【PSO2悲報】イザネPV時点では2体以上出現していた
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>>1
うおおおおおおおおおおお!!!これを待ってた!!! >>1
草
他に不具合あってそれを隠すための方便だった可能性もありそう
流石に脳細胞死んでなきゃ気づくやろ そりゃイザネが1つ5万で売れるアイテム落とすなんて開発は知らないしな
プレイヤーが美味い美味い騒いでるの見て初めて存在を知って修正したんだよ ええ・・・てことは結局不具合がなんだったのか絶対に明かさない気かよ イザネ玉くらいでインフレが加速するとは思えんのだけど
問題は廃人や富豪が大量にメセタを溜め込んでいる事だから
自分も富豪には程遠いけどそこそこ貯金はある
PSO2はプレイ中にメセタをあまり消費しないゲームなので、長く遊んでると自然に貯まる
PSO1と同様にメセタの使い道が無いという大欠点がある 多分イザネ4体はバグではなく仕様で、実装後に木村か誰かがヤバイと言い出して修正したんじゃないの
セガサミー側の社員はどうせクエスト内容を良く見てないだろうし ペケコ様がご立腹であられる
ペケコ様のご幼少のカルティナ様のイザネが絞られているからだ
我々とて許すことは出来ん まだ新年になってから2週間経ってないんだが
全身からガソリン撒き散らすのいい加減やめたらどうなんだこの糞運営は 転売屋はスクラッチ高騰に貢献してるから良いけどこれ放置すると
固定で延々回す無課金二ート>スクラッチ課金勢になるからあかんだろ PVだとトリガーの時みたいだから高難度なら出るようにしてたんですけど〜とか言いそう
トリガーじゃなくても変な数出てたんですけどね >>1
これもう運営は不具合で逃げられないだろ
この画像添付して公式とSEGAにメル凸するわ 後出しで言い訳するんだろうがじゃあ生放送は何のためにあるんだよと
何を発表する場なんだよと ビジフォン取引は単にメセタをキャッチボールしてるだけで、消費税以外はメセタが減らないんだわ
市場にはどんどんメセタが蓄積されて増えていく一方という事になる
NPCショップの利用やクエストなどの諸経費を増やしてメセタを消費させないとまずい ??『プレイを続けてくださる皆様には本当に感謝いたします。』
とか適当に宣いつつ
口とは裏腹に実行内容からは金づる風情(プレイヤー)には絶対得させない、楽しませないという強い意志が伝わってくる >>22
スクラッチ課金勢が金かけたように無課金ニートは時間を対価にしてるだろ
ネトゲ向いてないよお前…あwこれソシャゲだったねwww こんなん笑うわwwwwwwwwwwwwwwwwww 木村の大欠点は絞る事しか考えず、プレイヤーに消費を即さない
ゲーム内経済はプレイヤーにじゃんじゃん稼がせて、じゃんじゃん浪費させないと
使い道が少ないからみんな貯めこんで貯金額が膨大に膨れ上がってるんだよ 不具合でもなんでもなかったってことか
これ証拠隠滅のためにPV書き換えしてくるかもな
エクソの魔石騒動でもあったし ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww さらなる報酬が期待できる!
→期待できなくしました。 昔パチンコ屋のドキュメント番組で当たりを絞った社員を客が来なくなるって店長が怒鳴り散らしてたっけな 4/4だから仕様で他に何かあったから・・・と勘ぐられてもしょうがないし、メンテの理由を先に出さないことを明日一太郎さんが追求して欲しい エアプが擁護してんのか…
だいたい仕事終わりの短い時間でなんで無課金ニートの対策なんかのために不味くされたコンテンツやる気になるんだよ
対応がおかしいんだよ、後から仕様を不具合認定したかテストしてないかのどっちかしか考えられんわ
第一ケイザイガーは不具合認定が後付けってことになると思うが?
もっとまともな言い訳用意してくれ >>1の画像をスクショで貼り付けて公式の問い合わせフォームで問い合わせしたわ
2体以上出ることが不具合だったと緊急メンテ行いましたがPVを制作した時には最低でも2体の出現は確認済みだった事
トリガーなら最低でも2体でるのか?と
明日のニコ生で回答してくれと添えて >>1
動画見てきたけど、その画像ってトリガーの高難易度版の方の画像やんけ
通常版にはイザネすら映ってなかったぞ 幻滅の森を緊急にして報酬良くしてコレクトで和風にしたほうがなんぼかマシだったな張り付く時間的にも 一瞬でポワワンとイザネの出現率減ったな。初日は2連続で出たのに… 一方でイザネが出なくて良かったなどのポジティブなご意見も頂いております トリガー版だけ2体出るようにしたつもりだけどミスで通常でも2体出たので修正しますってことか?
まあトリトリテレポバグ放置したのにイザネ即修正したのみるにボクソンなんだろうな こんな事でわざわざ緊急メンテするとはな
ボクソンだけには対応早いな 難易度は高いが、更なる報酬が期待できる!(翌日下方修正
下 方 修 正 オ ン ラ イ ン トリガーでもイザネでないらしいが
メンテ開けからトリガーで2体でたひといるんか? 確かにPV時点で2体出てるな
それで?
PV時点で不具合あった、ってだけだよね
何が笑いどころ、ツッコミどころなのか教えてくれ 狂信者の障害ガイジですらボクソン認定しちゃってるからなぁ
信者すら徐々に見放しにかかってるしもう終わりやね ふざけるな!
たかがイザネ2匹、
ボクラガソンで追い出してやる!! PVエアプなら仕方ない
元の仕様知らないんだもんな >>58
PVの時点で気付く不具合をスルーして実装までいっちゃう二重のチェック体制ってすごいね、ってことだぞ そりゃデバッカーも正常動作だと思って報告しないわw 真実はこうだぞ
https://imgur.com/a/sAYk2
まんまと1に釣られてる
ネットの情報を全て鵜呑みにしてると恥かくのは自分だぞ これ何つーか
景品法とか過大広告とかは大丈夫なのか? >>68
いや、皆解ってるぞ?
何が言いたいんだお前は >>65
不具合探す担当ってPVじっくり見てんの?
その担当がPV作ってんの?
二重のチェック体制なら不具合0、ってわけじゃないよ
知らなかった? トリガーだとイザネ2体出るの?
エアプだから誰か教えてくれよ メンテ明けてからトリガーは15回ちょいやってるけどイザネ0が大半で出ても一匹だな今のところ 流石にこれは草
不具合じゃなく仕様だったのに緊急メンテとかするわけないし別の何かをサイレント修正したんだろうなあ わざわざ緊急メンテしてイザネ減らしておきながらPVと違うのは普通!とかよく言えんな
頭パズドラかよ消費者庁コラボすっか? テクター専用のタリススキルがあるからな
開発と実装で違うのはPSOじゃ定番なんだよなw 得意のオンメンテでこっそり金玉激絞りには出来なかったのかな?
やはり他のボクソン不具合隠しなのだろうか… トリガーだとイザネは小数点以下の確率で2体出る。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。 トリガーで2体出るのが仕様ならメンテ後に
トリガーで2体出るのは仕様ですって注意書きないとあかんよね
じゃないと不具合直ってないやんって言われるぞ >>70
分かってるならいいんだけどさ
いっちのあげた画像はトリガーのほうの画像で
通常版はもともと1体しか出ないようになってたのに不具合で2体以上出ちゃった
→正常な状態に修正
だから、PV詐欺ではないってことが言いたかったのよ
まぁ、いっちの言う通りボクソン事案だから釣りではないかもだけど >>82
そのネタ解るの30代40代しかいないだろ
と思ったがPSO2ユーザーの大半が30代40代かそういや やることなすこと全てに不信感を抱かせる運営ってそんなにないよなw >>84
反論したいならトリガーでイザネが二体でたスクショを貼れ 開発クソ遅すぎてPV作成の締め日までデータ貰えずにいたから焦ってPV詐欺用イザネスイッチOffにし忘れたんだろ >>84
ボクソン運営もあれだが、ここの連中もクズしかいないって事分かって良かったやん バグか仕様か決めるのは運営
先出しも後出しも意味はない >>89
トリガーでイザネ2体出るならクズと言えるが今の時点で何故クズ呼ばわりになるんだ? >>1
これどういう事?配信した後にボクソンだから緊急メンテで仕様変えたってこと?? PVもゲームも擁護もエアプかよ
バイトぐらいエアプじゃないの雇えよ >>84
修正されてねえから騒いでんだよエアプ
出現1体固定にされたの知らねえとかまじでは運営かよ 流石にこれはもう擁護は無理、明日の20時までに何か見つけないとスタッフの首が飛ぶ
PVとちがった仕様であれば法律違反でありチェックは義務化 確か独極の時も魔石が出る→原石でしたってのがあったよな
PVはまあ※映像は開発中のものですって注釈が入ってるなら仕方ないとは思うが トリガーでは2体出ることもありますって公式が告知すればいいだけなんだけどね
緊急メンテ前に2体以上出るのは不具合ってはっきり言ってるし
そこで(トリガー除く)と書けば収まる案件
ホントに今も2体出るならだけどね こんなしょーもない事でメンテして
反感食らってさ、もう運営はサービス終了したいんだろ
そんな気がしてきたわ最近、そんな修正おかしいとかやめた方がいいと
言えるストッパーもいないし、言えない環境化で仕事してるんだろうねきっと >>97
お前らこれ100回読め
詐欺でもいーじゃん!ただのミスミス
これくらい心に余裕があればなんてことないない! >>104
われらの怒りを、恐れよ!われらの怒りを、恐れよ! この程度でこの喜び様
(今はトリガー云々で静観中?)
あの動画の内容もこの程度の羅列なんだろう 僕損とか固定努力とかこのスタッフお客を舐めてる・・・が、最後まで看取ってあげるから >>99
メンテ前に不具合の内容は一切伏せられてたぞ
不具合内容発表されたのはメンテが明ける直前 高速詠唱鑑定士の俺としては、この程度では運営から大した反応は出ないと思うぞ >>111
そういやそうだったね
そこからもうあかん これを擁護すると14落ちるとかなら…
擁護しなくていいや 年明け早々次回のSTATION!の準備でバタバタの酒井Pが今年初のブログを更新しました!『土曜日は「アークスライブ!」&来週は「PSO2 STATION!」!』放送は明日土曜20時と来週火曜21時!お忘れなく! ameblo.jp/sega-psblog/en… #PSO2 >>108
>>97これ100回読もっか!!
満員電車でブツブツ独り言のように文句を言う人みたいでみっともないよ!? https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12343957479.html
しかし、アップデート翌日の昨日クエストの不具合によりいきなりの緊急メンテナンスとなってしまい、イベントをお楽しみいただいていた方には大変申し訳ございませんでした。
■1/11 緊急メンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/20940/
期間限定クエスト「逢魔に誘う幻惑の森」において、特定のエマージェンシートライアルでエネミー「イザネカヅチ」が2体以上出現する場合がある不具合の修正のためで、
ゲーム内経済に影響を与えてしまう可能性があったために、緊急メンテナンスと言う対応になってしまったことをお詫びいたします。
新年早々の緊急メンテナンスという事で、今年は少しでもこのような恥ずかしいミスを減らしていくよう気を引き締めてまいります。 (ユーザーの不都合なんか)めちゃくちゃどうでもいい
こうやぞ >>127
>>97これ1000回読もう!!
そうしたらこんなちょーどうでもいいレスなんてできなくなるから!!
【PSO2】魔神城戦:不断の闘志の配信を減らせ
8 :名無しオンライン[]:2018/01/12(金) 11:51:00.48 ID:NHWrMNgk
お前ら不断もクリアできないのかよwwwwwwww わざわざどうでもいいスレに覗きに来てわざわざどうでもいいとレスを付けて更にまたレスをしている人がいる
そんな奴が他人をアスペ呼ばわり ウォルガまで4分でいかないと分岐しない模様
野良とエンジョイ殺されました
やる価値ない糞ゲー ヴァイツがわざわざ出張してくるってことは騒がれるとマズイ案件なんだよなぁ
詐欺PVとしてまた歴史に刻まれるな もう煽られる目的で行動してるとしか思えんわこの運営 他ゲーヴァイツ
もっとまともな内容で攻めろよ
減給されるぞw >>131
これユーザーに向かって中指立ててんの? >>1
クソワロw
インフレ進んで困るのは運営じゃなくてユーザーとかぬかしてた奴いたがあれもバイジかw >>143
他ゲーバイト君
飛行機飛ばしつつhissi使うのが得意みたいですね >>145
運営バイトおちゅちゃちぇ〜wwwwwwwwwwww 個人煽りでイザネの話から目を逸らそうとするなんて一体誰がやるんだろうな あ、このスレは田村と他ゲーバイトとリミブレファイジと池沼子FoとTA勢とステ盛りとHP盛りとペケこと非英雄とイザネガイジと14非所持とウェラボ非所持とゼフィロスソロ未クリア雑魚の立てたスレだから伸ばすなよ 運営が焦りだして去年の生放送を最新記事にしちゃったぞ
http://pso2.jp/players/ ブログでもトリガーに一切触れてないから2体同時に出ることが本当に想定外だったのか
PVで2体出ると思ってたら有利誤認になるとはたまげたなあ >>161
ppないから一番死んでんだけどここの一部の雑魚とswikiガイジが過大評価してる 生放送を見てない俺にこの告知はどういった意味を持つのか誰かわかりやすく説明頼む >>150
それ別に間違ってるわけじゃない
記事開いたら達成課題を追加したって書いてるよ
いくらなんでも難癖つけ過ぎ 最大4体出る不具合を最大2体という正常な状態に修正したんだろ?
なんか変なとこあるか? >>150
>>155
中身見てみたらSGプレゼントの額が決まったよっていう更新だったぞ 12/23-24 ニコ生『PSO2』長時間ゲーム実況番組放送決定!(1/12 18:00更新)
この記事消されてもないしほんとなに? 不具合修正
期間限定クエスト「逢魔に誘う幻惑の森」において、特定のエマージェンシートライアルでエネミー「イザネカヅチ」が2体以上出現する場合がある不具合の修正
2体以上は不具合 >>150
最初2018年のクリスマスのことけ?と11ヶ月も先のことを発表するアホ運営よりに考えてみたが
少し下に思いっきり2017てあってこれにはデウスも苦笑い >>169
>12時間の激闘の結果、計「72ポイント」を獲得しました!
※課題の「★14武器ドロップ」以外の全ての項目クリアでの60ポイントにくわえ、
「放送来場者数15万突破 +3ポイント」
「ニコラスさんによる、キャタドラン凍結披露 +1ポイント」
「カジノでアークマスロット30ステージクリア(2人目) +2ポイント」
「★13武器を4個以上、直接ドロップ +3ポイント」
「★13武器を5個以上、直接ドロップ +3ポイント」
の計72ポイント獲得となります。
条件を満たした方にプレゼントするスタージェムは、72ポイント x 5個の計「360スタージェム」となります。
※配付条件はお知らせ内の「課題一覧」をご参照ください。
※2018年1月中の定期メンテナンス時に配付予定です。
多くのアークスの皆さんのご協力、ありがとうございました!
(2018年1月12日 18:00追記) ああなんやSGポイント決定のお知らせかい
そこまで見てなかったわw いくらなんでも記事の中を確認せずリストだけ見てバカにするのはガイジが過ぎるわ ペケコです
明日は大学入試センター試験です。
明日に備えて今日はもう布団に入り、記憶の定着のために8時間の睡眠を取りましょう。
ペケコは学生の皆様を応援しています。 >>173
ありがと
いやしかしあの見出しはおかしいだろ 時間が空く追記の場合、いつもなら新ページ作ってリンクに旧ページ貼ってたから違和感を感じてるんじゃないかな >>177
「いや、皆解ってるぞ?」(>>70)って返されるぞ 167 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2018/01/12(金) 21:02:01.65 ID:ipp5/2kt
最大4体出る不具合を最大2体という正常な状態に修正したんだろ?
なんか変なとこあるか?
↓
2018年1月11日(木)のメンテナンスにて、以下の不具合の修正が行われております。
期間限定クエスト「逢魔に誘う幻惑の森」において、特定のエマージェンシートライアルでエネミー「イザネカヅチ」が2体以上出現する場合がある不具合の修正
>2体以上
↓
174 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2018/01/12(金) 21:05:16.90 ID:ipp5/2kt
宇野以下のチンパン多過ぎでさすがに草生える
w プンニヴァイツの愚行にペケコ様はご立腹しておられる
息子のカルティナ様のイザネが絞られているからだ
我々とてこのような愚行許すことは出来ませぬ これもっと拡散した方がいいんじゃないの?
と思ったけど俺には出来ないからツイッター民の頑張り待ちだわ >>182
wwwwwwwwwwww
>>174
みとるか?wwwwwwwwwお前がガイジやでwwwwwwww 現役ユーザー「なんだいつものボクソンか」
休止ユーザー「なんだいつものボクソンか」 またエアプが露呈した&TGS前になんであんなに炎上したのか、一ミリも理解してない
しかもこれ炎上してから方針転換()した最初のクエだろ?
まあおかげで課金一切しないで済むけど 交換や取り引きさせればいいだけだろ
イザネアームだけ5個あるとかかわいそうになるんだが 森常設4分でウォルガまで行かないと分岐しない模様
野良とエンジョイ殺されました
野良とエンジョイバカにされました KMR「なんでイザネ2体出てんだよ」
デバッガー「は?」
KMR「はじゃねえよなんで2体出てんだよ」
デバッガー「なんでってそういう風に作ったからだろ」
KMR「は?」
デバッガー「てめえがPVで2体出してるからそれに従ってんだよ」
KMR「・・・メンテだメンテ!」 ソレアトデ機構の木村
ギジュツガ コストガ ジュヨウガと合体する事で高速詠唱伝記ボクラガソンと化す
サポートメカのキャクタンカ-と共にクソリプしてくるプレイヤーを打ち倒せ 明日仕事だからハゲ見れないけど
新年早々荒れそうだなww見たかったわー (´・ω・`)これは酷いな、久々に5入れに生放送見に行くか この事件がヤバいのは、
開発段階でイザネを複数出す事は確定していて、それは開発グループも確認済みだった(実装直前のムービーに収録されてるのでこれは確定)という前提があり、
その上で、開発に口出し出来る人間が僕損精神で無理やりイザネを減らしたという事
PSO2の場合、クエスト開発グループに直接口出し出来るのは木村、ハゲ、濱崎の3人だけだと思われるので、この件がほぼこいつらが原因だという事 >>208
>開発段階でイザネを複数出す事は確定していて、
仕様みたの?
>それは開発グループも確認済みだった
>(実装直前のムービーに収録されてるのでこれは確定)という前提があり、
ムービーに収録されてたら開発グループ確認済み?
開発グループってムービー見るもんなの?
>開発に口出し出来る人間が僕損精神で無理やりイザネを減らした
現場にいたの?
全部妄想じゃねーか
よくもここまで詰め込めるな
おまえがこのスレで一番ヤバいわw せめてタガミにでもしてりゃ良かったのにアホ過ぎただろ PSO2は何でもありなので普通じゃないこともありw もはや実装前に何してるのか分かんなくて草
画面見て仕事してないだろこいつら PVって昔は酒井が作ってたんでしょ?
今も酒井が作ってるのか?だったら・・・ ていうか信頼取り戻すための目玉であるはずのS級のバグを3週間放置するのがおかしいだろ
スパゲッティコードで直し方わかんねえんだろうな
無能の極み 【悲報】PSO2運営さん、ユーザーに想定以上のキンタマをもぎ取られキレる >>217
(´・ω・`)酒井は確認済だったってことになるわな
(´・ω・`)おかしいなあ PV撮影するならプレイヤーは仕様を知っている人が務めるだろう
見せ場やわざとペロるシーン撮るのに効率がいいからな
もともと1体の仕様だったのか、間際に急遽1体に仕様変更されてデグレが起きたのか知らんが
結局いろんなフェーズで行われるはずのテストや確認を全部パスしてるんだから
チェック体制は相当ガバガバなことの証明ですよね 二重のチェック体制って
実装前のチェック(一回)
実装後のチェック(一回) こういうことだろ >>209
想定していない内容をPVにするのこの運営? やばくね?? 信頼回復以前の問題じゃね??? マジで終わってんなクソツー
どんなに擁護しても、どう良く考えてもどこかしらがヤバい証明になるのが草だわ
逃げ場もねーな イザネ2体程度ならメンテしなかったんじゃね
イザネが特定手順で必ず出現してしまうバグみたいなのがあったとか
で当然みんな気づいてないから余裕こいて11:00からのメンテ
既にバレてたらリターナーの時みたいに即メンテ 「レアルートに分岐しすぎていた不具合」とか「星13以上のアイテムを落とし過ぎていた不具合」もきっちり修正してそう >>223
このゲームにおけるデバッガーはユーザーだぞ
だから逃げたというのは間違ってないな! PVの時点でバグってることに気付いてなかった→クソ馬鹿
「〇〇以上」の使い方がわからない→クソ馬鹿
気に食わねーから適当に理由つけて修正しろ→クソ馬鹿 以前、上方修正のPVで池沼子が
タリスファストスローがテクターのスキルになってる、許せない!
って言ってたけど
PVってそんな厳密じゃないとダメなのか? 今回の場合は運営のクズっぷりが露呈したってだけだよ アレは仕様を把握した上で調整しているはずの運営が仕様を把握しておらず、そんな状態で基本クラスが云々扱いの巧拙でDPSが変わる複合云々言ってるのが問題では?
今回とは論点が異なるし、実際追加スキルも適格に欲しいものを外した嫌がらせみてーなゴミスキルだったろ PVの出来が悪いことよりも間違いに気付かず公開するガバガバさが叩かれてるんやで >>231
その程度のミスなら許せってか?
その程度すらミスる運営を信用しろと言われてもね(笑 森常設ウォルガまで4分までに行かないと高難度ルート抽選されない模様
破棄推奨 4分のソースどこやねん
本当ならそれだけで炎上案件だがツイッターで検索しても出てこないぞ このスレあげるとバイトさんが無給で残業し続けなきゃいけなくなるってマジ? 他ゲーバイト君
動画の工作にイザネの火付け、今日もおつかれ
明日も頑張れ >>241
http://www.nico video.jp/watch/sm32543879
まずはじめに、
本動画を通して関係者・プレイヤーの皆様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、
お詫び申し上げます。
本動画は私がPSO2を引退するにあたり、
この1年を振り返る目的でほとんど個人視聴用に作成したものでしたが、
今回このような騒動に発展し、
多くの方々にご不快な思いをさせてしまう事態となりましたので、
本動画は削除いたしました。
最後に、炎上という形ではありましたが、
本動画に広告してくださった方々にお礼申し上げます。
再生290,238
コメ9,339
マイ2,248
広告4,566,000pt
どっちが工作してるんですかねぇ?
圧力工作とか恥を知れよ屑 一度でいいからワイワイガヤガヤの生放送じゃなくて
謝罪とか経緯とかこれからについてまじめに語る放送してみろよ
気を取り直していきましょー!みたいな放送してんじゃねーぞ 生放送で公開された実装前の映像は実装時に変わる可能性があるのはわかる
がイザネ複数体で実装した後に減らすのはBOXON案件と取られても仕方ないレベルで悪手 緊急メンテ前と後にトリガーと12人マルチそれぞれやってどれもイザネ出たけど
緊急メンテ前のイザネの数:トリガー 2 マルチ 4
緊急メンテ後のイザネの数:トリガー 1 マルチ 1
だったぞ糞禿糞眼鏡共馬鹿じゃねえの PVは開発中のものだろうから別にPVイザネの数はどうでも良いと思う
ただテストプレイでイザネルート行けば2体以上沸くのがわかるのになんで実装後にやっと見つけたの?本当に不具合だったのか?ばっかじゃねえの トリガーでイザネが2体出現しない不具合報告をしてやれば良い 元々は複数でる予定で作ってたけど、急遽方針変更したのは間違いなさそう
ウェブマネーアワードで大恥かかされたからボクソンで減らすように支持したけどうまく伝わってなかったとかじゃないの >>251
無理、PVの方に開発中の映像につき変更される場合がありますってしっかり書かれてる イザネの緊急メンテの裏で他の調整してるんじゃないの 実装直後に変更されてなかったんだから開発中のものかどうかなんて関係ないでしょ >>252
エアプだから実装したらどういう影響出るか考えずに実装して
反応見て急遽変えることにしただけだと思う
二体に気づかないのもそうだけど
四体に気づかないとかハゲてるどころの話じゃない >>13
溜め込んでても別にいいんじゃないの
そいつらはそれなりに課金なりプレイなりしてるんだしな KMR「なんでイザネ2体出てんだよ」
デバッガー「は?」
KMR「はじゃねえよなんで2体出てんだよ」
デバッガー「なんでってそういう風に作ったからだろ」
KMR「は?」
デバッガー「てめえがPVで2体出してるからそれに従ってんだよ」
KMR「・・・メンテだメンテ!」 https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12343957479.html
■1/11 緊急メンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/20940/
期間限定クエスト「逢魔に誘う幻惑の森」において、特定のエマージェンシートライアルでエネミー「イザネカヅチ」が2体以上出現する場合がある不具合の修正のためで、
ゲーム内経済に影響を与えてしまう可能性があったために、緊急メンテナンスと言う対応になってしまったことをお詫びいたします。
新年早々の緊急メンテナンスという事で、今年は少しでもこのような恥ずかしいミスを減らしていくよう気を引き締めてまいります。
> 今年は少しでもこのような恥ずかしいミスを減らしていくよう
これ酒井が書いた文章か?
ハゲって一応社会人だよね 今も別にまともでは無いしな
少なくともリアルマネーでガチャってくれるAC品が100kで買える時点で異常
俺なら一点1MでNPC売り出来るようにするわ
こんなゴミスク回してくれありがとうございますってな
その方がガチャも手が出ない素材も飛ぶように売れそうだし活発化して好循環生まれそう >>268
じゃあやれよ妄想だけならだれでもできるんだぞ餓鬼 前は狂信者vsゲームしてたユーザー。
今は狂信者vsゲーム有無関わらずマウント取りたいだけの人。
どっち側にも共感しづらいなぁと思ってる。
狂信者にいいイメージはないけど「コレクト廃止大成功」「幻惑の森おもしろい」とかのスレ
頑張ってあげてPSO2の好感度あげようとがんばってるのに運営側からマウントとりやすい材料
提供しまくられてて、今現在は狂信者側に同情の目でみてるわ。
でも、スレオンも終焉だとは感じてる。 メンテ開け初レアルートだったけどイザネ出なくてあかんこれ >>253
それなら実装時に1体でも問題はないんだが実装時に2体以上出てたからな
チェックがずさん過ぎね?って事だな お前がメンテしろとか言ってたガイジいたろ
あれの仲間だよ PSO2はビジフォン流通を主軸にし過ぎてるんで
オンゲではプレイヤー同士の売買も重要だけど、同じくらいNPCとの取引も重要
ゲーム内通貨を過剰に流通させないためには、NPCショップやゲーム中でかかる諸経費で徴収する必要がある
EP1の時から根本的にシステムがおかしい 昔はドゥドゥが強化でかなり回収してたのにソシャゲ強化方式にして緩和とかするからなあ
強化きついとか言われてたけどメセタ使うとこ全然ないし失敗でロスト無いから気にならなかったわ 普通のRPGなら、プレイヤーに消費させるために高額の武器防具アイテムを置くし、
プレイヤーの自宅やマイルームやペットとかも浪費の定番
PSO2はショップ売り武器はろくなのがないし、マイルーム作りにメセタはほとんど要らない
武器防具の強化以外にメセタは使わないし、それもドロップ激絞りで強化する機会が無い アイテム解体をキャンプシップでやらせてくれねえかな >>268
そんな事になったらそれ前提で相場が跳ね上がるだけだぞ馬鹿か?
1Mがゴミみたいな価値しかなくなって終わり
ついでに課金しないと何もできなくなって人減ってゲーム自体も終わる
大体AC品が100kで買えるってのもそれはユーザーがつけた値段ってことわかってねえだろ >>283
何回読んでもよく分からん
NPC売り1M程度でそんな崩壊するのか?w
詳しい奴解説よろ >>284
現在スクラッチで排出される景品はおよそ100kで取引されている
つまりユーザーはスク品に100kの価値を認めているってことだ
ここまでいいか?
もしここでシステムの側からスク品は一つ1Mですと規定する
ところがそうしたところでスク品の価値が変化するわけではないので、逆にメセタの価値が1/10に下がるわけだ。 ついでに言えばそれまでいわゆるスク売りはユーザーがクロトから排出させたメセタを集めているだけだったのに対して
システム側で1M排出することにすると新たにメセタが大量に発行されることになるので、実際には1/10よりさらに価値が下がる
スク品が購入できなくなるのはゲームバランス的にはどうでもいいが素材や武器の値段が数十奪いになる 何で>>283じゃなくて別の奴が長文で答えてるんだ? >>287
解説しろとは言われたが解説する人物の指定まではされなかったので俺がしゃしゃり出たがダメならスルーしていいぞ 転売での格差は未だに放置だからただの運営の都合
メセタが全体的に増えることで掛かる費用が変わらないドゥドゥは実質の緩和になるしな >>285
なるほどサンクス
納得はしないけど理解はした
そうなるには課金者が足りない >>290
課金者の数は関係ない。
市場に対するメセタの供給は一定だからな >>161
売れないユニットなんてどうでもいいだろ
ボクソンなのは宝玉売った時のメセタ そもそもゲーム中でメセタを使わないので、ACスク引いて金策する必要も無いし
普通だと課金でゲーム通貨を買っても足りないくらいなのに、PSO2はメセタに価値が無いのでいらない
課金と関係ないキューブの方がゲーム内通貨っぽくなっちゃってる >>293
お前にとってメセタの使い道がなくてもメセタ欲しい人がいるからスクが回ってるんじゃん
つうかメセタ要らねえなんてやつ見たことねえわ メセタいらねえとは言わないがわざわざ金策のみを目的にクエ行くことはない
金策はあくまでついで >>278
メセタを使うところがないって、メセタを持ってるから言えることだろそれ。
誰もが強化も能力追加も完璧に出来るくらいのメセタを持ってるわけじゃないことに気付いた方がいい メセタ使うところがないって言うからにはもちろんユニットも武器も8sアストラルエテファクなんだよな?
念のため言っておくが皮肉だからな 木曜のメンテ明けからしかやってないけど
イザネとか当たりルートとか一切無いんだが。
今日も中途半端なレイの上限上げきるために
11時くらいから回してるけど1回もない。 システム面でメセタの使いどころがないからイザネで増えると困るんじゃねえの?
そうじゃなきゃ一時的にイザネでメセタ増えてもすぐ減るからね
増えるっつっても1人当たり1Gとかまで増えそうにないから経済ガーなんてならなそうだが イザネルートから出た後もゼッシュ出せ
シュレイダソール拾えなくてジソ触媒また足りなくなるからやめろ クエスト中のあらゆるデータが分かる運営が経済に影響が出る可能性があると判断したのに
ただのユーザーが個人的な予想で問題ないだろとか言っても何の意味もないわ
んで結局メンテしなかった結果インフレしちゃいましたーじゃ最悪だろうが この惨状で未だに運営がやることは正しいって言えるのはすごいね だれも運営が全部正しいなんて言ってないが
少なくとも金玉の排出された数はユーザーより正確に把握してるだろ それくらい正しく素早く把握できてたらこんな状況になってないしなあ
今の運営は一ミリも信用できないわ 一か月くらい前の実装前デモプレイ動画で
自分たちでイザネ複数出しておいて、
見てる方は、ほぉってなったのに
緊急メンテして潰した挙句
イザネが複数出るのは不具合って
本当なら記憶障害で業務遂行不能レベル。
正直に、換金アイテム落とすの忘れてました
って誤ればいいのに。取り繕ってばかりでほんと姑息。 イザネでインフレがーって言う人いるけどそれだと今回の常設でイザネを狩りやすいようにした運営がそれすら想定できなかった馬鹿みたいじゃん? 多少インフレしてもクエを回してもらったほうがよかったんじゃねーの
過疎よりは それすら想像できなかった馬鹿なんだよ
まぁそれか他の修正の隠れ蓑
このどちらか、まぁどちらにせよユーザーに得をされるのが悔しいのでユーザーにとって不利なメンテだったのは間違いない そして信頼を回復するという姿勢は全く見えない。
今まで通り自分たちは悪くないし損もしたくないという
姿勢ははっきり見える。うんこ。 データを持ってれば全てがうまくいくわけないんだよなぁ
もしそうなら今の惨状はないわけだし たまには損をしてでもユーザーに飴を与えて少しでも楽しませるべきだったと思うがな
自分はメンテ前は徹夜で周回してたけどメンテ後の話聞いて全然モチベが上がらない レアルートに限り複数出るわけだしあのままで良かったと思うけどな
何も出なかったとしてもおいしいし メンテ前に4時間くらい回して1回しかでなかったから
数十回して一回でるっかって程度だったんだから前のままでもよかったよな 今日固定で20周ぐらいしたけど3回出て全部1匹だったわ >>292
宝玉はたいした値段でもないけどな。
多キャラでクロトまわしたり、ヤーキスのほうがよっぽど儲かる。
運営のボクソン基準がさっぱりわからん。
メセタ消費させたいなら、高額でネカフェポイント商品や過去バッヂとかでも売りに出せばいいのに。 グリム追尾使える場面も無くはないけどそれより移動速度アップを先にやって欲しかった PVの森トリガーではイザネが2匹出てるが緊急メンテ後もトリガーならイザネは2匹出る事はあるのか?
と問い合わせたら「PVはあくまで開発中のものでゲーム内の仕様が正しい」と返信があった
トリガーで2匹出るかどうかは謎のままだがこの返信を深読みするとトリガーでも2匹出ないんだろうな たとえ開発中の嘘PVだったとしても
イザネ複数に注目が集まるのはわかってるんだから
嘘PVでもその部分を客寄せに使ったわけだ。
そんな目玉を実装時に無くすなら
嘘PVにあったイザネ複数はなくなったと知らせるべき。
しかし、
実際イザネ複数で実装までしておいて
あれは開発中とかこれは不具合とか
完全に後付けの言い訳。 イザネが問題になってる理由ってボクソン案件だけクッソ対応早いからじゃね。良環境でこの対応ならここまで酷くはなってないと思う。
昔も金策とかレア堀で色々稼げる仕様とかあったけど対応遅くてやったもん勝ちとか言われてた事もあったし、今回は環境が悪すぎるのが一番の原因だったと思う(まあ環境良くても叩きどころではあるが ユーザー「移動に使えるPAやテクがない職はまともに戦闘に参加できないんだけど」
運営「検討の結果移動に使えるPAやテクを持ってない職には特に何もしないことにしました!
持ってる職についてはさらに使いやすくしていきます!」
ユーザー「うおおおイザネ2体! これは久々に周回だな!」
運営「イザネが多いとユーザーが得をしてしまうので不具合ということにして修正しました!」
これで不満が出ないと思うほうがおかしい PVの内容が事前告知なく内容変更するとかあったっけ クロトCOの金額を考えれば金玉くらいでゲーム内経済が揺らぐ訳ないんだよなぁ・・・
完全にユーザーが得をするとボクソンの精神 >>323
あるぞちょっと忘れたけどどこかに書いてたはず
PVの内容の変更は何度かやってる
まぁこんなことやるから運営の信用がなくなってくんだけどな そもそもこいつらがやったことは「PVの内容を変更して実装した」ではないからね 去年のベガス常設PVで大箱割ったら13ドロ複数その他赤箱みたいなのはあったな
なお現実は糞しょぼいドロップだったという やばいやばすぎる
運営のいい加減さと運営に対する俺の怒りのボルテージがやばすぎる
さすが運営やることが汚い
ユーザーをなんだと思ってんだ舐めすぎだろふざけやがって OP付けのコストを安くするか
素体のユニットを出やすくくするかしろよ
現状だといまだクリファドユニットすらないが多数だからな >>319
少なくとも俺は一匹しか確認出来てないな
トリガー10回ほどやってイザネ3回出ただけだが 合計20周超えたが、イザネ1。グロームユニ2、金玉2。野良だとキューブ5以下で3周でギリギリ黒字。13落ちる事も無く、トリトリの方が良かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています