【PSO2】全職業の上級職なんか簡単だろ?
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全ての下方修正を全部排除、必須リングを固有能力化、サブクラスは廃止
エフェクトの色味をちょい変えてモーション早くする
敵が蒸発するのは敵の方で工夫しろ
ハイ出来上がり!
新規で作る物なんて殆ど無いんだから下級職の魔改造してる手間があったら
出来るだろこれ位
ついでにダークブラストは任意で排除出来るとか付けたら帰ってくる人いるだろ >>80
適当ぶっこきすぎ
>>81
そういうのはそのゲームの下手のラインがPSOより高いだけで
それなりのプレイはしてるよ >>81
そうだよ
しかも一年近い夜の二時だ朝の七時だのコレクト地獄とイザネねぇよ地獄
老害で無職でもなければガチプレイ以前に装備すら揃わない
装備がなければそもそもTA出来ないからつまらないだったからな すべてを白紙にしてクラスという概念も捨ててスキルツリーオンリーで個性出せるように作り直そう……
扱える武器もツリー次第で
ここの運営のスキルツリーってツリー形式にする意味ないのばっかだけどw 運営に散々言ってる割にクソ案しかないな
酒井さんに文句言える立場じゃないよ
これでいいの? >>82
どこが適当だか具体的にどうぞ?
トカゲ相手に有用な下位職
メインサブ
スキル
装備
OP
トップタイム出す選択は一個しかないんだけど? いまどきのゲームで必要不可欠なのは自キャラの自由なビルドと、いろんな事が出来る攻略の自由度だと思う
PUBGとか装備も攻略法も自由度が高いから人気がある
他人と違う遊び方が出来る、という要素が必須ではないかと
マリオカートも最近のはすごい車種とカスタマイズ要素があって、任天堂は時流を読むのが上手いなあ、と
その点セガは相変わらず周囲の空気が読めない 何でもいいからとにかく多様性をちゃんと用意してくれてれば炎上したりする事はなかった
開発もHrとDBの件でよくわかっただろ、というか叩かれなきゃわからないってのがやばいわ だからそのTA思考なんとかせえと
そういうものを目指すゲーム自体が間違ってるんだから、それを前提に行う調整も自ずと間違えてる
一番最初にやるべきなのは時間制限要素の全撤廃 これなんだよ。仮に自由度とやらがあるとしても、高難易度ガチTAを強制するような
バランスにすると、正解がDPSしかなくなるから事実上選択肢がなるなるんだよなぁ >>75
>お前の頭が「おかしいくて悪くて」時間だけ無駄にある無職なだけだろ
取り敢えず書き込むときは脊髄反射じゃなくて1度は読み直せよ >>89
運営がTA脳でTAクエばかり作るからそうなるんだろうがw
だいたい木村なんか同接をクエやってる時間だと思ってんだぞ
クエやらせてINさせる事しか考えてないから
無駄に時間のある無職でもなきゃできるかこんなもんの予定だらけになるんだよ
過疎ったのはHe一択がどうの話じゃないんだがw >>86
わかりやすい所でやり直しても1回のベストが出せれば良い動画勢と
失敗しないで安定を目指す一般では変わってくるな
自分は具体的には言わないで人には求めるのに吹く >>94
頭がおかしくて悪いのはわかるけど
周回緊急と固定に合わせたコレクトファイルでは常にトップ以外は地雷でしかない
おのずとトップと似通った構成にしかできないわけで
始めから自由度なんかないんだよ 安定してノーペロクリアするか床ペロ覚悟で最速目指すかは自由ってことじゃね
ペロったらDPSなんていくらでも落ちるからな クラス制廃止してHe1職のスキル制にすればいいじゃない
え? ギジュツガー? コストガー?
会長お抱えのヤーさんに消されちまえよ^^ ゲーム会社ではなくパチンコ屋で開発も派遣少しと日本語が不自由な外人が多数なので無理
広告費>鯖維持費>オフイベ>>海外視察(ベガスその他)>コラボ舞台アニメや業界人との接待費用>ハゲナマ放送☆>開発運営費 >>96
それでも2択しかない
ついでに安定も結局5分でクリアできなくても10分で倒したいのTAでしかない
トップ目指さないからってHuFoソードorロッドでは戦力外で行けないんじゃ結局自由度なんかないんだよ
>>97
初期のモンハンがやった事に逆らって職にレベルにと育成要素入れまくって結局野良中心じゃTAクエしか作れずに
破堤したんだろw >>99
リスク度外視で最速を目指すという方針をとったとしよう、それ一つにしても
・当たらなければ問題ない
・当たるのKAKUGO構わずごり押し
と言う最低2つのアプローチがありそれぞれで必要な物がある。そこで前者を選んだとして
・ステを盛る
・PPを盛る
・バランス
と言う選択肢があり更にそれは枝分かれ式に増えていく >>100
それは地雷を増やしてるだけ
安定も結局は
みんなイザネ欲しがるじゃん
みんな乙女とアイアンでサブHuでしょ
で決まった形にしないと役に立たないだろw みんながみんなイザネ使ってないのは選択肢があるからだろ? 1回のベストを出した動画だけ見て下方する濱崎のせいでめちゃくちゃになった
ロマンは全て下方された 残ったのはボタンポチポチのみ >>102
手に入らないから代用は選択肢ではない
それはただの劣化なんちゃらだろw >>1
難しくしているのは開発じゃなくて企画の段階なんだよ。
新モーションにこだわる禿どものせい。
持ちかえPAも後からでいい。
本当に1の言う通り
既存のモーションの高速化やチャージ削除すればいいだけなのにな。
別にHeに統合しても構わん。 あとバランスは4馬鹿がいなくならないと絶対無理だな。
トレンドで使えるものは一つに絞るし、想定以上のものは潰されるし、変なPAでると強化されるし、新しい要素はプレイヤーがテストするからな。 >>105
それは言えてる既存PAやテクで上級職3職追加は出来ただろうね
でもあの経験値でさらに3職レベリングになっただろうけど
Heに武器追加じゃないと下位だとずっと9職レベリング
そのうち木村がクラスブースト2とか言い出して超マゾ仕様のお前もう氏ねになる未来しか見えねぇよ >>101
普通に考えれば、まずサブHuを調整するよな。
ここの運営は何故かサブHu以外を全て潰すからな。 >>108
そんだけサブクラスのテストプレイがめんどくさいもんになってたんだろ
サブHu一択にしとけばテストがサブHuだけで済むじゃん >>109
それが「面白くしよう」じゃなくて「面倒臭い」になってた。
だからこのゲームは死んだんだよ。 >>105
同意してくれる人がいて嬉しいよ
ほんとあの連中は物事の取捨選択が絶望的に下手で
特に損して得取れって思考が皆無なのが度し難いよね
>>107
3種は無理でもせめてあなたの言う通りかHrの流用でいいから
遠距離の上級職があればね
ストラトスがタイプの違う双子とかでさ >>110
現実的にテストできないだけじゃね
1職増えるたびにx既存職メインサブx2でテストパターンが増え続けるんだしw >>93
運営がクソってところは一致してるわけだ
ならさ、運営の出したものに従う必要なくね
こんなもんクソくらえだって突き付ければいいだろ >>110
PTを組ますじゃないと役割り分担ができない
PSO2はPTを組まないで複数で遊べるを売りにしたつくりである
クエストの参加職業比率で職の特色を出すとバランスが崩れる
これを理解できてるか? >>113
ユーザーがなんでもかんでも嫌だ嫌だ言うだけのガイジじゃ良くなる事はないだろ?
なにが駄目なのか伝えらないから
運営が、下位職だけキャップ開放85、夏まで下位職バランス調整とか超地雷選択しだすんだよ >>115
何がダメかを伝えた上で運営が理解してそれが新クラスの売りになるのがPSO2だぞ >>116
それ分かってないじゃん
クラス分け自体が駄目でサブクラスが癌
武器が使えれりゃいいんだと伝わってないじゃん
ペロったらDPS0これも頻繁に書き込んでる奴居るけど
こいつって言いたい事ちゃんと伝えれてないだろ?
ならお前以外の11人SuHuでいいよな?レイド討伐タイム付きだけどな
SuHuなんか余程のことでもなきゃペロなんかないよね?
間違いなく「地雷野良にあたった」と文句言うだろ? >>115
何でもかんでもじゃなくて明確にダメな部分を言えよ
その限りではユーザーに罪はないだろ
適当にわがまま言ってるだけの奴を見極められず、その意見を拾う運営が悪い >>117
だからその解決方法としてタイムなくせって話
俺はタイムあってもSuHuに文句言わないがそれは俺が心が広いだけで、文句言うやつの心理は理解してる
要は文句言う根拠をなくせと >>118
明確にダメな部分は「俺コラボのまどかなんだけどロッド使えないのか?」の部分だろ?
Heが駄目なんじゃなくて武器が殆どソード一択になった事でしょ? >>121
だから「TAばっかりやらせんな」と言えばいいんだよ >>119
Suにそれ入れたい。
Suの専用武器タクトだけだし、ガンスにペット装備したい。
ソイルもついでに用意…誰か来たようだ。 >>122
お前にとってはな
それ以外にも色々な人間の色々なまともな意見とそうでない意見があり、それが上に(それ以外にも各所で)上がってる
それらを総合してみてTAがゴミというのが俺の意見 >>125
PTを組ますじゃないと役割り分担ができない
PSO2はPTを組まないで複数で遊べるを売りにしたつくりである
クエストの参加職業比率で職の特色を出すとバランスが崩れる
死んでないしだからヌルゲーでボスも強いってほど強くなく
バランス調整も時々強化、飛び出すぎだけ下げてたんだけど?
それで上手く行ってたのに一部のユーザーがやりがいだTAだとやり出した事で
運営が気が狂ってTA押しになって前提が崩れて迷走してんだけど? 職毎の特性やレンジの違いを無くした場合、後に残るのは12人それぞれの火力の総量だけになる。
更にここにTAと周回要素を混ぜ込み、☆13ユニクロオンラインによる火力の天井を設けると何が起きるか? >>126
馬鹿なんだろうがキャラクリゲームなのが最優先だぞ?
TA要素を完全に無くすこともない
ある程度は競い合わせる必要はある
今はある程度じゃなくて無職でも無きゃ出来るかボケってぐらいTA化してるけどな ネ実民はそもそも工夫が出来ないから
ゲームの遊び方が下手で応用が効かないんではないかと
自由度が無かったファミコン時代から脳が進歩してない老害
濱崎やTA勢の調整の仕方もファミコン時代を思わせるやり方で、21世紀のゲーム作りには程遠いと思う
プレイヤーの使用キャラを(事実上)減らすとか、ストUから初代ストリートファイターに逆戻りする様なもん
いまどきの考え方ではないし、オンゲ開発にはまるで向かない >>129
キャラクリが最優先だからこそ時間の要素は徹底的に排除しなければいけなかったんだよ
微塵も残したらダメ
俺はキャラクリのためにやってたからこのクソ運営に嫌気が差して辞めたけどな
自分キャラに倒してほしいのは、他のユーザーじゃなくて強い敵なんだよ >>130
ネ実民じゃなくて対立糞スレ乱立荒らしがだろw ストUダッシュだったのがいきなりレインボーになったようなゲームだよな今のPSO2 >>127
根本的に
「職の特色を出したら緊急ゲーを維持出来ない」
と言うが、
「職の特色が無かったら10クラス存在する意味が無い」
と表裏一体だぞ? それこそすそ屁で終わっちまう。
まあその二つの中間を少しずつ探っていけば良かったのにな。
0か1かの調整をep5でやらかさなければ。 キャップ開放のうえ85限定クエとかクラブあったらマジでさらに過疎に拍車がかかりそう
復帰してもあーメンドクセで止めちゃったらもう二度と戻っては来ないからな >>131
TA要素の完全撤廃はできないよ
ある程度は競い合わせないと飽きるからな
>>134
ちょっと手直しみたいな事を5年やったせいで
0か1かの調整しないと無理のレベルまで歪が悪化してただけだろ? >>136
運営にとっては歪かもしれないが
その歪を「面白い要素」だと受け止めていたユーザーもいるってことさ。
ゲームにとって大事なのはバランスだけじゃない。
面白いか面白くないかはもっと大事なんだよ。
特にそれが話の種になるようなゲームではな。 >>136
それを飽きさせないようにするのが仕事なんちゃうの
そのためにTA使ってキャラクリにそっぽ向かれて困ってるのが今 WBの効果が統一されていない&ダメージ上限が統一されていないのが問題としておいてレベル上限を統一しないとか狂ってるとしか思えないよ >>137
ザンバTe1人居るか居ないかでマザー討伐が時間倍になるのは「面白い要素」ではなくバグに近いもんだ
そこまで壊れて無きゃ調整しなくていいTA辞めろってのと
一種の調整ミスでチートみたいな遊び方を許せってのは違うぞ >>138
センスの欠片もない糞スレ対立犯に言えよ
あんだけ異常な数であちこり立てりゃTAは受けると錯覚もするだろ
>>141
二度と帰って来なくていいよ >>140
分かってないな。逆なんだよ。
「ザンバ一つないと討伐時間が倍になる」ってのはな、
「自分がザンバをやるからみんなのダメージが倍になる」ってことなんだよ。
それはバグか? それで楽しんでたTeはおかしいのか?
それはおかしいんじゃないか、と思うのは分かるよ。
でも1か0かで全部潰しちまったら、TeやRaやってた奴はどうなる? 明日から別の仕事やれって言われて納得出来るか?
バランスバランスって固執するのは結構だけどさ、ちったあ今までお前さんを助けてきた人間の気持ちも考えてやれよ。
惨めだぜ。周りから今までの自分を全否定されるのは。 >>143
みんなのダメージが倍になるのがおかしいんだがw
PT組ませるゲームならそれもいいだろう
野良主体のゲームで「みんなのダメージが倍になる」を想定してレイドのHP決めなきゃならんのが異常事態なんだよ >>143
WBもチェインもザンバも早めに対策やればまだよかったのにな
ザンバは他倍率が乗ること自体おかしいとして、WBチェインなんてどう考えてもおかしくなる要素しかなかった 下方つっても下げすぎなんだよ
SuGuとFoGuは火力1/6になったんだぞ
おかげで全ユーザーの0.1%も使用者いねーよ
いや2万人だとして20人か?そんなにいねえな・・・0.05%くらいなんじゃねーの >>144
想定しなくていいよ
ザンバWBあるからそれ前提に調整するほうが馬鹿だろ
ない前提であったら楽くらいにすればいい 支援職だって被ったらゴミになるリスクの代わりに被らなかったら最強っていうリターンを得ていたわけで、ノーリスクハイリターンなわけじゃない >>145
そもそも実装する前に気づけよのうんこ4点セットの下方は
別にSEGAじゃなくても他所のメーカーでもやるだろ >>147
ない前提で調整もまずいんだよ
そうすると新レイドが5分で蒸発とかなって敵に触ってもないの苦情がくるだろ
ある程度は強くないと駄目なんだってw 強すぎるのをバランス調整するってのはわかるけどさ
誰も使わないゴミにするのはバランス調整じゃない
バランス調整というのならそれも実用範囲で選択肢のひとつになりえるように調整するべき
EP3の時もそうだった
下方=スコップにすらなりえない一切の価値無しのどうしようもないゴミ化だから賽の河原オンラインと比喩される 明確な個々の役割がなくて「全員火力」とかいうコンセプトの元に12人マルチを搭載するのが、そもそもおかしい
FF形式なら人数多くても良いけど、モンハン形式で12人じゃタコ殴りゲーで終わる
4人PTを前提に調整するべきだった このゲームにおいて、ヘイトとかただのダメージチェック機能でしかないしな。
そういう意味でタンク的なクラスが存在しないのが致命的。
協力してる感じがぜんぜんしない。 >>150
別にいいじゃん毎回TeRa完備で5分なわけもないし、そもそも5分もあれば触れるし
だいたいレースゲーについてかない奴は敵にさわることに執着しないし、あー馬鹿が踊らされてるなーくらいにしか思ってないよ
ついてかないことで晒されたりでもしない限り被害0 >>151
拡散で糞スレ乱立のキチガイに言え
一部が使ってるだけで時々レイドがめっちゃ早いならゴミまで下方は必要ない
拡散する事で少々下方してもまだヤバイになるからゴミまでやるしか無くなるんだよ >>156
濱崎が2chのクソリプを参考にして調整してるんだとしたら今すぐ交通事故で死んで頂けるよう流れ星に願っておくわ >>155
拡散で〜以外は来るなの糞スレ乱立犯と
やりがいやりがいとメルボムしまくるTA勢に文句言え
毎回5分に近くなるから調整しなきゃいけなくなるんだよ その馬鹿に踊らされて運営方針変えたらまともなやつが損するだろ
踊らされてる運営が悪い 一部のクソユーザー(エアプかもしれない)とクソ運営が悪いのはもう明確だけども
その結果まともなやつが損する状況にはnoと言うしかない >>157
濱崎が2chやswikiとか直接見てるかどうか別にして拡散しまくりのガイジのせいなのはかなりあるぞ
一部の固定がやってるだけなら放置だろうが
野良でも固定と同じようにとやられると運営は対策するしかない
これはSEGAだけじゃなくどこの運営でもやる 結局運営が悪いで結論出てる
対立煽りしようが無駄
バカの意見を聞くバカが悪いでFA >>159
普通に遊んでるだけのまともな奴がレイド討伐10分〜50分とかなって損するから調整するんだが そもそも拡散しまくりってなんだ
マロン実装時にチェインとの組み合わせで超火力出すの想定してますと言って
マロンは下方しませんとも言って
ゴジラインでツリーまで載せて拡散したのは運営自身だろ
対立煽りのバイジもいい加減にしろや >>164
実装自体間違いだと言ってる筈だが?
頭が悪いのか拡散してた犯人か?のどっちかだろう 実装自体が悪いのなら運営が悪いでFA
はい論破
で?他に言いたいことはある?
運営が悪いにしか解は収束しねえんだよ >>163
普通12人で12分を適正としよう
ザンバマンがいて10分、Raもいて8分まで縮んだとしよう
この8分基準に12分で損したって言ってるキチガイは無視しろってこと >>166
運営が悪いには異論がないが
ガイジを扇動して運営を迷走させようとする屑が悪く無くなる事はない
運営同等に死んどけ出て行けこの世からだろw
何が論破なんだよ?
頭悪いなw
>>167
普通12人で12分
ザンバマンが居て7分、Raもいて5分だな 12人固定のヴォイチャで連携してレイドが蒸発してもそんな大道芸問題ないだろ
鯖で周回数が決まってるからスガヌマガツと違ってそこまで旨味もない
やりたい奴はやらせれば良いんだ
野良で5分で終わるってんならエアプにも程があるな >>168
時間が何分かは例え話だからどうでもいい
この時点で最低でも12分を基準に話を進められない奴は無能だから無視しろっての >>1
1つのクラスを作るのに毎回1年かかるからホイホイ新クラス作って実装するのは絶対に無理ですね
みたいなことを生放送で言ってたような >>169
大道芸なら別にでいいんだ
キチガイが拡散する事で6人ヴォイチャになって野良でも蒸発がまずいんだがな >>172
実際にそんなことが殆どないから大道芸って言ってるんだ
精々クエストの最後に出てくるボスが早く沈む事が希にあるくらいだろ ロックオンした箇所を中心にゾンディールやギフォが出せる上級テク職欲しいわ
フォイエやバータみたいな基本テクはチャージもPPも必要なく当てたらむしろPPが回復するレベルで >>167こんだけ分かりやすい例出しても話し聞かないガイジいて草 >>173
まれになのは有る事を前提でレイドHP決めたり挙動決めてたから
その弊害がイナゴが居ない野良だとマザー一時間や
イナゴが居ない野良だとデウス倒せないとかだったわけでして 例えば全盛期マロンにマザー2回目ビット破壊を飛ばされて腹立ったやつなんているのか?
いたとしてどれくらいの頻度だ?
自分の場合は自分でやらなければほぼないレベルだったな
一人でできるこれがこの頻度なら野良ボイチャ6人連携とかその何十分の一の頻度だよw >>177
理解力がなすぎる
ザンバやマロンが居る事が前提になってるのがマズイんだが >>176
ザンバWB前提にHP盛りすぎたからマザー1hとかなっただけだし、デウスはDPSチェックとかの別方向の差別があった
そもそも最初の調整がゴミなんであって運営がゴミ
ユーザーが悪いというなら悪いユーザーの言うこと聞いた運営が悪い
騒いだやつが悪くないとは言わないが、そんなことどうでもいいレベルで運営がゴミすぎる >>178
難易度でわけても
PTを組ますじゃないと役割り分担ができない
PSO2はPTを組まないで複数で遊べるを売りにしたつくりである
クエストの参加職業比率で職の特色を出すとバランスが崩れる
だからそうなる
>>180
だからマザーが想定しないでHP盛らなきゃどうなってたんだって話だろ
ザンバWBマロンチェインで蒸発してんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています