【PSO2】イザネの数を減らす為に約6時間メンテ
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そもそもイザネ複数の修正だけに4時間とか真にうけるほうがアホ
トリガー、新S級、14ドロップ全部絞られてるし、どんだけサイレント修正入ってるかわからんよ
少なくとも初日10本近くドロップしてた14武器は緊急メンテ後全くレコード増えてない
本当は何種類かに絞るところ間違えて14全部入れたんじゃないかと >>167
これ。
でもユーザー側のデメリットで緊急メンテしてたらボクソンだからしないんだろうけど… 火に油を注ぐどころか自ら火ダルマになりに行く姿勢には涙を禁じ得ない >>208
レア10武器がチケット無しで買えるようにしたのにこの値段設定はおかしいわな 例えどんなに真実しか言わなかったとしても疑われる姿勢の運営はダメだよ データのバックアップ
修正モジュール入れ替え
サービス再起動
動作確認
まぁこんなもんじゃねーの? ボクソン「(ユーザーが得をする不具合には)過去にないスピード感と物量で対応してる」 40回やってるけどイザネ0だぞ
これは俺だけなのか? トリトリのドロップが消滅するバグを発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゞノ ヽ(運ω営 )
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イザネが複数出現するバグを発見した時の運営
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'ミーぅ∪' ∨ ヽ. リ リ
`ー'′ 人、,.-、..ヽ, '
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/ ヽヽ、 } ヽ}゙¨`)ヒニ彡>、 `` 、.ヽィノ
/: ヽ. ヽ. イ /´'''7´ \.ヽ `ヽ、_ノ 得する要素を削がれたユーザーの悲鳴が心地良いwwwwww とりあえず初日はモヤがかかるところが白くなりすぎて視認性悪すぎたんだが
それが多少緩和されてるよな? このメンテ後からかは定かではないが
今までは自分が持ってる垢同士で時限依頼すると読み込み中のくるくる(5秒くらい)がやたら長かったがそれが一瞬で終わるようになったな 本当にユーザーが得をするバグはすぐ修正してくんのな >>242
基本他人の依頼をこなす時は読み込み一瞬なのに
自分の垢や特定の人のみやたら長いのにおまかんなのかそうですか アズレンは建造でバグ出たから1時間緊急メンテしてバグった人に個別対応しつつ、15時からの本来のメンテを2時間遅くして今日で終わりのイベントにロスタイムまで提供しているっていう 森常設ウォルガまで4分までに行かないと高難度ルート抽選されない模様&ドロップゲロまず
破棄推奨
野良とエンジョイ殺されました >>248
クソ遅いマルチでウォルガーダまで5分かかったけどレアルートだったし
3分50秒くらいで到達しても通常ルートだったが ○○だったらレアルート確定って話は嘘ばっかりだから真に受けないほうがいい もうこれ以上幻滅することもないだろう
そんな期待を毎回裏切るのはすごいと思う
6年もサービス継続してしかもノウハウ持ってるくせにぽっと出ソシャゲ以下の不具合対応で恥ずかしくないの? この運営全然はブレないっすね…
Switch参入日は何やらかすか楽しみだ >>253
未来からきたけどユーザーが2017年より酷くなるとは思わなかったと言ってるよ >>253
ノウハウ溜め込んでたのは実質PSUやってた時だけだな
鯖放置ゲーのPSOやPo2じゃネトゲ運営の経験値なんてほとんど稼げない
PSUも見吉の後釜である酒井が無関心状態で常にPo2の話題ばっかり
サービス後半のPSU支えてた藤下いなくなってネトゲのサービスを知ってる人間がいねぇ… 運営って経済わかってねーだろ
お金が回る=経済が活発
で良いことなんだよ
問題は、インフレを抑制する為の回収手段が機能してねー事だろうが >>257
お前こそ運営の気持ちが分かってないな。
ユーザーに想定していなかったメリットがあるってことは
ボクらがソンしてるって事なんだよ。
子供の時に、ケンカで親に仲裁されているときでも食らったままは嫌だから
最後の1発は自分の攻撃で
と思ったことあるだろ?あんな感じ やっぱし基本的にはクエストでメセタを直接稼げないと駄目でしょ
常設クエが不人気なのはクエスト報酬がほとんど無いせいも大きいし
クロトは廃止してクエストクリア報酬をマトモに設定するべき
それが普通のRPG 普通のRPGがクエスト報酬を高く設定しても金余りにならないのは、ちゃんと使い道があるからで
PSOはPSO1時代から何故かメセタで買うアイテムを設定するのを忘れるので、メセタは貯まるばかりで無価値になる
初代のPSO1がRPGとしては未完成なゲームで、そのまま欠点が引き継がれてしまってる 普通のゲームにあるお金を消費して武器を作る、OPを付ける みたいな事が薄くて
マイショでの税金と強化費用くらいしかシステムに吸収されるお金が少ないのはあれだよね
普通の装備作ってる分には必死の金策が必要ないのは良い事なのかどうなのか… Eクエでせめて最低5桁メセタ以上あれば嬉しいんだがな >>260
それなんとかしようとした結果がPSUの高すぎるチャージ費用と消費アイテム、合成強化失敗で消滅する武器だよ
その窮屈なバランスが早々に否定されたのでイルミナスはゆるゆるでインフレが凄まじかった
PSO2の強化が糞面倒になってるのはこの影響だな
「取り返し付かない失敗の排除」と「メセタ回収」を両立させるため、インフレ具合に応じて強化を縦に伸ばしていく メセタが不要って言ってる奴はどこの鯖にいるんだよ
メセタ積めば簡単に14武器が手に入るのに普及率2割ぐらいじゃね?
セイガー担いでるバカとか全財産2Mぐらいだろw
生活保護アークスがエキスパチェックという国境越えるのトランプに壁作って欲しいわ >>260
一応PSOの時はメセタ使って大ダメージ出せる攻撃もあったけどな。 メセタは業者に売るかリターナーに手を付けるかしないと勝手に増える一方だから特に欲しいとは思わんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています