【PSO2】このゲームの悪い所言っていけ
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チムチャでもTwitterでも言えないようなことでもいいぞ レアは当たりID優遇
レアを常設で掘らせない
悔しいから緊急にレアを仕込む キャラクリ以外全部
そのキャラクリも指ボーン入ってないえっち出来ないからオワコン
はよ自キャラちゃんとえっちさせろや くそみてーなアクション部分とそれごときでイキってる滑稽なユーザー
指は曲がらないけどキャラクリはマシ 簡単に努力を踏みにじるくせに努力を怠るなと言われる
運で全て否定されて時間ドブ
ランダム性の悪用、Pの存在
ほとんど全部じゃねーかw 良い所がキャラクリの幅(クオリティ度外視)位しか無いとこ 要するに全部、なんですよねぇ・・・
周りの集金が足りてない 運営のエアプ
酒井P
木村
濱崎
過剰なまでにコンテンツを叩くユーザー 見切り発車からの盛大な下方修正
ユーザーとの温度差
先見性の無さ
徒労感を与えるスタイル
ボクソン
ハゲ 服のセンスが絶望的
マシな服があったと思ったら
無駄なパーツが付いていたり靴がダサい
髪のモデリングが絶望的
楽しみにしてる髪型がくると思ったら
脳勃起だったりサイドの髪がこめかみから離れすぎ
立ち姿勢が絶望的
技術的にもコスト的にも難しいというから我慢するかと思ったら
レイヤリング来てからさらに腹を前に飛び出させてきて理解不能
それに不満を言うユーザーもいなくて更に失望 PとD
全てが使い捨てコンテンツ
こんな糞ゲでしかイキれないガイジユーザー ネトゲ運営の伝説的反面教師として名を残しそうな運営トップ
「有史以来最悪最低の運営」とどこかのメーカーの社内掲示板に張り出されているかもな ちょっと前の生放送で一太郎と濱崎が非エキスパをバカにするようなコメント言ったのに対して
酒井ブログのコメント欄に4,5回ぐらい書いたけど掲載されなかった
他のどうでもいい改善などは掲載されたけど、それだけは執拗なぐらいに承認されてない 誰も望みもしない対人コンテンツや高難易度クエストを無駄に増やしてライトユーザーを蹴落とした事。
既に皆でお気軽に楽しめるゲームでは無くなってる。
典型的なネトゲの末期症状、上級者の意見を取り入れ過ぎて爆死、ほんとこればっか。 基本的に全部だけど
あえて上げるとしたらアクションの不快な部分とRPGの不快な部分とを併せ持った超絶めんどくさいゲーってことかな >>45
これ
俺はもうやってないけど
あとご自慢のキャラクリも流石に時代遅れ 初期の頃からソロプレイヤー蔑にし過ぎそんでそのツケが今になって回ってきてる >>45
>無駄なパーツが付いていたり靴がダサい
これ。同意。蛇足多すぎなんだよ無能。
あと、歩き方が全員同じとかサイボーグかよと。 何も得るものがないクエ
装備集めばっかりやらされて肝心な目標がない
男女共におかしい立ちポーズ
サブクラス
バトルアリーナ 酒井木村濱崎宇野
この4人を切らない限りこのゲームが再浮上する事はないだろう 全部、と言いたいが違うな。
運営と四馬鹿がブッチギリで酷すぎる。 ネトゲのくせに、
仕様のひっくり返しや緩和がやたらと多いんだよなこのゲーム
運営方針にどっしりとした芯が無い。ストーリーも世界観もPSOである自覚が無い。
コンテンツの管理が雑。造りが雑。
PSOシリーズじゃなくても良いんじゃね?女神転生シリーズにしようぜ。 とりあえず光ったり意味のない溝付けとけばSFらしいと思ってるクソセンスがやばい
武器を始めとするサイズ感のダサさもやばい
内容の酷さはプレイ後にわかるが、新規が入ろうと思えない見た目のダサさがスゴイ >>64
メガテンにしたらチュートリアルで50%が死ぬぞ。 ゲーム内経済だな
やはり武器防具は強化失敗で「壊れることがある」ほうがいい
壊れないせいで本体の入手は緊急限定で泥率も激渋にせざるを得ないし、素材の消費も進まない
結果素材の排出量まで絞らざるを得ない特に各種ファクター相場の迷走っぷりは草 クソには緩くマッタリでいいんだよTA勢採用した運営死ね >>70
その路線でPS4の客逃しちゃったからねえ >>71
その時期にチャンスと思ってフレンド沢山作ったけどほとんど居なくなって悲しいよ >>69
モノ自体はボロボロ出るけど
強化でボコボコ壊れるから良OP厳選しようと思ったら長時間掘らないといけないぐらいが普通のレア掘りゲーなんだけどな 酒井木村がずっと居座って周りに置いたイエスマンに責任押し付けて次々と入れ替えて責任逃れをくり返すという体制
あとヤラセだの検閲だの都合が悪かったら記事や動画削除だのそういう茶番で胡麻化そうと立ち回ってる体質というか薄っぺらい方針
まあ簡単に言うと酒井木村の舌先三寸で何とかする以外の発想がない所 自動ロックもガチクズすぎてストレスすごい
ロック固定しないで移動PAすると目の前のロック箇所素通りして奥のほうにぶっ飛んでいくし
狙った箇所ロック固定するのにも変なロック箇所行ったり来たりでくっそ手間だし
WBのときは肩越しでどうにかするけどPAはなぁ…
画面中央を自動ロックしてくれるようになってくれまじで うん、PSO2のオートエイムは死ぬほど糞
PSO1のオートエイムは的確で爽快で楽しかったなあ PSUもそれほど悪くなかった
PSO2はもういろいろ糞。存在自体無かったことにしてほしいレベル そういうゲームとしての基本的な部分を全く手を入れないのは
入れないんじゃなくて入れられないんだよな そのとおり
基礎設計が腐ってるのをプレイヤーの学習力でなんとか乗り切りのがPSO2 久々に他クラスやったら意外と遊んでしまった
やっぱヒーロー1強クソ過ぎ 武器防具が壊れるのはノーサンキューかなあ
そういうダルい仕様が欲しいって人の感覚に微塵も共感できない
リングやキャンディどころか特殊能力まで脱着自由でいいだろって思ってるわ 全部だろ・・・唯一良かったキャラクリもDBで霞んでるし >>84
PSUでは武器は強化失敗で最高威力が劣化していくし、
PPは武器に装填する仕様だったから同じ武器多数本担いで戦いに行った
PPは1000ぐらい装填できたからテクなんかは湯水の如く連続撃ちできて楽しかった
接近されて殴られるまでにテクで倒す、倒せなかったら倒される そんな感じ
そのかわりスケドはメセタで買えたけどね だからメギドは確率即死テクだった Hrはやりすぎなほどの万能職だからPSOシリーズには場違いなのはわかる
そしてSuもまたPSOシリーズには場違いなお気楽職なのもわかる
それらをあえて最初から入れてたら早々に方針の組み直しが必要になって却っていいことだと思ったんだ
あ、HrがいればSuは使う人いないか。いやいや、Suの味付け次第でHrと共存できるだろう
Hrはどうやっても間違った職であることを運営に気づいてほしいだけだわ 元のユニバースがさっぱり売れてない理由は大体理解した
アニメで言ったらまどマギやゆゆゆと同じ方向性の香りがするわ
一般人お断りってことだな納得 >>84
普通のアクションゲームならそうだろうな
Warframeとかまさにそういう仕様だし
このゲームは中途半端にRPG要素が残ってるからクソなんだよ >>89
PSUが売れなかった最大の理由はPSOの後継として大々的に人を集めた結果サイバーパンクして全員去っていったからとしか言いようがない
もはやゲーム内容に触ったプレイヤーの方が少数だった勢い >>86
DBのスタンド化が最注目の糞改悪だわ
どうしても自キャラ巨大化でのDB実装はできないしやらないんだろうね
難しくはないけどコストがかかるから嫌がってるんだろうな
自キャラでっかくしても年齢制限のレーティングにひっかかるわけでもないし 自動ロック関係に限らず基本設計が本当に、、、本っっっ当に雑
TA要素、ライト層排除うんぬんではなく、土台が糞だから新規が居つかない
とりあえず大事な土台作りの開発をパチンカスで固めた木村はゲーム作るの心の底からやめてほしい
あとデザインの質が低いのも同意
奇抜なものかおもちゃのアクセのような余計な物をゴテゴテつけたものばっかり
フォトンの光沢処理もプラスチックみたいだから安物感半端ない
だいたい皆と思ってること同じだったわ
このゲーム、初期のFFと同じで中韓の下請けに外注して作らせてるんじゃないの? サーバがパンクして楽しんで貰えなかったっての
言い訳としてちょくちょく聞くけどさ
接続しなくても遊べる押し付け主人公のオフゲも本編wとして付いてたんだろ
英雄はお前じゃない ってあの頃言われてたけど
結局今の面子はキャラクリなんてオマケとしか見てないの変わらないんだろう
はっきり言っとくがあれだけ数は出たんだ
繋がらないからそのまま辞めようってなってる訳ないんだよ
繋がらないなら仕方ないオフゲ側をやろうー>なんだこのクソゲ
ってなってるよ何千円も払って購入したゲームを全然触ってないとか
一部の積みゲ病の人だけだろ 自キャラ巨大化って...ロリキャラやイケメンが巨大化してズシンズシンってか?
想像したらカオスすぎるだろwそれが許されるのはキャストだけやん >>94
俺もこれだな
PS2版を予約してプレイした。
どうせ初日はログインゲーになって
オンはマトモにプレイできないと読んでオフモードを楽しもうとしたが
イーさんのキャラのウザさに呆れて、1章で放棄、翌日売りに行ったわ
オンの評判が良かったら、安くなった頃にPC版買うつもりだった…その後は言うまでもない >>78
まじでそんな体制なのか?本当ならブラックすぎるな
今募集してるスタッフってのは要するに酒井木村の残機兼のプランナーか とはいっても盾にも残機にもならないんじゃないかな
諸悪の根源がハゲ、KMR、宇野、濱崎と既に知れ渡っているからな アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dアクション!
少女にメカの大御所勢揃いの開発チームが繰り出すストライクウィッチーズ以来のビッグウェーヴに乗り遅れるな!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
水着には素肌との隙間までが覗ける渾身のデザイン!
水着イベントで大盛り上がり!
今すぐ開始だ!!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/
https://i.imgur.com/rRJEedl.gif 隣で奇形が急にでっかくなってえーいとか言ってたら多分笑い死ぬわ >>101
じゃあ代案を出してくれ。代案が出ないなら現状支持派か無関心派になる 運営やバイトの人格
ここがまず解決しないとゲームが良くなることはありえない
奇跡が起きたとしてもその後に期待ができない
何よりゲームがどうなろうと運営へのヘイトは解消されない 上級職と下級の住み分けが出来てない
武器ユニ拾っても最大強化OP付けしとかないと晒される危険性がある
OP付け面倒
コンテンツ不足
コスチュームのクソダサデザイン、無駄に無理やりSF風なデザイン入れてるのダサすぎ
ごちゃごちゃしたBGM BGMはOFFにしたほうがPSO2の糞さダルさテンポの悪さがよくわかるのでお勧め >>92
とりあえずお前のこの巨大化案が通ったら
ゴキブリで我慢してた層が更に減るのは確実
実装したら腹痛くてゲームにならんわ 今のDBの大きさになったら
全キャラブロリーとか戸愚呂100%になるぞ ロックとかカメラとか本当に酷いからな
何が酷いって一度も改善されてないってところが 金が絡まないと動かないからなこの運営 ゴキブリはお金落とすキャラクリ勢が
ごっそりいなくなったから急いでやってる感はある
色つけたりジョジョスタンド化とか足りない技術集めてる感じがする
今は下級職調整の事より如何にキャラクリ勢戻ってきて〜キャンペーンしてるんじゃないか? >>109
完全に手遅れだけどな
レイプでできた子供が腹の中ですくすく育ってるだけ エネミーが弱い、作ったコンテンツを捨てる、コンテンツ作るのが遅い、エアプ >>110
ストーリーで夢オチでした〜くらいしないと消せないと思うな
それやっても無理っぽいけどw
何割がああ夢だったかで済ませてくれるか 自分の表示とは別に周りが使った時の表示とか選ばせればいいやろ
元々同期も適当、たまにこっちだけ生きてる敵とかいてもドンマイでやってんだ
今更、見てる景色が変わったって気にもならん ハゲとキムの空気の読めなさ
プレイヤーが楽しそうにしてるうちは多少変な事しても許されるが軽くキレてるのわかってて煽りに来るのは頭がおかしい PSUイルミナスがまだまともと思ってしまう程度にゲームになってない
ガワだけ新しいけど中身が劣化してるとかなんなんだよ >PSUイルミナスがまだまともと思ってしまう程度にゲームになってない
まあそうだよな。PSUのバーニングレンジャークエに比べたら
PSO2の火消しクエは凄まじく酷い出来だったもんな
PSUのMAG+(PSO1っぽいフールドをPSUで再現したクエ)みたいなの
PSO2でも作ればよかったんだろうけど、あれは作るのにかなりコストかかりそうだからなあ。
まあ彼らまともなゲーム作る気はサラサラないから今更要望出さないけどね
PSO2は酷いゲームだった。ごくごくのクエを一部を除いてね GASみたいなLvカンスト後のやりこみ要素もあったしな
自分なりに職のカスタムができたのはうれしかった
あのPSU初期のコケっぷりからよくここまで改善できたなぁと感動したもんだよ オンラインアクションRPGと謳っているくせにアクション部分はクソタゲシステム&職によってはゴミ
ストーリーも蓋を開けたら宇野が過去の自分の作品そのまま流用&ラノベも真っ青な陳腐な話で感動?ナニソレ状態
スシテム面も大元のコンセプト自体が皆無で、何でも有りがPSO2だとか言い訳して正当化
不人気コンテンツを削除もできず積み上げて、不安定になった足場そのままに更に積むもんだからしわ寄せがあちこちに出てる
そして運営の仕方が最悪
ユーザーの意見を聞いています等々ユーザーと一緒に作り上げてる感を出したかと思うと、いざ運営に厳しい意見が多くなるや手のひらクルー
厳しい意見を言うユーザーをまとめて荒らし扱い
良いところはきちんと評価もするし悪いところもしっかり指摘する是々非々が通用しない運営、それがハゲ一味 ミスってるわ、3行目のシステムがなんぞスシテムになっとる SEGAの売り上げや評判は品質ではなく熱心な裏工作で作られているという実録スレ
【PSO2】悲報、新作バーチャロン爆死【クソゲ】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1519009438/ 悪い所ばっかじゃなくていい所もあげていこうぜ
キモオタのモラルと知能の低さは揺るぎないなと実感できるところかな >>124
スレタイの趣意を意図して完全に無視するなんてよくできるな
まあ>>124の内容なら運営に喧嘩売ってると解釈することもできるからまあいいか アイテム売買制限が全ての元凶
レア出ない勢も買うことが出来れば溜飲は下がった奴もいたはず
OP付けを理解してない奴もいい装備を買ってPTに貢献できたかもしれない
その辺りが活発だったら武器職人、素材職人、穴あけ職人とか居て
経済も凄く回ってたと思うし、クソ武器担ぐ奴も減ってギスギスも
緩和されてたかもしれない
まぁ手遅れだな ええ、手遅れになったのは半年は前なので
もちろん今も手遅れですよ むしろ手遅れになったのは5年前だろ
カメラを敵に向けても明後日の方向に攻撃を繰り出すキャラクターに誰もなんとも思わなかったんだろうか あれでGo!サインを出すのは確かに禿のセンスの無さのせいだわな あいつオフイベ大好きなくせしてトーク力無いんだもの
ただちやほやされたいだけのやつ クリアしたRPGのレベル上げしてるような気分にさせてくれるゴミコンテンツしかない 紙工作で作ったようなペラペラの武器
プレイヤーがNPC上げの踏み台にされる糞メインストーリー
癒着、当たりIDしかレアが出にくいレア堀
毎回なにかしらと同じの季節緊急
女キャラばかりのロビー
クエストが何もかもTA方式で焦らされて疲れる 悪いところ? EP5開始時に実施された運営にとっての最善策がプレイヤーにとって最悪策&PSOシリーズとして終わったこと
そして未来がないこと。予算も人材もないこと。禿のオフイベももう無いだろうけど、これは良いことか 予算がないからオフイベぐらいしかできなかったのが
ついにオフイベで遊ぶかねすらなくなったわけだ プレイヤーにとってまともなゲームを作る気は最初からないところ
冒険しているのはプレイヤーじゃなくて運営なところ
プレイヤーはテスターでモルモット扱い モルモットの気持ちなんてわかろうとするやつなんているわけないので
予定通り通り自滅して滅んだ。5年も生存できたのは奇跡と言える 俺らはオンラインRPGを遊んでるつもりだった
しかし運営が作りたいのはコストがかからないソシャゲなんだろ
そう考えると、俺らの望むPSO2は終わりだろうし戻らない 自由がないことだな
クラス選択の自由、プレイ時間の自由、スキル選択の自由・・・
普通のネトゲにあるものが全く無い
共産主義のような管理されまくるネトゲなんぞやっていても嫌気が差さないわけがない >>142
これ
というかオンラインゲームという触れ込みで人を呼び込みまくり
ソシャゲにシフトしていったな
いわば詐欺ですよ
ソシャゲだったら絶対最初からやっていない
時間を返せ 効率だしたら想定外とか抜かして露骨な制限を掛ける
運営が気に入らない高火力は容易にダメージがでるから弱体される
年単位でクエやってんのに出ない奴には一生出ないレア、出る奴にはポンポン連続で出る
ミスを謝罪しない、暴言吐く、嘘をつく、客を煽る等社会人として最低レベルな行動言動が目立つ運営陣
バランス調整に年単位かけて尚バランスをとれないクソ調整、データ解析に時間がかかる、ちょっとした仕様変更やるにも時間がかかり過ぎる
運営開発のトレンドや都合の押し付け、Pのオナニー押し付け
ほとんど全部かなw 賽の河原のゴミ拾い・ゴミ集め
やらされる立場になって考えたらこんなの実装できるわけがない バランス調整は半年以上かけてやったが、しれっと無かった事にした 職選択もシナリオも不自由極まりない状況にしておいて
いまだに広告は自分だけのキャラクターとか書いちゃうとこ このゲームの悪いところと言えば、面白いゲームにする努力を惜しみ、
せっかく作った面白い要素を潰してまでBOXONしないことに執着して製作し、
結果的に超糞ゲーになってしまったことだろう。BOXON根性は全てを台無しにするからいかんよ ボクソンと言う名の楽しませたら負けという謎理論だなやっぱ 運営の面白いゲームを作ろうという気概が一切見えない所 >>161
パチンコと同じで客を満足させたら台から離れる
離れたら玉買って打ってくれない、儲けにならない
だから儲けにつなげるには射幸心刺激して金使わせるやり方をとった
当たり台とはずれ台を用意して出もしないレアちらつかせて回させる
ロビアクやキャラクリ要素は客を台に引き付けるための物
PSO2運営はパチンコ屋に例えるとわかりやすい
客を楽しませるってのは建前だよ
まぁ、無料ってのだけが唯一の良心かな ギャーギャー喚きながらそれでもやり続けてるユーザー その基本無料なのがガンな気がするわ
月額とってりゃその分しっかり開発しただろうし
ユーザー側もいつでも帰れると思ってるからそのままフェードアウトするんだろうし
まぁ月額とってもオフパコ禿がちゃんと開発するかは別の話だが・・・ >>169
>月額とってりゃその分しっかり開発しただろうし
それは月額+アイテム課金てことで書かせてもらうけど
一番の売り上げだったであろうEP4のオフパコ禿げの動きを見たら
月額でも同じことを早い段階でやってたよね?ってなる
アークスに扮したオフパコ禿げのオナニー単独ライブまである 月額取っていようと4馬鹿が居る以上オフパコが増えるだけでまともなゲームになってないだろ
むしろゲーム作る能力がないから無料を盾にしょぼいゲームでも仕方がないって風にしたいだけだ 月額だったらとっくに終わってるか、とっくに基本無料になってるよ 月額にしたらしたでオフパコに回されるだけで現状と変わらんのは火を見るよりあきらか
はなからまともなゲーム作る気が無い酒井をPにしたのが悪
このクオリティーで仮に月額だったなら必滅あたりでゴッソリ減ってる
基本無料はしょぼいゲームの言い訳にしか思えない 本気でエグゼイドの檀黎斗神がワンマンでゲーム調整した方がいいと思う。 ユーザー目線で調整できる人なら誰がやっても改善になると思うよ
ぶっちゃけ、俺がやっても今よりマシにできる自信があるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています