147 名無しオンライン sage 2017/12/15(金) 01:05:18.17 ID:A/uE8/4o
濱崎編

――新たに上級クラスのヒーローが実装されました。制作の出発点は何だったのでしょうか。
濱崎:最初に思いついたのが、ソードを片手に持って敵を斬りつつ、もう一方の手から気弾を撃つというアクションでした。
https://i.imgur.com/hnBZom9.jpg

濱崎:下方修正が中心にはなってしまいましたが、それだとこれまで楽しく遊んでいた環境が崩れてしまうので、
   もちろん上方修正も加えています。
   (※7月26日スタートガイド発売時点では9月の近接の挙動や各種ゴミテクの上方修正(10月分前倒し)の情報は影も形もない)

――では、それほどの下方修正ではない、と。
濱崎:新しいスタイルとして遊んでいただければ、修正の意図がわかっていただけると思いますし、
   遊びやすくなっていると感じていただけると思います。

https://i.imgur.com/2yzHPPl.jpg

――ヒーローギアやヒーロータイムなどの導入もあって、かなりテクニカルな印象です。
濱崎:武器をうまく切り替えて戦う方と、そうでない方である程度差が生じてしまいますが、
 そこはやり込み要素という部分を意識して作っています。
https://i.imgur.com/e4MOm5E.jpg

↓12月現在
濱崎氏:例えば複合テクニックは、上手い人とそうでない人で撃てる回数に大きな開きがあり、
    ゲームバランスを調整する際にどちらかに寄せてしまうと大きな歪みが生まれてしまいます。
https://www.gamer.ne.jp/news/201712110050/