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【PSO】スクエニに入社しました【ご報告】
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0001名無しオンライン
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2018/01/22(月) 19:42:36.61ID:32ouxcLq
Yuji Naka / 中 裕司
https://twitter.com/nakayuji/status/955385510595149824
【ご報告】1月にスクウェア・エニックスに入社しました。
環境は変わりますが、これまで通りゲーム開発に従事します。
幅広いゲームジャンルを手掛けるスクエニで、また新しい挑戦が出来るとワクワクしています。
楽しいゲーム開発を目指していきますので、どうぞ楽しみにしていてください。
0167名無しオンライン
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2018/01/22(月) 22:39:32.78ID:Mx9cZfZn
堀井はスクエニ役員とかだと思ってたけど違ったかw
吉田は嫌われてるのか好かれてるのかよくわからんな
ハゲは確実に嫌われているが
0168名無しオンライン
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2018/01/22(月) 22:45:36.34ID:RlEg56vz
もうまともなIPが買収したアトラスしかないという
0169名無しオンライン
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2018/01/22(月) 22:49:21.22ID:3zR4KqWT
PSOから逃げるな
0170名無しオンライン
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2018/01/22(月) 22:51:22.38ID:EOKII78O
ハゲ酒井は馬鹿で能天気だから「中嫌いだったから嬉しいざまあ」とか考えてこの件について楽観視してんだろうが
事は重大だぞ
中裕司はハゲのオナニー没にしまくってた
謂わばストッパーだったんだ
ハゲ酒井の考えそうな事はほぼお見通しだからな
そんな人間がライバル社に入った意味わかるか?
ハゲの戦略やることなすこと全部先読まれて
PSO2終わりだよ
0171名無しオンライン
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2018/01/22(月) 22:51:46.14ID:UgD8eYO0
>>59
スキルツリー自体は悪くないけどどれをとればいいのか不明、ステや倍率の関係が歪(同じSP量でダメージ量が違う)等の不親切すぎる設計がダメ
おすすめツリー()なんてもの運営自身が出すならどうあがいてもまずそれらを取れるようにしたあとでステ関係や防御系の派生に繋げるように設計したらいい
てか菅沼が弄らなかったら昔のクソツリーのままだったんだよな何気に。恐ろしすぎる
0172名無しオンライン
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2018/01/22(月) 22:52:42.71ID:KtHmk2C2
まともな人は残らない法則
0175名無しオンライン
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2018/01/22(月) 22:59:49.97ID:Bmd8ANXA
覚えてる人いないかもだけどソニックって早期にパチンコにもなったんだよなー
意外とパチンコ開発のほうに行ったりして スターオーシャンとかパチスロにもなったしそっち方面に力いれてきそう
0176名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:07:09.24ID:MxT7iuyg
>>171
PSO2のスキルツリーって正解がほぼ一つか二つしかないからビルド形式にする意味ないのよ
ただのルーキー・ビギナーズトラップとしてしか作用してない
特に攻撃倍率高める系のスキルが多すぎてクソッタレ

クラス間の火力バランスが歪になってんのは大体コレとサブクラスのせい
全体的にPSO2はゲーム部分の練り込み具合が浅すぎる。ストーリーもシステムも、何も考えずに他ゲーからパクってくるから後になってユーザーへのしわ寄せがくるんだ
0177名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:15:10.41ID:dO79N7U+
菅沼が辞めたタイミングで菅沼についてた
優秀なスタッフみんな辞めたってマジだったのかな
スクエニに流れてたのかもしれないな
0178名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:16:11.93ID:a0D5mcq+
最初はどのスキルを取ろう、って考える楽しみはあるんだけど、
全員アタッカー、火力が正義だから答えが決まっちゃう
あとでwiki見て失敗に気づくとリセットパス配布待ち
0179名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:16:43.17ID:dbc1ILAZ
オレも雇ってくれのオデンコラボにモンハン風ボスw

ユーザー?w
0180名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:17:13.00ID:M9mB1xPR
次はSEGAがアトラス解体して有意な人材を取り込む前にアトラスに引き抜き掛ければ完璧だな
0181名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:19:28.82ID:m5im2HdT
枯れる才能すらない連中で作られてるPSO2とは・・・
0183名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:25:28.97ID:51HabqRM
基本動作のダッシュ移動をするのにswikiを見てPA調べないと分からないゲーム
0184名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:29:34.45ID:M9mB1xPR
手足がそれなりにマトモな間は、乾いた河童野郎が頭でもそれなりに形にはなるからな
最近のスタッフ募集連打見るに使える手足が去って、痴呆症に四肢欠損みたいな状態になってるだけで
0185名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:36:16.12ID:uygcDWMS
>>16
マジレスするがPSO2には一切関わってないから
PSUの時点でもう関わってない
0186名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:39:12.21ID:XuqRR4ER
スクエニw w w w w w w ww w w w w w w w セガ並みのオワコン企業じゃねーかw w w w w w w ww w w w w w w w
0188名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:42:43.53ID:jSnIXjs4
お前らも卒業しよ?
0189名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:46:44.26ID:uygcDWMS
>>93
チェインゲーはPo2の方な
PSZはガチで狙わないとチェインなんか発動難度高過ぎる
Po2もPSZも普通に面白かったしPSO2EP4以降見たいな産廃と比較されたらキレるレベル
0190名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:50:38.52ID:iNKtNcj1
pso2の最大の問題は運営の暴言、失言、運営態度、エアプ及び、一太郎アストレアらの取り巻きの暴言、失言、運営態度、エアプなのだからさほど大きな問題ではない
まともな教養の人間がやればpso3は復活出来る
0191名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:51:11.91ID:4RZ8ztSX
もうダメポ
0193名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:52:32.85ID:uygcDWMS
>>144
ミク→死体蹴り
maimai→瀕死
チュウニ→満身創痍
オンゲキ→未熟児

今のセガ音ゲはこんな感じ
0194名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:52:57.95ID:2/kW2/ry
30周年で生みの親が見限りました
0195名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:54:22.11ID:ZromtNoy
>>193
ミクはセガが自社開発になってから酷かったな。難しければ楽しい!ってセガらしい勘違いで一気に落とした
0196名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:54:34.17ID:4RZ8ztSX
2年前に真面目にやってればもうちょい長く稼げたはずなのになぁ
0199名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:55:14.41ID:iNKtNcj1
ぷよぷよもぷよぷよテトリスとか認められねーわ
セガってほんといらんことするの多すぎ
0200名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:55:36.71ID:M9mB1xPR
>>187
中を過大評価し過ぎ
アイツ06年に半独立してからかかわりがないぞ、と言うかプロペ移籍後はろくなものを生み出していない
結局は中も十年前に才能と賞味期限と利用価値が切れていた人間
0201名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:56:51.51ID:2WI5KBNM
とはいえハゲよりはマシじゃね?こんな無能に比べたら
0202名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:58:33.76ID:iNKtNcj1
>>201
4バカに比べれば馬場ですらマシだからな
いくら馬場といえど客に向かって客は減ってもいい、客単価上げるとかは言わねえよ
0204名無しオンライン
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2018/01/22(月) 23:59:22.00ID:uygcDWMS
>>200
すれちがい迷宮が普通にウケててDQでも似たようなシステムのヨッチ族収録されるレベルだけど
0205名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:03:15.79ID:GrzL2VqC
>>198
何故wikiに載せてないのか知らんがチーフプロデューサーやってるぞ
PSUのスタッフロールにもちゃんと名前あるだろ
0207名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:07:29.41ID:Us0/N70e
PSO2たて直すか金返せか言われたんじゃない?
0208名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:11:18.41ID:Vgzccj1i
今のスキルツリーもスキル取得楽すぎて一つしかテンプレ無いからな
EP2のガバガバスキルツリーはSP増えた時に対応出来てたしマッシブはJA側半分捨てないといけないから意外とバランス取れていた
ギアスキルぐらいは初期取得にさせろよと思った
0209名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:13:09.89ID:jwl4SbwK
>>205
psuは真のゴミげーだったから
その真実は無かった事にしておこうじゃないか!
0210名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:13:15.31ID:OBeIR77a
サブGuとかボクソン調整で完全に死んだしツリーもほとんど入れ替えなくなったわ
0211名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:19:26.24ID:GrzL2VqC
>>209
1年目のPSUは真のゴミに違いないがイルミナスは別に黒歴史ってほどでも無いだろ
まあイルミナスには中まったく関わってないけどw
0212名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:22:11.75ID:0G0mRu4z
チーフに名前連ねてるが、06年開始前後のインタビュー記事等を見返すと
最初の時点で酒井と見吉が全て応答と露出してるんだよな・・・
初期開発には携わっていただろうが、サービス開始の半年前に、飛ばされたか半独立逃げしたかでプロペ逝き
0213名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:22:58.22ID:OBeIR77a
PSUはイルミナス以降はわりと頑張ってたけど初期の失敗が大きすぎて客は戻らなかったな
あの初動の悪さはクソゲーオブザイヤーにに輝いたのも納得
0214名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:24:19.12ID:t48PV9aj
デザイナーがプロデューサー出来る時点で気づけよ
0216名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:28:01.49ID:4Bs60kY2
>>208
その頃HuやFi武器がチンカスで、サブBrでスサノor剣影使うって理由で武器スキルやギアブ捨てるのがHuの主流だったろ
マッシブもサテカごり押しのためにRaが取るくらいで、当時はマッシブ自体が意識されてなかったはずだが
HuFiTeに至っては人権すらなかった時代

現状のスキルツリーの自由度(笑)やサブクラス(笑)が功を成したことってあるか?
FoやTeは特にスキルツリーの呪いに蝕まれてきた気がするけど
0217名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:34:01.88ID:gMkFOX34
やらかしの蓄積量はPSUよりPSO2のほうが遥かにヤバいよね
それでもこれだけの人口維持出来てるのはスタートに失敗しなかった事と基本無料によるところが大きい
0218名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:36:18.58ID:bjQxXv9t
>>216
FoやTeはツリー増やしてクエスト毎にツリー変えろが鉄則だったな
マッシブは奥底にありすぎて取れるのガドスタツリーだけだったのに緩和されて簡単に取れて乙女マッシブが標準装備になったの見てるとあのまま封印してた方が良かったかもしれない
シュンカは劣化Heみたいなものだ忘れよう
0219名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:41:16.22ID:vPpqm+Nk
そうそう、数年前までのスクエニは、いい人材を追い出して遺産を食い潰すだけの会社だったなー
でもそれじゃ駄目だってようやく分かってからは、若手の育成もちゃんとしだして、かつての仲間と協力して作ったりして、去年は良いゲームを出していったよ
ニーアも、DQ11も、FF14とDQ10の拡張パッケも、コンシューマーでの新規タイトルも開発中だし、ゲーム作りに意欲的になったよ
スクエニが今落ち目っていう情報は流石に古いw
0221名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:43:45.63ID:CLPhvj3c
PSUをpso2というゴミと比較するのはやめろ
PSUに失礼
ちょっとイチローが発生したりバインバインしただけ
0222名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:48:49.57ID:4Bs60kY2
PSO2の魅力って真新しく見えることはひたすら短いスパンで実装することだからな
基盤となる部分はとにかくおざなりにされてきた
正直なところ、こんなクソみたいなゲーム性でよくコイツら長く続けられてんなと思ったもんだ
0223名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:50:30.99ID:7E9Ju5Un
今の取締役って結構なゲーマーじゃなかったっけあのオッサン
0224名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:51:18.58ID:4Bs60kY2
>>219
10年近く前に経営畑出身の奴が社長になって、
「金食い虫の経験豊富なプログラマーやエンジニアを追い出して、新卒を増やせば収益は上がります」
とか言い出して実際にそれを断行した時は草生えたわ
0225名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:52:31.24ID:Q556kJT0
PSU程度のやらかしなんかHDDバーストでダブルスコアだろ
0226名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:52:57.13ID:Qxe8jDKQ
スクエニ前社長の和田はマジウンコだったな
今はコロプラにいるんだっけな
0227名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:55:49.84ID:OkOgOa3y
コラボが人の移動だったのか
0228名無しオンライン
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2018/01/23(火) 00:57:20.81ID:EDQrWhxc
>>153
つまりハゲは他人の袴で褌を取っているだけ(←久々に出せた迷言)
0229名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:07:27.53ID:9DqaLCrQ
生みの親がいなくなったからハゲのレイプ加速するぞ
0230名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:18:54.71ID:Yc1UJs/R
ミクにしたって今度出るVRゲーはセガ抜きで作ってるからな
0231名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:23:13.37ID:jwl4SbwK
初期psuは他のゴミげーが比較にならんレベルだったろ
敵はめちゃくちゃなレンジとスパアマ持ち
近接の意味が無く、武器にppがあって、PA打ちつくしたらゴミ
サーバーに繋ぐのも1時間待ち当たり前
繋がったと思ったら門松が密集する部屋に何故か飛ばされる
マイルームに入ることも出来ず、謎の黒空間で他のプレイヤーと会話ができる

まだまだ語りつくせないほどたくさんあるが、あまりに酷かったの抜粋したわ
0232名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:30:48.36ID:OBeIR77a
初期究極の不具合はボディチェンジなw何故か他人のキャラと入れ替わって操作できてしまう
勝手にメセタ使われたりアイテム捨てられたり被害続出
0233名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:38:55.56ID:YZb6nd5y
スクエニに入社っていうのが衝撃的すぎるな…w

PSO2あんまり関係ないだろうけど、これはPSO2終わったか
0235名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:40:45.58ID:CLPhvj3c
現pso2は他のゴミげーが比較にならんレベルだったろ
エリュトロンドラゴンはめちゃくちゃなレンジとスパアマ持ち
射法職の意味が無く、敵に耐性があって、Hr以外はゴミ
緊急やるのも12時間待ち当たり前
繋がったと思ったら寄生が密集する部屋に何故か飛ばされる
固定に入ることも出来ず、謎の煽り文句で運営と会話ができる

まだまだ語りつくせないほどたくさんあるが、あまりに酷かったの抜粋したわ
0236名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:41:57.66ID:nJmVCJsz
KONAMIとかはスマホゲーに活路を見いだしたみたいだけどセガは何作ってもあかんな
ペルソナくらいじゃね
0237名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:47:30.31ID:OBeIR77a
艦これACもセガゲーにしては売れてるらしいがPSO2とは別部署だしな
0238名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:47:34.12ID:K0pmDaLs
自分の作ったシリーズ好き勝手レイプされたあげく世間からはクソゲー扱いされて
そりゃSEGAと縁切りたくもなるよね
0239名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:48:42.32ID:4Bs60kY2
まぁ、そもそもPSUはPSOをより一層単調にしたようなゲームだからゲーム性も割とクソだった
PSO2はいろんなゲームからいろんな要素パクった結果何がウリか分からないハイスピードタコ殴りアクションになった
何でコイツらちょうどいい調整ができねぇんだ
0240名無しオンライン
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2018/01/23(火) 01:54:18.10ID:OBeIR77a
もう逆にさスクウェア辞めたFF生みの親の坂口博信でもセガに呼んでみたら?
あんな超大物無理かw
0242名無しオンライン
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2018/01/23(火) 02:11:32.27ID:0G0mRu4z
この間の新作発表でカードゲーム()が、ああこれSEGA本格的にやばいなと思った
三戦のお陰で糞みたいな評価を受けてるアケカードゲーム部門に糞みたいな出来栄えのカードゲーム追加投入とか
ろくな判断できない上に、PSO2部門だけでなく他もろくな手足が存在しないんだなと
ちょっと中に手突っ込まれたら、現状やべーと事実認識してまだマシな部類の奴抜かれまくるんじゃね
0243名無しオンライン
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2018/01/23(火) 02:13:31.37ID:FghMeBdH
>>237
艦これの部署は不気味なくらいに沈黙してる、角川が版権持ってるからギリギリまで出せないんだろうけど、ハゲボクソンの例を見てると「沈黙は金」は正解なのかもしれん
0245名無しオンライン
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2018/01/23(火) 02:19:40.00ID:FmRqwY5Z
もうハゲクビにしてPSOのIPをスクエニに売っちまおうぜ
0247名無しオンライン
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2018/01/23(火) 02:22:29.54ID:IHbx0715
泥舟から飛び降りて、無事に救助されたなw
0248名無しオンライン
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2018/01/23(火) 02:30:04.74ID:jyckZfYF
新生って相当狂った事やってるから気軽に使えるワードじゃないぞ
0249名無しオンライン
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2018/01/23(火) 02:31:28.02ID:GrzL2VqC
PSO2も新生するぞ
もうすぐボーダーブレイクってゲームに生まれ変わるよw
0250名無しオンライン
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2018/01/23(火) 02:35:34.02ID:QCCEkEF6
>>248
現状が相当狂ってるんだから今こそ新生という言葉を使ってもいいでしょ
0251名無しオンライン
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2018/01/23(火) 02:37:52.82ID:gqHrAUK3
運営的には、新生は既にやってるぞ
EP4のサブタイがREBORNだし、新生武器とやらもEP4時代にされたものだ……
0252名無しオンライン
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2018/01/23(火) 02:51:44.51ID:GrzL2VqC
あれはFFというタイトルを守るためだけにスクエニが身を削ったんだぞ
今のセガがそんな体張ったことするわけない
新生するぐらいなら素直にPSO3作るよ
0254名無しオンライン
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2018/01/23(火) 02:55:04.88ID:OBeIR77a
新生ってのは今ある土台を全部ぶっ壊して再生させることだからね
ボクソン精神の運営にそんな思い切ったことが出来るわけない

そもそもあれはゲーム開始して一年足らずだったから下せた決断で5年も垂流しされたゲームは壊せんだろな
0256名無しオンライン
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2018/01/23(火) 03:00:34.93ID:gqHrAUK3
>>254
どちらかっつーと、土台だけ残して上モノを全部ふっ飛ばしてから作り直したって感じでは?

旧FF14はゲーム性はアレでも、設定的にはきちんと作り込んでたから
バハムート復活〜第七霊災って一大イベントをもって
世界観的に無理なく新生に繋げることもできたんでは
あれは土台がしっかりしてたからこそ、出来た真似だと思うけどな

PSO2はEP3ラストの深遠復活からならまだ新生させられたかもしれないけど、
EP4地球編とか、EP5なろうライクがば中世編(ゴキレイプもあるよ)とか、
もう一体どうせよと……
0257名無しオンライン
垢版 |
2018/01/23(火) 03:18:56.89ID:WNqWaqkT
>>200
すれちがいゲームもファミリーフィッシングも良いゲームだぞ
キウイは微妙、レッツタップはよいアイディアだった
ロデアもWiiの時点で出せてればな…
まぁどっちみち売れなかっただろうけど

すまほのゲームはしらね
0258名無しオンライン
垢版 |
2018/01/23(火) 03:22:24.42ID:FmRqwY5Z
FF14は旧と繋げた上でのリセットをやったけど別にPSO2はストーリーや設定全部なかったことにしてしまっても問題ないだろ
宇野が溜め込んだ糞を全部流してしまえばスッキリするわ
そんで整理されないまま馬鹿どもが歪に組み立てたコンテンツを整理してゲームとして作り直すのがPSO2の新生だよ
0260名無しオンライン
垢版 |
2018/01/23(火) 03:31:57.28ID:ws7j+xDo
PSO2運営はEP4で新生したと思ってるらしいので
0261名無しオンライン
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2018/01/23(火) 03:33:25.15ID:4Bs60kY2
それな
PSO3出すか、あるいはもうネトゲは諦めて、
ナンバリングのモンスターハンターやゴッドイーターのようなコンシューマーにモデルチェンジした方が良い

いい加減真面目にゲーム作ってくれ
0262名無しオンライン
垢版 |
2018/01/23(火) 03:46:02.88ID:YQiYLpmp
>>243
角川が主導権握ってたらボクソンとは別に問題起こしてたと思う

因みにPSO2スタッフと縁がある新ムシキングは(お察しください)
0263名無しオンライン
垢版 |
2018/01/23(火) 04:03:13.17ID:mhwJPwkY
>>257
ファミリーフィッシングは本当に釣りなら何でもありで、凄く楽しかった。
0264名無しオンライン
垢版 |
2018/01/23(火) 04:05:15.38ID:Nzcc886W
見吉だけスクエアから断られてたらかわいそうだなw
0265名無しオンライン
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2018/01/23(火) 04:14:03.13ID:GrzL2VqC
見吉なら別に心配いらないのでは?
ゲームクリエイターとしての実績は十分だし
0266名無しオンライン
垢版 |
2018/01/23(火) 04:19:55.34ID:QjBUAn+3
見吉は酒井のスケドにされてからどうなったん?
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