【PSO2】お前らの望むレア掘り
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ようはEP2までのドロップテーブルに戻せばいい
クエスト固有レアはレイドボス以外廃止して、各エリアのボス雑魚個別にレアを仕込む
コレクトファイルも特定クエ縛りは止めて、対応するエネミーはどのクエで倒してもコンプする様にする
EP5のコレクトはそうなってるけど、まだ常設クエでは掘りにくい作りだから直す
新しいことをしろという訳ではなく、以前の方式に戻すだけだから簡単に出来るでしょ >>67
間をとってトレード可能くらいかいいよね
もしくは1ヶ月くらいの取引不可
これなら再出品もできるし >>69
お、優しいな
そだな、その案なら収まりもいいね PSO2はビジフォン戦士をあまりにも過剰優遇し過ぎたのも失敗のひとつ
クエスト行くより転売した方が儲かるゲームはいかんわ レア掘りとかいう時代遅れのもんなくなっていいわ
常設クエに力入れても緊急ゲーより人減るってはっきりしてるだろ MHは素材集めだから違うクエストを数回回すだけだから苦痛じゃない
コレクト()は数回×6だからつらい アイテム掘りゲー自体は今でも絶好調で、攻略要素だけ売りにしてるゲームは少数派
濱崎TA勢こそ時代遅れ過ぎるかと 石拾いと似たような素材集めて作成や育成がほとんどで全鯖に数人しか持ってないレアで集客するゲームなんてあるのか だからEP3以降のレア掘り要素は無茶苦茶だと
EP3アルチ以降は小手先のブースト程度では何も出ない
EP2以前もPSO1の激マゾドロップを基本にしてるから、あんまし現代的ではないんだけど
そんでも今と比べればEP2時代の方がまだマシなので、エネミーLV66以上の星11ドロップ率くらいで調整すれば掘りやすいと思う
とりあえずEP2のエネミーLV66〜LV70時期に戻してほしい ep2までもクソドロップだろ
スサノ一本掘るのにクォーツ5千体とか言われてたが
人が多かった時代に週レコードが森での星14の産出量と似たような数だぞ PSO2の歴代である程度レアドロ率が高かったのはEP2後半とEP4前半なので、
もしかするとレア掘り要素に関しては中村が一番マシなのかも知れん
修正前大和やライディングクエは星13直ドロが多かったし
EP3とEP5は極端に不味く、何も出ない時期が延々と続いた
EP3はいきなりマガツバラマキとか極端な調整も多く、レア掘りゲーとしてはEP5と並び最悪 ep2後半なんて緊急ゲーだしep4前半なんてすそオのゴミ集めしかする事ない時期だろ
マザーでゴミみたいに出るアストラで喜んどけよ ねえ知ってる?wwwwwこのゲームって無限の冒険がテーマなんだよwwwwww
じゃあなんでワンフロアのレイドボスからごくわずかにいただけるレアに感動してるんだよバカなの?
天文学的なレアドロ率かもしれないけど無印PSOのボスまでの道中でもレアを狙える感じが
いいだろうがよ
緊急でみんな掘る時間同じじゃ自分の武器強化したって時間かかろうがクリアは1回だけだから意味ねえよ
色んなとこ行かせろよ色んなもの見せてくれよ武器強化する意味をくれよ
ぜんっっぶないPSO2なんかさっさとサービス終了しろ >>79
防衛もEP2からか?
あれが倒した雑魚全部ひっくるめてドロップ吐き出す箱のはしりだったな アルチも最高レアがシリーズで1体に仕込まれなければ現実的な☆12狙いながら周れてただろうな
アーレス微妙に狙える位置で☆12かあってなってたのが凄い残念だったアンガ掘り自体もだけど 買えたらレアじゃない!石集めで手に入ったらレアじゃない!
そうして実装されたものは激渋宝くじでかっそ過疎やからね
極一部のレア掘りガイジ廃人の言うことなんて真に受けるからこうなる >>83
アムチでやっと改善したけど今度はTA形式でげんなりだからな
ギクスコレクトもボスがランダムで思うように進まないし もうこのゲーム2桁単位で他npcの操作なんじゃね?ってくらいガイジ煮込みになってるな >>84
レア堀りガイジも売れればメセタが手に入るから得って考えになればよかったな >>78
でも常時掘れたしクリスなら副産物あったからな
つかそのレア以外にも副産物があったのにそこから目を反らすのはなんでですかね
今の緊急ハゲって時間指定ある上に録な副産物がなくて
その上に副産物も期待できないレベルだろ ファクターレヴリーセンテンス今でも副産物色々あるがな
常時掘れるようにしても大半がやらない金払わないから緊急ゲーになってんだろ そしてネメスレや秋武器みたいに未完成のまま次のフェーズへ移行 定量性って言ってる人はあのビーチでのガルグリ堀りはどう考えてるんだ?
やればわかるけどあのときはやればたくさん出てたでしょ
定量性なら予定数でたらもう一切でないのだから >>1
ep1の頃のフリーまるぐる
ナベチもしくはリリチ形式の常設クエスト
これだけでいい、変なことしなくても最初から正解だったんだよ 常設で自由参加できるマルグル復活。ソロから初めて徐々に人が集まり、時折バーストすれば5分くらい無限に湧き続ける雑魚を狩れるのが理想
新たに追加される装備やボスはこのクエストにも順次追加されランダム抽選で全て出現する可能性がありいつでも掘れる
弱点属性が統一(ポリタンみたいな感じ)され、週ごとに変更される
稀に大型テレポ式レイドゲートが出現しアクセスすると30秒後にテレポ周辺のメンバー全員がレイドボスと戦う事になる(人数によってHPが増加する)
経験値はゼロに等しく完全に堀り専用のクエスト扱い(エンペカヅチメセタンは湧かない、殴るとキレるアンブラ(即死確定攻撃に変更)が復活)
ドロップするS4以下のコモン装備は全てメセタ結晶(小)、同条件の星7〜9はメセタ結晶(中)に変更される
DB使用回数は10分に一度回復しここぞという時に気軽に発動できる
開始からの討伐数によって徐々に期待値(エネミーの個別レアドロ率)が上がる。60分経過でクリアとなり数十秒後にキャンプシップへ強制転送(テレプールのゲートは封鎖)される
死亡すると討伐数と期待値がリセットされる。1分以上動かないプレイヤーに確定でステルスヴィス・ボルト(Eトラ扱いではない)がノータイムで落ちてくる
動いてない(キャラクターの座標が全く移動しない)状態で当たると即死するが、それ以外はヒットストップ・怯み無しのダメージ1で実質無害 ボクソンシステムの定量性ってのは一定数出たら泥率が更に下がるのであって全く出ないわけではないぞ(人の少ないクエのほうが出やすい発言から推測ではあるけど
後課金アイテムでレアブ売ってるくせに心情的に詐欺くせーとしか 強化したいれあがまともに入手出来ないから金払いが悪くなるコレいい加減分かろうねw
何度となく徒労に終わり、入手できたのは買えるようになるか緩和ばら撒き後実装から1〜2年単位で時間経ってからじゃいくら何でも酷いわ
現に報酬期間だが作るレアでないよ?w何かおかしくね?
EPDとかダブセのクヴェレとか拾ったらOP頑張るんだがねえ・・・ 取引できないアイテムを宝くじ高額当選レベルの確率で掘りたいと思えん。
取引できるなら不要であれば売り払えばいいので価値があると思う。
☆10が取引解禁になった頃のレア掘りはほんと楽しかったわ。
スサノグレン夢見て回しまくったが価値があるうちに結局ゲットできなかった。 >>81
無限の冒険(狭いマップ&少ないクエスト) 何度でもいうが緊急宝くじはレア堀じゃないからなハゲ >>67
転売厨死ね
ドロった奴やスク引いた奴にお布施したいんであっててめーに払うメセタはねえよ >>98
あのさぁ
☆1から☆6をメセタ結晶にされると俺が損するんだけど
これ全部拾って35にすると少しずつ確定で儲かるんだが、そういう地道なプレイが好きな奴は否定するの? >>94
想定内の泥数なら仕様を変える必要ないでしょ
定量性って全部が似たような数落ちることじゃなくて決められた数だけ落ちてそれ以降1つたりとも落ちることが無くなるのだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています