【PSO2】お前らの望むレア掘り
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ビジフォンで解決
デメリットみたいに言ってるけど俺はこれがいいんだよ スサノビューレイグロームウラノスあのあたりは楽しかったな アーレスくらいの泥率で常設
ブースト無しアルチのネメスレNTくらいの泥率でトレ可でもいいよ レア出ねえなら買えばいいってんで金策もスクラッチも回ってたんだよな
取引不可が一番いらんのだろう 1000日に1個ドロップよりも
1000種類の中から1日1個ドロップ
同じ1/1000でもモチベが段違い 取引可でもいいけど掘ったやつと区別できるようにしろ
なんでも金で解決はゲームとして終わり 前者が今の状況で後者がEP2までの状況
これが今のレア堀りのつまんなさの根本的原因 小銭稼ぎつつ素材集めつつレアが出たら嬉しいなぁ〜的で良かったんだよ
ホンマもんのレアってのは得意な職捨ててでも使える職やる位な価値があると思うんだけどねぇ〜w
そんなガツガツしたユーザーは居なかったと思うんだけどなぁ〜 一部に合わせちゃうからこんなんなりましたw 今まで散々ネ実で言われてたんだから過去スレ見てこいよ
説明しても今までやらなかったんだから今更ここの運営がやるわけ無いじゃん クエスト行けば出るくらいで十分だろ
緊急いっても外れレアとコレクトファイル、再戦で再び時間拘束
クエスト行ってるんじゃなくて緊急に待たされてるのと、pso2にログインさせられるのに嫌気が差すだけ
露骨な嫌がらせ要素 1時間10本ぐらい
基本的に継承不可のクラススキルとかsopみたいなのがランダムでつく
付与される値もバラバラ 緊急ゲーでいいよ
レア掘りレア掘り言ってる奴なんか声でかいだけで金払わないだろうし
アーレス並とか言ってる準廃に合わせても人も課金も減るだけ 全部取引可能にしたうえでスサノグロームウラノス辺りくらいのレア配分でちょうど良かったんだよ
何でもかんでも緊急緊急プレイする時間を縛られて何も出ないとかストレスマッハでそりゃほとんどの客が逃げ出すわ
自分の好きな時にやれれば何も出なくても簡単に出たらレアじゃねえしな明日も頑張ろで済む この開発はまともにバランスとれないんだからレアなんてないほうがいいだろ
強い装備があったらそれ前提で壊れるだけだよ あとレア何も出ない逃げ道のキャラクリをゴキブリで潰したのも最高にクソ
強制受胎とかマジで馬鹿じゃねえの
何でこのゲームに人が集まったか自己分析も出来ないとか最高に無能
さっさと死ねハゲ 基本無料で取引可能にすると同時4PCとか12PCとか出てくるぞ 取引前提の稼ぎはモデュ掘りキチが既にやってる
取引できなくても緊急来るたびに固定組みなおして複鯖回しでアホみたいにブン回す奴がいる 緊急宝くじよりクソつまんないレア掘りとかなくなっていいよ このゲームだと常設で何百周するのも宝くじにしかならないからな 俺にレアが出ない状況に耐えられないってマヌケが消えない限りは全プレ路線は変わらんだろな 緊急でいいよ〜があるかよ
緊急しか無ぇ〜んだよwww >>32
時間も回数も決まってる宝くじよりいつでも出来る宝くじの方がまだマシだな EP5まで長らく運営を見てたとする
理想のレア堀は無理と最終判断されたから
ごっそりと居なくなったのではないかな?
それも運営の持ち味だと思うから、別に行ってしまうわけで
どうしようもないね 犬とグランゾのみ通常時のHPにもどったネメスレNTブースト時のアルチ 普通ならアーレスの時代でも、アンガめちゃくちゃ強くて、でも倒せば3〜4本くらいは確定ドロップ…なんだよなぁ
全職メレー状態に、回復し放題、もはや戦術もクソも無い、火力でゴリ押せば倒せて当然の馬鹿ゲーになってしまって
その帳尻合わせが全部ドロップ率に行き、個別ドロップじゃないから当然に1/12と更にダメ押しで生まれるキチガイドロ率
欲しい人に欲しい装備を回すことも不能だし、上限人数未満だと効率が悪いだけーとか、こんなの耐えられるわけが無い
それでも産出量は他のネトゲより全然多いから持ってる人を多々見かける「全然レアじゃない」取引解禁すればゴミ価格を免れず
この運営、こんなノウハウでよくオンラインRPGやる気になるもんだわ 例えるならば
仮面ライダーの変身フォームが武器と仮定して
最終フォームが自分の最終武器のようなもので
結果的には最終フォームになるのは決定してて知ってるけど
途中経過の変身フォームがいろいろあったりすっ飛ばしたり
時には突然変異でアナザーフォームに分岐したりして
最終フォームでラスボス倒すと1クール終わって初期化されて
次のクールが始まるみたいな。
強さのインフレじゃなくてメリハリをきちんとしてダラダラさせない。 最新14も12防具もクエスト行くたびにボロボロ落とせ
レア要素は14に第二潜在追加
防具には初の防具潜在でも入れればいい
無論潜在付きは激レアで レア売ってレア買う位がちょうどいいんだよ、石交換装備のおかげで現実的なドロップ率の星9装備でも1Mとかで売れたし まるぐる時代アド時代の堀と取引に戻ればいいだけなのに
バーストなんてパチンコ要素入れなければ良かったのに余計なことしすぎなんだよ 緊急はレア掘りじゃないっつーけど緊急限定泥限武器実装されるたびに大喜びするよね TAにしろ宝くじにしろ運営は格ゲー界のウメハラのような選ばれしスターを創りたかったんだろうな 緊急の目玉としてレアはあってもいい、それしかない、それ以外ゴミな状況を生み出さないなら良いだけ
EP2までのやり方かPSUの時みたいな買えるもの交換のみでトレード出来ないものとうまく住み分けできたらいいだけ
配給品が最強だったり緊急の超レア以外無価値とか意味不な状況たびたび起こすからこのざまなわけで >>48
たった1クラスの武器バランスすら取れない奴にそんな高度な調整要求してやるなよ やっぱりドロ品の完全取り引き解禁だろ
後にも先にもこれが重要だったかと思うけどね
レア10の主流のころが一番やりがいがあったかと思うぞ
今のpso2は拾ったら売る譲る、交換する楽しみが無くなったのは本当にツマランよね
まぁこれは一部声がデカイユーザーが転売がー転売がーって騒いでせいだと思ってるけど
今更どーしよもねーわな クラピカが言ってただろ
「コレクターと呼ばれるマニアが望む物は2つある。ひとつはレアな品物、もうひとつはその趣味を理解してくれる仲間だ」って
つまりレアをレアだと認めて、掘りの苦労や品物の価値を共有してくれる仲間が必要
ドロ率0.00001%を当てても誰もやって無いゲームではむなしいだけ
自己顕示欲と承認欲を満たせるシステムでないと虚しいだけ トレードでメセタと交換できることかなこれなら転売も糞手間だからいいでしょ
後はOPの後付けも無くせば同じ武器でも差が生まれる
まじで買えないのがガンだわ 最高レアを他にはない見た目とギミックにして最強武器になりえない3番手程度に抑える ギャザもレアとは言わんけどもっと金になる要素あったら専業ガイジ生まれんのにな レアと強さを紐づけするから失敗したんだろ
初代のULTと同じや
その前も天罰針で失敗しとるやろ
無双させる必要ないねん
レアは飾りでよか、店売り高属性最強でええんや
その分コミュに力入れてメタバースさせたらええ
結局長寿ゲーは生活要素が強い
わかるな? EP常設みたいな副産物が美味しいのならなんでもいいかな
0か1の宝くじは気が滅入る >>54
レア全部取引不可とか笑えるレベル
武器にしろ何にしろ天井上がったなら即取引不可解除しないのが悪いのかねぇ
★14実装した時点で★13全部取引可能にするべきだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています