【PSO2】ゲーム内経済気にするのなら転売野郎を潰せ
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転売を潰してしまうとゲーム外経済で僕らが損をしてしまうので スクラッチ引いてる人間は面白くないだろうね
そくbl逝きだろうね 他人の儲けが気に入らないのか
自分が欲しい物の値が吊り上げられているのが気に入らないのか 運営にとっちゃ転売潰すのはデメリットしかないからな
軒並みゴミ値じゃ誰もスクなんて回さない もう転売するようなの残ってないから今の市場があるべき姿だよ
てか転売で転がせるような奴はさっさと辞めてるわ ゲーム内経済ってのはユーザー間のメセタの行き来の話ではないんでないの? 転売すればするほど消費税分メセタが減っていくので僕得 転売屋を殺すにはオーナー登録かサービスフィニッシュしかない >>8
ほんとこれ。運営が気にしてるのはシステム(クロト等)からユーザーへ、そして
ユーザーからシステム(ドゥドゥ等)へ流れるメセタのコントロールだよ。
ユーザー間でメセタがどう動こうと関係(興味)無いって。 緊急毎のドリンクやメイト代、鑑定代も積もれば山。
OP付けで素材5個も使った日にゃ1M近くかかった気がする。
意外とシステムにメセタ吸い取られてるよね。テクカス厳選とかさ。 スレチ連投すまん。
それにしちゃイザネ金玉フィーバー修正は執行まで猶予あったね。なんだろう余裕あるのか運営? 案外エレパノブパが高いのにイザネ金玉絞った事へ腹を立てているステ盛り君だったりして 取引制限したら物が溢れるのは見えてるからSGスクみたいに完全禁止になるか重課金ソシャゲみたいなクソ確率になりそう 間違いなく転売がないとデフレになってスクラッチ回らなくなるぞ
スクラッチしてもメセタにならんくなる ってかおもったんだけど今のバル武器のような解除不可のオーナー登録みたいなのを全アイテムに掛けるだけで済むじゃん?
マイショップを一度でも介したものは再出品やトレード不可にしておけば売りたい奴は売れるし再出品も出来ないから本当に必要な奴だけにアイテムが行き渡って市場価格も適正化されていくでしょ?
多少の犠牲は出るだろうけど転売屋以外win-winでしょう?(笑) ACスクアイテムのトレード制限は課金アイテムの仕様変更を行う事になり、事前告知と修正の手間が増えるため僕損 買う側の都合ばっかやん売る側からしたらメセタ入るんだしどうでもいいだろ 乞食無課金が基本のゲームだから 課金品をできるだけ安く買いたいんだろw 最近は更新連打しすぎるとビジフォンBAN食らうらしいけどどれくらい効いているやら 取引回数制限つけりゃいいだろ とさスクラッチを引いたやつが価格を操作すればいいだけのこと。
ヘアーなんかでもすぐに売る必要のないやつは10M〜20M すぐ売りたいやつは5〜9Mくらいで売ればいいし
自然と今に近い相場には落ち着く
特典コード品の相場のような動きかたでいいんだよ。
転売ヤーがアストリタエーテル作ってシステム側にメセタを戻してるなら問題ないが、
大半のやつは次の商品を転がすために貯め続けた挙句辞めるときにはRMTで売るから
システム側には害悪でしかない。 とりあえず転売やーがきにくわないならブラックリストでいいやん?
各鯖の転売屋を晒そうぜ >>1
とりあえず学校で資本主義について
勉強してこい! 別の所でも言ったけどバイヤーが買い占め高値つり上げすると
一般人が手出せなくなってスクラッチ売り上げ促進+税金でシステム内メセタ回収
で運営に良いことしかないんだよな。
修正なんかするわけない 日銀砲みたいに毎日定量を運営側がビジフォンに流せばいい
釣り上げファンドがそれで憤死した
おっと難し過ぎたか?w ブースト系はやめろや
やっぱりやめるな
準廃リアル廃新参からbl食らうがよろしいw 転売屋に買われてそのメセタ握って転売品買っちゃうんだろ?w 一回だけ出品OKにして買った瞬間取引禁止でいいだろ
スク引いたりコード入力した人以外は出品できない アイテム購入後に何分かのクールタイムを発生させればいい >>1
運営が問題視してるのは
課金者が100M手にする事では無くて
無課金者が1M手にしてしまう事だからね。
転売ヤー含めて課金者がメセタ稼ぐのは良い
無課金者がシステムかあ稼ぐのはNG
これが今のPSO2運営の本音 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています