【PSO2】ソロ花で過疎ったとかいうアホ
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やっぱクリアできないから過疎ったことにしたいんだろうなぁ 自己火力がないことは自覚してたし寄生でもないから筋違い
強い火力職二人いるより上手いTe一人いるほうがありがたい >>153
違うそうじゃない
上手いTeは他職で英雄取れるけど、それが彼らの求めていたものとは限らない 別にそんな精神のひとは英雄取れなくても気にしないと思うんだが 事実俺はこんなゴミクエ二度と出すなと抗議したいがためだけに英雄取ったよ >>155
は?
お前は一生ソロ花で遊ぶのかよ
コンテンツの一つとしてアリっつってんだ
こんなんサクッとクリアすればいいじゃねえか
バッジで何回もやらせるのはクソだが
いややってないけど >>158
だからサクッと英雄取ってクソクソ言い続けてるわ 別にソロ花そのものは一つのコンテンツとして悪くないと思うよ
最初から全員がクリアできる訳じゃないって言われてたのにマウントとるアホがいただけのこと
そこで反省すれば良かったのに選別を推し進めたんだから過疎って当然だな >>159
サクッとクリアしたならもうお前には関係ないだろ
なんでネチネチいってんの? ソロ花→グラーシア→EP5の一連のザンバ否定で上手いTeは俺含めて消滅したよ >>161
サクッとクリアしたら気に入らないものを気に入るようになるのか?
クリアできないから気に入らないんじゃないぞ馬鹿なのか? EP5のザンバ否定に関しては同情する
あれは完全に殺しに来てたからな >>163
気に入る気に入らないじゃねえよ
気にすんなっていってんだよ
もうソロ花やる必要ねえじゃねえか >>166
だから何で嫌いなものを全力攻撃したらあかんの
お互い様だろ もうテコ入れしないコンテンツにグダグダ言うなって
もういいか 一部が想定外のダメージ出してそれに文句出て修正したのにダメージくらったのはその大半の人らっていうのも結構好きよ もうテコ入れしないコンテンツをマンセーするのは良くて叩くのはダメとか意味わからん >>148
火力以外に価値がない、という構造的欠陥が根っ子にあるから、多様性はいずれかの段階で否定の憂き目にあう運命ではあるだろう
それは死に至る病だからその是正は本来運営にとって急務であったはずなのだが、実際には真逆の施策が採られたわけだな >>33
これはマジだよ
クリア出来ねー奴はどっか問題ある
2ボタン仕様でも余裕で10分切れるからね >>172
デモをカットするMODあるなら教えてよ >>163
サクッとクリア出来てるような奴が文句言うの?
可笑しな事言う人ですね〜w
出来ねーなら出来ねーでいいぞ
別に誰も強制はしてないジャマイカ >>174
クリアできるかどうかと好き嫌いは無関係
どんなに簡単にクリアできるクエも簡単すぎって文句言う奴がいる時点でわかるだろ ヒーロースレとかみてるとソロ花の話が出ると途端に秒差のマウント合戦だからな
他職と違ってHrなら誰でもS取れるから何秒以下は〜のケツ線引きから
初見5秒以下クリアとか平気で嘘まで付く構ってちゃんとか湧いて凄くスレがつまらなくなる
マウント取りの書き込み見てお前すげぇなって思う奴誰もいない事に気付け >>174
暴言の口実になって運営も未だ放置している状況が気に入らない
んじゃあないの
それが運営の目的なんだから文句を言っても仕方がないとは思うが >>177
文句を言っても仕方ないと諦めたら開き直るだろ
ゴミにはゴミと言い続けるしかない ソロ花の前はステの数値で暴言吐いてた奴ばっかじゃん
後職差別、ACT使ってた奴からしたらどっちもアホらしかったけど サブhu以外使うな→he以外使うな
次どこ行く?
まぁゴミゲーにログインする奴なんて未だにあるか怪しいもんだけどな 実力で分けるっていうのは必要なわけだが
まあ上手くいってないな
難易度で分けると報酬の差で揉めるし、難易度同じままで面子を分けたら上手くない連中は首を絞められる
スレタイとは直接には関係ない話だけど 頭捨て盛りもゴミ職どうこう言うやつもゴミ
全部俺が否定し続けてきたものだわ
俺が否定しているものを肯定し続けたこのゲームの末路が今 そもそもの話で、ソロ花って全クエストの中では最低クオリティの
手抜きクエストというのがあるからなあ。散見してた手抜き開発の
常態化が露呈したのも悪印象過ぎる。 >>181
難易度で分ければいい
必要なのはSHからXH、XHからその次へ上がるときの関門であり同難易度内で分けても過疎るだけ
報酬は
SH13石
XH13直ドロ14石
その上14直ドロ13は現12並に
ついでに取引解禁でいいだろ やらなくてもいいやりこみコンテンツを必死で否定する謎
毎日リーリールーレットつまんないって言ってるのと変わらんぞ >>187
SHのやつ絶対文句言うぞ
☆14の可能性すら与えてもらえない云々って >>188
やらなくてもいいやりこみコンテンツの成否で不特定多数の全人格を否定する言説を垂れ流す奴がそこらじゅうで屁をカマしてることに目をつぶれば、の話だがね >>183
多様性が正義
できるだけ多くの選択肢があるものほど良いもの、一択になるものほどゴミ ソロ花で勘違い雑魚が死亡
屁とゴキブラでクエやレア堀を真面目にやってきた層が萎え死亡
ゲッテムレイプでキャラクリ勢死亡
強職イナゴでレイプもゴキブリも容認できるキチガイしかもう残ってないよもう 屁一択が紛れもない糞であると言うことは全会一致になりそうだなw >>189
SHからXHへの関門クリアしろよって言えばいい
取引全解禁なら余裕だろ
関門を設定するのがアホ運営だから全員素通りかドM設定のどっちかになると思うがな He一択がゴミなのは間違いなく一致するだろう
あれで気にしないのはキャラの見た目以外興味0の奴だけだろ、そいつらもゴキで死んだがね >>193
ところがギッチョン
ソロ徒花を良しとするのは屁を屁一強ゴキブリオンラインを良しとするのと同義なんだよ さすがにもう奪命アトラ屁でクリアは余裕だろ
下手な奴だと屁でもSクリアは今でも無理な気がするは >>25
たぶんだけどヒーローに時間取られてたんだと思う ムービー入るから結局ダブル3分なんでしょ?
実装当初でクリアするとか装備整えて限界までステ盛りした奴だけだろ
なんでそこだけ弱体化+ボクソン調整こないと思ったのか理由が知りたい
こういうのがあるから癒着ゲーなんだよ クリファドない頃の英雄は本当に強者の証だったからな >>202
実装当初Huソード接着英雄だけど武器ステ155ユニステ各35だよ
それを限界までステ盛ったって言うとは思えんが >>203
悪質な煽りをやりだしたのはその辺の最先端ではなく少し後発の連中ではないかと思うが
最先端の奴が『俺は普通の人た!お前らは普通の人未満た!』と叫ぶ理由無いし >>196
他の人は意見が違えど言ってる事は分かるんだけどさ
こいつだけ全くもって意味不明 >>202
75でクラブ2つ+アストラ100盛りとユニット60+時限ちょっとでいけたからそりゃないわ
チムツリと料理はあったけど 花潜在雪武器は火力トップじゃないからあんまり関係ない
あのクエストは如何にタイミング良く火力叩き込むかが全てだから >>208
作ってないから断言はできないけどあれぶっちゃけタイムだとあんま意味ないぞ多分
どっちかってと死ぬ人用じゃなかったか? 実装したすぐあとだったかテッセンオンリーの動画あったくらいだから難易度自体はそんなでもないと思うんだけどな 自分で証明してんじゃん
クリファド並の武器は超えられない想定があるって確信してるし、強職使うから煽りに来るわけだろ?弱体も絶対しない
このゲームでは癒着が最大の武器であることになんの問題もない >>1
クリアできたかどうかだけではなく英雄まで含めて三段階に分けたのがまずかった
それまではある程度のライン越えてるやつなら適当に12人も集めておけばそれなりに旨い固定が成立したし
それなりに交流も盛んだったけどこのせいで英雄何人居るのか未クリア何人居るのかやたら気にする効率厨が出てきたり
遠慮して組まなくなる奴も出てきた、結果人が集められなくなって責任感じて引退した固定運営者の話とか何度も聞いた
そういう人間が先に死んで残った人間だけではコミュが回せなくなってバラバラになった結果が今なんだろ? >>213
徒党を組んで作戦を立てれば大体何とかなる、ということにはソロ徒花の前後でなんの違いもない筈なのにね >>213
まぁ、それ言われると向き合う者と未クリアの二段階でいいなとおもったけどカタコンでよくなっちゃうからだめか
どのみち未クリアはゴミやしなw ちなみに損益スレによるとep5開始後より2017年4-6月の減益のほうが大きかったらしい
PSO2の課金は基本的に他人に見せるコスが中心だから逆に言うとこの時期に何かの要因でコミュが崩壊した、と言える
ep5で一気にプレイヤーが減ったのも屁だけではなくソロ花のようなep4後半の疲弊が関わってるのは否定できないと思う >>213
悪い方向で捉えてるみたいだけど
固定組みたい奴からしたらソロ花のおかげで組む相手を選ぶことが出来て助かってるんだぞ
固定で効率求めて当たり前なんだから >>215
それな、でもメンバーの中に違いがあるということに気づいた奴が、ぶっちゃけると運営に踊らされた奴が出た
一度こうなるともう人間関係を維持していくのって難しいよね…… >>218
その固定を運営してた側の負担が飛躍的にアップした、というのが問題なんだけどな…… >>217
ソロ花が原因とかでなく
ソロ花辺りからアップデートがやたらしょぼくつまらなくなって来た
辞めた奴のほとんどは飽きだと思うよ >>213
ムービースキップ出来ずに制限時間が20分も酷すぎた。
そんなコンテンツ限定でユニオンブースターを入れたのは基地外としか言えない。
TA気にしないでユニオンブースターが欲しいだけの人をばっさり切り捨てたのが一番ダメだ。 あーそうか
英雄とって一回キリじゃなくてユニオンがあったんだな
武器まで入れるとなるとほぼメインコンテンツみたいなもんだからよろしくないわな 僕がインしなくなった1番の原因は鍵使ってしまえばもうレベリングしなくてもよくなった事かなぁ
前はインして誘い合って同じステージだろうとボスいきまくって慣れてきてって遊んでたらいつのまにか60や70なってた
今もう全部LvMAXも簡単になったからインしてやる事が装備関連だけど14や15シートきたらそれすればいいし誰もインしてないなら俺もインしないでいいかなってなってた >>222
ソロ徒花クリアの成否を可視化するのが目的なんだから言っても始まらん >>224
ソロ徒花を安定してクリア出来る人にとってはユニオンブースターはゴロゴロ手に入るが、ユニオンなんて必要が無いくらいに強い罠。
逆に少しでも装備を良くしたい人にとっては、喉から手が出る程欲しいのに、手に入れるのが厳しすぎる罠。
あんなコンテンツに、それでしか手に入らないユニオンブースターみたいなのを入れてはいけなかったんだよ。 >>217
その時期はファレグなど高難易度クエを連発してた頃だな
ソロ花から始まる高難易度路線と
EP5の前情報(使い回しだらけの手抜き)がトドメになったと見る。
ゴキブラみたいな劇薬は即、効果があって消えていくけど
高難易度に舵を取っただけではすぐには消えてはいかない
なんとか生き残る方法を考えたり、運営が改心するのを期待しつつ引退準備に入る。移住先探しも含めて。
ソロ花から引退準備してた層が見限っていったのがその時期ってことだろう >>222
これはなー
欲しい人は雪武器取って頑張ってねだったんだろうけど
見通しが甘かったんだろうな >>227
ユーザー全員を選民の当事者にするのが目的なんだから言っても始まらん >>226
それでも制限時間は今の倍くらいないとな。
英雄は12分以内のままで構わないが。 >>228
ep4もep5も単純にストーリー設定が糞ってのも結構いた
宇宙を求めていたのに地球にフォンタジーはねぇ >>230
確かに「選民」は達成したな。
目に見えて人が減ったから。 てかユニオンが弱すぎるのも不満だったわ
武器は種類によってはアストラよりちょっといいぐらいで防具に関してはイザネ持ってる奴にとってはいらねぇし
難難易度()を謳うならぶっ壊れ手前ぐらいの性能にしろ ×ソロ徒花クリアの成否を可視化するのが目的
〇TA脳の信者を調教し、可視化するのが目的
アクションRPGであるPSO2なら
ガドスタで1時間かけて粘り勝つ、なんて戦略もあっていいだろうに
なぜ20分という制限を設けて火力史上主義みたいなことを押し付けた?
作り手がアホか、悪意があったかのどちらか、その両方だよ 過疎の原因をソロ花のみに集約しようとする連中にも甚だ疑問だけどな
コンテンツもカッスカスだったし
ストーリーは宇野の精子スプリンクラーだったし
原因挙げるとするなら全部だわ >>234
強くしたら取れない人から不満が出るしね
あれくらいが丁度いいよ
実際頑張ってクリアした人も使わずアストラ使ってた
それくらいのオマケ要素として実装したんだと思う >>237
英雄()英雄()言ってるやばい奴も湧いたしね
あれはホントにソロ花が生み出した亡霊だよ >>238
まず強くしたら取れない人から不満が出る時点で理解できない
強い装備が手にはいる!よし頑張ってクリアできるよう試行錯誤してみよう!ってのがゲームの醍醐味じゃないの? 緊急でやったからこれだろ
クリアできないとか言う連中も緊急じゃなかったら練習して何度もって気分にもまだ慣れただろうしな
報酬もユニオンと出やしない14以外ゴミだし >>240
それはごもっとも
ただそうじゃない奴も少しはいたみたいだね
俺の周りにはいかなかった分からんけど
個人的にはそいつらは無視してもいいと思う
運営も大変だよね >>241
バッヂ使えよ
尤も期間限定にする必要あったのかと思うが まるで試行錯誤して遊べるゲームのように騙るのやめろ
アンチか? 原人Teでクリアがやっとだったわ
TeBrとかでSランククリア動画上げてた人もいたけどあれはマジですげえ
真似しようとしてもできなかったもん >>243>>244
クリアできるヤツの発想だな
クリアできないヤツが練習1回につき50個ものバッヂを出せるがわけなかろ >トリガーでやれよ
2017バッジで交換可能になる前の純粋な配信期間中に
英雄になれた比率って十数%くらいしかいなかったらしいな。
上でも言ってる人いるけど、
・12人マルチからHP下げただけ(1/8くらい?)で挙動は一切弄ってない
・だけど制限時間1/3。英雄になるには更にその半分以内
・けどムービーも待機時間もタイムカウント進むけどな!
という「ソロ専用クエスト」とは思えない調整放棄の手抜きなんだよなあ。
その後の手抜き調整見る限り、ボクソン精神で手抜きが顕著に
なった気がする。 >>237
使い回しのソロ花こそスカスカコンテンツの代表でもある
その後再戦クエとかほざいて同じボスと戦わせるなんてことを何度もやってるし
ユーザー大量に萎えさせた転換点だなソロ花は >>237
集約しようとしている訳ではあるまい
突き詰めたらそこに収斂するというだけで >>213
うちもそれ、ほとんどのメンツがクリアできた中クリアできなかった固定のリーダーが引退→固定即崩壊
このゲームの固定はリーダーできる奴が居なくなったらそれで終わりなんだってその時やっと分かったよ >>237
ソロ花自体が全責任ってわけじゃないにしろソロ花が悪い意味での転換期だったのは間違いないと思う
あそこでみんなでノーを突きつけておくべきだった >>251
鍛え上げた瞬間火力でどうにかならなかったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています