【PSO2】こんだけ荒れてもちゃんとサービス続くの?
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悪評広がりまくりでswitch参入しても人増えなさそうなんだが >>38
EDFで言うとNormal終盤ぐらいの難易度でInfernoみたいな顔してるのが笑える サービスは自体は続くでしょ
PSO2よりはマシだけどバインバインとかヤルイミナスとかやらかしたPSUがあそこまで続いてたんだから 初代PSOってどれくらい続いたんだ
途中でGCに移ったのか >>39
2の絶対包囲とかハデストすら無理だったわ >>41
元ドリームキャストのちキューブとPC版
ドリキャスもキューブもPS2の埋もれてたからPC版がメイン、ROの様な人気ではないがコアなファンを集めた
PSUがずっこけもあって細々く10年生きてた >>41
6年ぐらい続いた
GC版が出た後は超過疎だったけどそれでも人がいたよ
やることはチャレンジと、あとレベル上限200までの経験値が狂ってたからひたすらレベル上げ
ステージは森林、火山、坑道、遺跡の4つで難易度も4段階のみだったがそれでも人は残ったw 人は減ってもいいんですよ、客単価を上げれば問題無い それとDC版とGC版の間にDC版と同内容のPC版も存在してたけど
そっちはGC版が始まってから少ししていち早くサービス終了した。
GC版末期にGC版を拡張したPSOBBってのがPCで出て、
DC版からPSOBBサービス終了までのトータルで見ると10年続いたことになる そういえばPSUやってた時はPSOBBのwebイベントもやってた気がするな
今のパネルめくるみたいなやつ ちょい前の修正でマップやキャップの開放がだいぶ簡単になってるけど
始めてやる奴からしたら敷居が案外高い
コフィのオーダーを作り直して新人用のストーリーモードでも作ればいいのにな DCとGQはPS2に埋もれ、PCもROなどチョンゲに埋もれてたからPSO自体そんなに人はいない PSO2が売れた理由は
マビノギやFEZなど大手の衰退
チョンゲ不信による国産安全神話説
(ネトゲ業界衰退)新作対抗馬なない状況
PSO人気がどうのこうのじゃなく
ただ単純にタイミングがよかっただけ >>12
過去例にないほど開発が信頼を失っている状況で
かつてないほどのスピード感と物量で対応した結果がこれ ネットでこんなことやっても何の効果もないぞ
お前ら仕事でやってるやつが大半だろ
今どきこんなの真に受けんわ
一部は便乗でやってるんだろうがまだPSO2で棒立ち寄生してまじめにやってるプレイヤーを馬鹿にするAW出してたほうが効果あるわ
陰キャはネットで悪口書いて満足してるんだろうが暗いね >>53
PSPの作品がそこそこ売れてたしネームバリューも残ってたからねぇ 何の効果も無い(事実だけあげた動画がニコニコ上位に食い込んで信者発狂)
ネトゲでネットの評判が効果無いとはこれ如何にw >>55
陽キャラってあなたみたいな盛り上がってるところに水を差す空気読めない人ってことですか? >>58
ないだろ
プレイしてるやつを不快にさせるようなことしなきゃ意味ない
こんなの実害ないんだしネットで政治批判してガス抜きしてる奴と同じ
一昔前なら暗殺してるだろ実際PSO2で何かやらなきゃ意味ないんだよな
自分のやってる行為が無駄だと認めたくないんだろうが まぁここで人格攻撃して満足できるなら言い続けてていいと思う PSUで忘れられないのが課金クエで最後の箱の中に通常出ないアイテム(ゴミ)が入ってた事があった、ちなみにメンテ無しで箱の中身が戻ったからいつでも弄れると発覚
デザコンで当時覇権ゲーだったFEZの入賞作品を左右反転しただけの絵でエントリーされてて、それが入賞して問題になった
企業コラボのクエで出し渋り及びクリアできない問題で企業にクレームがガンガンいって速攻で修正された
運営に凸しても無駄だとユーザーは知っていたからの行動 >>59
無駄なことやってる君達陰キャの行動を指摘しただけなんだが >>57
いやPSシリーズどころかセガ系のシリーズゲームが一本もない知名度
「3大RPG」でドラクエとFFの次に入れたいシリーズランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/4853/ranking/50844/ >>53
人気というか思い出補正はあったかな
初代出た頃学生だったという奴も少なくないだろうし
まあその思い出ごとハゲキムに踏みにじられたわけだが 今日のバイトID:UgPDGLcr
PSO2とかいうゴミにログインさせたい模様 >>63
陽キャって人が楽しんでるところにそれ無駄だよってケチつける人のことなの?
>>60の人が実害ないって言ってくれてるんだから別に良くない? 実害が無いことで盛り上がってる人たちにわざわざケチつけるやつーw 最大の失敗はアニメ調キャラクリ実装
これで変なユーザーが増えた >>73
キャラクリとエロ以外何も残ってないだろ!! >>74
今となってはキャラクリもエロも残ってないぞ プレイしてるやつを不快にさせるようなことしなきゃ意味ない
↑
運営がしてくれてるからおk >>73
そのキャラクリを推してるのは運営だけどな 指にボーン入ってないのにキャラクリとか言われても困るよね
あぁゲッテムハルト様になるとボーン入るんでしたっけ糞ですね 昔テイルズオブジアビスやっててフィールドの草を上のアングルから見ると+みたいなグラになってて横から見るとまともな草でなるほどなぁ〜って思ったんだけど、PSO2やって何気なくロビーの木見たら同じ手法なのね
PS2並のグラのネトゲとか・・・指も引っ付いてるし 酒井木村が厳選した客単価の高い客だからへーきへーき >>80
胸糞キャラのオンパレード。胸糞ストーリーの宝石箱。
宇野ストーリーが遥かにマシに見えちゃう
テイルズの名を冠した恥さらしの駄作がなんだって? >>82
なんだって?とか言われてもな
煽りにすらなってないんだよなぁ・・・ アビスは普通に良作では…。宇野以下は頭うのおおおおおおおお >>82
あの頃のテイルズって設定豊富でそれをうまく下地としてシナリオに埋め込んでるからすごく面白く感じるわ つかグラがPS2並の時代遅れだって話してんのに
シナリオガー
とかガイジか? ToZの馬場→ロゼ押し
PSO2の宇野→マトイ&ヒツギ押し
なんか似てるよね 逆に海外産のサンドボックスとかだと誰が見るんだよっつーヤブだの樹だのに光源効果モリモリでFPSが安定しなくて困るわ
ロビーの飾りなんて負荷の小さいPS2品質でいい
キャラクターの指にボーンがないのは理解できない >>90
もしかして宇野が移った先って
馬場が移った新部署じゃ 有志が改変パッチ作ってもアプデ毎でデータ調査するし、つか人のHDDを調べるって情報とも抜き取ってないよな? switch版に話をもって行きたいやつ多くて草
話題逸らしさせないよ〜 switch版に話題そらしてもいいけど、なんか話すことあんの?って感じ。 わい、店売り強化縛りでやっとるが楽しいぞ
heも避けないと火力足りんしボスが長生きでずっと遊べる
なかなか見れない技とモーションもあるからほんま骨までしゃぶれる縛りプレイや
こんなに楽しめて無料!
くだらんデイリーもコレクト奴隷も不要!
神ゲーとはこういうことだ
それに比べてXHイナゴプレイのなんと退屈なことか
お前たち縛りなさぁい
本気出さないと勝てないわよう >>106
昔それでやってたけどね
スロットとPPで行き詰るぞ
ストレス溜まってプレイしなくなったは 今なんか荒れてんの?
トカゲ緊急の時だけはinしてるけど運営またなんか問題起こしたん? 真面目にこのゲームの信者って今のpso2のどこが好きなのか聞いてみたい >>107
最近はRTAしとるよ
キャラ作成からEP3クリアまでを測る >>109 いつも通りこの5ちゃん民の脳内だけw
未だにゴキ妊娠がどうとか やることないとか騒いでるだけでしょw そうだね、アクティブ激減なんてなかったね
あと5年は続けてもらうから むしろここまで伸びたのが意外だわ
こんな過疎板の住民だけじゃ全然足りないと思うんだが PSO2はプレイヤーの出入りが激しいんだよ
今まで捨てられたプレイヤーも2018年を祝いに来てるんだろ スクラッチ更新!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
課金いそげえええええええええ!!!!!!!!!! そういやハゲ講座でオンゲはユーザー入れ替えながらやるのがプロとか言ってたっけ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ あれだけ荒廃したFF14だって続いてるしへーきへーき >>122
シャキ待ちだけで数時間、さらにシャキってもギスギスだからなw
吉田を神とする狂信者だけでゲームを支えている スタートから低底だったFF14と
満員混雑だらけで開始したPSO2じゃ
状況が全然違うけどね >>111
キャラクリ
自キャラ人質に取られてるようなもんだろ
DBとガッテムで人質殺しちゃってさぁどうしましょう状態だけど >>124
現状みたいに言ってるけどそれこっちでいうスクラッチ産のコスがウェディングドレスか浴衣しかないってくらい昔の話だから 情弱キッズはswitchでやるだろうけど情弱が快適にプレイできるの環境がゲーム内にないっていう キャラクリ着せ替え勢おかげで保ってはいるって現状だろうな
元々ゲームとしては糞なのをそれで補ってきたんだからやるならキャラクリやグラの進化だろうにな
それをくだらない下級調整や糞コンテンツ追加で低コスト延命してたら終わりはすぐだろうよ
switch参入とか子供にまでクソゲなのを広めたいのかね 酒井さんたちはこの世界の第一人者だから
彼らのお陰でクソユーザー共相手にこれだけ長期運営できてるんだよ
会社側からは最高の評価を受けて引っ張りだこだよ ほかにキャス娘みたいなキャラクリできるゲームあるのかな
キャス男ならまだしもキャス娘系は珍しいから何だかんだキャラクリくらいは続けるだろなと思ったけどやっぱつれぇわ >>135
コズミックブレイク2ががんばればメカ娘キャラクリゲーとして流行ったかもしれない…程度
自作スキンでテクスチャを張り替える機能とかあって他人から見ても反映されるし何気にすごい
ゲーム自体は相当に微妙だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています