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【PSO2】イザネの数を減らす為に約6時間メンテ
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0258名無しオンライン
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2018/01/13(土) 08:46:02.22ID:FcvRybZv
>>257
お前こそ運営の気持ちが分かってないな。
ユーザーに想定していなかったメリットがあるってことは
ボクらがソンしてるって事なんだよ。

子供の時に、ケンカで親に仲裁されているときでも食らったままは嫌だから
最後の1発は自分の攻撃で
と思ったことあるだろ?あんな感じ
0259名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 09:00:09.49ID:RB91RWKa
やっぱし基本的にはクエストでメセタを直接稼げないと駄目でしょ
常設クエが不人気なのはクエスト報酬がほとんど無いせいも大きいし
クロトは廃止してクエストクリア報酬をマトモに設定するべき
それが普通のRPG
0260名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 09:10:02.39ID:RB91RWKa
普通のRPGがクエスト報酬を高く設定しても金余りにならないのは、ちゃんと使い道があるからで
PSOはPSO1時代から何故かメセタで買うアイテムを設定するのを忘れるので、メセタは貯まるばかりで無価値になる

初代のPSO1がRPGとしては未完成なゲームで、そのまま欠点が引き継がれてしまってる
0261名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 09:36:29.82ID:hFUgg3wN
普通のゲームにあるお金を消費して武器を作る、OPを付ける みたいな事が薄くて
マイショでの税金と強化費用くらいしかシステムに吸収されるお金が少ないのはあれだよね
普通の装備作ってる分には必死の金策が必要ないのは良い事なのかどうなのか…
0262名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 12:27:47.04ID:Y7mWMVC9
Eクエでせめて最低5桁メセタ以上あれば嬉しいんだがな
0263名無しオンライン
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2018/01/13(土) 13:08:23.19ID:2j/BbggN
>>260
それなんとかしようとした結果がPSUの高すぎるチャージ費用と消費アイテム、合成強化失敗で消滅する武器だよ
その窮屈なバランスが早々に否定されたのでイルミナスはゆるゆるでインフレが凄まじかった

PSO2の強化が糞面倒になってるのはこの影響だな
「取り返し付かない失敗の排除」と「メセタ回収」を両立させるため、インフレ具合に応じて強化を縦に伸ばしていく
0265名無しオンライン
垢版 |
2018/01/13(土) 16:39:17.48ID:CStAG+Tp
メセタが不要って言ってる奴はどこの鯖にいるんだよ
メセタ積めば簡単に14武器が手に入るのに普及率2割ぐらいじゃね?
セイガー担いでるバカとか全財産2Mぐらいだろw
生活保護アークスがエキスパチェックという国境越えるのトランプに壁作って欲しいわ
0266名無しオンライン
垢版 |
2018/01/14(日) 03:13:41.47ID:Gnt2AXLq
>>260
一応PSOの時はメセタ使って大ダメージ出せる攻撃もあったけどな。
0268名無しオンライン
垢版 |
2018/01/15(月) 13:48:23.19ID:/Bez/EPQ
メセタは業者に売るかリターナーに手を付けるかしないと勝手に増える一方だから特に欲しいとは思わんわ
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