【PSO2】ソロ花で過疎ったとかいうアホ
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やっぱクリアできないから過疎ったことにしたいんだろうなぁ >>926
そもそも屁は対ソロ徒花を想定して開発されたということなのかもしれない
既存職て強いられていた、音痴のリズムに合わせて高い瞬間火力を針の穴を通すように叩き込む作業が免除されるというわけだ どうでもいいけどヤマトガビーチガベガスガの中に強化徒花が入らない不思議
ソロ花はどっかで見た重い重いボディブローって表現がしっくりくるな
ところでゲーム内で英雄煽りしてないからーなんてのが通るならゲーム内で暴れてたわけでもないイキリも排除する意味なかったね、まあカルタ残ってた時点でイキリ雑魚は排除出来てなかったわけだけど Hrで英雄取った連中が下位職で取ったかのような顔をするから論旨に無理が出るわな 瞬間って言い方が紛らわしい
時間内にいくつダメージ出せって時点でゴミクエなのは間違いない その削りきるダメージ出すための時間制限の20分はかなりゆるめなんだがな
言っただろ基本的なことが出来ればクリアできるって
英雄はともかく向き合うも無理なら基本的なことが出来てないんだよ 堀井雄二のゲーマーがゲーム作るとしめちゃおうとするの典型かな?
あと普通の人は自分を普通だと声高に主張したりしないよね普通、普通そう考えるよね
向き合ウーダンだの煽り飛んでたし英雄ラインきつそうな時点でログアウトみたいなのも起こってたんじゃない?とりあえず一通りやることすら無価値、英雄が全てみたいな空気だったし クリアしてないどころかプレイすらしてないってわかるよな
つか回避しつつ敵の隙に攻撃叩き込むってソロ花に限らずどのアクションゲームでも基本中の基本なんだが・・・ ほかのげーむ→たのしい
このくそげ→つまらない
この差でしょ? なぜクリアできるできないの話に刷り変わるのか
初期に英雄取れたら時間制限と火力だけのゲームはクソゲーだって思ってはいけないのか 制限時間内に敵を倒せる火力を出すゲームがクソだってならモンハン系もクソってことになるわな モンハンはやったことないから知らんしやったことないものを批判もしない
ソロ花を英雄取る程度までやってクソだと批判しているだけ
その根拠が時間制限と、それによる火力以外不要のゲーム性のなさ >>934
俺は普通だ!って言いたいんじゃなくて
普通の頭してりゃとれるっていってるんだとおもう
マジで>>868これ 次はストーリーリリチのS称号か?
Heと犬除外でどれだけ洗えるかな >>943
あれも当時クリア出来ないの大合唱だったな
その痕跡は今でもwikiで確認できる、育ててないサブキャラでやれば〜とかな
そして恐ろしいのが先日オムニバスで配信された時も難易度高い高いと言われてた事
当時に比べて相当火力上がってるしDBすらあったのにだ
Heじゃ死ぬしSuださなきゃ下級職称号無理とか言う奴もいた
運営や徒花擁護する気は一切ないけどプレイヤー全体で見ると装備やPS含む火力が運営の想定より相当ゴミだったんだろうな
このままじゃヤマトレベルの緊急しか実装できなくなるよ
まぁレアが出れば何でも良い層が多いのかも知れんが… >>944
前半無被弾でいけて、とりま記録からの緊急後やったらノンストップクリアってあってズコなったなぁ。
出来れば強い兄貴たちはぐっと堪えて介護したってほしいな
最近教官やってるがなかなか楽しいぞ >>938
論点をずらすのは詭弁の基本であり、目的の一つでもある キューブ枯渇したら行く程度
>>20
それはお前が遅すぎw
下位職にも余裕で負けてるじゃんw >>938
別にいいよ
そう思うならもうやらなければいいだけの話
そんな個人で収まる感想はスルーされるよ ソロ花のせいで称号が差別化の指針になったのがクソ
どんな称号を付けるか、2つ名を選ぶみたいで
称号目当てに使わない武器を強化したりする楽しみがあったのにな >>949
それソロ花じゃなくて独極からすでにそういう風潮あったと思うが? 独極の報酬は自己満足レベルだったからやる人自体少なかったな
数年前のAGP練習クエの白コタン編(装備、スキル固定)も
報酬は称号と称号報酬のCMだけだったから
煽りも、消えていく人も発生しなかった
高難易度クエにここでしか入手できず、誰もが欲しくなるような報酬を付けたのが
ソロ花の失敗コンテンツたる所以 >>938
全くいう通り
TA路線強要はクソ、それだけは間違いない
今は逆にあだばなのあとだから、新規にこういうのをまた作っても、
やる人とスルーする人が明確になっててもうダメージはないかも 雑魚が消えてせいせいしたと喜んでいたら、まともなプレイヤーも嫌気がさして辞めていったと
ゲーマーが幅を利かせるとすべからく衰退するというテンプレ通りの流れ >>925
既存職全部殺したからね
装備更新や思い入れの強い層で成り立っていたゲームを自ら破壊した >>955
たまに出てくるこの意味不明なセリフって
もしかして脳内ソース()の人?w >>944
ボクソンの提示してるデータやその他の要素を見る限りだとまさにこのゲームの平均にあわせたらヤマト基準が最適なのよ……
むしろ報酬は全員同じで一回制限にしたうえでやりごたえが欲しい奴だけ自己満足の腕試しとして
報酬なしで難易度高めで遊べるエキスパート版を実装する、ってぐらいでちょうどいいかもしれない
要するにep1時代のヌルゲーとep3時代のように趣味としての独極組の二択をさせる
色々寂しいかもしれないけどこれが歴史的に見て一番問題がないのは間違いないんだよ…… >>957
それの何が悪いのかわからんわ
何で悪いことのように書くの
最優先すべきはイキリガイジがイキれないようにすべき ちなみに以下生放送や実データで提示されたアークスの戦闘力
・エキスパ実装直後、条件達成してたのは2割
・独極5までにスケドが必要な人が多数出た
・星9マロン投げときゃ終わるファレグのクリア率が45%
・初期デウスの成功率は非エキスパだと一桁、エキスパでも4割以下
・ソロ花の初日クリア率は全体の11%、挑戦者に絞っても29%
・初期の黒トカゲクリア率は60%、ただし敵前逃亡して受けなかった者多数
介護介護と叫んでストレス溜めてる奴はそろそろ大和より難しいクエストを実装するなと要望を出した方がいい
やりごたえとか言ってる奴のせいで7割のプレイヤーが適してないクエストやらされて
(やらなければ新コンテンツや腕前を補う装備が得られない)
残りのプレイヤーがその尻拭いさせられてるのがこのゲームの現実なんだから >>958
イキリ勢がいたら何か嫌だったのか?むしろそういう外面ばかり気にする層こそが課金してくれてたんだろうに 自己満足と僕損で、プレイヤーが求めてない企画ばっか実装してく
アホ開発がそのままな限り、どんな要望を出しても無駄じゃねーかな そもそもエキスパ実装日のネ実の荒れっぷりを見ればこのゲームの平均レベルなんか分かりそうなもんだろ……
独極5すらクリアできないのが普通にいっぱい居たんだぞ >>962
当時ネ実見てなかったから知らんけどエキスパ条件で荒れたの?
もちろん簡単すぎる!難しくしろ!って荒れてたんだよね?w
まさかおクリアできなくて荒れてたとかないよね >>963
そのまさかなんだぜ……
情報に恵まれてるはずのネ実民ですらこれっていう 適切じゃない難易度やってる層に住み分けさせないで対立させて導線をひかない、全員同じ事させるしか出来ないクソ運営だし最初から難易度上げるなっていうのはある意味正しかったかもな…
どうせ今も上と下のレベルが離れすぎてる事前提の中途半端な難易度で何の工夫もないクソクエしかないし つーても、ヤマトなんてPCデータ関係ない統一データのAISでゾンビアタックっていう、
もはや難易度とかそういうレベルの問題じゃない代物だったからなぁ AIS用リングとは一体何だったのか…ウゴゴゴ
ぶっちゃけアーリィライズ以外いらなくね? 難易度自体はヌルゲーにしておいて、勝手にやり込みできるようにすればいい
やりたい奴は勝手に色んな条件付けていけ
そうすればイキリガイジがイキってもそれに興味ない奴にはそもそも伝わらないから、興味あるけどできない奴にだけイキれるだろ
ソロオナニーとか興味ないやつからすれば情報が入ってくること自体邪魔なんだよ
称号もいらんしやらせ込みもいらん ただこのゲームは元から火力至上主義だよね
時間制限も火力以外いらないゲーム性はソロ花で始まった事じゃない
火力至上主義じゃないゲームは事前に募集したり役割分担してある程度コミュとる必要があるゲームぐらいしかないと思う >>960
実際にはそいつらの客単価クソ弱だったわけだが >>969
いやソロではできないが支援職の選択肢もEP4まではあったよ
お前らが支援の強さ知らなかっただけで ソシャゲみたく余所見しながらポチポチするだけでクリアできて報酬も欲しいって層が増えてるんだろうな
もはやその行為になんの意味や楽しみがあるのか俺にはわからんが PSO2は元から火力出してダウン、部位破壊、状態異常でねじ伏せて
ハメ殺し蹂躙レイプするゲームだったよ、これを実感できない奴はこのゲームが下手
ねじ伏せるのが嫌って言うならPSO2向いてないねとしか言い様がない
ハイテンポな戦闘が好きな人にはウケてたと思う、アクション性は二の次 運営とイキリ勢が仕様とハラスメントの両面から他の『劣る者』を萎えさせて追い出した途端PSO2はウェブマネーアワードでグランプリから転落してお花に負けたわけだがありゃ幻か
去年の今頃猖獗を極めたイキリ勢は高瞬間火力は高客単価!減った分はゲーム内で自然繁殖するから散れ非英雄!などと狂った事を言いながら気を吐いてたが結局嘘松だったのは歴史が示すとおり 初期のヴォルやスノウ夫妻はゴリ押しできなかったじゃん
最初から普通にアクションゲーだったっしょ >>976
ヤマト連発と屁一強と強制ゴキ化の方が人が減った要因としてはもっとずっと大きいと思う 単純に装備だけでやってる奴とその火力やらの為に飲んだり食ったりしてる連中との差が有り過ぎるだけなんだわ 部位破壊ダウンや状態異常ダウンにケチなんか誰も付けてないだろ
時間制限がクソなんだよ スノウ夫妻か…
NPC入れてたら飛び掛りの回数増えるの知らなくて凍土突破するのすげー苦労したわ
まぁ最終的には連続飛び掛り全ジャスガできるようになってそれはそれで経験値にはなったけど ヴォルスノウとかそれこそPT募集したりゲームスピードも遅かったのも相まってアクションRPGの範疇だったな >>976
そんな誰が言ったかも分からんようなものを歴史にされても… >>974
小説家になろうとかも流行ってるし今の若者層にとってゲームも
一部の上手い人が頑張ればいいものであって逃避先にはなりえない存在なんだろう >>974
そういう層はみんなソシャゲに行ったんじゃないかな
むしろポチポチしてるだけの人は報酬とかどうでもよさそう >>973
役割分担が必要なゲームだと支援職は絶対必要だぞ
居てもいなくてもいい程度の重要性じゃない そもそもクリアさせるだけなら20分限定と英雄称号いらなくね?
DPS煽り発端の地として忌々しいので滅べ 独極で初心者切り捨ててエキスパに移動した効率厨のユーザーが大半なんだし自然な流れじゃね
称号ガー選民ガー時間制限ガーとかソロ花実装時には今更何言っちゃってんの感あったし 初心者切り捨ては悲しいけど残念ながら初心者未満を養殖してもエキスパ側からすると何一つ儲かる要素が無いです
初心者には一人で試行錯誤してもらう時間をちょっと長くとるだけ
まぁ現状はエキスパにも初心者未満がちょくちょくいるんだけどね 効率厨っていうか、以前は防衛もレイドの解体手順もちゃんと調べる人が多くて野良でもみんなで攻略する楽しみがあった
当時はまだ野良でもそこそこチャットあったしな
でも大量のPS4ユーザーを同鯖に放り込まれたあたりから初心者やnoobにイライラする人増えた気がするから足切りにはそういう流れも影響したんじゃね? 独極1-5程度じゃ時間制限ないし意味ないだろって風潮だっただろ捏造すんなよ >>992
もし俺に言ってるなら、「そもそもエキスパ実装せざるを得なかったのはPS4からの流れで既プレイヤーの不満が大きくなったからじゃないの?そうであったならエキスパ利用者を効率厨と呼ぶのは違うんじゃない?」っていう反論だよ
足切り条件発表以前の話 エキスパは最初から実装せざるを得ない状況だったけどね
実装が遅過ぎた
最初から住み分けしてたらと思うが、
住み分けしてたらもうサービス終わってたかもしれん エキスパより高いところで足切りがしたければあとは自分らでやれ、ということさ まずい方向に傾くのを通り越し、手遅れになってから初めてテコ入れ始めるんだよな
毎度毎度後手後手すぎてユーザーが逃げてから調整する無能 必要とされたのは
足を切るルールではなく
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