【PSO2悲報】レアドロ、定量制だった【週制限】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレイしてても信者だけはなりたくねーなきもちわりい >>422
残念だけど定量制とまったく別問題と言えなくないのよね
操作次第で定量制みたいなことできるんでしょ?という事だしね
問題はどのようにいじくっているかなんだけど
そもそも弄っている時点で詐欺商法確定なのよね・・・
トリガークエのレアドロテーブル内の確率もいじくられているんだろうな〜 内部告発級の、証拠データでも出て来ないかなぁ。
それくらいのモノがあれば、弁護士とかノリノリで対応してくれるだろ。 マジで信者必死やなwwww文句言いつつもpso2が好きだからやってる数少ないユーザー様なのに 定量制はあるんじゃないかと思うけど、今回の発言を根拠にするのはちょっと厳しいのでは 木村が過疎ってるクエはレアドロしやすいって言ってたんなら定量制はあるんじゃないの 早めにドロしなかったらどんどん確率がクソになる可能性があるって時点でわりと萎えるけどな
欲しいから掘ってるのに勝手に価値が〜で調整されるとかアホらしいわ 経緯としては
ドロ率調整発言→「調節=ドロ率下げている」と解釈→定量制じゃね?
という感じでいいのか? 訴えろ兄貴やってみろよ、こんな便所の落書き見て運営は顔真っ赤にしてますって言ってるようなもんだぞ レコードがリセットされた当日か次の日だけがんばるゲーム ソース動画見るのめんどくさい言ってるやつ
ググったら文章化したやつ出てくるからそれみれば
掘ってた経験あるやつなら誰でもやっぱりなって思うだろ 定量じゃなくて「緊急が来る度に泥率を調整している」だからな
つまりメンテ明け直後が一番出る >>473
>ググったら文章化したやつ出てくる
それ貼ろうよ、はよ 期間限定で泥テーブル弄りまくってるじゃんw
つまりその時点で操作してんじゃんw つーかメンテ明けから2日後が目玉レアが出るタイムリミットってのは以前から明白だったろ
金曜までに出なければもう出ることはほぼない
目玉の中でも最高レアは実装直後の何日かだけ >>474
それを意味する発現はどこにもなかったぞ
捏造をすると、悲しい結末になるんじゃないかな >>480
じゃあ操作してないって証拠はよwww
今週このクエに14仕込みますもう操作じゃね?w 最近のトレンドは疑われたほうが無実を証明するらしいからなw 証拠クレクレは証拠求められられたら悪魔の照明といって逃げるぞ!!
これって火消しバイトの手口なのよね 証明も何も泥率開示するだけで済むことをハゲとボクソンがワケ分からん言い訳ばかりしてはぐらかしてるから悪いんだよ >>485
火消バイトとレッテル貼りして逃げるのもお前らの特徴だよな
定量性の証明をはよw ブーストアイテムを販売してる運営がそんな事するわけないだろ
定量であった場合ブーストの効果が機能しないことになる
そんな事やっては消費者庁コラボになると素人でもわかるぞ >>487
定量制じゃない証明はよ
悪魔の照明と言って逃げるなよ? そういった意図はなかったにせよ、いくらでも操作出来てしまう運営側から「ドロップ率の類を調整している」と取れる発言は無い信用を余計に失うだけなんだよな
多分「(今までより星14は数倍出るようになっているよう)ドロップ率を操作した」と言いたいのだろうけど、こう受け取られるのもすべて「信用のなさ」に起因するものではないか?
プレイヤーが出来る事は実体験を根拠とした経験則とクエストレコードの参照しか出来ないわけだけど、見ていてドロップ数が誤差レベルで並ぶのは不自然ではあると俺は思っているよ
それを肯定も否定も出来ないし、日頃やらかしまくってるせいで操作してませんと言われても信用できるわけないじゃん >>489
先に君が言い出したのだろ
言い出しっぺの君が証明しなよw BBS戦士達の戦いはなるべく離れて見守りたいんだが
定量制の証拠っつーんなら、クエストレコードがそのまんま証拠だと思うぞ ドロップ率UPをお金で売ってるからには開示しなくちゃいけないでしょ
ソシャゲのガチャですら確率開示してるのに >>491
やっぱりにげるの?
定量制がないという証拠はよ!!
ないの?ないからそんなこというんでしょ?ねぇねぇ? こちらがソースの提示を求めてるのに言い出しっぺのお前がソース出せとか流石に草 火消し湧きすぎだろw言い逃れできねぇのによくやるわ >>488
だからさぁ…ノンブとフルブで泥数自体が違ってるだろ
その上で☆13以下が出てるんだから抽選回数増えてブーストが利いてるんだっつーの
☆14専用レア泥チケなんて聞いた事が無いんだが実装されてたか?ねーだろ
俺は定量制を信じるがこれをそのままレア泥チケ詐欺っつうのは筋違いだろ
>>478
俺はブランフルークを実装翌週の金曜に出したからまるきりダメっつう訳でも無さげなんだよな
あの時は菅沼だから何か弄ってたのかもだが よくわからないのは
定量性を信じているのなら、週の初めと配信したての時期だけやるはずで
レア泥300%もその時期にだけ使うはずなんだよな
出るであろう期間に使ってるのに、なぜ問題があるなんて思うのだ?
馬鹿なハズのずっと緊急に行き続ける奴に同情してるわけじゃないよな
自分たちが正義だなんて主張してるようで痛々しいわw 自分もレア掘りには積極的に参加してきましたが
この手の冗談に便乗して運営叩きに転向する火事場泥棒は毎回現れる
酒井Pや木村D叩きに流されないよう声を上げていきたいですね キャンペクエで本来出ないはずのレアがドロップするって時点で操作してんだよ
こないだのエルサーがいい例だろ?普段ならレイやらNT13でないだろ
火消しバイト君のお猿脳みそじゃ暖簾に腕押しなんだろうけどw 今週14どころか13すら出てないのはそういう事か
2の日すらマザー40回は回したが13すら出なかったわ >>499
残念だけどトリガーもかかるで・・・
トリガーもやればやるほどドロ率が下がっていくってね
ぶっちゃけ今マザーのトリガーやって☆14がでる望みは薄い >>502
そりゃ2の日なんて皆やってるから確率下がりまくってんだろw
逆にSHでオススメ消化とかの時レアブ切ってるのに昔必死にやってもでない星10武器とか12武器が今あっさり出るんだよなぁ >>499
俺もお前が何を言ってるのかよくわからないけど、経験則とクエストレコードを元に詐欺くせーと疑いを持つ事すらいかんのか?
AC使ってまでやってる奴はバカだと思ってるけど、日頃の行いを見ても運営に対して疑いを持つなって頭魚かよ SGで誤魔化されてるけどトリガーって結構高いぞ
こういう詐欺紛いな事ばっかりしてるから最近のセガはパッとしないんだよね てか有料か無料かとかそういうの抜きにしても勝手に泥率変えんなよ…
信じてトリガーやら鯖跨ぎやらして出なくて消えていった奴がどれだけいると思ってんだ システム「やべぇ、初日に出しすぎた…数日出さないで決められた週間平均値に持ってこ…あとは1日あたりのドロップ上限作って週間平均維持しよ」
こういうこと? メンテ明けに固定で10位以内に入る準廃チームだけど毎回☆14出てるわ
野良じゃ遅すぎて在庫0からのスタートでFA。おつかれちゃんww >>509
季節緊急とか実装直後に真っ先に受けたらレアエネミーばっかりレアドロしまくりでびっくりしたことあるわw PSO1は超絶低確率だったけど、ドロップ率が公開されてたので必要周回数が計算出来た
PSO2はそこがわかんないので、周回数も計算出来ないしレアドロの効果も不明瞭 効果が不明瞭なものを課金コンテンツとしておいていいのか?
という感じのスレで前にあったな ドッカンテーブルもあるから確率分かってても無駄だぞ ドロップ率とドロップ率変動システムは公開すべきだと思う
その辺を隠すところはいかにもパチンコ企業で
公開した方がレア掘り攻略もやりやすいし、低確率のレアは価値が上がる 定量だろうがなかろうが糞ゲなのは変わりなく、
運営への信用はマイナスに振り切れてるのに
みんな瑣末なことが気になるんだね
炎上で得られるものはサービス終了の前倒しぐらいのもんでしょ
あ、運営はスクラッチ売上が目減りするから必死に炎上阻止してるのかなるほど 定量だと、一定数排出後のクエは行っても無意味になるからPSO2の場合は大問題でしょ
緊急オンラインが根本的に崩壊する クエストのアイテムレコードが横並びなの見る限り定量制だと思われ 俺1キャラだけでエタサイとユピテル持ってるんだけど14欲しさに毎回2キャラ回してるフレがかわいそうになってきた ソースもない書き込みだけでこれだけ盛り上がれるとかぷそにの未来も安泰だな 過去にアタリIDスレで散々騒がれてたのに結局同じことやってんだなぁ
取引解禁が一番丸く収まるのにほんとアホ だからプレイヤーの不満を解消するために星14を気前よくバラまけと言うのに
ボクソン引換券じゃ駄目なんだってば
報酬期間の前の週に星14を撒いておけば、支援スクの売り上げも伸びただろうし PSO2運営は本当に「損して得を取る」って事を知らん
ボクソン延命策でどんどんコンテンツの寿命を縮めるばかり
なんでもかんでも絞って刻み実装するから、することが無くなってコンテンツがすぐ死ぬんだよ まあ前から言われてたことが緩和で明らかになってしまった感があるよなw
ほぼ横並びのレコードは明らかに不自然。統計学 >>522
あるね
肝心の土日や連休には出なくなってる
長年やっててずっとこんな感じだったわ
定量制は確定っぽいな ドロップ率開示されたとしてもそれすら信じられないわ俺は
この運営が言うことはもう何も信じられん 今の赤トカゲのDNNMNは週に100本しか出しません
各鯖で10本ずつです
ご理解
は????なんで? それマジでありそうだな
今のトカゲで約60本ずつ綺麗に揃ってる
残り三日で40しか出さないから今からやっても絞られるからブーストは無駄だな
そもそもこのゲーム武器はカテゴリ毎に糞片寄ってるし追加があんなに偏って落ちまくるのに均等なんてありえない
ふざけんなよ金返せ >>529
分かる
能力付けの95%が3個落ちるような確率をポンポン出すようなモニカを創造した運営だからな アンインストールしろ
もう何も改善しないし、今後も改悪ばかり追加される ソース求めるより定量性だというソース出せばこのスレの連中はすぐに黙るぞ 必死すぎて何回もレスするより効率いい ドロップ量調整はボクソンがいってたけど定量制以外にないよなこれ… ドロップ量調整=定量制
という事がこのスレで決定したな 過密鯖のやつは過疎鯖より落ちにくいってことか
確かにツイッター見てると14報告は過疎鯖のやつかなり多いんだよね っていうか定量性じゃないと言ってる奴は何を求めてるんだ?ちゃんとブーストあって
確率で排出されるようになったらユーザー的に万々歳なはずなのにそれを無いと阻害するのは
運営からの回し者にしか見えない
それとも自分は癒着で出てるから今の定量性じゃないと嫌だって層か?? 定数量がシステムとしてあるなら
目玉のラッピースーツが、突然のノーマル高速周回で影響でるはずなんだよな
ドロップ数気にしてるなら、サイレント修正で止めれば良いのにやらないし
マガツや森でイザネ量産の時も、わざわざメンテせずレア数を低めにすれば良かったんじゃないの サイレント修正で露骨にアイテム出土抑えたことはあるじゃん
エクソのミ・ミクダ狙いで【?】ステージ引いたら紅桜10~20個硬かったのに十数時間後には修正
最近のはボクソンが全部把握して調整してるからラッピーは想定通り >>532
ドゥドゥとモニカの確率は正しいぞ
あれは何百と試行回数を重ねれば確率としては正しい事が分かるんでそういった意味ではこの運営は良心的だよ
明らかに表記上の確率と違うゲームはあるがそれでもゲーム内アイテムの使用だから問題にならないという詐欺w きのうの放送の馬鹿の発言で十分だろうに火消もご苦労なこった ボクは前から気づいてました(ドヤ)
とかいう馬鹿多すぎね?
そんなのは当たり前で遂に公式からの発言が出たってのが本質なのに %で決めてるならトリガーみたいな試行回数稼げるクエぜどんどんレコード増えていかないとおかしくない? >>366
定量制だのソースも運営だからな
おかしな増え方をしたってその増え方を提示してるのは誰なのかよく考えろw >>512
されてません
PC版の解析で出したものです 排出調整って
自動であらかじめ決められていたドロップ数達したらその武器を出にくくするって感じだろ?
これって定量制じゃないのか? 泥率下げた時にレコードは逆倍数増えるようなプログラムしとけば定量だって見かけはわからなかったのにな。 お前の定義する定量制を説明してるんだからそりゃ定量制だろ
それを運営がやってるかどうかは警察に調べてもらおう! >>555 疑惑だけで充分だよ 過去にしでかしてる部分を含めて運営に信用がないし、状況証拠だらけで不信に思った奴がやめればいいだけの事 さらに過疎化が進むね
引き留めるには定量性でないというソースだけ 用意できる? メンテで泥率弄るのはまだ納得できるけどそれも当然告知の上でならの話なんだよなぁ……
法律がどうかはしらんが上方だけ告知して下方を告知しないのは消費者保護の観点から見てもダメだろ ドッカンテーブルも明らかにあるよなあ
毎回毎回同じ人ばかりレア出して出ない人は毎回出ないし 公式が裏付けるような発言をしたというのが問題であって
定量制かどうかはアイテムレコードの数字揃ってる時点で定量制以外あり得ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています