【PSO2】メインコンテンツを下に合わせるな
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簡単すぎて頭使わないからすぐ飽きるんだよ
簡単にしろ って言ってたやつ程辞めてることに何故気がつかない アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dアクション!
少女にメカの大御所勢揃いの開発チームが繰り出すストライクウィッチーズ以来のビッグウェーヴに乗り遅れるな!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
水着には素肌との隙間までが覗ける渾身のデザイン!
水着イベントで大盛り上がり!
今すぐ開始だ!!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/
https://i.imgur.com/rRJEedl.gif 上級者からの要望があったので高難易度コンテンツを作りますが
プレイヤーの住み分けは我々には難しいのでプレイヤー間でやってください!
そのためのサポートはします!(やっつけエキスパ)
ですが高難易度コンテンツが難しすぎるとの声もあるので
難易度を緩和します!!!!!!! 簡単すぎるなら
12人用レイドボスに一人で挑むとか
☆1武器で挑むとか
物好きが縛りプレイすればいいだけの話。
昔からRPGにあるだろ、勇者一人旅とかな
客単価の低い英雄()の声を拾ってきた結果が今の過疎な現状だぜ エキスパは破綻してるくらい激高ハードルにした方が機能すると思うわ
それでもクリアする奴は出るんだろうし
プレイヤーの大半がクリアできるラインじゃなくて少数のトップ廃人を隔離する方向性にすべき XHを3つに分けて
XH1 今のXH
XH2 英雄取れるくらい
XH3 ソロレイドできるぐらい
XH3はリターナーレベルのクソやりこみ向けOPが低確率でドロップ
それ以上の難易度は自分で縛ってドMプレイしてね
お得意の数値弄るだけだから簡単でしょ 同じ難易度で2グループですらアホの極みなのに3グループとか 3だけでよくね
変態廃人とそれ以外でいいわ
埋まってるハードルは機能しない >>107
難易度は全部違うよ
名前考えるの面倒だから数字振っただけ 全体の難易度階層を整理し直した方がいいんじゃないかと
ノーマルは入り口用に必須として、HとVH、SHとXHは統合した方がスッキリする
そんで3階層に仕切り直してから、プレイヤーLV80以上条件・エネミーLV81〜90の上位難易度を作ればいい
現行の5階層は多すぎるし、難易度階層の再編成は必要 ユーザーの数を考えると難易度の整理はいいかもしれないね そもそも初代のネーミングに従ってたのに必滅ボクソンの影響でレベルキャップ開放が遅々として進まずにレベル区切りが半端なことになったからな PSO1も直ぐに中間難易度の価値は無くなっちゃったんで、階層が多すぎても活用し切れん
減らして整理したほうがいいよ
その方がバランス調整も楽なはず レベリングキツくして住み分けさせろ、なんてアホな声が出てきたりするけど虚無すぎる中間難易度がほんと足引っ張ってるな 新規獲得0の逆ピラミッド状態でどうやって分けんの? 廃人の住み分けは上に階層作るしかないんよ
現状ライトはLV70台くらいなので、SHとXHを統合して、難易度はぬるめにしてそこを定位置にする
上位廃人はエネミーLV90の高難易度に行ってもらうのがベストかと
上位難易度の関門はソロ徒花Sや独極全種クリアとか適当なのを設ける 下の方スッカスカだからもうバスターの自動能力調整輸入してN〜VHくらいまでは統合してよくね
エネミーとのレベル差による取得経験値量の制限ももういらんやろ、運営自体チケとボナ鍵でレベルだけ上げさせて丸投げしてるし そんなの実装したら僕損なのでクエスト受注にレベル制限掛けますご理解ください XHの難易度はそのままにして
SHとXHの中間難易度作ればいいんだよ
XHは8080入場条件つけて経験値ゼロ
中間難易度は7070の入場条件つける
そして中間難易度以上のクエストには受注の度に武器装備強化チェックつけて半端強化だと受注できないようにする
せめてこれくらいした上で更にエキスパなり向き合うなり英雄なり分けて欲しい 緊急は天然未強化12人でもクリアできて経験値金うまくて都市伝説級が少しあるくらいのボーナスステージでいいんだよ
本命のレアは高難易度常設に入れとけ >>121
> 経験値ゼロ
クラスキューブ集まらないからやだ〜 ていうか、ゲームを簡単にしたら辞めてくのは寧ろ下の層だから、上に合わせたほうがいいって言ってるんだけど 緊急ゲーから脱却できないのはもう運営の言う様式美って奴で諦めるわもうそれでいい
だからエキスパとXHをもっと細分化してくれ
エキスパが日常生活に支障が出るガイジを隔離するだけのシステムになってるから3段階に分けてガイジ/今のエキスパ半分より下/今のエキスパ半分より上ぐらいに分ければ人口比率的にもちょうどいい
まぁどうやって分ければいいのか俺にも分からん
常に最新コンテンツの称号集めてれば入れるとかでいいのか
XHの方も全クエにペロ制限とかついた更に高難易度の8080制限難易度を作ってドロップ更に緩和したりとかその難易度にしかないうま味を追加して野良がギスギスする難易度にする
ついでにマルグルも前のイースターみたいに周回回数に制限つけて固定募集PT募集をしやすくする
こうすればハンドスキル無い奴でもその分コミュ力とかクラスの選択で高難易度に入れる時もあるんだから ULTは経験値が不味いのでレベリングの人は行かないと思いますって言ってただろ
でも結局能率とか関係なく全部かなうとこに混ざってくるんだから
それぞれ目的で分けるか逆に得られるもの全部一緒にして難度を分けるかしかない とりあえず
最高レベルしか経験値入らないようにしてくれたら
純粋なレベル上げ目的と住み分けできるんだけどなぁ >>79
過疎ったのは既存職の弱体化や露骨な課金誘導、ヴォルグはバニ使えんくなったりして遊び方かえにゃならんくなった事とか色々積もり積もった結果だと思うけどね
お前考え方が極端過ぎるんじゃないか?
別にいやならクエスト行かなきゃええだけやぞ
文句ばっかりでお前みたいな小タレが今の現状引き起こしてるっていい加減気付けよ
ホントお前みたいな声がデカイ下の奴に合わせたり介護したりとか、マジゴメンなさい >>128
最高レベルしか経験値入らなければ
誰も最高レベルに到達出来ないだろう >>130
言葉が足りなくてごめん
XHは経験値入る
エキスパはレベルMAXのみ経験値入るって意味
まずはエキスパにいる最高レベル未満の人だけでも素直にXH行けばいいかなと
※あくまで”まずは”って話でそれで終わりとは言っていない レベル上げの経験値は入らないが
クラスキューブのは入るってとこ?
まあいいんじゃないか次の難度でもいいからそれで頼む >>129
ヒーロー様は客単価低いゴミだから運営に相手にされてないだけだぞw
現状変えたかったらもっと課金しろやw 緊急で自分に合ったレイドボス選べるようにするだけでいいじゃん?
再戦なんかいらねーんだよ
介護したくなかったら2人レイドとか・・・1人でも良いんじゃね?高難易度でやり応えあるじゃん?
普通にやりたい奴等は12人で・・・
簡単じゃーーーーんwww 面倒臭ぇ〜事ばっか考えるよな?www エキスパと野良を完全に分けないと話にならん
腕も装備もレベルが違うのに同じ難易度のクエストやれってのはおかしいだろ
黒トカゲなんか分かりやすい全体の一割も参加してないぞあんなの
緊急にしろ常設にしろ難易度は下に合わせろ
高難易度ガイジにはソロレイドでもやらせとけよ
ソロ花TAが好きらしいから似たようなの量産しとけばそっちで勝手に遊ぶだろ 実は無敵チート潰せてないからDPSチェッカー以外の高難易度がほぼ無意味なんだよね チートのデータ込みで経験値テーブル作った運営があるらしい 資本主義か社会主義か
俺は社会主義がいいと思うが
所詮ゲームとか暇つぶしだし。仕事でもないからだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています