>>532
DF関係については、マタボをちゃんとやらないといけないから飛ばす人も多かったろうね

ロジオ「凍土がおかしい。こんな地形・地質は異常」
ロジオ「地層にダーカー因子が多い。ちょっと調べてみる」
ロジオ「殺されかけたけどサラに助けられた。アークスは何か隠してる」
ロジオ「思い出した。昔、ダークファルスとアークスの闘いがあった。その場所がきっとナベリウスなんだ」
ロジオ「でもそれを隠すためだけに私の命を狙うのはおかしい。きっとまだ何かある」

って流れだったかな。んでクラリッサがなくなって、周りが思わせぶりな発言をして、ゲッテムが何かしようとしていることが判明する。
まずここ。ゲッテムはなんで巨躯封印に気づいたか。そしてその方法を知っていたか。これが未だに不明なまま。
だからいきなり過ぎてぶっちゃけ戸惑う。巨躯復活よりも「え?なんで?」って想いが強かったな、当時は。

巨躯の復活を阻止!
マガツの封印解除を阻止!
デウスの降臨を阻止!
いずれも阻止できませんでした。展開が見え見えだから予想できてしまう。
だからかな、ちょっと変化球入れてきたよね。安藤が不在の間にアルが吸収されたり、前触れもなくドラゴンが復活したり。