【PSO2】悲報、新作バーチャロン爆死【クソゲ】
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ホントSEGAのゲームはクソゲーばっかりだなぁ
もうゲーム作るの止めたら? ゲームのためにコラボした言われてるけどノベルのほうでもうやってたよね
一年半前に どっちもブームが過ぎてんだよな
なんでコラボしたんですかね チャロンのいいところはパイロットを自分で妄想できるところなんだからラノベキャラ乗せるのはどうかと思った
あれがラノベキャラが乗ってるのではなくレールガンのアニメのように生身で参戦するのならまだ面白かったと思う オワコン同士のコラボとか作者含めて誰も得しないの分かり切ってるだろうに
とある如きがエヴァみたいにいつまでも引っ張れるわけない バーチャロンは操作系がねえ
意地張らずにゲームパッドに最適化すればコンテンツ延命も出来たろうに
サターン版はパッドでも意外と遊びやすかったんよ
信者と開発者が一緒になって敷居を高くしたのは、今のPSO2と似ている このなんじゃないと企画通らなかったとかホントSEGA終わってんな ソニックが大コケ
ファンタシースターは崩壊寸前
もうSEGAにはロクは持ち弾が残っていない
チャロンは初代から知ってるおっさん世代だけどラノベとコラボの時点でやる気ナシ SEGAは上の人達がロボゲーは売れないからダメって言って作らせてくれないらしいからな 今は洋ゲーで豊富に対戦STGがあるんで、別に古い日本製ゲームをやらなくとも
操作性は欧米産の方がずっといい
中高生からFPSやってる時代 そもそも最近のセガは爆死コンテンツ作り過ぎで
多分じゃなく若者層にセガの看板が通用しないだけでは
だからPSOとかバーチャロンとか名前で釣られない、ちょっと弄っても「あ、糞ゲだw」で即見切られる
名前が効く世代には「なんだかんだ言ってもPSOだし」「チャロンは面白くなるだろ」となるだろうが この調子で行くとボーダーブレイクもこけると思う
向うは操作性最悪だし 単純にダサいわ
なんで新作出そうと思ったのってレベル
頭酒井な連中がこのダサいロボット持ち上げてんのかね >>43
ボーダーブレイク面白かったよ
ベータだからみんな大体同じ装備だし
サービス始まったらむしろパワーバランスで大変なことになりそう >>46
あれはマウスほぼ必須だから
パット側の操作どうにかしないとライト層消えて即過疎る まるでセガが信用されてた時期があったかの言い方はやめたまえ PVの時点でクソゲーなの明らかだったろ
あれは枯れたおっさんどもがしがみついてるコンテンツ AISよりは楽しいよ
キャラの絵と声とシナリオをoffに出来たら100点上げてもよかった バーチャロンのデザイン好きだし長く遊んだから買う予定だったが、体験版で買うのを止めた
よく分からんアニメだかラノベだかのコラボがゲーム内に反映されまくってて諦めた
本当に残念だった… 禁書のファンはチャロンの敷居の高さに萎えてチャロンのファンは禁書成分の多さに萎える
誰も得をしないコラボよ まず機体がダサすぎる配色も小学生みたいで気持ちわるい
コラボ抜きでも時代遅れで売れるわけない 1人材枯渇でまともなスタッフが居ない
2元セガオタのチャロンオタが過去の栄光にしがみつき、チャロン企画立案
3もちろんチャロン単体のゲームで企画にゴーサイン出る訳がない
4企画成立と予算獲得の大人気コンテンツとコラボするしかない
5(元)大人気コンテンツ"とある"とコラボSFの世界観が合致してるからという強引な理由で
6角川「ウチの超人気コンテンツとコラボとは良いじゃないか!金だしたる!」
7只のセガオタチャロンオタにゲームを面白くすることなんて到底無理、作り手の自己満足に溢れたクソゲー爆誕 >>56
具体的に、良い配色とはどんな物を指す?
判らんから何かの作品で例えてくれ 実際どのくらい爆死だったん?
小説版の方は禁書勢の評判割と良かったぞ 生身で能力使った方が強い奴をわざわざ古臭いロボットに乗せる必要ないだろ PSO2もそうだが、セガのゲーム開発は「作り手のエゴと自己満足の充足」が開発理念のようだ、ユーザーを全く見ていない
PSO2が良くなるわけがない なぜ「とある」とコラボしたかについて
「とある」は「なんでもあり」だから って言ってたな
SEGA全体がなんでもあり病になってるんじゃねーの バーチャロンは好きだが売れはしないだろうとは思ってた
シューティングゲームが開発費の割りに売れないらしいが、買ったその日にクリア出来るようなゲームはヒットしにくいと思う
格ゲーは練習に使えるから、まだ需要がありそうだが… >>55 禁書がジジコンテンツなら 禁書でる10年以上前からあるチャロンは原始人コンテンツか
ジジイと原始人合わせて・・・禁書チャロンは何コンテンツ? 人が出てこないチャロンの良さをラノベのキャラで潰してるし全く意味ないだろ
ていうかこれ、どっちの層をターゲットにしてるんだ? ×「なんでもあり」だからコラボした
○コラボしてから理由をみつけた
いつもの
ハゲから伝染してますね? チャロン自体が古臭いうえにありきたりのクソゲーなんだから何とコラボしてようが売れねえよ
いい加減思い出補正抜きで現実みろよおっさんども ロボットの対戦シューティングってガンダムvsシリーズが強いからね
あっちは脈々と時代を重ねてきてる上にキャラ物でファンも多い
バーチャロンは全く出さない時期が長すぎた、しょぼくてもちゃんと
定期的に出してればブランドの維持も何とか出来てたかもしれない なんでもキャラゲーにすりゃいいってもんじゃないからなぁ
ラノベが絡むと大体こうなるのがなぁ ブランドを細々と維持してきて酒井にぶっ壊されたPSOシリーズ 買ったけど2日で飽きたよ やっぱツインスティックじゃないチャロンは微妙ですわ
クオリティーはswitchに余裕で移植出来るレベルなんでジョイコンで疑似ツインスティック出来るなら買い直すかも?レベル >>71
ツインスティック操作もない時点でチャロンですらねえよ
PSO2のコラボと同レベル、チャロンの皮かぶった別の何かだこれは
とあるとか関係なしにチャロン層にも受けねえよ
思い出補正もクソもないわ 基本的にラノベのゲームは面白くない
ていうかこれ
アバター的な意味でもボーダーブレイクとコラボした方が絶対よかったろ チュートリアルでワンアクション終える度に紙芝居見せられるのは萎えた もうほんとにセガには人材いないみたいね
いたとしても上の老害連中に企画とか全部潰されてそう >>86
PSOも運営が散々ゴミだったからな
DC版ではバグ満載チート横行
GC版では割れ普及の原因を作りバグも依然残ったまま
そして当時の普及しきっていないネット環境でも回線落ちると全ロストというアホ仕様
時代が時代だったから許されただけで今のPSO2運営と体質が何も変わっていない いいから、フォースを出せフォースを
画質よくして新機体追加していくだけであれはまだまだ戦える 実際のところゲーム性はガンダム動物園と差別化できてるんか? バーチャロンのほうがバトルアリーナよりよっぽどeスポーツしてるよな ボーダーブレイクもバーチャロンも爆死やろうな
特にボーダーブレイクは操作性最悪 アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dシューティングゲーム!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ 日本版eスポーツの傾向だけで言えば運ゲアリーナの方がそれらしいぞ バーチャロンの話はいいから武装神姫の話しようぜ
KONAMIが『武装神姫』新作ゲームのプロジェクトを始動、コミカライズやグッズの展開も
https://www.famitsu.com/news/201802/19152102.html チャロンなんてやってた世代は氷河期でいま派遣か非正規しかやれない社会底辺の40代のオッサン世代
セガだってもうオワコンだって判ってるから最初からコラボに頼るしか無かったんだろう
しかしとあるも既に賞味期限切れだ
そもそも新作発表しても話題にすらなって無かったほどのヒエヒエぶりだった ボーダーブレイクのPS4版も操作性は悪い、通信エラーでしょっちゅう落ちるで最悪だったけどチャロンも死んだのか コスに余計な装飾付けるのが得意なのはわかるが禁書にも余計なダサいガンダムっぽいの付けてきたか ボーダーブレイクで思い出したけどあっちも世界観無視の内輪ネタコラボばっかりだったなあ >>36
むしろ操作はパッド仕様になってしまった所為で買わなかった俺みたいなのがいるんだが… 対人ゲーでルートボックスって時代遅れ過ぎて確実にボダブレも流行らん
セガは所詮パチンコ企業 チャロンはツインスティックガチャガチャしてなんぼだよな
というかあの操作性込みの面白さだろあれ 昔のSEGAは儲けよりゲーマーの「楽しい」を優先する会社だったが
今のSEGAは儲けより社員の【楽しい】を優先する会社になってしまったな >>97
全面的に同意するわ
見捨てられた世代とはよく言ったもので今の30代の貧乏っぷりはやばいからな ソニックは明らかに予算つぎ込んどいて海外評価も良くなかったしpso2もBAやSwitch参入なんてコスト掛けて死亡寸前
バーチャロンもダメだしBBのps4版もβを考えれば爆死かはわからんが大ヒットはないだろう
ダッセーよなとか言ってたあの頃を返して ガンダム動物園に近い状況をゲーセンで先取りしたのがフォースだったなと >>112
SEGAは昔からユーザー目線に立ったことなんて無い
ただ今の社員にゲーム作りのセンスが無いのが致命的 ボーダーはすでにマウス勢とパット勢で有利不利が出過ぎてるからな
おまけにマウス推奨の癖に専用マウスだすきないし
あれは絶対即過疎ってマッチングしなくなる
つうかもう流行らない
そもそもボーダーなんてSFCの抱き合わせ販売で適当に作って出したのが
たまたまヒットしただけだからなぁ そもそも右マウスで左PS4コンの左側だけ使うとか
アホ過ぎる光景なうえに
疲れんだよ セガはポップコーンも駄目なんだろ?
おしまいじゃん 所謂異能バトルものラノベによく分からんロボ出されてもな ツインスティックツインスティック言ってるのはタニタが出したら買うんだろ?
あの社長だと赤字でも出すぞ >>65
ゲームの企画の通る本数が限られてるみたいな話はあったな
たぶん今回はとあるのゲーム化とチャロンのゲーム化をまとめちゃったんだろうな…… なんだこのスレ、爆死の原因はあくまでとあるのせいって事にしたい情報工作スレか?
ゲーム性も操作性も全く違うチャロンとは名ばかりの糞ゲーだったからに決まってるだろ
ゲームがしっかりチャロンしてればとあるの要素なんかどうでもいいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています