【PSO2】こんだけ荒れてもちゃんとサービス続くの?
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悪評広がりまくりでswitch参入しても人増えなさそうなんだが >>4
これいつも思うんだけど普通の会社なら守秘義務に当たることなのになんでペラペラ喋っちゃうんだろうな スイッチ参入までに新規の導線をとか言ってたけど整備されてないよね?
またベテランまかせの優しい世界なんかね? サービス続けるだけなら今より減っても続けられるだろ
今のアプデ頻度は維持できなくなるだろうけど 不評だとか言われてるけど
マターボードクリアしたら武器防具やレベルが上がっていき
順当に進めたら無事ヒーローになれる導線つくってんのか?
ストレスなく上がっていくことが重要なんだぜ?ただでさえストーリーの内容でストレス溜まるんだからさぁ 無双オンラインが四年前に通った道
人は極端に減るかもしれないけどサービス終わりはしないんじゃない
別事業で儲けてるセガとコーエーの体力もおそらく似たようなもん >>7
されてるだろエアプかよ
まずエリアの解放が楽になってクライアントオーダーの解放も楽になる
クライアントオーダーの解放が楽になることによって受けられるクライアントオーダーが増えてレベル上げもしやすくなり始めたばかりでもXHに行けるようになる
そしてさらにレベル80解放の条件を緩和することによってレベル80になりやすくなりレベル80制限のクエストに初心者でも行けるようになる
初心者でも制限付きの最高難易度に行けるようにちゃんと改善されてる >>4
客単価も下がってる気がする
経営者としても最低 >>6
ユーザーも上もお花畑過ぎて言うしか無くなったからだろと
昨年の雪解けの頃には既に業績がアウトだし
木村は一応MMO経験者だから無能なりにもどうなるかくらい分かるだろうし
木村に出来ることなんてボクソン詠唱以外に無いかと PSO2ユーザーも大人メイポだし
キチガイ隔離施設としては有能 荒れてますが、ポジティブな意見も頂いておりますので。 >>12
ライン工かよw
運営が同じこと思ってなにもしないなら大変だな
それにそれだとPS4の時となんも変わってない >>14
言うしかない状況なんてないと思うんだよなー
倉庫にしたって説明しろ→お答えできませんで終わる話だし 客単価と言ってる以上
Switch勢>>>>>>>>>>古参
っていつ気がつくの?
いやならやめればいい、おまえら1人やめることにPSO2ユーザー劣化が浄化する 初心者用コンテンツから上級者用コンテンツまで一応取り揃えているのに常に最前線にしか人がいない
やっぱ異常だわこのゲームw >>23
何も知らないSwitchキッズ騙して金儲けとか最悪だな 基本ヌルゲーなのに超難しいから初心者来るなみたいなこと言ってるが
本心は超効率でつまんない戦闘をはやく終わらせたいだけ
簡単に言うとPSO2の為ではなく自分の為で最もゲームを楽しもうとしてない 他に比べるとヌルゲーでライトユーザーも集まりそうなゲームなのに、BFなどの中堅クラスが逃げてきて雑魚無双し悦ってる
メビウスオンラインでもこういうやついたが、ここにもいそう >>27
PS4発表の時は設定6なこともあって純粋に「うおおお」だったけどSwitch発表の時に真っ先に思い浮かんだのはこれ
騙す気満々ACキャンペーンやめろ 難しいもの作れば「難しすぎる氏ね」といって緩和させ「ヌルゲーだわ」と言ってきたよね こいつらに向上心なんてあるわけねーじゃんw
楽したいだけだよ 過去の例見れば客100人になってもつなぎの何かがサービスINするまでは続けるはず >>38
EDFで言うとNormal終盤ぐらいの難易度でInfernoみたいな顔してるのが笑える サービスは自体は続くでしょ
PSO2よりはマシだけどバインバインとかヤルイミナスとかやらかしたPSUがあそこまで続いてたんだから 初代PSOってどれくらい続いたんだ
途中でGCに移ったのか >>39
2の絶対包囲とかハデストすら無理だったわ >>41
元ドリームキャストのちキューブとPC版
ドリキャスもキューブもPS2の埋もれてたからPC版がメイン、ROの様な人気ではないがコアなファンを集めた
PSUがずっこけもあって細々く10年生きてた >>41
6年ぐらい続いた
GC版が出た後は超過疎だったけどそれでも人がいたよ
やることはチャレンジと、あとレベル上限200までの経験値が狂ってたからひたすらレベル上げ
ステージは森林、火山、坑道、遺跡の4つで難易度も4段階のみだったがそれでも人は残ったw 人は減ってもいいんですよ、客単価を上げれば問題無い それとDC版とGC版の間にDC版と同内容のPC版も存在してたけど
そっちはGC版が始まってから少ししていち早くサービス終了した。
GC版末期にGC版を拡張したPSOBBってのがPCで出て、
DC版からPSOBBサービス終了までのトータルで見ると10年続いたことになる そういえばPSUやってた時はPSOBBのwebイベントもやってた気がするな
今のパネルめくるみたいなやつ ちょい前の修正でマップやキャップの開放がだいぶ簡単になってるけど
始めてやる奴からしたら敷居が案外高い
コフィのオーダーを作り直して新人用のストーリーモードでも作ればいいのにな DCとGQはPS2に埋もれ、PCもROなどチョンゲに埋もれてたからPSO自体そんなに人はいない PSO2が売れた理由は
マビノギやFEZなど大手の衰退
チョンゲ不信による国産安全神話説
(ネトゲ業界衰退)新作対抗馬なない状況
PSO人気がどうのこうのじゃなく
ただ単純にタイミングがよかっただけ >>12
過去例にないほど開発が信頼を失っている状況で
かつてないほどのスピード感と物量で対応した結果がこれ ネットでこんなことやっても何の効果もないぞ
お前ら仕事でやってるやつが大半だろ
今どきこんなの真に受けんわ
一部は便乗でやってるんだろうがまだPSO2で棒立ち寄生してまじめにやってるプレイヤーを馬鹿にするAW出してたほうが効果あるわ
陰キャはネットで悪口書いて満足してるんだろうが暗いね >>53
PSPの作品がそこそこ売れてたしネームバリューも残ってたからねぇ 何の効果も無い(事実だけあげた動画がニコニコ上位に食い込んで信者発狂)
ネトゲでネットの評判が効果無いとはこれ如何にw >>55
陽キャラってあなたみたいな盛り上がってるところに水を差す空気読めない人ってことですか? >>58
ないだろ
プレイしてるやつを不快にさせるようなことしなきゃ意味ない
こんなの実害ないんだしネットで政治批判してガス抜きしてる奴と同じ
一昔前なら暗殺してるだろ実際PSO2で何かやらなきゃ意味ないんだよな
自分のやってる行為が無駄だと認めたくないんだろうが まぁここで人格攻撃して満足できるなら言い続けてていいと思う PSUで忘れられないのが課金クエで最後の箱の中に通常出ないアイテム(ゴミ)が入ってた事があった、ちなみにメンテ無しで箱の中身が戻ったからいつでも弄れると発覚
デザコンで当時覇権ゲーだったFEZの入賞作品を左右反転しただけの絵でエントリーされてて、それが入賞して問題になった
企業コラボのクエで出し渋り及びクリアできない問題で企業にクレームがガンガンいって速攻で修正された
運営に凸しても無駄だとユーザーは知っていたからの行動 >>59
無駄なことやってる君達陰キャの行動を指摘しただけなんだが >>57
いやPSシリーズどころかセガ系のシリーズゲームが一本もない知名度
「3大RPG」でドラクエとFFの次に入れたいシリーズランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/4853/ranking/50844/ >>53
人気というか思い出補正はあったかな
初代出た頃学生だったという奴も少なくないだろうし
まあその思い出ごとハゲキムに踏みにじられたわけだが 今日のバイトID:UgPDGLcr
PSO2とかいうゴミにログインさせたい模様 >>63
陽キャって人が楽しんでるところにそれ無駄だよってケチつける人のことなの?
>>60の人が実害ないって言ってくれてるんだから別に良くない? 実害が無いことで盛り上がってる人たちにわざわざケチつけるやつーw 最大の失敗はアニメ調キャラクリ実装
これで変なユーザーが増えた >>73
キャラクリとエロ以外何も残ってないだろ!! >>74
今となってはキャラクリもエロも残ってないぞ プレイしてるやつを不快にさせるようなことしなきゃ意味ない
↑
運営がしてくれてるからおk >>73
そのキャラクリを推してるのは運営だけどな 指にボーン入ってないのにキャラクリとか言われても困るよね
あぁゲッテムハルト様になるとボーン入るんでしたっけ糞ですね 昔テイルズオブジアビスやっててフィールドの草を上のアングルから見ると+みたいなグラになってて横から見るとまともな草でなるほどなぁ〜って思ったんだけど、PSO2やって何気なくロビーの木見たら同じ手法なのね
PS2並のグラのネトゲとか・・・指も引っ付いてるし 酒井木村が厳選した客単価の高い客だからへーきへーき >>80
胸糞キャラのオンパレード。胸糞ストーリーの宝石箱。
宇野ストーリーが遥かにマシに見えちゃう
テイルズの名を冠した恥さらしの駄作がなんだって? >>82
なんだって?とか言われてもな
煽りにすらなってないんだよなぁ・・・ アビスは普通に良作では…。宇野以下は頭うのおおおおおおおお >>82
あの頃のテイルズって設定豊富でそれをうまく下地としてシナリオに埋め込んでるからすごく面白く感じるわ つかグラがPS2並の時代遅れだって話してんのに
シナリオガー
とかガイジか? ToZの馬場→ロゼ押し
PSO2の宇野→マトイ&ヒツギ押し
なんか似てるよね 逆に海外産のサンドボックスとかだと誰が見るんだよっつーヤブだの樹だのに光源効果モリモリでFPSが安定しなくて困るわ
ロビーの飾りなんて負荷の小さいPS2品質でいい
キャラクターの指にボーンがないのは理解できない >>90
もしかして宇野が移った先って
馬場が移った新部署じゃ 有志が改変パッチ作ってもアプデ毎でデータ調査するし、つか人のHDDを調べるって情報とも抜き取ってないよな? switch版に話をもって行きたいやつ多くて草
話題逸らしさせないよ〜 switch版に話題そらしてもいいけど、なんか話すことあんの?って感じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています