【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【98】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スレの性質上ネタバレとなりますので注意してください。
次スレは >>950 が用意する様にお願いします。
※ワッチョイ話題禁止です。荒らしはスルーしましょう。
『PSO2』の世界
終わりなき冒険を、今ふたたび。
ヒューマン・ニューマン・キャスト・デューマンの四種族により構成された惑星間航行船団通称『オラクル』。
外宇宙への進出が可能となったとき新たな歴史は始まった。
そして、新光歴238年。すでに『オラクル』の活動範囲は数多くの銀河に渡っていた。
外宇宙にて、新たに発見された惑星には調査隊として組織された『アークス』が降下し、調査と交流を行う。
そしてまた、次の惑星へと渡り新たな探索と発見を繰り返す。 それこそが『アークス』の役割であった。
新たな冒険を求める『アークス』は互いに協力し、未知の惑星へと進んでゆく。
その先にあるものが何なのかを知るために。
そして今、新たな『アークス』が無限の星々へ旅立とうとしていた……
公式サイト
http://pso2.jp/players/
関連スレ
【PSO2】宇野のシナリオに物申スレ136【涼野遊平】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1513183990
【PSO2】宇野シナリオに物申すスレ117@PSO板
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1497082130/
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【62】@PSO板 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/pso/1455342255/
【PSO2】設定を妄想で補完するスレ【3】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/pso/1486053554/
前スレ
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【97】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1511693710/l50 >>881
リンゼドラーダに追い詰められたイツキをドンピシャで救う
若人が依代を得る→ゼノ「ここはオレに任せてイツキたちは引け!」→次のシーンでズタボロのゼノが治療ポッドで手当てされている
巨躯戦のオマージュだと思うけど、このくらいしか出番なかったよ 安藤がガチンコで倒したのがファレグだけってのもなぁ
艦橋回りのNPCは持ち上げてくれるが、アークス連中の安藤への敬意ってほぼねえよな >>883
だよね。唯一サシで勝ったと言える強敵がファレグさんだけ。
安藤ってどのくらい強いのって疑問はまあこれで晴れたけどさ。
VS巨躯:因子吸収+3対1でやっと追い詰める。それ以外は一度も勝ってない(完全体はスルー)
VS敗者:安藤が殺されそうになった唯一の相手? 4対1でやっと変身を解かせた
VS双子:唯一勝ったと言えるDF
VSジア:粒子砲で一応決めている
VS仮面:引き分け
VS闇マトイ:変身解かせてるから一応上回っていた?
EP3から急に安藤が強くなった印象。巨躯や敗者には実力で劣っていたのに、これ以外で安藤が負けそうになるパターンって心情的な理由ばっかよね。
皇帝の時もシーナ切れなかったりとか、闇マトイの時もマトイ殺せなかったとかそういうのだし。
安藤、マトイ、ゼノ、クーナで倒しきれなかった敗者
安藤、マトイコンビで倒せた双子
まあ敗者の方が強いわな。だもんだから安藤の強さってのがよくわからないし、EP4からいきなりオラクル最大戦力とか言われてもピンと来ない まあその時に推してるNPCを乱入させてマウントとるのが最優先ってだけだからな
敗者戦はその関係でメンバーの半分がシオンと面識ないとか笑うだろ クライアントNPCみたいに安藤を認めて頼ってくるタイプのNPCはいいんだけど
EP3から突然強くなったように持ち上げ出す皆さんは不気味で仕方ない
そして持ち上げはするが見習ったり慕ったりはしない
積み重ねてきたものもないし態度でも示さない
プレイヤーを評価しろって意見が多いから持ち上げてやった感が強い クライアントNPCはなんというかみんな普通だよな
いいやつも悪いやつも優秀なのもクズもいるし クライアントはオーダーをクリアすると関係が進展するから
最終的にはみんなプレイヤーにとって身近な人物になるのが良いところ
マップ追加と連動してるから使い捨てされる心配もない
ストーリーキャラはライターが飽きたら終わり レギアスとかマリアとか、最強連中と決着も絡みもないまま安藤が最大戦力とかやられてもねぇ?
独極でロクボーと戦えるけどレギアスもヒューイも本気状態じゃないし、マリアもゼノもいないし。 >>888
ロッティの人気はまさにそれだよなぁ
オーダーくっそめんどいけど、進めるたびに好意を見せてくる
イオカトリもその辺が受けたんだろうな ロクボーは逃げ足最強出しな
レギアスなんて泣いて謝ってたし こういう組織に所属する主人公ってのは、下っ端だけど将来有望な実力者って感じだよな
安藤と同じ第三世代しかいけないそうだが、マトイは第一か第二なのかね?
あ、いや、アルマの手伝いしてるからわからんか イオとカトリがウケた理由を理解したうえで
飽きたから他の男とカップリングして使い捨てしたまである
EP3メインのマトイが一番じゃないと困るって理由もありそうだが
製作サイドが容赦なくキャラを使い捨てるから印象悪いんだよな >>894
イオは一度1位になったから人気出る必要はない
マトイの投票順位があがるたびに酒井たちに報告していた
とまあ、これらのことを宇野はやっていた キャラ人気投票とかいうアホらしいもの全ユーザーの1割もやってないでしょ。
『あれ、そういうのあったんだ。』って皆が口を揃えたように言う。
極1部のなりきりキモオタクの投票結果をマトモなユーザーの総意のように言うな。 真面目にキャラ人気投票するなら1アカ1回のみ投票にしろって話
ついでに運営セレクトじゃなくて全NPCを対象にするべき
EP4の時なんて「1位になったら宇野がドラマCDが書けない」って理由でサブキャラを除外してたりする
担当ライターが違うって言う事情もあるんだろうけど人気投票って何だよと言いたくなる >>892
マトイは37歳だか39歳だかだから第二世代だよ
マトイの時代に第三世代はまだ存在しない ルーサー:大昔から存在していたフォトナーでオラクルの裏トップ。シオンを取り込んだ
カスラ:ルーサーに組する一方で着々と裏切りの準備を進めた。
アーデム:大昔から存在していた人類の祖でアスガのトップ。アークスを利用して漁夫の利を得、マザーを取り込んだ
ゲッテム:戦闘狂。安藤に強い興味を示す
ファレグ:戦闘狂。安藤に強(ry
エコー:ゼノの幼馴染。最初は臆病だったが精神的に強く成長する。アビスを寄せ付けない素質があったらしい?
ヒツギ:エンガの妹。最初は流されやすい性格だったが後に精神的に成長する。強力な具現武装の素質に目覚める。
ゼノ:一度死んだと思われたがパワーアップして復活
エンガ:一度死んだと思われたが普通に生きていた。最終決戦でヒツギとのわだかまりを解き、パワーアップした
テオドール:アークス以外の才能がなく気弱でやる気がない。ウルクを失ったことでブチキレた挙句、ルーサーに洗脳される
コオリ:劣等生でぼっちだった。ヒツギがアークス側へ行った後、ヒツギを取り戻したい一心で具現武装に目覚めるが洗脳されてヤンデレ化した
巨躯:封印されていたがゲッテムを依代として復活
デウス:アーデムがエーテルを打ち込んだことで器として具現化
EP4のライターって宇野とは別人なの?
ってことはこの焼き増しは木村の指示? >>899
EP4も宇野であってるよ
サブキャラ(ハンスやロッティ等)とかが1位になったら宇野が書けない(担当が違う)から人気投票から除外したって話
キャラクターの人気を競う投票じゃなくて宇野がドラマCDを書く理由作りの為の投票になってるって話 ドラマCDって宇野だったのか
その割には話し方が普通(妙に凝ってない)なので別人だと思ってた なんか資料インタビューだ、もしもまたアニメやるならエピソード3までをやりたいとか言ってたけど、
その場合誰が主人公になるんだろな?
1.アニメオリジナルキャラ
2.群像劇みたいにNPCたちが主役だ安藤に値するキャラは居ない
さてどっちだ アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dシューティングゲーム!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ ロッティちゃん視点のなんかすごい先輩が居るらしいと噂話が流れてくるだけの日常もの 研修学校が舞台のPSO2勉強アニメなら需要あるわ
なおアニメで掘り下げた世界観は本編には反映されない模様 外伝モノをやるにしても宇野キャラ以外では全くやろうとしないからなー
今更ゲッテムの過去編やったと思ったらゲッテムが入ってくるとかこんなのばっか まず世界というものが存在しないから話の広げようがない ロッティはイベント期間限定の置物として実装されたけど
あのCOを頑張ってクリアした一部の人達からの要望で常設化とパトカ実装が実現した
しかし「実装してやったんだから全員にやらせないとボクソン」が発動してパトカ入手をビンゴに入れた為
多くのユーザーが迷惑しクソキャラ筆頭に祭り上げられてしまった
これもなかなか酷い事件だったよな ロッティCOもう何回修正されたかわかんねーな・・・ 人気が出ると運営に勝手に改変されて殺されるのは様式美だからな 今となっては、ロッティ正式採用は、
ご子息キャラのルベルトのついでだったんじゃないかって気がするな
つか、あいつら何でベストパートナー投票にノミネートされてたんだろうな >>914
隣同士だしEP2では会話している様子もあったから数合わせに入れたんじゃない?
宇野たちはシオンとルーサーが優勝したらどうしようって話してたよw アフィン&イオが予想外に荒れたから外した数合わせ感
サブキャラのVDが書けないからって除外して総選挙するくらいなのに
あの面子にサブキャラのロッティ&ルベルトは違和感が凄い >>914
当時はロビーの置物に声がついてなかったから
ルベルトがご子息になったのはパトカ実装後なんだぜ
ご子息キャラを出したいだけなら別にルベルトじゃなくても良かった 手間の掛かる後輩はボロクソに叩かれたけど
何でデレてるのかすら不明な後輩は大人気だったって言う皮肉
当時はCOすら無くて本当に絡みがないのにデレてたから美人局にしか見えなかった 当時は大半のユーザーが頭うおおおだったから仕方ない
ロッティのCOが難しいのもビンゴに入ってるのもロッティの責任として叩かれた
今なら間違いなく調整ミスと嫌がらせマスを実装したディレクターにヘイトが向いてる パティエンティアやマトイの偽物が出て来てるけど、
これってあれじゃね?鏡から出て来た偽物が本物を排除して入れ替わる的な
マトイの偽物でも敵に回ったら勝てる奴いなさそう さーて、今度の人気投票はどうなるかなー?
全開の棺が13位でまさに棺桶だったから物販クジのダメージは大きかっただろう
今のとこ新キャラで女はハリエット、アリサ、シーナしか出てないが、ここでハリエットが1位取らないと宇野の面目丸つぶれだな
え? これ以上潰れようがないって? そらそーや そう言うホラー要素や時期が過ぎると消滅する偽物として産み出された儚さなんかをやりたいのかと思いきや
イベント期間だけ都合よく出現する置物として使われてるだけなんだよな 女を優遇してるのではなく女を都合よく動かしているに過ぎない >>918
そもそもイオはEP2以降の登場人物なのにEP1用のロビー会話が用意されててキャラ付けが別人って罠がね…
EP2だと超フレンドリーなサバサバ系なのにEP1だと捻くれたボッチで安藤にだけ心を許す
そしてマタボを進めてない人はボッチイオしか知らない
さらにEP3以降はボッチの方が採用されてるから真面目にストーリーを進めてる人ほど意味分からん事に >>922
ハロマトイが
自分でも薄々わかってたんだ…
大丈夫、来年の今頃にはまた会えるから…
っていって消えていくイラスト見たときは思わずぐっときたが
本編にそういう要素は皆無だった >>924
小説によると、
どのクラスにも才能がなくてチーム戦で味方をピンチにさせてしまった過去があり、
上手くいかないことにイライラして周囲を遠ざけてしまったとか。
そう考えると安藤って挫折や失敗はせず、才能に恵まれたタイプだよな。
挫折した仮面は闇落ちするくらい心弱いし なおEP2イオは初対面の先輩に気さくに話しかけてくるフレンドリーキャラって言う 度のクラスにも才能ないやつをどうしてアークスに採用したんだ(困惑) 適正どころか、アークスとして一般的な仕事をほぼした事が無い奴がアークストップで何が悪い(怒) 最強アークスと劣化図書館員のコネが最強ってこったな 小説版の通りならイオと安藤が現場で会うイベントはEP2以降に発生しないといけない
ついでにロビーでボッチやってるイオはその時点では研修生服を着ている必要がある
パティアとアザナミのおかげで立ち直って卒業してるからEP2イオがフレンドリーなのはOK
でもEP3でボッチに戻ったうえにアザナミやパティアと初絡みっぽいやりとりがあるので全部台無し イオって第三世代じゃなかったっけ?
第2世代の舐めプ先輩ゼノと違ってフォトン傾向変えれば才能がないどころかどのクラスでも戦えるはずだが ろくに触れられてないけどフォトン傾向が特殊な突然変異なんじゃないの?
アザナミは第二世代だけどこっちも3クラスじゃ合わないからブレイバーを作ったって事になってる
適正がない奴は問答無用で事務職になりそうだけど
フォトン適正(クラス)とフォトン適正(威力?)があるのか?
適正(クラス)はないけど適正(威力)はあるから新クラスを作らせて貰えたとか…?
仮にそうならアザナミは相当な強キャラじゃないとおかしいんだが… 世代設定とかガンパレ真似てやってみましたってだけで
何も考えてなさそう >>933
フォトン適正って要するにステータスでしょ
第三世代はクラスに合わせてステータスが変わるけど第2世代は変わらない、だから適性がないクラスになるとHuのステでRaやってるゼノみたく無能になるって解釈してる。
アザナミは打撃も射撃も上がるタイプだったからどっちやってもかたっぽ無駄になるってんでBrってことなんじゃねぇの? >>936
サブクラスがあくまでゲームの都合って前提なら話が通るけど
EP2にRaHuで両方の経験を生かしたガンスラ使いが登場するんだよね…
アザナミもRaHuガンスラでいいから複合クラスを作る必要がない レギアスはゼノの研修時代の教官的存在。ソードの使い方を間接的に教えたり、レンジャーをやめてしまったゼノを気にかけていた。
更にレギアスに弟子入りしたアザナミは、ブレイバーを極めると約束。
レギアスはヒューイをクラリスのお目付け役にしたが、それはアルマを助けられなかった自分と重ねたからか。
とまあ、レギアスって話を結構膨らませられる存在だと思うんだけど、ゲーム中でゼノやアザナミとの絡みは一度もなし。
ヒューイと絡んだのもマザシで「殺すぞ」と言われた時だけ。
ゲームに入れられなかった分をドラマCDや書籍に入れたってところなんだろうが、話を膨らませるのがヘタだな宇野って。
まあ、↑の話って安藤とは直接的に関係ないからやりにくいんだろうけど、だったらジグの時みたいに遠目から様子を窺うみたいな表現でもよかろうにな ところ兄者たちよ
スレ立てなんだけど今の進行速度だとアレだから>>980からはどうよ?
ここ最近何度もスレ立ててるけど即死待ったなしなんだぜ >>933
うる覚えで申し訳ないが確か昔はアークスも結構人数いてクラスも細かく分かれてたけど
エルダーとの激戦でかな?アークスがかなり減ったからクラスもある程度総合して大まかに分けなおしたんじゃなかったっけ?
んで昔あったブレイバーのクラスをレギアスに頼んで復活させてもらったとかじゃなかったっけ
だからアザナミは強キャラじゃなくてもまあおkなんじゃね >>937
サブクラスはゲーム都合でしょ
と、いうかクラスを自由に選択できる第三世代という設定と
サブクラスという存在そのものが噛み合わないじゃん >>942
違うぞ、アザナミはブレイバーの「創設者」だとはっきり言われている
アザナミが始めるまでブレイバーという『クラス』はなかった
多分カタナマンとかアーチャーとかが刀や弓使ってたんだろ >>942
ブレイバーを作ったのはアザナミであってるよ
レギアスに協力してもらってるから作ったのは殆どレギアスかもしれんが
>>943
「ハンターの経験が生きた」とサブクラスをハンターに設定するゼノとか
「ハンターをやってたおかげでスタミナがついた」とFoHuのエコーとか
しっかり作中で触れてるからサブクラスは存在するっぽい >>945
んじゃフォトン傾向のほうがストーリー都合で実在しないんだろw >>946
フォトン傾向も「ハンターきつい」ってゼノエコが発言してるからなw
一応あるのは間違いないが不向きでもサブHuのメリットはあるって事なんでしょう
エコーは体力、ゼノは近接戦に役に立ってる風の事を言ってる
ここまでやってるから打射複合のブレイバーを新設したアザナミって何なの?ってなるんだよな
運営お得意の後付けで崩れるパターンかと思いきやRaHuガンスラーゼノはアザナミと同じEP2って言う というか、ヒーロー……
確か初期のロビー会話かなにかで、
ハンターはフォトンを肉体強化に使ってて、
レンジャーはフォトン弾の生成、フォースはテクニック用と、
それぞれフォトンの使い方が根本的に異なるみたいな話があったような気がすんだが
第三世代が出来るのも、フォトン特化傾向を自由に変更出来るってだけの話だった
ような気がするんだけど、全方向ステマックスなんて馬鹿みたいな真似を出来るんなら
最初からやっとけと…… ゼノはレンジャーだと安全な場所からの狙撃犯として配置されていて、
仲間が死んだときに戦場にいなかったから悔やんでいたのはまあわかる。
でも研修生って避難誘導がメインだし前線には出してもらえないんだよね
だからハンターやってますって言われてもイマイチ説得力ない
そら得意分野から離れて不得意なのに手を出すのはカッコいいとは思うけどな >>948
フォトン傾向によってステータスが左右されクラスの向き不向きがあるという事実と
サブクラスを自由に選んでステータスを変更できるという事実が相互に矛盾してるんだからどう頑張ったって解釈なんてできんよ >>949
それはまぁ、「それが出来るのはごく限られたエリートのみ」とでもなんとでも言えるから別に まあ俺ならダークブラストを追加するなら同化じゃ無く武器にしたけどな
ゲッテムハルトはDFパワーで創世器になりましたってな
んで装備してスキル使ったら変身
装備を強化してゴキブラも強化とかな
こうだったならキャラクリ勢も引退しなかったさ
ストーリーも吹っ飛ばされて壁に当たるのはゲッテムハルト
んで安藤が近付いたときにゲッテムが力渡すぜっつって創世器に変化
それ拾ってDF
シーナんときは創世器抱きしめて戯言言いながら死亡な
多くを引退させたっ!?ゲッテムハルト様!?は創世器が光る演出語に背中合わせじゃ無くうっすらとゲッテム出現して俺創世器になっちまったっつって実際会話
安藤がなんとかするまでこいつと居るとか抜かしてお別れフラグを立てる
まあ今さら無理なんでサービス終了は避けられんな 具現化武装とか創生器が元人間とか設定も使い捨てるからなぁ… 第2世代のサブクラスはあくまで「別クラスやってた時の経験」を記号的に表すものだとするならまあわからんでもない
Huやってた時の体捌きがーとかソードぶんぶんして体力ついたよーとかフォトン傾向にかかわらない部分ね
第3世代に関してはHr取得条件を見るに別クラスで得たフォトン操作の経験はフォトン傾向変えても左右されないのかもしれない
ゲーム的にいうとクラスブーストかな
それなのにNPC内では最強の資質を持つはずのストラトスが恐縮恐縮でヒューイにへーこらしてるのはロクボーは生まれ持ったフォトン能力が桁違いなのかもしれない
まあ全部俺の妄想だが第2世代と第3世代はこうでもしないと分ける意味がないんだよな >>955
ほとんど同じ素材でも一手間かけるだけでだいぶ違うよなぁ >>959
ストラトスは割りと誰にでも(それこそ蚊取りとかにも)恐縮してそうなんで実力とは関係ないきもする >>960
ゲッテム感染とは工数一つでも削減したいボクソンとユーザーファックを旨とする宇野の暗黒シナジー効果だな PSO2最大の売りはキャラクリなんだから、ストーリーだって当然プレイヤーキャラを持ち上げに持ち上げまくる物を作るべきだと思うんだよな
そういう所を見ても、運営がプレイヤーに課金させる努力、ログインさせる努力を怠っている気がする キャラクリは四本の柱(失笑)の一つに過ぎなかったはずなんだが
自動生成ダンジョンによる無限の冒険(失笑)とやらは早々になかったコトにされ
オンラインRPG最高峰のアクション(失笑)は最初から擁護しようもない状態、ジャンプさせるのがそんなに大変でしたか15年前のノウハウすごいですね
Vita版はなんで動いているのかわからないw
まぁキャラクリだってまさかの自キャラ乗っ取りレイプをやらかしていよいよとどめを刺されたが だよな
勝手にエルノアを助けるキャラにされちゃたまらん
俺はバランゾを狩るぜ! 次で安藤のアンゲル化来るけど、オメガルーサーってどうなるんだ。
ルーサーが二重人格みたいになって、兄様が安藤の中に、もう半分がオメガファルス? >>966
実装済みのゲッテムですら
人格はオメガゲッテムなのにエルダーのDF因子とか設定が無茶苦茶で理解不能なのに
未実装のルーサーの事がわかろうはずがあろうか、いやない
たとえ実装された後であろうと誰にもわからない >>967
たしかに。
エルダー役の皇帝も正体不明だしなあ
とりあえずエフィメラの集合体がオメガファルスってことにしておく。 >>955
そこなんだよな
力を渡すだけでよかったのに、何故同化させる必要があったのか…
渡すだけは無理。とか、設定無視の後付けパラダイスのストーリーならなんとかできんだろ 皇帝に寄生されたシーナが安藤じゃどう頑張っても勝てない強敵なら合体+変身も盛り上がったのに 今までダークファルスの力を喰らっていたのになんで使えなかったのか。
まあ、一部だけだったからとか言い分けされそうだけどさ。
つか変身とかしてるけどフォトンで浄化されたりしないのか?
残滓宿したユクも浄化されなかったからそんなものなのか てかダーカーを食らうって表現は10年前のマトイしか使ってないよな
マトイだけ因子は浄化してるのではなく自分の中に蓄えてると自覚してるし、そういう風に作られたとも言っている
シオンがマトイにどこまで教えてるのかは知らんが、最終的な真実を知った時にシオンを微塵も憎まないのは人として逆にどうなのって気がする
こういうところを全部うやむやにしてお涙頂戴の展開するから全く感情移入がてきないんだよな >>974
邪魔しないで! これはわたしが
望んでやっていることなの!
: わたしは、与えられているだけだった。
なんで、みんなを守りたいのか
その理由がわからないまま、戦ってた。
: ……でも、今は違う!
十年前とは、全然違うの!
わたしは自分で考え、自分で思ったの!
: みんなを守りたい。
みんながいる世界を守りたい。
……ううん、そうじゃない。
: ○○を……
あなたのいる世界を、守りたい。
あなたを守りたい、って。
: だから、だからね。
わたしはなにも……怖くない。
なにも怖くなんか、ないんだよ。
マトイの人気が出たわけがわかるわ >>974
劇中でシオンの事を悪く言うキャラって居ないよね。少し位否定されたり、気味悪がられても良いのに >>976
反感を抱いたキャラは何かで挟んでどジャアァあああ〜〜〜〜ンと平行世界の同一人物と人知れず入れ替え >>975のセリフだけ切り取れば良いシーンに見えないこともないけど、前後がな……
自殺まがいの意味不明の単騎出撃に、
その間世界から消滅してる六芒以下の一般アークスって無理くりな状況だし
その後に上から目線で「諦めるなよ」とか言ってくるNPC共と、
アークスの総力戦()によるマトイ救出作戦には草も枯れ果てたわ
その総力、VS双子の時に使っておけよ と言うかマトイに関しては安藤の行動の方がクソすぎるからわけわからんのだわ
記憶喪失で自分以外とまともに話せない子を放置するところから酷いし
EP3なんて殺す気満々で前線に連れ出してるからな
マトイは良い子、安藤は鬼畜外道って設定を強制される
そしてラストは何故かお涙頂戴展開で安藤がマトイキチ化
いいところは全部仮面に持っていかれて終了
何を見せたいのか分からない あーでもEP3までは「マトイは良い子」推しだけど
EP4から急に無神経発言が増えたな
同じキャラに1位を取らせたくないライターによるキャラsageの一環か
結局マトイもライターの被害者だったわけで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。