惑星なんたら調査隊アークス。船がいっぱいのオラクル船団
修了任務中にダーカーがいっぱい。こいつらは宇宙の脅威らしい
ダーカーの影響で原生生物や龍族が狂う。基本的にはもう助けられない
安藤のフォトンは強いから浄化できる。ただし龍族みたいに身体が頑丈じゃないとフォトンに耐えられず死ぬ(オムニで因子吸収して助けるに変更)
アークスはフォトンが守ってくれるからダーカーの侵食を受けない(EP3で侵食はされるけど時間が経てばフォトンが浄化するに変更)
ダーカーには親玉がいてダークファルスと呼ばれている。そいつは40年前に倒した。
実は嘘で、倒せなかったから封印していたけど、皆をがっかりさせたくなかったので隠していました。
実はダークファルスは他にもいました。フォトナーのルーサーも実はDFでした。
実はDFの上に深遠がいました。
フォトナーは深遠を封印した時にフォトンが使えなくなったからアークスを生みました。試験管ベビーからアークスが生まれました。
実は深遠はフォトナーを犠牲にして封印しました。実はヒューマンは試験管ベビーじゃなくて原生生物を拉致して人体実験でフォトン能力を持たせました(資料にのみ記載
実は惑星調査ってのは嘘で、ダーカー殲滅がアークスの目的でした。

なんか意味のねーウソだらけじゃね?
アークスがフォトナーの存在やダーカー殲滅の目的を隠していた意味も不明だし、安藤(プレイヤー)がダークファルスの存在を知らなかったみたいな扱いもおかしいし。
アフィンってプレイヤー目線で世界観の説明をできるキャラってコンセプトで登場したのに、なんで今までDFのこと黙ってたんだよって思うわ