【PSO2】Huが火力最低になった件
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Huに必要なのはサクリ前提の火力設定とチャージの撤廃、それにモーションの高速化 屁が環境ぶっ壊してるのに未だにギアとサクリに縛られてるからな
終わってるよ、根本的なテコ入れを一切しないで何が通常職調整だ >>43
安心しろ、まだソード→別ソードでも消えるぞ お前OEなんて使ってるの?だっせーよな時代はBEだから >>49
元々Fi自体がリスクを負う代わりに超火力なコンセプトだったはずなのにサブHuでリスク何それな癒着設定だしな >>43
迷彩付けてサクリ発生した瞬間もちかえで維持できたはず
尚、ホールド出来ない敵には無効の模様 >>49
前の全体SP緩和の調整のとき…
他近接がスタンスアップ5SP緩和される中、Huは緩和されず
Huが振る余裕ないクリティカルは他同様緩和される → FiがサブHuポイント5浮く
はい。 >>49
根本的な問題から目を逸らして火力上げるって事しかしないから、そら座布団強化になるわな ワイヤーとパルチは優秀だよ
ソード?それHrのものだから 昨日のデウスで雑魚ポップ地点にOE置いてるHuが居たけど
怒涛のブライトネスラッシュでOEが当たる前に蒸発してて可哀想だった 本来両手で使うタイプのソードを片手で使ってるんだからヒットストップかかりまくればいいのにと思うわ このゲームの近接はもう乙女で殴るものだから今更サブクラスから乙女取り上げるのって悪手でしかないでしょ てかいい加減敵調整して乙女もHPリストレイトに変えるべき
Hu→ガドスタで耐えろ Fi→リミブレのリスクが機能するねやったね生き残ったら全回復だよ Br→クイックメイトゥー Bo→メギバァ
正しい形。 敵の攻撃無視してスーパーアーマーが最適解なんておかしいんだからよ >>58
Ra黒トカゲソロ最速16分
Hu最速で26分(爆笑)
支援職にこれだけの差をつけられるサンドバッグクラスハンターw 今のRaしかも対トカゲでバカにしてるのは完全にエアプ Huは座布団だから…
でもここ半年の雑調整の結果サブHuよりサブFiみたいなケースも増えたから座布団使い古してそろそろ寿命かも知れんなあ >>62
エアプじゃなくてもWB支援できるRaのぶっ飛んだ火力と支援もなんもないHuの異常な弱さ
バランス調整完了してこの崩壊っぷりは馬鹿にしますわ やっぱHuはスピードとPAの威力が抑えられすぎなんだよなぁ
運営はFoの複合リキャ修正入れたんだからヴォルグも元に戻しやがれボケェ Raは乙女マッシブフラガ(フラテク)を余裕で取りきれて下手な近接よりも硬いまである
それに加えてアトラs4でHuより高い火力をHuより安定して出せる
ちょっと強さのわりにデメリットが無いな 新参が使いたがるソードに嫌がらせをすることで定着を防ぎ、ユーザー数を減らし客単価の上昇を狙う施策 乙女削除したら奪命とかのHP回復武器が必須レベルになりそうだな ハンタースレなんてここ2日間書き込みないからな
一昔前のガンナースレを思い出す くそでか武器を振り回すパワーキャラが火力最下位なのはオンゲあるあるだよね
動作が遅いのに何故か攻撃倍率も平均どころか平均以下なのが大抵の原因
武器自体の火力が高いから倍率を低く設定する傾向にある 屁がぶんぶん振り回してるのにHrはのろのろオーバーエンド
小学生と大人並みに力の差があるのかな? そもそもソードと気弾が不自然すぎる
ガンスラッシュとガンスラッシュでええやんけ 去年のマザーくらいだったらサクリしてギルティノヴァしてれば弓BrHu並には火力出てたな
そうか今は最下位か 弓BrHuは知らんが去年マザーでHuだけ60k越えるACTログ貼られてなかったのは覚えてるわ 近接のサブハンター需要もなくなってきたな。
ハンターに変わる近接用サブ職はサモナーが多いみたいだ。 オーザは新大陸でハンマーでもぶんまわしてたほうがいい 今ヴォルバニ戻したらとんでもないことになるぞ
下手すりゃ何したってカンスト爆発というクソゲーやで >>13
オーバーエンドカスタム
ヒューナルエンドになる。
濱崎「その代わり威力がかなり下がる」 いまがクソゲーじゃないとでも?
同じクソなら上げ上げのほうがましだろ >>80
そこまでやっても槍と弓は誰も使わないだろうな。 Huソードは数年単位で突っ込まれ続けてるサクリとギアって欠陥があって
EP5の象徴とも言える屁ソードと同じ見た目の底辺冷遇死体蹴り継続中武器って立ち位置で
それでもゲーム内で見かけるHuの過半数はソードマンで
屁以前からずっと底辺にいるためまともな調整を少し恵んでやるだけでポジってくれる可能性も高い
僕達は下位職見捨ててません調整頑張ってますアピールには丁度良いと思うんだけどなあ
それでもゴミクソみたいな調整かパルチのついでレベルな強化しかないのが分からん
ソードだけはハゲハマのプライドが許さないのか プレイヤーに媚びるって行動は、このゲームの運営が最も嫌うことの一つだぞ?
ガッツポーズ消去といい、なりふり構ってられなくなったのか、段々開放してってる傾向はあるけどな 媚びてるぞ?
ただあいつらの「媚びる」は「神経を逆撫でする」「余計にバランスをぶっ壊す」「肝心な強化はBOXONなので絶対にやらない」のどれかってだけ。 サクリはなにをトチ狂ったかクラフトにしちゃったからな
あれ課金からむから絶対廃止できない、サービス終了まで呪いがかかったまま OEをエルダーと同範囲にすればいいのにエルダー体内にいるんだからできるだろ 振りも早い
動きも早い
サクリに縛られない
ヒューナルエンドも使える
素晴らしいソードが使える上位クラスあるじゃんか 刀だのナックルだのウォンドだのをもっとうまく使えるクラスが実装されたら下位クラスに価値はなくなる 刀とナックルはやるだろうな
ウォンドはたとえ殺されようとやらんだろ
何故なら法撃だから
近接以外は死ね、が本音だろうしな。 >>89
テクのクラフト何回改悪されたと思ってるんだ
課金絡もうが下方だけはするぞ 同じ武器なのに両手持ちが片手持ちより振り回すの遅くて威力もでないとかいう謎仕様
まあタリスの火力差はもっと謎だが
あっちはFoの投げるタリスとHeの投げるタリスは見た目の差がないのに10倍以上差付いてるし ノーマルタリスは数値0の打撃力で攻撃してるんだと思ってた >>95
調整と言い張って言い逃れが出来る
廃止してしまったらそれもできない Fi強化しないといけなくなるな
理想のバランスだろ
それでいて遠距離で近接より火力出したいとか寝言言う奴は無視でいい もう遠距離なんて存在しないのに何言ってんだ。
槍投げに負ける遠距離クラス(笑)
ゴミ過ぎて笑える。 ちんたら2秒くらいチャージでもしてんの?
縱一列に敵が並んでるとかで無い限りRaやFoの方がDPS高いぞ >>84
出ちゃったものは使わんといかん気がしてな・・・ 浜崎「え゛ー、アカヅキがー使いづらいどかー、ヒーローでもつがいだいって要望があったのでぇ゛ー
ヒーローで攻撃を回避した時にでぼぉ、アカツキの封印が解ける仕様に変更じま゛すー
封印とけるどぉー、ソードギアが上昇する仕様なんですけどぉ、ヒーローの場合は
ヒーローギアの自動上昇速度になりばす」 >>104
最大級の射程に直線貫通の範囲にゴミとは言えない火力の爆アドの塊なのに何言ってんの
無限射程だけが取り柄だったラフォが長らくチート扱いだったのにそれより輪を掛けてチートじゃん 遠距離攻撃としては最高峰だろ
常に槍投げ接着じゃあるまいし テクのチャージ早くなったからそれも微妙じゃね?
FiHuの槍投げならともかくHuの槍投げとか
槍投げ以外でも遅い弱いで耐久以外では修正後のFoに惨敗してる 槍投げdps高くない上にチャージ+投げモーション長すぎてほぼ使い道ないよ
連射するとta乗らないしpp回復も為に舞いいれたら更にdps下がるし テク職と違ってチャージ中に350%自然回復しないから比べ物にならんよ Fiの槍投げとかそれこそ微妙
ちんたらギア貯めする暇なんて無いしギア無しの狭い範囲だと打つ意味ある?ってレベル 今更ヴォルグ戻したところで追いつけないしヴォルグ前提の調整になって余計に積む ヴォルグを弱体化したらまともになりますw
→
Hr実装したんでゴミ職は死んで下さいwww
ヴォルグくんかわいそう 無限射程だけで火力も範囲もカスなのにチート扱いだったラフォ
そのラフォより火力も範囲もあって現環境トップクラスの射程を持つのに微妙扱いの槍投げ
どうしてここまで差がつくのか まぁ、ハンターの防御面考えれば火力最低も納得できる
ハンターで死ぬこと無いものな 大多数であるフューリーハンターは他の近接より打射防14%・法防15%脆いが?
ガードスタンス()は40秒以内にJGし続けなければ火力-50%する糞ゴミで使用者皆無だが?
ヒーローブライトの群れで敵が瞬殺ないしはヘイトが完全にヒーローに行くのに受け身のJGできると思うか?
あ、ソロアルチではかたくてつよいですね^^; フラッシュガードとマッシブハンターメイン限定にしようか? メインHuはSPカツカツでサブHuよりフラガやアイアン振れない分意外に柔らかい
固い要素ゆとり性能になったチャーパリくらいか Hrが死ねば全て解決するんだよなぁ
バランス調整にリソース取られてコンテンツが薄まった戦犯じゃん 今さらHrが死んだら冗談抜きで引退するわ
もうモチベHrしか残ってない 屁は悪くないんだよなぁ、屁を作った濱崎が悪い、マジで市ね >>115
EP5当初はヴォルグが死んだけど他が上がった分使いやすくはなったかなあと思ったよ(思っただけ)
いざクエスト行ってみたら大和前哨戦とか本当にただ着いていくだけって感じでつまらなかったわ…
ただその頃Hu以上に弓Brが目も当てられない状態だったんだけどな… Huソードマンて上手い奴多いし動画としても大好きなんだけ真面目にそんなに強くないよな ソードは敵を目の前にしてチャージをするというのがネックだし
ワイヤーは基本ホールド前提なのがネックだし
パルチは舞を強いられるのが糞
行動の設計すべてが今のゲームスピードに追い付けていない
火力上げるだけの雑な調整では今後も期待できないし復権の希望はない
そしてギアという枷とギアブーストという鎖とギアセイブリングという重石で潰れて死んだのがハンター 動きの遅さをかせにする代わりにもっともっと一撃が重いクラスにしていいと思うんだよなぁメインクラス限定で無条件に倍率かけようぜ >>120
サブHuはもっと死ぬことないけどな
それならサブHu使ってる職は全部弱体化しないとな >>130
屁抜きで雑魚集団相手ならHuはまだ有利だろ >>131
上手いやつが使えば強く見えるだけだからな 12人クエストを押し付けるだけの現状だと、職選択はあんまし意味が無い
他のゲームの様にソロや少人数クエも重視しないといろんな職は楽しめないよ
PSO2はとことん異常すぎる ソロや少人数クエを重視すると
屁か、一人だけTeRaで残り全員屁になるしか選択肢がねぇからな
Te以外の全クラスが戦闘員という
そもそものゲームデザインに無理があるんよ ハンターのチャージはパリングで無敵だから、チャージある武器は乱戦で強い 緊密な協力プレイは4人くらいがいいらしいけど、一番コミュ関係でトラブルが起こりやすい数でもある
PSO2でもアドバンス4人部屋は問題が頻発した
プレイヤーの選択肢を増やして、ソロ・少人数・多人数マルチのどれでも遊べる状態にするのがベストかと
大抵のゲームはそういう複数のモードを用意している
Huなんかはソロ専職みたいなもんなので、ソロクエストを増やせば活躍の機会も増えるよ
PSO2は、特定クエストの押し付けが職選択の幅を狭めている MHWも生放送で口論っぽい状態になってたのを見たし、4人制はどのゲームでも問題が起こりやすいね
PSO2の12人マルチはいざこざは起りにくいけど、大味なひき殺しゲーになりやすい
かといって役割分担を強いるとFF14化してギスギスゲーに
本当に自由度が高く、職を自由に選べるのは結局ソロプレイなんよ
だからオンゲでもソロモードは非常に重要で
12人緊急を押し付けるのではなく、ソロとマルチを同等に扱うべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています