【PSO2】OverParse使ってみた
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入れてない勢なんだけど質問いいっすかね
強化マザーでゴキ溜まるんだけど、発動してから動かせるようになるまで5秒くらい止まっちゃうんだけど
変身しない生身のほうが強いパターンとかはないんですか?
ゴキ育成だいたい半分くらいしかしてないから
ヴェイパー通常のほうが強い気がしててゴキ使ったほうがいいかどうかわからないんだ アルティメットインパクトとインフィニティラッシュが最大になってれば変身した方がよかったはず >>175
早い返信サンクス
やはりそうかー
まだ育成途中だし操作性クソだから使わないほうがマシか DB全育成しきってないと火力出ねえから大人しく生身で殴ってろ 先に溜まったアピールのために変身するのはいいやり方とは言えんな デウスだったら普通にやって遊んでたわw
似たような奴もいるし 貯まらせるほうが悪い
1番なら他はそれ以下なんだから好きに使え マザーってラスト本体手のみだとカウンター7回(車ありだと知らん)くらいしかとれないからヒロブ維持の上空ヴェ気のほうがダメージ与えてる気がするんだよな
どっかのスレで下でカウンターとった方が強いって書かれてたけどダメージ数みると誰もヒロブ維持できてる奴いない罠
ゴキはアンブラもつためのもので終わりそうな時に変身 おそらく最大までゴキ成長させてないと上空ヴェ気やってるほうが強い デウスは竜破壊のダウン終わった後変身してるな
時間的な余裕があるから
マザーはしてないなあ。後半はカウンターたくさんできるしヒロブ切れたら考える感じだけど変身時間がよくない トカゲの雑魚ってなにしたらいいのあれ
樽わいた瞬間にダンク自爆でお手玉されたりするのが嫌でヴヴ気かブライトネスしかしてないんだけど時間かけちゃってる気がして申し訳ないよ >>183
トカゲそこまで行かねぇけど、安定性取ってブライトネス連打して回りの雑魚ごと巻き込んでるな
たまにあそこで事故死やヒロブ切らしてる人いるわ マザー後半で7回しかカウンター取れないのって少なくね
もっといけるぞ ヒーロータイム中は2秒でヒロブマックスになるからOP上で被ダメが多くてもその間の被弾だとたいした影響ないんだけどな >>54
パスorトリガーor緊急でなれることすら許されない
上級者上がりたてバイバイ仕様だけどな マザーの後半はカウンター祭りというほどでもないけどキンキンできて好き
ヒーロータイムもダウン2ループ弱は保つからDPSモリモリ上がっていく DPS云々より倒した時にドロップ判定あるタイプは変身してアンブラ持ってたい マザーで変身はキューブバラまき直前くらいの時間ならあんまロスないかな
なんにせよ上半身戦ごり押せるのは強いし楽 そうやって最速のつもりのDBでドヤってる奴とのDPSがわかると特に気にしなくなるのが利点 >>185
何回くらい取れる? DB変身早すぎるんかな
自分の場合無理して下で戦う事ないなって感じだったんだが キンキンとカウンター音は好きだけど1回もダメージ食らわないってのは自分には無理
タゲ固定しちゃうと酔うんだよな・・・ 色彩の問題なのか動き速くて視点ぐるぐる回るとだめだわ 体質もあるのかもしれんけど VRのジェットコースターとかは平気なのに レイドで過去の自分とDPSを競う遊びができる
DPS出すための動きとクエストを効率良く終わらせる動きは割と違う
レイド以外でDPSが〜とかいう書き込みが凄く頭悪いことに気がつく
他人と他人or自分を比べる事を初めたら一気にPSO2の本質の所がつまらなくなる
キヲツケロ 固定のメンバーが装備強化で強くなってるの見たらそろそろ化石装備から新調しないとな〜とは思う マザー後半カウンター7回ってどんだけ早く沈めてるんだろ
野良だと絶対にたどり着けないレベルになってる気がする >>196
倒す速度によって変わるが15〜25くらい
後半タリスで中距離からワイズレーサーカウンターで遊んでるけどソードで滞空ヴェイパーするより全然出るよ
タゲは自分に固定すること だいたいどのレイドでもTOP層はちゃんとタリスとかTMGとか適宜使い分けてカウンターもばっちり決まってるのはまあ当然として
二番手層にヴヴ気接着がいることは多い気がする
その下にまた色々使い分けしようとしてる層
そこから下はいてもいなくても戦力に関係ない奴
この下側の使い分けようとしてる層が多分ネットで知識は漁ってるけど天体観測はしてないんだと思う
そしてヴヴ気奴に文句言ってるのもだいたいこの層 今のゼフィロスとかトリガーマザーはタリスTMG使う必要ないと思うけどな
敵のHPと周りの火力次第なとこある
トカゲはギア溜めかなり大事だし 俺のソードが下手すぎるのかタリスが上手すぎるのかは知らんが
議題のマザー後半では俺はタリスのが出るからタリス使ってる
自分に合うの使えば ヴェィバー弱体はマジでやっていいと思う
ヴェィバー気弾通常以外は悪手ってのが萎える 通常三段目も酷いヴェイパーよりdps高いとか頭おかしい 誰でも火力を出せるがコンセプトだからね・・
実際はこんな簡単なことも出来ないのばっかだけど 誰でもというかうまくなっても結局ヴェイパー最強なのがおかしい
ヴェイパーの火力をほどほどに落としてライジング無派生が最大DPSになるのが正しい調整だと思う
通常3は連続で出せるわけじゃないしないしコンボ的な要素になってるからアリ heはPAの数増やしてほしいわ
PAの数がおおけりゃまだ飽きられにくかっただろうに フィニッシュあるし、ヴェイパーの威力6割くらいになると釣り合う感じなくもない
というか他のクラスの遠距離PAなんてそんなもんだしな 出来ねえよな
上にヴェ気通3ってあったからビビったわ ライジングDPS最強になんかしたらHP振り以外レイドくるなになってグレスタがえらい高騰してしまう ライジングブンブン最強はヤベェだろ
お手軽過ぎてなんかシュンカ味をかんじるな ライジングは初段とフィニッシュにダメ集中してブンブンのダメ落とすとかで良さそう
ライジングって用途によって使い分けできて結構いいPAだとは思うんだけどな 派生無しライジング>ヴェイパー>通常3>ライジングぶんぶん>通常1、2くらいが妥当 予告マザーで100k出ない人は割とマジでセンスないと思う 案の定ライジングガイジがヴェイパー弱体化言ってて草
予想通りだな アルチだけはフォルニスにぎって自ゾンディぶんぶん最適解だと思うわ
これ複数人でやると敵があっという間に溶けるから 欲をいえば仕事するTe様いればいいんだけどもうまともなテク職人は滅びた リリチの話しな ヒロブなんて維持無理だから あそこでヒロブ維持できてる奴なんて上空屁様しかいないし リリチ最適解はBoFiでチェイス振って、バーン奪命付きアトラでゲイルマンだと思う
そんなんにアトラ使うのがもったいないならフォルニスでも十分強い しかしOP入れると色々と衝撃だな
トップ取るつもりで結構頑張ったのに見る見る離されるとんでもないDPSの奴
毎回必ずいる「え?攻撃すら殆どしてないやん・・・」て奴
イキってたチムメンや固定メンツの酷いDPS
自分を高めるつもりで入れてもやっぱ他人の見方も変わってまうな リミブレ死の可能性が0ではない以上完全に脳死できるゲイルマンのが楽だし、実際に試した結果FiHuよりBoFiのがDPSは高かった ふぷっ泥限14持っててその火力かよってニヤニヤするの楽しい >>236
さすがに今の拾ったからやってみよ勢が大半やろ 野良で高DPSと当たるとモチベ上がる
自然とそういう人らの名前を覚えてしまうわけだが、勝手にライバル認定して遊んでるわ
まるぐる系で周回ペース早い時は、明らか別次元のDPSを出しているパーティがいるのがわかって面白い サイコ持ってる奴かなり増えたせいかサイコ持ちテク職育成中なのかなり見るけど俺屁の1/3くらいしかでてないんだよな
テク職ってツリーちゃんと用意して火力の出し方とかテク厳選とか複合使いこなせてやっと屁一般火力だからなー
あとサイコはよく見るようになったのに廃能力付けですごいなってのを見たことがない つくづくテク職人いなくなったんだなって印象 OP入れてないからマザーとかトカゲで自分よりDB溜まるの早い人多いな、と思ってたら
みんなディトネ握ってる事に気づいたわ ディトネ使うんならクリファドかバジリスでも使ってくれって思う ディトネ握りっぱなしにするような奴がそんな早くDBたまるとは思えんが
普通に自分の火力が低いだけじゃないの ディトネとかいうゴミは初期はクリファドOP無しの+30と同等でDBの上昇も微々たるものだから逆に溜まりが遅くなるんだけどそれより遅いって相当DPS低いよ君
ぜひこのツールで現実を見た方がいい >>238
野良専だからこれすごく分かるしモチベに繋がってる
雑魚殲滅系で競うのは先行有利とか集敵とか色々問題もあるけどもレイドではなかなかお目にかかれないレベルの人らも野良に降りてくるから楽しめる ディトネ一度も握った事ないから知らないんだけどずっと前にゴミ認定でてたよな?
使ってる人見たことないわ ゴキ中はアンブラ握るし 確か検証でDBゲージは時間当たりの上昇値に制限あるとか見た
いくらダメージ出しても上限に引っ掛かるから1.2倍のディトネで火力ある程度あったら速く溜まるとか 1.2倍早いアドバンテージがあったとしてもDB最初に溜めれる程度にDPS出せるような奴がディトネ握りっぱにするとは思えないって意味 あれガチなら変身のときだけ握る魔法のステッキでしょ? マザーはともかく黒トカゲはDB変身する? DBだと攻撃あてずらいから自分は変身しないわ ラストはラコ剣(アンブラ)
あとマザーはタイミング合わせDBの際にはアンブラ握り終了が普通だよな? そういった意味でもゴミ武器扱いだった気がするが DBゲージは時間でも増えるからシューターとかライドの時間で差が出てるんじゃね?と思った
まあ普通にDPS負けてる可能性もあるけど ガチ固定ほどツール使ってる定義
複鯖周回、再戦上位目指したい、ソロ程度詰めたい、トリガー連したいとかいってる固定は注意な
固定に急に呼ばれなくなった、態度がわるくなったパターンはそいつは低psだったってことね 興味あるけどPSO2プレイしなきゃいけないのはハードル高いな 最近PCじゃなくPS4でやること多いから
PS4でもop対応してほしいわ 時間経過で増えるとかヒーローギアみたいな仕様あったっけと思ってwiki見に行ったら時間経過ととともに溜まりやすくなるってだけでちょっと違うな 一位の総与ダメ量>下位6人の合計量
同じPAでも一発の最大ダメージが上位と下位のプレイヤーで2??3倍違う
上位3人で全体ダメージの7割を占める
ネタじゃなくガチ、しかも頻繁に見る光景 >>258
デウス、マザーでよく見られる光景だな
上位2.3名しか体力を削ってない いろいろ固定も参加したりしてるけど測ってそうな人がいない
というかPS4勢が全体的に多い
もっと広まればいいのに おかしいDPS叩きだす人が装備はほどほどのコスパ盛りだったり
逆にカスダメ奴が200盛クリファド握ってたりするから
これもう装備だけじゃ何にもわかんねぇな
同じPA使ってるのにダメージひどく少ない奴は
スキルツリーが破綻してるかそもそも振ってない系だと思われる これ入れてから割と楽しかったがヒーローきてからはpso2自体に萎えてしまったわ うちの固定は使ってそうな奴は数人居そうだけど誰も気取られないよう気をつけてるぽい
俺とか数名はDB一切使わないプレイしてるけど一度も指摘されてないし OP入れてから気付いたこと
・古くからプレイしてる人でもほとんどの人が下手
・TAで上位を取るような人でもレイドは下手だったりする
・ガチ固定以外に参加してくる廃装備は低DPSであることが多い
・自称やり込んでる人の話はあまり聞く意味がない OP入れてから気づいたこと
・こんなくそげにまじになっちゃってどうすんの >>267
寧ろ逆じゃね
OP入れる前は皆でタコ殴りするだけだから適当でええやろって考えだったが
OP入れて明確に数値で出されるとやっぱ糞ゲとは言え負けたくない心理が働くわ ユーザー少ないから同じブロックでやってると名前覚える >>263
よく意味がわからないんだけどDB使ったらバレるの?
あと指摘する人なんてわざわざいないでしょ
チャットログに残すのは危険性があるわけだし >>262
Hrきて野良の雑魚が補強されて皆横並びになって俺も初期は萎えたわ
でも時間が経つにつれてやっぱりHrでも差が開いてって最終的には楽しめたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています