【PSO2悲報】レアドロ、定量制だった【週制限】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SGリサイクルでクソ運営だんまりで、消費者庁コラボ実現しなかったし
課金レアブしたことないから今回は俺はなんもしないが
たまにはユーザーが勝つところをみたいからお前らさま頑張ってくりゃれ 今月2日にトリガー10連+予告二回で☆13すら一つも出なかったけどそう言うことか
野良T貼られまくってフレ欄皆トリガーだったし
かと思えばさっきの黒龍で「☆14四個めです」とか言ってた野良いたしふざけんなよマジで 欲しいの狙ってたけどメンテ前だとでませーんって言ってるようなもんでしょ
泥アップアイテム売っていいようなもんじゃないと思うんだが0に300かけても0だし詐欺ではないんかクズ ツイッターや大手blogでは書かれてないがいつの話なんだ? パーティーレアブ実装した直後のコレクト進展を
上がった分だけ下げたやつらだからな
基本的に天井を決めてて内部で調整してるだけだろ
報酬期間に元レア泥率下げてるまである アムチ実装初日に五週でレイユニ三つ出て余裕だなと思ってたら翌日からパタッと出なくなった事はある 実装初週補正とかいうオカルトを笑えなくするスタイル メンテ毎と言っているけどメンテ外であろうと確率設定はリアルタイムでいじれる
ただ新しいコンテンツとか実装した直後に「〜出た!」みたいな報告が上がらないとプレイヤーが食いついくれないから
大体メンテ中についでにいじる、昔は有料ガチャでも操作しまくりだったんだけど今はもう手が後ろに回るからゲーム内ドロップ位にしか使われない
んでメンテから数日でプレイヤーの反応(今ならツイッターかな)やら出た数やらの統計見て絞ったりする、土日はプレイヤーも多いので絞り気味にしても数が出るからかなり絞ってた
という夢を見たんじゃよ・・・ >>297
猿は定量とか癒着とかあっても疑わないからw 疑っててもボタン押し続けるから人はサル以下と言えなくも無いよNE☆ ハズレIDと定量というコンボで引退待ったなしだな
報酬期間中に14落ちてくれと願って周回してる奴らのやる気を削るとかまともじゃないよ 実際デウスや不断は実装した週にゼイネやディトネイト落ちまくってたからなあ…客寄せとして甘くしてるんだろうね そもそもレアアイテムの基本ドロップ率公表してない時点でいじりたい放題なんだよ
疑われたくなかったらドロップテーブル開示くらいしろ
疑われた時点で誠実な対応しないと詐欺行為してますよって公言してるようなもんだ >>28
これはやってたらうすうす気づくだろ
だからメンテ後はドロップしやすいんだぞ 単発でソースソース言ってるとぅのくんはツイッターに帰ろうねw
274 名無しオンライン[sage] 2018/03/04(日) 02:36:39.83 ID:sN4b1uxt
>>267
とぅの
@touno888
【PSO2悲報】レアドロ、定量制だった【週制限】
(link: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1520082694/) lavender.5ch.net/test/read.cgi/…
あいかわらずソース要求スルーする油田だった。
午前1:19 · 2018年3月4日
3件のリツイート 2件のいいね
油田とは >>314
ドッカンテーブルというやり方を知ってしまった以上定量制も癒着も全部疑惑じゃなくて事実だろと思わせるだけの根拠ができたものな
PSOではセクションIDでドロップテーブル管理してたし
必死に努力しても無駄 運>>>努力が確定したからもう努力怠ったほうが効率いいまであるんじゃね?w たしかに今週水曜日に☆13が3個出ておっ?って思ったらそれ以降は今朝のソフビドラゴンのバル1個だから定量当たりID説のほうが信憑性がある どっちだったか忘れたけど今週14出たのは水曜か木曜の黒トカゲの時だった
赤トカゲ実装当日にバル出たし、、って考えると
水木あたりが狙い目って思われても仕方ないな 水木に出やすいのは、ツイッター、ブログなんかで出ましたー!って宣伝してほしいからだろうな
あとしばらく休止してから再開した時にも出やすくなる
○%の確率でアイテム落とすっていう表記をしていない以上、レアドロアップを有料で売るのは詐欺
でもってここの運営は確実にドロップ率操作してるでしょ >>317
過去にセクションIDでドロップ率違うってこと昔実際やってたわけだしね
そりゃアタリIDもあると思われるわな
レアドロに関してはいろいろ裏がありそう 定量ならBOXくじみたく当籤確率表記変えなきゃいけないのにやってしまいましたなあ >>322
アイテムのレアリティによって違うだけ
ディメニアンが落とす深緑のスプニと空のチェインのドロップ率は同じ
空ブーマはアギトを落とすがこれはアングルフィストを落とすIDより当然低い
バグで同じドロップ率になってて落としまくったがw そもそも市場に流れないのにボクソンってわけわかめ
どうせ出ねーよって引退者が増えてるだけのとこにメンテ直後以外の人にチャンスは無いって追い討ち >>323
それはあくまでもガチャの場合だけだろ?
ゲーム内アイテムの管理だから0にさえしなきゃ0.00001だろうが出る可能性さえあれば好きに下げても問題ないっつうの
それに週ごとのドロップ量の期待値で管理して下げるって事は逆に普通以上に上がってる時もあるわけだしな
その辺りのガバガバ管理が異常な当たりIDとか14武器が一人に一回の緊急で3個落ちたりとかの異常現象を起こしてるんだろw
レアドロ300%使った場合にちゃんと300%分アップしてるならレアドロアップの効果自体を偽ってる訳じゃないし詐欺じゃない
元の確率やドロップテーブルがわからない以上内部管理なんて向こうが好き放題やるに決まってんだろw 水曜にインして緊急してまた来週ー( ・∀・)ノ・・・なんだこのゲーム(゚д゚;ヒエー >>324
説明サンクス
どっちかっていうとアタリIDっていうよりもポケモンの色違いみたいなものか
まぁどっちみちセクションID管理ということをやっていたわけだがw 今度こそは〜今度こそは〜の連続で狙ってた奴等が退場か・・・w
そりゃ萎えるわなw 信者はやっぱ2本くらいからかね
まさか1本で信者やって擁護とか恥ずかしすぎんだけどw 最低確率を基本として確変な所は出やすいように提供してくれてるんだよきっと・・・w ツイッター見てると14出てるやつほんと偏ってて草
出てるやつは1週間で3本4本でてるし ハズレIDどんなにがんばってもコレクソシートの武器しか持てないってことか 確率表示しなければならないのは、有料ガチャ
有料ガチャの定義は確か金銭又は金銭で購入する仮想通貨を使用したもの〜だったはず
だからゲーム内ドロップは例えそこにドロ率UPの課金アイテムを使うシステムがあったとしても確率記載義務は無いし内容を保証するものではないんでない?
課金絡むからヤバイ気がするけど今の所法には触れてない、この先法整備されたらどうなるかわからんね 週70個設定されたとして、その70個の排出率は0.01%
70個枠とは別に定量超えてても0.00001%で排出される別枠組んでおけば
定量制では無いと言い逃れできる可能性 思ったが数十個の定量に数万人が抽選勝負ってより
当選テーブル抽選→ドロップ抽選がなんかありそう、それだったら癒着IDに仕込みも出来そうだ
だから偏って特定のやつに出るとか、綺麗な横並びの出土履歴になったりとか 俺は別にエクスキューブで250%交換してただけだし
トリガーもレアドロよりもシートの進み具合で交換したって感じだからそこまで被害ないけど
今回一番の被害者は信じてレアドロ300%を買ってた人なんだよな
カルタとか常時レアドロ300%使ってたみたいだし 今頃気づくとかどんだけピュアなんだよwww
超低確率の物が一人に複数落ちるとかいうガバ設定なのに
シリーズ武器が下一桁まで一致するレコード見て何も感じなかったのかよ 諦めずにやってたら今朝出たが。
物欲センサー。あれは嘘だ。物欲まみれで割ったからなオレ。
凡人と違う点は時限のレアドロ上昇をつけたユニットを装備し忘れて
裸で黒龍やったって事くらいか。 法律とか抜きにしてもユーザーからの信頼が完全に地に落ちた事実は変わらないからな
まずそこをご理解してほしいよね >>334
触れてるぞ
レアドロップ確率アップはレアドロップする確率があるという前提で売っているのに
実際には定量落ちたあとはレアドロップ率が0%なんだからな
ラーメン注文して金だけ取られて品切れなので麺もスープもありませんって丼だけ出すようなもん >>326
そのへんは消費者庁とお話してくださいね^^ >>178
ソースは賛同者が多数いる
ここが笑える
書いてあるスレのほぼすべてが、と思うであって
個人の感想です、だからな >>343
ソースもなくいつまでその持論を事実として拡散するの?
信じるのは自由だけど、発言すると文責が伴うよ 「レア掘るならメンテ明けから木曜夜まで、それ以降は定量に達してドロップ渋くなる」
EP1時代の暗黙の了解だったよ
レア掘りがお亡くなりになって意味なくなったけど
緊急の直ドロは今でもこれ 定量性で週一で補填されることであればアップデートした日以外の緊急は
残りカスって事で行く意味さらに薄れるな
ますます過疎になるんじゃね?
週一でインするネトゲに課金するってアホすぎない?基本無料っていうか
完全無料でもやらねー 毎日レコード増えるわけだから日にち単位でいじってるんじゃないのか?前からレコード更新時間がバラバラなのがすごい怪しいと思ってたがそうゆうことしてたんだな 今週少ないねー今週ブーストかかってるから増えたねー
みたいなことなくてほぼ同じ数字に収束してるもんな
しかも人が減っても同じ ソースがどうであろうとログインするわけじゃないけどなwもうどうでもええわ勝手に炎上してろw 毎日レコードいじってるっていうことは夜にインしてレアドロ使っても残りカスやってたって事か
どの時点でアイテム補填してるかわからんが人の多い時間は絞ってるだろコレ
レアドロ300パーUPとかって結局なんなんだ?なんか気休めみたいなものか?
そんなんに金払ってた人かわいそー 結局今拾えてる人間って人少なくなったから自分に手番が回ってきただけだったのか
こりゃ仮に戻ったとしても邪魔者扱いですぐに追い出されるかも
定量性のレア武器の為に蹴落とし合うアークス達・・・醜悪ここに極まれりだなぁ >>343
確率0だと触れるかもしれないけど0にしなければいい
そもそも絞るといってもそんなに極端にはしぼらないしね 運営が定量性はないと言っても信じないのに、運営が表示させてるレコードは信じるんだなw >>359
お前450万ID詐欺のときも同じようなこと言ってたなw 開発人いないし技術もねーから定量と癒着で人口選別してアンチ振い落として信者だけの同接5000ぐらいでやってきたいんだろ レコードも信じる訳ないだろ
先々週のエルーサーの14レコードが土と金の間でおかしな増加したの見たしな
人数確認スレとそれまでにあった緊急数あわせてみたら不自然すぎて笑ったわ >>358
0にしなければいいって・・・運営がこの時間のこのクエは星14を10個入れましょう
ってやったら仮に300パー1000人使おうが当たりは10人だけってことやで?
奪い合い前提のゲームになった (´・ω・`)そもそも個人で焚くレアブの量も違うのに、クエストごとですら出土量が似たりよったりってのもへんだとは思ってたんだよな。 定量性じゃねーからwっていう連中のソースは運営だからな
運営が想定したレアの数を出すのに全鯖のクエスト参加人数がわからない状態でどうやってドロップ率設定するんだよ >>364
その10本が落ちたあとも
一億分の一みたいな低確率で11本目以降が落ちるようにしてさえ於けば
ドロップする(可能性がある)ことに変わりはないってことだろ >>340
次元やレアドロガチガチよりも意外とその方が出やすかったりして
自分14出た時はデイリー50とレアドロ250とTPブーストだった
逆にトラブやチョコ&唐揚げチムツリ等、色々使ったときの方がレア出ない
もちろん人それぞれだけど >>367
だからそれだと確率変わってるじゃん300パー使っても
出るときの10分の1になってる時もあるってことだぞ?
課金アイテムの意味ないじゃん 1000人当たり何本とかで計算してそう、だから綺麗な横並びが出来上がる
上で書いたけど、テーブル抽選とかもやってそうだわ、完全な確率と思うなら癒着優先だったりの話は出ない
当たりテーブルに当選した選ばれしものがレアドロ抽選受けれるとかな、パチやスロの状態抽選に似てる 参加人数不明な状態でドロップ率なんて設定出来ないもんな…
そのクエストで落ちる上限を設定してないと想定したドロップ数には絶対にならない ngワード漏らしすぎだよな
黙ってればアホな奴は騙せてたのにw 濱崎は昨日「14のドロップ率を緩和していって今の13のようにいつかなる」っつってたが結局シート産が最強になるって事なんだよな 今ある14は13でいうアーレスや無印ネメスレポジなんだぜ…
今アーレスや無印ネメスレ担いでる奴見たらどう思う? 辞められないだろうなこの仕様星13が手に入らない不満の声で交換を実装したとインタビューで答えてたけど結果星14でも同じ事やってるし星1516と続いていくわけだ
無料倉庫解放で当時糞歓喜してやつしかおらんかったけど結局今は元どおりになって来てるしどれだけ人を騙せるかの勝負しかしてない シート産も強くしないとシート武器の為に緊急行く奴がめちゃくちゃ減るからなぁ
今のチョコなんてマジで参加者が少ないわ
去年ねチョコからたった一年だぞ… 人間減れば残ってる人間が武器行き渡って幸せになるってわかったしな
これからはアークス同士の潰し合いが激化するわけだな
もしかしてハゲはゴキ化するアークスを見せてアークス対アークスを示唆していたのか システムがどうかはしらないしクエストレコード自体は定量採用してようが
本当に確率まかせだろうが、プレイヤー数万×一日2〜3回×一週間7日分(更にドロップ抽選数回)の試行かけりゃ収束はするでしょうよ
それ抜きにしても、運営があまり信用ならないってのはこりゃもう感情の問題だから覆らん >>288
ガルグリ掘りとか緊急来る度にレコードが300〜500増えてたのに修整食らった見事にレコード横ばいになったからな >>378
星は15まで
これはCBTの頃から解析でわかってる
シリーズ的にもそうだしな アンガオンメンテ進化事件の疑惑が確信に変わった瞬間
この運営はガチのゴミ
死ね あくまで体験だけど
実装とか調整入った直後は目玉やら☆13やらが一周1〜2個ペースで出て
3日立つとか「○○のクエで××が落ちる!」とか話題になってみんなが行き始めると途端にでなくなる ってのをこの5年いっぱい感じてたらもうね ドロップさせる側もコレクトシートみたいな動きってことか 出ない奴は試しに要望フォーラムで14出ない旨メルボムしまくるといいよ。俺はこれやりまくって出した メンテ挟まなくてもレアドロ確率弄れるって事だけは以前運営がやらかしたから確実にできると判明してる
レアドロ確率は0%にならなきゃブーストアイテムの効果がないと言う事は出来ないし課金ガチャじゃないから確率操作したところで問題ない
今までの実績で運営なら緊急の参加人数なんて大体の予測ができるから最初はドロップ率上げて予定した数が出てたら下げるとか造作もない話
正確には定量制というわけではないが限りなく近いシステムにはできる
このパチンカスゲーで確率が操作されない事を前提としてプレイしてたならご愁傷様としかいいようがないな 今のPSO2は本当にコンテンツに魅力が無くてアイテムで辛うじて人釣ってるような状況、運営もそれを理解していて一部の宣伝になりそうな奴に複数14握らせるなんてのは当然やってると思う、逆に有象無象のユーザーに対しては馬鹿みたいに絞ったテーブル+糞石システムで長く
奴隷にしようって感じ
もうこの糞運営真っ黒すぎてヘドがでるわ >>364
コレクトゲージが300%余分に増えるサービスは提供しているけどな >>379
むしろこれからはわざと弱いコレクト武器を担いでいくことで私は奪い合いには参加していません、って意思表示を示すこともできるのではなかろうか >>390
これはマジ
ちょっと前の3つ同時泥について言及したら翌日にラヴィス()でた >>393
今まで買った人の8割9割はそんな意味合いで買ってないと思うけどな
なんにしても仕様を隠して効果薄味アイテムを売りつけてた時点で真っ黒だよ
騙されて買ってた人は泣き寝入りです これからは詐欺集団に騙されないようにね 何が糞ってレアブ前提で考えてることだよなあ
デイリーブースト50%実装されたけどそれは50%前提として泥率調整アンブラ持ち前提で泥率調整
こういうのやめろや
レアブなし前提で調整しろよアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています