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【PSO2】ソロ花で過疎ったとかいうアホ
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0001名無しオンライン
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2018/02/27(火) 13:47:09.48ID:C0qcDNg+
やっぱクリアできないから過疎ったことにしたいんだろうなぁ
0178名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:12:05.26ID:QVkcabar
>>177
文句を言っても仕方ないと諦めたら開き直るだろ
ゴミにはゴミと言い続けるしかない
0179名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:14:50.17ID:GERLd8Vy
ソロ花の前はステの数値で暴言吐いてた奴ばっかじゃん
後職差別、ACT使ってた奴からしたらどっちもアホらしかったけど
0180名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:16:49.48ID:eDrgsSPC
サブhu以外使うな→he以外使うな
次どこ行く?
まぁゴミゲーにログインする奴なんて未だにあるか怪しいもんだけどな
0181名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:17:09.75ID:rkpL5YR5
実力で分けるっていうのは必要なわけだが
まあ上手くいってないな

難易度で分けると報酬の差で揉めるし、難易度同じままで面子を分けたら上手くない連中は首を絞められる

スレタイとは直接には関係ない話だけど
0182名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:17:11.47ID:QVkcabar
頭捨て盛りもゴミ職どうこう言うやつもゴミ
全部俺が否定し続けてきたものだわ

俺が否定しているものを肯定し続けたこのゲームの末路が今
0184名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:18:38.70ID:quGXlOjG
そもそもの話で、ソロ花って全クエストの中では最低クオリティの
手抜きクエストというのがあるからなあ。散見してた手抜き開発の
常態化が露呈したのも悪印象過ぎる。
0185名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:19:58.77ID:hvOA8cYW
A, Moshika City
0187名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:20:49.93ID:QVkcabar
>>181
難易度で分ければいい
必要なのはSHからXH、XHからその次へ上がるときの関門であり同難易度内で分けても過疎るだけ

報酬は
SH13石
XH13直ドロ14石
その上14直ドロ13は現12並に
ついでに取引解禁でいいだろ
0188名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:20:53.69ID:XRRhVdvU
やらなくてもいいやりこみコンテンツを必死で否定する謎
毎日リーリールーレットつまんないって言ってるのと変わらんぞ
0189名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:22:35.08ID:rkpL5YR5
>>187
SHのやつ絶対文句言うぞ
☆14の可能性すら与えてもらえない云々って
0190名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:23:11.38ID:Hrxz2j15
>>188
やらなくてもいいやりこみコンテンツの成否で不特定多数の全人格を否定する言説を垂れ流す奴がそこらじゅうで屁をカマしてることに目をつぶれば、の話だがね
0191名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:23:32.69ID:QVkcabar
>>183
多様性が正義
できるだけ多くの選択肢があるものほど良いもの、一択になるものほどゴミ
0192名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:24:30.30ID:i24ZmSyl
ソロ花で勘違い雑魚が死亡
屁とゴキブラでクエやレア堀を真面目にやってきた層が萎え死亡
ゲッテムレイプでキャラクリ勢死亡
強職イナゴでレイプもゴキブリも容認できるキチガイしかもう残ってないよもう
0193名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:24:39.41ID:rkpL5YR5
屁一択が紛れもない糞であると言うことは全会一致になりそうだなw
0194名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:26:09.29ID:QVkcabar
>>189
SHからXHへの関門クリアしろよって言えばいい
取引全解禁なら余裕だろ

関門を設定するのがアホ運営だから全員素通りかドM設定のどっちかになると思うがな
0195名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:28:10.65ID:QVkcabar
He一択がゴミなのは間違いなく一致するだろう
あれで気にしないのはキャラの見た目以外興味0の奴だけだろ、そいつらもゴキで死んだがね
0196名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:28:58.34ID:Hrxz2j15
>>193
ところがギッチョン
ソロ徒花を良しとするのは屁を屁一強ゴキブリオンラインを良しとするのと同義なんだよ
0199名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:37:16.07ID:h46Z9Y3z
さすがにもう奪命アトラ屁でクリアは余裕だろ
下手な奴だと屁でもSクリアは今でも無理な気がするは
0200名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:37:59.98ID:4I4IGS9e
>>25
たぶんだけどヒーローに時間取られてたんだと思う
0202名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:39:28.50ID:eDrgsSPC
ムービー入るから結局ダブル3分なんでしょ?
実装当初でクリアするとか装備整えて限界までステ盛りした奴だけだろ
なんでそこだけ弱体化+ボクソン調整こないと思ったのか理由が知りたい
こういうのがあるから癒着ゲーなんだよ
0203名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:40:31.09ID:EB8GNwAx
クリファドない頃の英雄は本当に強者の証だったからな
0204名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:42:42.89ID:wZB2Mz1q
>>202
実装当初Huソード接着英雄だけど武器ステ155ユニステ各35だよ
それを限界までステ盛ったって言うとは思えんが
0205名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:44:34.25ID:redAwhcX
>>203
悪質な煽りをやりだしたのはその辺の最先端ではなく少し後発の連中ではないかと思うが
最先端の奴が『俺は普通の人た!お前らは普通の人未満た!』と叫ぶ理由無いし
0206名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:45:57.52ID:4I4IGS9e
>>196
他の人は意見が違えど言ってる事は分かるんだけどさ
こいつだけ全くもって意味不明
0207名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:46:11.64ID:gV+kE77V
>>202
75でクラブ2つ+アストラ100盛りとユニット60+時限ちょっとでいけたからそりゃないわ
チムツリと料理はあったけど
0209名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:49:08.81ID:wZB2Mz1q
花潜在雪武器は火力トップじゃないからあんまり関係ない
あのクエストは如何にタイミング良く火力叩き込むかが全てだから
0210名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:49:14.59ID:gV+kE77V
>>208
作ってないから断言はできないけどあれぶっちゃけタイムだとあんま意味ないぞ多分
どっちかってと死ぬ人用じゃなかったか?
0211名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:49:24.72ID:rkpL5YR5
実装したすぐあとだったかテッセンオンリーの動画あったくらいだから難易度自体はそんなでもないと思うんだけどな
0212名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:49:33.28ID:eDrgsSPC
自分で証明してんじゃん
クリファド並の武器は超えられない想定があるって確信してるし、強職使うから煽りに来るわけだろ?弱体も絶対しない
このゲームでは癒着が最大の武器であることになんの問題もない
0213名無しオンライン
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2018/02/27(火) 19:58:43.65ID:thP6gIJi
>>1
クリアできたかどうかだけではなく英雄まで含めて三段階に分けたのがまずかった
それまではある程度のライン越えてるやつなら適当に12人も集めておけばそれなりに旨い固定が成立したし
それなりに交流も盛んだったけどこのせいで英雄何人居るのか未クリア何人居るのかやたら気にする効率厨が出てきたり
遠慮して組まなくなる奴も出てきた、結果人が集められなくなって責任感じて引退した固定運営者の話とか何度も聞いた
そういう人間が先に死んで残った人間だけではコミュが回せなくなってバラバラになった結果が今なんだろ?
0215名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:06:08.82ID:redAwhcX
>>213
徒党を組んで作戦を立てれば大体何とかなる、ということにはソロ徒花の前後でなんの違いもない筈なのにね
0216名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:07:38.99ID:H1OctXw4
>>213
まぁ、それ言われると向き合う者と未クリアの二段階でいいなとおもったけどカタコンでよくなっちゃうからだめか
どのみち未クリアはゴミやしなw
0217名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:09:55.84ID:thP6gIJi
ちなみに損益スレによるとep5開始後より2017年4-6月の減益のほうが大きかったらしい
PSO2の課金は基本的に他人に見せるコスが中心だから逆に言うとこの時期に何かの要因でコミュが崩壊した、と言える
ep5で一気にプレイヤーが減ったのも屁だけではなくソロ花のようなep4後半の疲弊が関わってるのは否定できないと思う
0218名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:10:51.66ID:4I4IGS9e
>>213
悪い方向で捉えてるみたいだけど
固定組みたい奴からしたらソロ花のおかげで組む相手を選ぶことが出来て助かってるんだぞ
固定で効率求めて当たり前なんだから
0219名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:11:46.94ID:thP6gIJi
>>215
それな、でもメンバーの中に違いがあるということに気づいた奴が、ぶっちゃけると運営に踊らされた奴が出た
一度こうなるともう人間関係を維持していくのって難しいよね……
0220名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:12:54.74ID:thP6gIJi
>>218
その固定を運営してた側の負担が飛躍的にアップした、というのが問題なんだけどな……
0221名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:13:26.60ID:4I4IGS9e
>>217
ソロ花が原因とかでなく
ソロ花辺りからアップデートがやたらしょぼくつまらなくなって来た
辞めた奴のほとんどは飽きだと思うよ
0222名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:14:28.58ID:XF8wkAdI
>>213
ムービースキップ出来ずに制限時間が20分も酷すぎた。
そんなコンテンツ限定でユニオンブースターを入れたのは基地外としか言えない。
TA気にしないでユニオンブースターが欲しいだけの人をばっさり切り捨てたのが一番ダメだ。
0223名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:15:05.63ID:4I4IGS9e
>>220
それはご愁傷様としか言えないな
0224名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:16:51.77ID:rkpL5YR5
あーそうか
英雄とって一回キリじゃなくてユニオンがあったんだな
武器まで入れるとなるとほぼメインコンテンツみたいなもんだからよろしくないわな
0225名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:17:59.33ID:DCZJIYs+
僕がインしなくなった1番の原因は鍵使ってしまえばもうレベリングしなくてもよくなった事かなぁ
前はインして誘い合って同じステージだろうとボスいきまくって慣れてきてって遊んでたらいつのまにか60や70なってた
今もう全部LvMAXも簡単になったからインしてやる事が装備関連だけど14や15シートきたらそれすればいいし誰もインしてないなら俺もインしないでいいかなってなってた
0226名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:20:03.37ID:yB5OU4Pe
>>222
ソロ徒花クリアの成否を可視化するのが目的なんだから言っても始まらん
0227名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:22:24.08ID:XF8wkAdI
>>224
ソロ徒花を安定してクリア出来る人にとってはユニオンブースターはゴロゴロ手に入るが、ユニオンなんて必要が無いくらいに強い罠。
逆に少しでも装備を良くしたい人にとっては、喉から手が出る程欲しいのに、手に入れるのが厳しすぎる罠。
あんなコンテンツに、それでしか手に入らないユニオンブースターみたいなのを入れてはいけなかったんだよ。
0228名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:23:51.42ID:hzijPbF6
>>217
その時期はファレグなど高難易度クエを連発してた頃だな
ソロ花から始まる高難易度路線と
EP5の前情報(使い回しだらけの手抜き)がトドメになったと見る。

ゴキブラみたいな劇薬は即、効果があって消えていくけど
高難易度に舵を取っただけではすぐには消えてはいかない
なんとか生き残る方法を考えたり、運営が改心するのを期待しつつ引退準備に入る。移住先探しも含めて。
ソロ花から引退準備してた層が見限っていったのがその時期ってことだろう
0229名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:24:20.82ID:4I4IGS9e
>>222
これはなー
欲しい人は雪武器取って頑張ってねだったんだろうけど
見通しが甘かったんだろうな
0230名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:24:56.50ID:yB5OU4Pe
>>227
ユーザー全員を選民の当事者にするのが目的なんだから言っても始まらん
0231名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:25:17.50ID:XF8wkAdI
>>226
それでも制限時間は今の倍くらいないとな。
英雄は12分以内のままで構わないが。
0232名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:27:46.90ID:4I4IGS9e
>>228
ep4もep5も単純にストーリー設定が糞ってのも結構いた
宇宙を求めていたのに地球にフォンタジーはねぇ
0234名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:30:15.46ID:H1OctXw4
てかユニオンが弱すぎるのも不満だったわ
武器は種類によってはアストラよりちょっといいぐらいで防具に関してはイザネ持ってる奴にとってはいらねぇし
難難易度()を謳うならぶっ壊れ手前ぐらいの性能にしろ
0235名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:30:21.02ID:hzijPbF6
×ソロ徒花クリアの成否を可視化するのが目的
〇TA脳の信者を調教し、可視化するのが目的

アクションRPGであるPSO2なら
ガドスタで1時間かけて粘り勝つ、なんて戦略もあっていいだろうに
なぜ20分という制限を設けて火力史上主義みたいなことを押し付けた?
作り手がアホか、悪意があったかのどちらか、その両方だよ
0237名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:31:25.25ID:rkpL5YR5
過疎の原因をソロ花のみに集約しようとする連中にも甚だ疑問だけどな
コンテンツもカッスカスだったし
ストーリーは宇野の精子スプリンクラーだったし
原因挙げるとするなら全部だわ
0238名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:33:03.64ID:4I4IGS9e
>>234
強くしたら取れない人から不満が出るしね
あれくらいが丁度いいよ
実際頑張ってクリアした人も使わずアストラ使ってた
それくらいのオマケ要素として実装したんだと思う
0239名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:35:31.64ID:4I4IGS9e
>>237
英雄()英雄()言ってるやばい奴も湧いたしね
あれはホントにソロ花が生み出した亡霊だよ
0240名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:36:26.83ID:H1OctXw4
>>238
まず強くしたら取れない人から不満が出る時点で理解できない
強い装備が手にはいる!よし頑張ってクリアできるよう試行錯誤してみよう!ってのがゲームの醍醐味じゃないの?
0241名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:39:22.28ID:B2i4MoMR
緊急でやったからこれだろ
クリアできないとか言う連中も緊急じゃなかったら練習して何度もって気分にもまだ慣れただろうしな
報酬もユニオンと出やしない14以外ゴミだし
0242名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:39:23.18ID:4I4IGS9e
>>240
それはごもっとも
ただそうじゃない奴も少しはいたみたいだね
俺の周りにはいかなかった分からんけど
個人的にはそいつらは無視してもいいと思う
運営も大変だよね
0245名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:42:46.83ID:c9QjRIa2
まるで試行錯誤して遊べるゲームのように騙るのやめろ
アンチか?
0246名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:47:10.98ID:vPgX2RJh
原人Teでクリアがやっとだったわ
TeBrとかでSランククリア動画上げてた人もいたけどあれはマジですげえ
真似しようとしてもできなかったもん
0247名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:49:23.66ID:hzijPbF6
>>243>>244
クリアできるヤツの発想だな
クリアできないヤツが練習1回につき50個ものバッヂを出せるがわけなかろ
0248名無しオンライン
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2018/02/27(火) 20:52:09.39ID:quGXlOjG
>トリガーでやれよ
2017バッジで交換可能になる前の純粋な配信期間中に
英雄になれた比率って十数%くらいしかいなかったらしいな。

上でも言ってる人いるけど、

・12人マルチからHP下げただけ(1/8くらい?)で挙動は一切弄ってない
・だけど制限時間1/3。英雄になるには更にその半分以内
・けどムービーも待機時間もタイムカウント進むけどな!

という「ソロ専用クエスト」とは思えない調整放棄の手抜きなんだよなあ。
その後の手抜き調整見る限り、ボクソン精神で手抜きが顕著に
なった気がする。
0249名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 20:56:27.48ID:3L13rBFH
>>237
使い回しのソロ花こそスカスカコンテンツの代表でもある
その後再戦クエとかほざいて同じボスと戦わせるなんてことを何度もやってるし
ユーザー大量に萎えさせた転換点だなソロ花は
0250名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 20:59:10.34ID:yB5OU4Pe
>>237
集約しようとしている訳ではあるまい
突き詰めたらそこに収斂するというだけで
0251名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:03:45.02ID:utk8NLaN
>>213
うちもそれ、ほとんどのメンツがクリアできた中クリアできなかった固定のリーダーが引退→固定即崩壊
このゲームの固定はリーダーできる奴が居なくなったらそれで終わりなんだってその時やっと分かったよ
0252名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:05:40.04ID:utk8NLaN
>>237
ソロ花自体が全責任ってわけじゃないにしろソロ花が悪い意味での転換期だったのは間違いないと思う
あそこでみんなでノーを突きつけておくべきだった
0254名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:10:52.43ID:2rpUumAX
独極から段々おかしくなって緊急に入れた事でソロ花の印象が強いだけだ
0255名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:11:22.03ID:8pMOgKid
ソロ花が過疎化の根っこにあるのは間違い無いでしょ
火力至上主義から来る多様性の否定、並びにTAとルーチンワークの強要
それらを全部突っ込んだEP5では分かりやすいくらい壊滅的な状況に陥ってるんだから
0256名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:13:35.39ID:2rpUumAX
独極からだって木村がやけにソロ押ししだしておかしくなった
0257名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:14:52.21ID:utk8NLaN
>>253
主なメンツを一通りフレ登録していてなおかつ全員をうまく調整できる奴がそのリーダーしか居なかったんだよ
0258名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:14:57.33ID:CFXq+TLo
成功失敗だと主観でしかないからスレタイ変えてきたか
一日でこの伸びだしほんと好きだなお前らwww
0259名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:16:04.61ID:iqlpjGqW
ソロ花無くても過疎ってたと思うけどね
0260名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:17:02.13ID:utk8NLaN
>>254
独極は実装当時はただの力試しだっただろう
菅沼が予言したように必須にした頃から色々おかしくなった
0261名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:17:38.38ID:eZjDy/pk
ソロクエ無くてもEP5で過疎ったんだから原因別だろ
0262名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:23:14.72ID:mqa1UVZZ
過疎の原因は、ソロ花単独というか、ソロ花含めた前後の流れだぞ

ソロ花前のギスギス目玉のあ取る激しぶりのネッキー、
僕損前哨戦糞ライド・使いまわしだらけ・プレイヤーの目をダイレクトアタックのマザー

ソロ花後のレベル80キャップ開放からの、80/80必須のグラーシアからーの、
EP5での既存職ナーフにゴキレイプ

ソロ花はこの辺の即死コンボの中継ぎ的な立ち位置だろ
0263名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:26:05.72ID:2CP2ah/o
>>257
中間管理職のおっさんが病気で入院したら仕事が回らなくなったとか聞くけどそれみたいだな
やっぱ人集めとか整理できる人は貴重だよ
0264名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:40:15.80ID:8d6uCjzv
ムービーや本対戦までのワープ時間を考えて12分とかいう中途半端な時間になってるだけでスキップできるなら10分くらいになってただろ
これくらい予想できると思うが徒花の話になるとムービーがーワープの時間がーとか言ってクリアできない言い訳するやつはなんなのやら
0267名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:49:30.95ID:7zDLYfFI
ソロ花は選民煽り
気にするなと勇者様とライト層の良い関係で保ってたPTを4人デウスで壊滅
ep5以降過疎が進む中それなりにまたPT作ってやり過ごそうとユーザーは頑張ってったのに黒トカゲ登場
意図的に過疎化狙ってないとすれば ただのアホwww
0268名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:52:38.98ID:eZjDy/pk
>>262
過疎の原因は
一段目、既存クラス下方→壊れヒーロー実装 7/26
二段目、楽しさ皆無のバスタークエスト
三段目、ゴキレイプ発覚 8/12
わずか一ヶ月の高速即死コンボだぞ
0270名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:55:28.50ID:rkpL5YR5
まあ俺は屁が来てからやめたからソロ花でアウトって感覚はわからんわ
少なくともその頃はそこそこやってたし
どっちかっていうと防衛っていうHOTな緊急が尽きてつまらなくなったって方がでかいと思ってる
0273名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 21:56:52.59ID:QVkcabar
>>265
つーかこれ
原因が一つだとは言わんけど、決定的瞬間がソロ花だったと思う
敗戦投手ソロ花
0274名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 22:11:37.19ID:4A7T0+80
ソロ花最大の不備は成功評価が2段階あるのに両方クリア時間でしかないという事
しかも設定自体も中途半端

例えば8分以内と時間関係無くとりあえず倒した
の2種だったらここまでになってないだろう
明らかに多様性を軽視した開発者の失敗だ

下も可能な限りフォローすること
上は上でもっとしっかり褒め称えること
線の引き方がどちらも中途半端

バランスデザインと出来自体が非常に低クオリティなのは別の問題だ
0275名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 22:25:52.09ID:iqlpjGqW
過疎の一番の理由は飽きたつまらんだぞ
ソロ花やヒーローは一部のユーザー
ただしヒーローで消えた層は金も落とすしpso2が純粋に好きなプレイヤーだった
ヒーローでのダメージはでかい
新規が見込めない今、ファンと呼べる人達を裏切ったのだから
0276名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 22:27:46.96ID:+l56c7tH
雑魚の方が人数多いのに雑魚を一掃したから過疎ったという当然の結末
所詮は雑魚だから効率に悪影響は出なかったけどな
0277名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 22:31:34.42ID:fk0PDdaW
ごっそり人減ったろ
0278名無しオンライン
垢版 |
2018/02/27(火) 22:41:01.97ID:1bV/zFi0
でもお前らやめてないじゃん?っていう
一年スレオン?ガイジかな?
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