【PSO2悲報】レアドロ、定量制だった【週制限】
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てか、もう250%が常にある今のご時世に課金アイテムが300%とかふざけてると思うのよ
だってこれEP3最初ぐらいでレアブとか常時使うようなもんじゃなかった時代のもんしょ
やっぱ今は1500%ぐらいにして金を搾り取る方向に進めないとダメだ思うわ 今までどんなレアもメンテ明け1日もあればチッターに上がってたからな
絶対おかしいわ >>634
ソシャゲは動いてる金が文字通り桁違いだから見せしめに動くことはあるけど基本ゲームには動かないと思った方がいい クロノスはスレもツイッターも一件も報告がなくフレに出たとかすらもなかったからな
ありえない >>608
PSOは赤ハンとピック他数個以外は限りなく0に近いなと想像できるな
出ないからw >>643
法的には全ての無課金武器は等価だからな
逆に言うとわざと弱い武器で出掛けまくって妨害行為でアカBAN食らったあと
契約不履行で起訴すれば通ることもありうる、ということでもある まずは警察
痴漢被害を訴えてるのになぜか示談を持ちかけてくる奴は怪しいからな クロノスは他の14と同じくらいっていっておいて週1個だからな
他の14で旬の緊急で週1個のものないやろ?
1個出てるにしろ出てないにしろうそつきって言う >>648
ギャザリングのクールタイムも大嘘ついてたしクロノスも今ある14と同じぐらいってつい最近自分の口で言った癖にこれだもんなw
あいつ本当にディレクターの仕事してんのか?木村しか実働してないんじゃね?
ギャザリングの大嘘から逃げ回って台本棒読みだしゲームバランス担当の癖に言ってる事おかしいだろ >>640
ですがキューブ1個400k、3時間分は約14M
RMTでは1Mだいたい70円らしいので980円
300%(1h)は3個セットで1000円なのでおトクというポジティb
でもねえななんだこれ 緊急実装後の3日間はめちゃくちゃ13出るからな
特に感じたのがヤマト実装時毎回緊急いくと1本っていうくらい出てた
あとは秋のガルグリだなもともとでやすいこともあって虹いっぱい見かけたけどそんなの初周だけだったわ バルも新装開店オープンに比べてまったく出なくなったしなw バルって下手すりゃ実装週は3回に1本は落ちてたよな 「産出させる予定量に達しましたので、本来のドロップ率に戻しましたw」
「確率はゼロではありませんので、引き続きレア掘りをお楽しみくださいwww」 「やっている人が少ないクエストほど良いレアが出やすい」by運営
→過疎ったからドロップ率を告知無く上げてるため
→○個出たら%が極端に下がるため 言われてみるとニャウ堀のガルグリとかやばすぎたな
それで一週間ごとしか調整できんから一気に掘られ過ぎたんで即潰してきたのか
なるほどなあ…やることが汚すぎて草 こうやってレアの価値の維持に必死になりながらもレアドロアップを有料で売りつけてるわけよ
セガって会社がどういうゲーム運営をやる会社なのかよく分かったわ 実装時のバル武器めっちゃ出てたな
一緒にいったフレ含めてボロボロ落ちてて2〜3個同時ログとちょくちょく見かけたこともあったな
今じゃ自分もフレもバル武器ですらでにくいわ どう解釈してもドロ率下がる方向に変動かかってるのは間違いない 一定以上レコードが貯まるとドロップ率に大幅下方修正が入る(ただし0にはならない)
レコードが一定以下になると再びドロップ率が通常に戻る
ソースは某フォーラム 実装当初全く出なくて買うはめになり、今になって出まくるようになったから単に外れIDの順番になっただけ アーレスのブロック消失はオンメンテ強行したからかなこれ クロノスに関しては1個でたら全く出ないような設定になっていた疑いがあるな
前にニュースでクレーンゲームで絶対に落ちないように設定したゲーセンやっていたな
あれと同じようなものだとおもうの 調整してなければこんなピッタリ横並びにならないからね
だからレアドロ掘り()は冷ややかな目で見られて人がごっそり減っていくんだよ >>674
調整してるなら横並びにしないでそれっぽい差を付けるだろ
何でそこだけ馬鹿正直なのw 大数の法則ガーを持ち出さない辺り
本当に人が入れ替わってんだなと 1鯖あたり一週間あたり何本って決めてるのに差を付けたらダメだろう
こうすれば自然に見えるかwとか言って適当にやるならコントロールする意味ない 水曜だけログインゲーか
なお社会人はクソアプデチェックで一回目参加出来ないから
一回目で定量いったら泥率が極低でどうぞwって事だろ?消費者庁にメールだけして放置でいいや 直ドロの仕様がガチャそのものだって事
気付いて無い人が割と多い印象 100%間違いないと思ってたのがやっぱり間違いなかったってだけだから
別にどうってこたーない
0点だと思ってた答案が0点で帰ってきただけ 元々定量制だと思ってた人には関係ないわな、確証が得られて良かったまである
新クエ開始からせいぜい金曜までしかレアは出ないようになってるって体感でわかる気がするわ 既にレアドロ+300%を我々は提供しているんですよ
出過ぎてしまったら僕らが損をしてしまう すまんアトルオービット出ないまま14堀に行った頭信者おる?
居るやろなあ 何人参加するかわからないのに 完全確率で抽選したら想定外の事態になるからだろうな >>687
どんだえボクソンなんだよ 死ねよこいつら ばらまいても別に損しねーだろ
人口激減してる理由を考えろよ
恥知らず レアドロップしてしまうとユーザーが喜んで僕たちが損してしまう やっぱりねとしか思えないな
アタリIDもあると思うし
レアドロ300%はドロップ元の確率表記ないけど今はこれアウトじゃねえの? アーレスもSG詐欺も一太郎発言にしても運営に全くダメージ与えられなかったお前らに今更何ができるんだよ
大体、まともな奴が集まってたらとっくにゲーム内デモ起こして運営変わってるわ
人減ってから騒いでも信者の大声にかき消されて惨めな思いするだけだぞ 不満が高まりすぎたら14ドロ緩和してヘイトコントロール余裕です
14出た奴は今までのイライラも不満も全部忘れて運営ワッショイしてくれるからチョロイもんよ >>497
レアドロ300%なんて一回試して効果を感じられなかったから二度と買わんは
「ネタアイテムで クソ運営にしてやられちまったな SEGAを信じてアイテム買った馬鹿な自分乙」としか思わん >>695
出ない奴にはいくら緩和されようが最高レアは出ないようになってるが クロノス週1個→20個に修正だっけ
正気じゃないでしょ…緊急限定だぞ 拾う前なら定量制説も信じただろうけど昨日の黒龍でジルドギローラ拾ったから定量制説は無いと確信したわ
繰り返す定量制は存在しない 定量とか笑う、300とかex使っても定量入ってたら無駄になるとかアホらし この運営はプレイヤーごとのレアの偏りを全く気にしないよな
同じログイン時間の2人がいて、
片方にレア100個落ちて、片方にレア0個だとして
「平均50個、バランスが取れていますので定量です」とかいう調整してるんでしょ? まあ更新から数日人多いとそこから途端に泥が渋くなる事多々あったから
噂にはなってたけど
クロノスが全鯖で週1が定量って事だよなw
こんなばら撒いても何の問題ないような物を激渋にする運営なんて信用できないよ >>702
拾った人にしか分からないしそうやって一般プレイヤーを業者認定してるようじゃいつまで経っても拾えないだろな 土曜から火曜の間辺りは全然レア出なかった
年単位でプレイしてるから体感でしかないけど、出るのは最初だけだった >>698
わざわざこいつには出ないように設定しようとかいうのは無いような気がするがな
ただ放っておいたらすぐやめるであろう層にはドロ率上げるとかはやるかもね
昔あった課金テーブルも有料ガチャにはもう使えなけど、ゲーム内ドロには法に触れることも無く使えるだろうし
継続的に続けてるプレイヤーは放っておいても問題ないだろうけど、始めたばかりのプレイヤーとか、他のプレイヤーに大きな影響を及ぼすツイッター民やブロガ一(全員に配ると怪しまれるので臨機応変に)とかは別テーブルにしたりするかもね >>703
片方が50個出したらもう片方に50個出るまでそいつのドロップ率を0にしろ
つまり弄れと >>710
片方が5の時にもう片方も4くらいにしろって言われてんだろ 考えようによって緊急に行かなくてもいいタイミングが分かったから逆に良かったかも
課金も全くしなかったから損してないし、信用しなくて良かった 現状のPSO2って14を所持していて持ってない人を見下して楽しむ派と、持ってないからどうしても手に入れたい必死派に分けて
コンプレックスで必死になってる層から集金する形なんじゃないかな >>713
低確率の使い方は昔からそれだよ
集金に限らず嵌まれば盛り上がるから >>715
だとしたらコレクトシート時代は実験的な試みだったのかねぇ、あのやり方はプレイヤーに格差が出来にくかったじゃん?
コンプレックス商法から遠ざかるということはゲームそのもので勝負せざるを得なくなるというのに・・・ つうかこいつらパチンコ屋だぞ
まっとうなはずないじゃん >>630
今のクソ少ないアクティブから更に絞ったトカゲ産なら週1でも絶対拾った奴がネットに出てくるだろ ゼミで論破禁止の大学がある
論破ばかり考えていると自分の考えの欠陥や自分や全体の成長が止まってしまうかららしい
あと論破を考えている人間の人相は悪くなって醜くなるそうだ
明確に論破っていうのはやめましょう。喧嘩売ってるだけで有害です >>721
俺はまさに業者相手に喧嘩売ってるんだから良いんだよ >>716
方向性が定まってないね
当時は儲かってたのかも知れないから調子にのってしまったとか なるほどな、個人的にはゲームの中身で勝負してほしいんだけどソシャゲが凄まじい売り上げ出してる中でこつこつゲーム作りって言うのもバカげた事なのかもなぁ >>706
俺も体感でしか言えないが、
幻惑でイザネ出たのは初回だけだったし、
チョコでファレグ出たのも初回だけで、あれから一度も見てない
ドロップが変更になったアートルム初回ではバルが2個おちたが、それ以降はかなり渋いな
13が出たり出なかったり
マザーもだんだん渋くなってきた この過疎の状態でもドロップが軒並み綺麗に収束してるからなぁ
確立ってすごいね つーかトカゲのバルも最初はキチガイみたいにバカスカ出たのが今じゃ報酬ブーストでもめっきり出ないし体感でわかるもんレコード見りゃ操作されてるの確定だわな
あほくさ
300%は流石に買ったことないけどまだ売るなら3000%にしてこいゴミ運営が メンテ明け20時と22時の緊急行けばいいオンラインだな >>727
言うてもソシャゲ馬鹿にできんぜ、FGOグラブルアイマス見てみろよ
信者を満足させるためにはある程度金かけたりガチャも回しやすくするため石やチケットばら撒いてる
スタミナだって回復手段さえ確保すれば終日遊べるからな、どこぞのクソゲとは違うw
オフイベもオナニーじゃなくてちゃんと楽しめるものが多いぞ
ゲームしてるかどかは別とて満足してもらう、課金してもらおうと動いてるようには見える
今時やること皆無のスッカスッカの単なる集金スクリプトにならだーれも金落とさんよw 顧客に気持ちよく課金させる努力を怠っているのはずっと前から言われてる ソシャゲは競争激しいからしっかり作らないと簡単に淘汰される
だらだら運営してる所が多いPCゲーより大変でしょ
PSO2運営は危機感が無さ過ぎ >>703
実際にこれに近いものを感じる
アルチキャンペーンでネメシスで2〜3時間でポンポン拾ってく人と50時間やっても1本も拾えない人
片方がHrフルセット揃えてるのに片方は1本も落ちてないという 海外PCオンゲは過当競争で大変っぽいけど、日本市場のPCオンゲはそこまで多くないよね
ブラウザゲーでない本格的な物は数える程度だから、どの運営も危機感は薄い感じ
特にPSO2運営は全然集客の努力をしていないと思う オワコンに本気出してる会社がセガとスクエニしかないだけ >>703
もっとひどいわ
10人いて一人に6〜70、一人に20程度、一人に15程度、2〜3人で5を分けて残りの5人は0とかそんなん ニコ生とか本来は新しいプレイヤー勧誘の宣伝も兼ねなきゃいけない筈なのに、
なんかよく分からん内輪ネタに費やしてるし
プレイヤーを掴もうという必死さが見られない
レアドロの件だって、頑なにボクソンするばかりで逃げるプレイヤーを引き留める気が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています