【PSO2悲報】イザネPV時点では2体以上出現していた
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>>268
じゃあやれよ妄想だけならだれでもできるんだぞ餓鬼 前は狂信者vsゲームしてたユーザー。
今は狂信者vsゲーム有無関わらずマウント取りたいだけの人。
どっち側にも共感しづらいなぁと思ってる。
狂信者にいいイメージはないけど「コレクト廃止大成功」「幻惑の森おもしろい」とかのスレ
頑張ってあげてPSO2の好感度あげようとがんばってるのに運営側からマウントとりやすい材料
提供しまくられてて、今現在は狂信者側に同情の目でみてるわ。
でも、スレオンも終焉だとは感じてる。 メンテ開け初レアルートだったけどイザネ出なくてあかんこれ >>253
それなら実装時に1体でも問題はないんだが実装時に2体以上出てたからな
チェックがずさん過ぎね?って事だな お前がメンテしろとか言ってたガイジいたろ
あれの仲間だよ PSO2はビジフォン流通を主軸にし過ぎてるんで
オンゲではプレイヤー同士の売買も重要だけど、同じくらいNPCとの取引も重要
ゲーム内通貨を過剰に流通させないためには、NPCショップやゲーム中でかかる諸経費で徴収する必要がある
EP1の時から根本的にシステムがおかしい 昔はドゥドゥが強化でかなり回収してたのにソシャゲ強化方式にして緩和とかするからなあ
強化きついとか言われてたけどメセタ使うとこ全然ないし失敗でロスト無いから気にならなかったわ 普通のRPGなら、プレイヤーに消費させるために高額の武器防具アイテムを置くし、
プレイヤーの自宅やマイルームやペットとかも浪費の定番
PSO2はショップ売り武器はろくなのがないし、マイルーム作りにメセタはほとんど要らない
武器防具の強化以外にメセタは使わないし、それもドロップ激絞りで強化する機会が無い アイテム解体をキャンプシップでやらせてくれねえかな >>268
そんな事になったらそれ前提で相場が跳ね上がるだけだぞ馬鹿か?
1Mがゴミみたいな価値しかなくなって終わり
ついでに課金しないと何もできなくなって人減ってゲーム自体も終わる
大体AC品が100kで買えるってのもそれはユーザーがつけた値段ってことわかってねえだろ >>283
何回読んでもよく分からん
NPC売り1M程度でそんな崩壊するのか?w
詳しい奴解説よろ >>284
現在スクラッチで排出される景品はおよそ100kで取引されている
つまりユーザーはスク品に100kの価値を認めているってことだ
ここまでいいか?
もしここでシステムの側からスク品は一つ1Mですと規定する
ところがそうしたところでスク品の価値が変化するわけではないので、逆にメセタの価値が1/10に下がるわけだ。 ついでに言えばそれまでいわゆるスク売りはユーザーがクロトから排出させたメセタを集めているだけだったのに対して
システム側で1M排出することにすると新たにメセタが大量に発行されることになるので、実際には1/10よりさらに価値が下がる
スク品が購入できなくなるのはゲームバランス的にはどうでもいいが素材や武器の値段が数十奪いになる 何で>>283じゃなくて別の奴が長文で答えてるんだ? >>287
解説しろとは言われたが解説する人物の指定まではされなかったので俺がしゃしゃり出たがダメならスルーしていいぞ 転売での格差は未だに放置だからただの運営の都合
メセタが全体的に増えることで掛かる費用が変わらないドゥドゥは実質の緩和になるしな >>285
なるほどサンクス
納得はしないけど理解はした
そうなるには課金者が足りない >>290
課金者の数は関係ない。
市場に対するメセタの供給は一定だからな >>161
売れないユニットなんてどうでもいいだろ
ボクソンなのは宝玉売った時のメセタ そもそもゲーム中でメセタを使わないので、ACスク引いて金策する必要も無いし
普通だと課金でゲーム通貨を買っても足りないくらいなのに、PSO2はメセタに価値が無いのでいらない
課金と関係ないキューブの方がゲーム内通貨っぽくなっちゃってる >>293
お前にとってメセタの使い道がなくてもメセタ欲しい人がいるからスクが回ってるんじゃん
つうかメセタ要らねえなんてやつ見たことねえわ メセタいらねえとは言わないがわざわざ金策のみを目的にクエ行くことはない
金策はあくまでついで >>278
メセタを使うところがないって、メセタを持ってるから言えることだろそれ。
誰もが強化も能力追加も完璧に出来るくらいのメセタを持ってるわけじゃないことに気付いた方がいい メセタ使うところがないって言うからにはもちろんユニットも武器も8sアストラルエテファクなんだよな?
念のため言っておくが皮肉だからな 木曜のメンテ明けからしかやってないけど
イザネとか当たりルートとか一切無いんだが。
今日も中途半端なレイの上限上げきるために
11時くらいから回してるけど1回もない。 システム面でメセタの使いどころがないからイザネで増えると困るんじゃねえの?
そうじゃなきゃ一時的にイザネでメセタ増えてもすぐ減るからね
増えるっつっても1人当たり1Gとかまで増えそうにないから経済ガーなんてならなそうだが イザネルートから出た後もゼッシュ出せ
シュレイダソール拾えなくてジソ触媒また足りなくなるからやめろ クエスト中のあらゆるデータが分かる運営が経済に影響が出る可能性があると判断したのに
ただのユーザーが個人的な予想で問題ないだろとか言っても何の意味もないわ
んで結局メンテしなかった結果インフレしちゃいましたーじゃ最悪だろうが この惨状で未だに運営がやることは正しいって言えるのはすごいね だれも運営が全部正しいなんて言ってないが
少なくとも金玉の排出された数はユーザーより正確に把握してるだろ それくらい正しく素早く把握できてたらこんな状況になってないしなあ
今の運営は一ミリも信用できないわ 一か月くらい前の実装前デモプレイ動画で
自分たちでイザネ複数出しておいて、
見てる方は、ほぉってなったのに
緊急メンテして潰した挙句
イザネが複数出るのは不具合って
本当なら記憶障害で業務遂行不能レベル。
正直に、換金アイテム落とすの忘れてました
って誤ればいいのに。取り繕ってばかりでほんと姑息。 イザネでインフレがーって言う人いるけどそれだと今回の常設でイザネを狩りやすいようにした運営がそれすら想定できなかった馬鹿みたいじゃん? 多少インフレしてもクエを回してもらったほうがよかったんじゃねーの
過疎よりは それすら想像できなかった馬鹿なんだよ
まぁそれか他の修正の隠れ蓑
このどちらか、まぁどちらにせよユーザーに得をされるのが悔しいのでユーザーにとって不利なメンテだったのは間違いない そして信頼を回復するという姿勢は全く見えない。
今まで通り自分たちは悪くないし損もしたくないという
姿勢ははっきり見える。うんこ。 データを持ってれば全てがうまくいくわけないんだよなぁ
もしそうなら今の惨状はないわけだし たまには損をしてでもユーザーに飴を与えて少しでも楽しませるべきだったと思うがな
自分はメンテ前は徹夜で周回してたけどメンテ後の話聞いて全然モチベが上がらない レアルートに限り複数出るわけだしあのままで良かったと思うけどな
何も出なかったとしてもおいしいし メンテ前に4時間くらい回して1回しかでなかったから
数十回して一回でるっかって程度だったんだから前のままでもよかったよな 今日固定で20周ぐらいしたけど3回出て全部1匹だったわ >>292
宝玉はたいした値段でもないけどな。
多キャラでクロトまわしたり、ヤーキスのほうがよっぽど儲かる。
運営のボクソン基準がさっぱりわからん。
メセタ消費させたいなら、高額でネカフェポイント商品や過去バッヂとかでも売りに出せばいいのに。 グリム追尾使える場面も無くはないけどそれより移動速度アップを先にやって欲しかった PVの森トリガーではイザネが2匹出てるが緊急メンテ後もトリガーならイザネは2匹出る事はあるのか?
と問い合わせたら「PVはあくまで開発中のものでゲーム内の仕様が正しい」と返信があった
トリガーで2匹出るかどうかは謎のままだがこの返信を深読みするとトリガーでも2匹出ないんだろうな たとえ開発中の嘘PVだったとしても
イザネ複数に注目が集まるのはわかってるんだから
嘘PVでもその部分を客寄せに使ったわけだ。
そんな目玉を実装時に無くすなら
嘘PVにあったイザネ複数はなくなったと知らせるべき。
しかし、
実際イザネ複数で実装までしておいて
あれは開発中とかこれは不具合とか
完全に後付けの言い訳。 イザネが問題になってる理由ってボクソン案件だけクッソ対応早いからじゃね。良環境でこの対応ならここまで酷くはなってないと思う。
昔も金策とかレア堀で色々稼げる仕様とかあったけど対応遅くてやったもん勝ちとか言われてた事もあったし、今回は環境が悪すぎるのが一番の原因だったと思う(まあ環境良くても叩きどころではあるが ユーザー「移動に使えるPAやテクがない職はまともに戦闘に参加できないんだけど」
運営「検討の結果移動に使えるPAやテクを持ってない職には特に何もしないことにしました!
持ってる職についてはさらに使いやすくしていきます!」
ユーザー「うおおおイザネ2体! これは久々に周回だな!」
運営「イザネが多いとユーザーが得をしてしまうので不具合ということにして修正しました!」
これで不満が出ないと思うほうがおかしい PVの内容が事前告知なく内容変更するとかあったっけ クロトCOの金額を考えれば金玉くらいでゲーム内経済が揺らぐ訳ないんだよなぁ・・・
完全にユーザーが得をするとボクソンの精神 >>323
あるぞちょっと忘れたけどどこかに書いてたはず
PVの内容の変更は何度かやってる
まぁこんなことやるから運営の信用がなくなってくんだけどな そもそもこいつらがやったことは「PVの内容を変更して実装した」ではないからね 去年のベガス常設PVで大箱割ったら13ドロ複数その他赤箱みたいなのはあったな
なお現実は糞しょぼいドロップだったという やばいやばすぎる
運営のいい加減さと運営に対する俺の怒りのボルテージがやばすぎる
さすが運営やることが汚い
ユーザーをなんだと思ってんだ舐めすぎだろふざけやがって OP付けのコストを安くするか
素体のユニットを出やすくくするかしろよ
現状だといまだクリファドユニットすらないが多数だからな >>319
少なくとも俺は一匹しか確認出来てないな
トリガー10回ほどやってイザネ3回出ただけだが 合計20周超えたが、イザネ1。グロームユニ2、金玉2。野良だとキューブ5以下で3周でギリギリ黒字。13落ちる事も無く、トリトリの方が良かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています