【PSO2悲報】イザネPV時点では2体以上出現していた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プンニヴァイツの愚行にペケコ様はご立腹しておられる
息子のカルティナ様のイザネが絞られているからだ
我々とてこのような愚行許すことは出来ませぬ これもっと拡散した方がいいんじゃないの?
と思ったけど俺には出来ないからツイッター民の頑張り待ちだわ >>182
wwwwwwwwwwww
>>174
みとるか?wwwwwwwwwお前がガイジやでwwwwwwww 現役ユーザー「なんだいつものボクソンか」
休止ユーザー「なんだいつものボクソンか」 またエアプが露呈した&TGS前になんであんなに炎上したのか、一ミリも理解してない
しかもこれ炎上してから方針転換()した最初のクエだろ?
まあおかげで課金一切しないで済むけど 交換や取り引きさせればいいだけだろ
イザネアームだけ5個あるとかかわいそうになるんだが 森常設4分でウォルガまで行かないと分岐しない模様
野良とエンジョイ殺されました
野良とエンジョイバカにされました KMR「なんでイザネ2体出てんだよ」
デバッガー「は?」
KMR「はじゃねえよなんで2体出てんだよ」
デバッガー「なんでってそういう風に作ったからだろ」
KMR「は?」
デバッガー「てめえがPVで2体出してるからそれに従ってんだよ」
KMR「・・・メンテだメンテ!」 ソレアトデ機構の木村
ギジュツガ コストガ ジュヨウガと合体する事で高速詠唱伝記ボクラガソンと化す
サポートメカのキャクタンカ-と共にクソリプしてくるプレイヤーを打ち倒せ 明日仕事だからハゲ見れないけど
新年早々荒れそうだなww見たかったわー (´・ω・`)これは酷いな、久々に5入れに生放送見に行くか この事件がヤバいのは、
開発段階でイザネを複数出す事は確定していて、それは開発グループも確認済みだった(実装直前のムービーに収録されてるのでこれは確定)という前提があり、
その上で、開発に口出し出来る人間が僕損精神で無理やりイザネを減らしたという事
PSO2の場合、クエスト開発グループに直接口出し出来るのは木村、ハゲ、濱崎の3人だけだと思われるので、この件がほぼこいつらが原因だという事 >>208
>開発段階でイザネを複数出す事は確定していて、
仕様みたの?
>それは開発グループも確認済みだった
>(実装直前のムービーに収録されてるのでこれは確定)という前提があり、
ムービーに収録されてたら開発グループ確認済み?
開発グループってムービー見るもんなの?
>開発に口出し出来る人間が僕損精神で無理やりイザネを減らした
現場にいたの?
全部妄想じゃねーか
よくもここまで詰め込めるな
おまえがこのスレで一番ヤバいわw せめてタガミにでもしてりゃ良かったのにアホ過ぎただろ PSO2は何でもありなので普通じゃないこともありw もはや実装前に何してるのか分かんなくて草
画面見て仕事してないだろこいつら PVって昔は酒井が作ってたんでしょ?
今も酒井が作ってるのか?だったら・・・ ていうか信頼取り戻すための目玉であるはずのS級のバグを3週間放置するのがおかしいだろ
スパゲッティコードで直し方わかんねえんだろうな
無能の極み 【悲報】PSO2運営さん、ユーザーに想定以上のキンタマをもぎ取られキレる >>217
(´・ω・`)酒井は確認済だったってことになるわな
(´・ω・`)おかしいなあ PV撮影するならプレイヤーは仕様を知っている人が務めるだろう
見せ場やわざとペロるシーン撮るのに効率がいいからな
もともと1体の仕様だったのか、間際に急遽1体に仕様変更されてデグレが起きたのか知らんが
結局いろんなフェーズで行われるはずのテストや確認を全部パスしてるんだから
チェック体制は相当ガバガバなことの証明ですよね 二重のチェック体制って
実装前のチェック(一回)
実装後のチェック(一回) こういうことだろ >>209
想定していない内容をPVにするのこの運営? やばくね?? 信頼回復以前の問題じゃね??? マジで終わってんなクソツー
どんなに擁護しても、どう良く考えてもどこかしらがヤバい証明になるのが草だわ
逃げ場もねーな イザネ2体程度ならメンテしなかったんじゃね
イザネが特定手順で必ず出現してしまうバグみたいなのがあったとか
で当然みんな気づいてないから余裕こいて11:00からのメンテ
既にバレてたらリターナーの時みたいに即メンテ 「レアルートに分岐しすぎていた不具合」とか「星13以上のアイテムを落とし過ぎていた不具合」もきっちり修正してそう >>223
このゲームにおけるデバッガーはユーザーだぞ
だから逃げたというのは間違ってないな! PVの時点でバグってることに気付いてなかった→クソ馬鹿
「〇〇以上」の使い方がわからない→クソ馬鹿
気に食わねーから適当に理由つけて修正しろ→クソ馬鹿 以前、上方修正のPVで池沼子が
タリスファストスローがテクターのスキルになってる、許せない!
って言ってたけど
PVってそんな厳密じゃないとダメなのか? 今回の場合は運営のクズっぷりが露呈したってだけだよ アレは仕様を把握した上で調整しているはずの運営が仕様を把握しておらず、そんな状態で基本クラスが云々扱いの巧拙でDPSが変わる複合云々言ってるのが問題では?
今回とは論点が異なるし、実際追加スキルも適格に欲しいものを外した嫌がらせみてーなゴミスキルだったろ PVの出来が悪いことよりも間違いに気付かず公開するガバガバさが叩かれてるんやで >>231
その程度のミスなら許せってか?
その程度すらミスる運営を信用しろと言われてもね(笑 森常設ウォルガまで4分までに行かないと高難度ルート抽選されない模様
破棄推奨 4分のソースどこやねん
本当ならそれだけで炎上案件だがツイッターで検索しても出てこないぞ このスレあげるとバイトさんが無給で残業し続けなきゃいけなくなるってマジ? 他ゲーバイト君
動画の工作にイザネの火付け、今日もおつかれ
明日も頑張れ >>241
http://www.nico video.jp/watch/sm32543879
まずはじめに、
本動画を通して関係者・プレイヤーの皆様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、
お詫び申し上げます。
本動画は私がPSO2を引退するにあたり、
この1年を振り返る目的でほとんど個人視聴用に作成したものでしたが、
今回このような騒動に発展し、
多くの方々にご不快な思いをさせてしまう事態となりましたので、
本動画は削除いたしました。
最後に、炎上という形ではありましたが、
本動画に広告してくださった方々にお礼申し上げます。
再生290,238
コメ9,339
マイ2,248
広告4,566,000pt
どっちが工作してるんですかねぇ?
圧力工作とか恥を知れよ屑 一度でいいからワイワイガヤガヤの生放送じゃなくて
謝罪とか経緯とかこれからについてまじめに語る放送してみろよ
気を取り直していきましょー!みたいな放送してんじゃねーぞ 生放送で公開された実装前の映像は実装時に変わる可能性があるのはわかる
がイザネ複数体で実装した後に減らすのはBOXON案件と取られても仕方ないレベルで悪手 緊急メンテ前と後にトリガーと12人マルチそれぞれやってどれもイザネ出たけど
緊急メンテ前のイザネの数:トリガー 2 マルチ 4
緊急メンテ後のイザネの数:トリガー 1 マルチ 1
だったぞ糞禿糞眼鏡共馬鹿じゃねえの PVは開発中のものだろうから別にPVイザネの数はどうでも良いと思う
ただテストプレイでイザネルート行けば2体以上沸くのがわかるのになんで実装後にやっと見つけたの?本当に不具合だったのか?ばっかじゃねえの トリガーでイザネが2体出現しない不具合報告をしてやれば良い 元々は複数でる予定で作ってたけど、急遽方針変更したのは間違いなさそう
ウェブマネーアワードで大恥かかされたからボクソンで減らすように支持したけどうまく伝わってなかったとかじゃないの >>251
無理、PVの方に開発中の映像につき変更される場合がありますってしっかり書かれてる イザネの緊急メンテの裏で他の調整してるんじゃないの 実装直後に変更されてなかったんだから開発中のものかどうかなんて関係ないでしょ >>252
エアプだから実装したらどういう影響出るか考えずに実装して
反応見て急遽変えることにしただけだと思う
二体に気づかないのもそうだけど
四体に気づかないとかハゲてるどころの話じゃない >>13
溜め込んでても別にいいんじゃないの
そいつらはそれなりに課金なりプレイなりしてるんだしな KMR「なんでイザネ2体出てんだよ」
デバッガー「は?」
KMR「はじゃねえよなんで2体出てんだよ」
デバッガー「なんでってそういう風に作ったからだろ」
KMR「は?」
デバッガー「てめえがPVで2体出してるからそれに従ってんだよ」
KMR「・・・メンテだメンテ!」 https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12343957479.html
■1/11 緊急メンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/20940/
期間限定クエスト「逢魔に誘う幻惑の森」において、特定のエマージェンシートライアルでエネミー「イザネカヅチ」が2体以上出現する場合がある不具合の修正のためで、
ゲーム内経済に影響を与えてしまう可能性があったために、緊急メンテナンスと言う対応になってしまったことをお詫びいたします。
新年早々の緊急メンテナンスという事で、今年は少しでもこのような恥ずかしいミスを減らしていくよう気を引き締めてまいります。
> 今年は少しでもこのような恥ずかしいミスを減らしていくよう
これ酒井が書いた文章か?
ハゲって一応社会人だよね 今も別にまともでは無いしな
少なくともリアルマネーでガチャってくれるAC品が100kで買える時点で異常
俺なら一点1MでNPC売り出来るようにするわ
こんなゴミスク回してくれありがとうございますってな
その方がガチャも手が出ない素材も飛ぶように売れそうだし活発化して好循環生まれそう >>268
じゃあやれよ妄想だけならだれでもできるんだぞ餓鬼 前は狂信者vsゲームしてたユーザー。
今は狂信者vsゲーム有無関わらずマウント取りたいだけの人。
どっち側にも共感しづらいなぁと思ってる。
狂信者にいいイメージはないけど「コレクト廃止大成功」「幻惑の森おもしろい」とかのスレ
頑張ってあげてPSO2の好感度あげようとがんばってるのに運営側からマウントとりやすい材料
提供しまくられてて、今現在は狂信者側に同情の目でみてるわ。
でも、スレオンも終焉だとは感じてる。 メンテ開け初レアルートだったけどイザネ出なくてあかんこれ >>253
それなら実装時に1体でも問題はないんだが実装時に2体以上出てたからな
チェックがずさん過ぎね?って事だな お前がメンテしろとか言ってたガイジいたろ
あれの仲間だよ PSO2はビジフォン流通を主軸にし過ぎてるんで
オンゲではプレイヤー同士の売買も重要だけど、同じくらいNPCとの取引も重要
ゲーム内通貨を過剰に流通させないためには、NPCショップやゲーム中でかかる諸経費で徴収する必要がある
EP1の時から根本的にシステムがおかしい 昔はドゥドゥが強化でかなり回収してたのにソシャゲ強化方式にして緩和とかするからなあ
強化きついとか言われてたけどメセタ使うとこ全然ないし失敗でロスト無いから気にならなかったわ 普通のRPGなら、プレイヤーに消費させるために高額の武器防具アイテムを置くし、
プレイヤーの自宅やマイルームやペットとかも浪費の定番
PSO2はショップ売り武器はろくなのがないし、マイルーム作りにメセタはほとんど要らない
武器防具の強化以外にメセタは使わないし、それもドロップ激絞りで強化する機会が無い アイテム解体をキャンプシップでやらせてくれねえかな >>268
そんな事になったらそれ前提で相場が跳ね上がるだけだぞ馬鹿か?
1Mがゴミみたいな価値しかなくなって終わり
ついでに課金しないと何もできなくなって人減ってゲーム自体も終わる
大体AC品が100kで買えるってのもそれはユーザーがつけた値段ってことわかってねえだろ >>283
何回読んでもよく分からん
NPC売り1M程度でそんな崩壊するのか?w
詳しい奴解説よろ >>284
現在スクラッチで排出される景品はおよそ100kで取引されている
つまりユーザーはスク品に100kの価値を認めているってことだ
ここまでいいか?
もしここでシステムの側からスク品は一つ1Mですと規定する
ところがそうしたところでスク品の価値が変化するわけではないので、逆にメセタの価値が1/10に下がるわけだ。 ついでに言えばそれまでいわゆるスク売りはユーザーがクロトから排出させたメセタを集めているだけだったのに対して
システム側で1M排出することにすると新たにメセタが大量に発行されることになるので、実際には1/10よりさらに価値が下がる
スク品が購入できなくなるのはゲームバランス的にはどうでもいいが素材や武器の値段が数十奪いになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています