らなければ >>294
ハゲはガイジの声集めて
木村はTAガイジの声集めてんだろ 気まぐれでもどったとしてもフレンドカードが全部オフラインなら、もうこないだろ。
フレンドと同じタイミングで戻ってもらわないと定着できない。
必要なのは戻るきっかけ+遊べるコンテンツ
まかりまちがっても85限定クエストは作らないほうがいい。
復帰しても一緒に遊べないなら、多分もう来ない。
EP4でやった限定クエストもグループ内でいける人行けない人で微妙な空気あったよ。 とっくにバランス崩れてるんだからサブクラスにHe選択可能にすれば触るかも
サブクラスにした場合Heのみ乗るスキルとか吟味しておけば大きく崩れないし
Huも喜ぶGuも喜ぶTeも喜ぶ?Suはドウカナー。こう考えるのが楽しさですよね サブクラス無くしたツリー作った方が早い
ガイジが発狂するだろうがw でも冗談抜きでそれくらいの思い切ったテコ入れがないとどうにもならないだろうな ハゲは変なPA出しちゃって恥かいた時からこのゲーム嫌いだから無理 >>273
現実を見ような
WMアワードの投票結果で証明されたがユーザーの半分が30歳以上って現実を。
スイッチから入る新規なんて極わずかだろうし、ましてやそれが定着して続けていくのがどれだけいると?
PS4版からは入った新規ですらヒーローになるだけで取れるトロフィーが4%なんだぞ
今の過疎ったPSO2では新規より復帰を呼び込む方が楽だろう
4馬鹿を更迭して、次々と客の満足度の高いアプデを繰り返して信頼を回復していく以外に復活の道はない
信頼回復に王道無し、だ 普通 テコ入れ→上級追加3職
PSO2 テコ入れ→下級職レベルキャップ開放、下級職夏まで調整 濱崎がヒーロー実装時に提唱した「多様性を無くしたい」というのがそもそもおかしい
ボスがダウンしました!となったらDPS高いのポチポチポチポチ
今まではこれにヴォルコンバニコンを自分の技量に合わせた構成で叩き込んだりした
それが今ではWikiのDPS表見てポチポチポチポチ。おわり。 サブクラス無くすのは同意だわ
倍率で遊んでも結局潰されるし
組み合わせで調整は出来ないのが今まで散々証明されてる
それならサブクラス無くしてひとまず安定させて少しずつ改善した方がいい
もしくはサブクラスの数を減らすか
まぁ人が戻るとは思わんが >>305
対立ガイジとガイジWikiの暴言と発狂コメントのせいじゃね?
これは「多様性を無くさない」とやばいわと思うからな >>306
サブクラス無くして9職調整し直しとサブクラス無し打射法三職上級追加のどっちが早いでしょうかw お花入賞で興味湧いて年末から団長やってるけどすでに華霊石課金スタイルになったから
年末年始の遊興資金は支援スクにまで手が届かなかった
2DブラウザゲーからPSO2にたまにインすると3D酔いになっちゃいますよね
すぐ慣れてくるけど 昨今の下位職調整に一言いいたい
いいか、俺たちはそれぞれの職の強みが欲しいんだ
なんで劣化ヒーローみたいにする調整ばっかしてんだ奴らは そんな調整この運営にできるわけないだろ
全部横並びにすることしかできない
尖ったところ作ったらぶっ壊れになるから 自分が嫌になり辞めたゲーム
ただ飽きたからではなく嫌になったから
不満を言いつつプレイしてる人なら改善されたら喜ぶだろうが、辞めた人間が嫌な物を取り込みたいと思うかな
見たくもない喋りたくもない嫌いな奴がいます
苦労して仲良くなろうと思いますか?(仲良くなる利点は無し、ただ仲良くなるだけ) 濱崎に関してはオンラインゲームに関わらせるのが間違いだと思う。
オフゲーでも続編が駄作なのはあるけど、濱崎のセンスがそれだわ。
今までやってきたこと完全無視して自分の考えたこと投入してくる。
オフゲーなら、その1作ですむけど、オンラインだと今後もしゃれにならん。 >>308
現状サブクラス込みで無意味に調整し続けてる時点で無駄だろ
上級職だけで利益が出せるなら通常職調整なんかしないしな
打射法上級3職追加と言うが理想はそれだが後2年は追加もなく調整のみ
運営がheを潰してまでやるとは思えんが 既存職を強化しても全面的にどのクラスも劣化Hrなんで意味がないっていうね
しかもそれに1年かける 今Hrやってる奴が調整された所で下位職やらないし人は戻ってこないのにな
スイッチとこのアプデで予算無駄遣いして次は何やるんだ? 結局、こっちで考えても悪い方にしか考えれないから
生放送だかでちゃんと質疑応答の機会もうけないとダメじゃないかな。
失言で炎上するのは容易に想像つくけど、だんまりしても先ないじゃない。
年始めの生放送でスター名鑑とか物販紹介とかしてる場合じゃないよ。 「面白いゲーム」を作れば自然に人は戻る
「面白いゲーム」が作れないと人は戻らない
テトリスとかマリオとか昔のゲームだからPSO2より絵は汚いけどゲームとしては面白い
違いをよく考えてみら「ゲームの面白さ」の本質が分かるようになるんじゃないかな >>319
質疑応答出来る人材が居ない
仮に意見を拾ってもハゲが握りつぶす
みんな知ってるからまともな意見は出てこないよ
今でも信者やってるアホが頑張ってください!とか言っておわり ゾンビ街とゾンビモード追加とかどうよ?
あと人間側PTと感染者側PTに分かれて感染者vs人間の対戦とか >>321
最終結論はいつも「もうダメにゃう」で落ち着くね・・・・。 ヒーローはマリオがレーザーでノコノコを焼き払ってクリアしてるようなもの
レーザー出すならレーザーでいいのよ
グラディウスみたいなゲームバランスにすればあれはあれで面白いんだから 武器迷彩にちょっと力を入れるとかは?
コスチュームに合うデザインの武器や
色違いを増やすとか 別ジャンルのゲームで例えなくとも
単純にPSO2にベヨネッタを糸で縫いつけたようなもんだからね
ヒーローが散々、ヒーロー前提のコンテンツも散々
クラス調整にずっと手をこまねいている
追加の予算きってもらえたんかね。人員増やすしかないでしょう >>325
それ酒井チェック通るの?
通っても原色ちりばめた糞カラーになるんでしょ
はい次 >>325
迷彩は今のペースで十分でしょ
それより出る新レアがダッサいのばっかりなのをなんとかしてほしい
銃レアはミズーリとかヤスミにでもしてほしい。アークス系デザインも出して欲しい
怪光線がビョンビョン出るのではなくて、火薬爆発してる音とか、レーザーを発射させてほしい スレがPSO2プレイヤーがしてもらったら嬉しいネタ話になってる >>327
訳分らんことをw
自分では何も考えずにここ見るだけ見て酒井に進言するスタッフでもいるのか? >>328
ダサいからガチャで武器迷彩出して補正させればいいんじゃね? >>311
EP4ではチェインマロン以外はある程度出来てたぞ
ダメ天井設定であまりに突出したものが抑えられたこともあってそれなりにバランスが取れていた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています