【PSO2】酒井死刑の瞬間【終了間近】
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ゲーム序盤における戦闘バランス調整について
これまでに実施した、戦闘バランス調整による通常クラスの上方修正により、ゲーム序盤の戦闘において、エネミーをすぐに倒せてしまう場合があることを確認しております。
これにより、フォトンアーツやテクニックを使用する機会が少なく、ゲーム本来の戦闘を楽しみづらい状況になっているため、何らかの対応が必要との結論に至りました。
つきましては、3月下旬のアップデートにて、ゲーム序盤における戦闘バランス調整のために下記の対応を予定しております。
レベル1〜レベル39のエネミーおよびオブジェクトのHP上昇
※上昇量につきましては、適切な戦闘バランスになるよう個別に対応しています。
また、エネミーのHPは上昇しますが、獲得経験値に変更はございませんので、代替として下記NPCの低レベル帯を対象としたクライアントオーダー報酬を調整させていただきます。
NPC「ハンス」
NPC「ラヴェール」
なお、エネミーのHP上昇はチャレンジクエストにも適用されますので、対応として素手の攻撃力とフォトンアーツを上方修正いたします。
※素手の攻撃力とフォトンアーツの上方修正はチャレンジクエスト以外にも適用されます。
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
酒井は北朝鮮産AISのテポドンブラスター撃とうぜ。 そんな人口減ってまともな思考回路持った人間がプレイしてないゲームで無理矢理ワイワイやれって言われてもなぁ >>106
チームクエストみたいなのないし、アリーナは人数の縛りがあって使いにくい。トリガーするにしたって12人より多いときは調整が必要
その辺の面倒臭いのは全部ユーザーに丸投げで、運営のやる気のなさを感じるよ コミュ障 ガイジ 擁護 ゴミ こんな言葉つこーてワイワイしたい奴なんか居るか?www >>106
緊急を30分で何回行けるかのTA以外やることねーからな
まずこれを何とかしないと サブクラス実装後の追加エネミーってサブクラスありが前提になってるし
サブクラス前提マップとサブクラス無しマップがまぜこぜになってるので
一律上げるとそれはそれで問題なんだけどな これまだ運営に体力のあったEP4のうちにXHの上の難易度作ればよかったのにな
すぐに消えたPS4勢のために停滞させたツケが回ってきてるわ
Switchキッズだってこんな時間が縛られるクソゲーに居つくはずもないのだからすぐにいなくなるだろうし無意味な行為で仕事してますアピしているだけだろ 場当たり的な対応しかしてないからこうなるんだよな
しかも調整する時は単純な対応でいいのに変に全部弄って仕事してますアピールするから余計に調整必要なバランスになるマッチポンプ
バランス壊してから弄って仕事してますアピールするだけで給料貰えるんだからいい仕事だよなぁ俺もやりたいわ 禿や木村みたいなボンクラ上司がいたらストレスで胃に穴が開くわw PSO2興味ゼロでやっていないなら酒井の言うことにそれいいっすねって適当に相槌打って適当に掘った穴埋めるだけでいいから楽だと思うよ
PSO2好きだったら3日もしないで胃潰瘍で潰れそうだが 実物作ってる側はバカバカしいだろうな
だから居なくなってて解析に時間がかかるって話しになるんだろうが RPGを作る才能どうこうじゃなくて論理的な考えがもう出来なくなってるんじゃないかと思う
なぜそうしたか具体的な意味の説明もないし目指そうとしてるものも見えないしやる事無いから新人に適当に触らせてそれをアプデにしてるんだろ 毎回毎回よくここまで嫌がらせ考えられるな
今回はまさかの新規イジメ
新規にこそサクサク倒せる爽快感与えて好印象狙うのが普通だろw
段々固くなるならまだ分かるが1〜39固くしてどうすんだよw
今そんなレベル帯で遊んでる奴なんてほぼいねーんだぞ 屁来る前からSH以下なんて豆腐でバランスも糞もなかったのに何いってんだろうな 序盤とか武器フル強化せず握る奴もいるだろうに最初の調整するとか今までのネトゲでもこんなガイジ調整ないで
そもそも変なpa出しちゃう酒井が戦闘の楽しさ語られてもお前あれ以降戦闘してんの見せてないんだから説得力ないよ >>94
ハゲ「開発費ないのはお前らのせい!いやがらせされたくなかったら課金しろ!」
運営トップがついに客に対してマウント取り始めたか これ濱崎が生放送で喋った内容だよな
何故か酒井の発言にすり替えられててワロタw もう「ゲーム」としてグッチャグチャで形になってない なんで敵のHP上げる結論に至るのか理解できないわ
個々の開発どうなってんのマジで 新規の導線張ってるみたいだけどこのクソゲは40レベル以降が1番つまらないからな、やってる事に飽きが出始める頃の対策もやっておかないとps4の新規と同じ末路だな 友人にプレイさせながらその都度調整するが計画性がなく無い行き当たりばったりでバランス崩壊してしまったRPGツクールみたいだな 運営なりに新規の導線を本気でどうにかしようとした結論がこれなのか >>129
トロフィーの取得率見ればわかるけど半数がチュートリアルのうちにやめてる 今はまだレべクエがあるけど、新規の導線用に常設バスターを置いてあること自体
間違いだってのいいかげん気づけよ。 戦闘を楽しむためではなくPS4の時みたいに一気に減らないようにするための時間稼ぎ 雑にやっててもVHまで3日もかからんのだがそんなとこ調整してなんの意味があるんだ? ps4で増えた奴らを吹き飛ばした理由全く理解してなくて草 それにしても謎の意味不明調整だなぁ
序盤サクサク進めないのはダルいだけだろ
新規に初っ端からやりごたえというやつを強要するとは思わなかった 屁のツケが徐々にきてるな
本当に屁だけはアカンぞ下手するとPSO3を開始しても
屁もってきて楽させろ!!!!!!!!!!!!という目が釣り上がったアホ意見が飛び交うかもな 屁問わず、この開発陣じゃPSO3にしてもロクなことにならない もしするなら公開にしてくれよなー初のオフイベ参加楽しみだなー >>40でソース出てんのに通報だの悪質だの言ってる奴がいて草
最初に貼らない>>1も悪いが 世界観に魅力があれば勝手に遊んで育っていくから導線って実はいらないんだよね
まぁ世界観ももんじゃで魅力なんて皆無だけど 最初にノーマルをプレイすると、コモン武器未強化でサブクラス無しの状態なんだけど大丈夫かね
ディスクもろくに拾えずJAタイミングも分からない 下位職の上方修正を辞めるかHrをダークブラストのような形に変えてしまえば良いのでは????? チャレンジは誰もやってないんだから削除すればいいし、ノーマルは現状維持でいいでしょ
何のための修正なのか良く分からん これ単にレベル上げ面倒くさくなるだけで余計に人が減るって結果になりそう ノーマルはレベリングに使えないからLV30以上になればまず行かないし
一部の素材堀で使う程度
基本的にはビギナーしかやらない階層なので難易度は激甘でいい チャレにもHe作ろうぜ
そしたら賑わうかもしれないぜ 素人でも分かる墓穴を「運営がやりたいから」でゴリ押しして掘って
それを埋め直すだけで仕事してるアピール
あまつさえ埋め直しもロクにできてなくて、見当違いの場所に自己満足で適当に土盛ってて掘った墓穴はそのまま残る始末
しかもこれ、墓穴を掘るコストも埋め直すコストも、出どころはお前らが課金した金だぞ チャレンジは、最初に簡単なステージを作ればよかったんだよ
いきなり糞長い激ムズステージにしてしまったので失敗した
毎度ながら普通の作りが出来ない 初心者帯殺しは流石に理解不能
XHからなら解るけれど??? He実装直前はHe専用クエ出すとかHe中心で進めるとかイキってたくせにいまでは真逆な対応強いられてるせいで開発のモチベーションないやろ ノーマルだからヒーロー関係ないし
最初は選択できないからね
既存プレイヤーはもう行く事が無い難易度だけど、ビギナーのためになるんかいな
むしろ、序盤でディスクや武器防具が極端にドロップしにくいのを直した方がいいと思うけど >>22
運営「英雄はレベル80なので下位職限定になります」 楽な屁中毒になってるのは多いから
濱崎的には後々屁やらせろ!というのは正解だったと思うんだろうな
一生間違いに気がつかないパティーン 結局、EP5は差し戻しが正解だったという結論
ヒーローは序盤で配信停止にして廃止か大幅下方後の再実装が妥当だった
最初にボクソンで差し戻しを拒んだので、一年も修正だけに追われる羽目に エアプ極まってんなあ
それとも初心者に負担を強いて金騙し取ろうと言う魂胆? そもそも基本職すっとばして上級職()なんて出すのがアホ
企画の段階で間違ってんだよね PSO2は企画段階で没にするべき案が多すぎるから
ハゲは責任者権限で没に出来てないんだよね
マガツやチャレ、アリーナあたりも最初で没にするべき企画案 屁も、ゴキも既存職も、なんか鍋に塩と間違って砂糖入れて、慌てて塩増やして味グチャグチャになってく様を見てるみたい
さっさと捨てて作り直せよ >>168
不要な案をボツにするどころかその出所がハゲで権力振りかざしてゴリ押してるまであるわ ヒーローは他のゲームで禁断とされる一強キャラだから企画を通したのが大間違い
マガツやアリーナとかは、PSO2のゲームシステムに合わないから企画時点で没にすべき
無駄な開発費をかける前に没にしてしまう判断が重要なんだけど、ハゲはそれが出来ない ラノベよろしくゲームのバランスもおれつえええええ無双が流行ると思ってやったんかね
どんだけラノベに毒されてんだこの開発連中
というか宇野酒井木村だろうけど
正直、菅沼の却下された9割の案のラインナップが見てみたいわ これPA威力上昇はXH帯にも適用されるのかね
あと前半はPAとテクって書いてるが後半はテク書いてないな
チャレにないPAは威力上がらんって解釈もできる 菅沼の採用された一割がことごとくゴミだから
もっと厳しく企画で選別して、99%落とすくらいでないとマズイのか
それ以前に、もっとマシな企画を出せという話もある
ギャザとかどうしてこうなったレベルの惨い出来だし テクがないのはクソ濱崎がテク嫌いだからじゃない?w >>174
>>176
素手の攻撃力とフォトンアーツだから素手殴りと素手のダッキングブロウ(PP30)が強化される
日本語下手くそな運営は平常運転、わかりづれえわ 屁を実装しないのならなんの為にソロ徒花はあるんだよ 一年ストップさせて新生PSO2にしとけよ
それか完全終了でPSO3にしろ もちろん運営の人間代えた上でな そしたらSEGA見直す
このままだとPSO放置してるSEGAまで嫌いになりそうだ トップがまともじゃないからな
ハゲの感性だと屁とゴリラがまともらしい EP2以降はRPGとして奇をてらった企画ばかりで普通のコンテンツが無い
ハクスラゲーとしては異質の防衛がたまたま当たったんで、ハゲが勘違いしたのかも知れん
もともと目新しい変化球で客を集めるのが好きなタイプらしいので、図に乗って変なコンテンツばかり連続で採用
もっと普通の穏当なアクションRPGの路線に戻すべきだよ ただでさえ追いつくまでにほとんどの人が脱落していくのに r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
このAAが似合う奴は禿以外いないと思うわ MHWも割と普通のハクスラゲーだし
PSO2も最初はそうだったのよ
やっぱし基本・王道ってのは大切で、変化球ばかりではすぐ行き詰ってしまう
一旦EP1時代に戻してみるべきだね >>157
完走前提じゃなかったんだろう。ただ少人数かソロからはじめるべきだったな。
12人の多人数でやったらそりゃ大半が破綻してやめるわw 現環境だとHuソード一振りでウーダンが死ぬから3段攻撃すら練習できんのな
何も考えずにHeを実装したツケが回ってきたアホ運営
けど「新規いじめ」とか言ってる奴は酒井以上に脳みそ足りてなさそう 基本を積み上げずにハゲの好きな具材だけで作ったもんじゃ これ序盤のFo終わるんじゃね
EP3で放置された底辺の調整ばかりで上はEP4からほとんど変わってないんだし
ただでさえ未カスタム状態がゴミなのにCO養殖推奨が加速するな LV最大になってからが本番だの簡単に経験値が稼ぎすぎて実力が伴っていかないだの言ってる割には経験値15000やボーナス鍵ばら蒔いてみたりメチャクチャだよな テクはテクカス前提で調整されてるのにいるかわからないけどswitch新規とかどうすんのかね
いまさらカスタム依頼受けてくれるような酔狂なやついるのかね?w 変化球好きってより、普通のゲームの作り方しらないのを認めたくないので奇をてったものにすがるしかないからな。 来訪者をエクセルで格付けしてくれるドレスコード付きのクラフターいたろ確か
安泰安泰 アークスライブで試しに新キャラ作って遊んでみろって言ってたけどさ、
既存の垢じゃ称号だけで相当強化されてるんだよな、
武器や防具だって初めから強化済み使えて
新規と同じ条件じゃないのに何言ってるんだろうなと思った バランス感覚が無い奴等がバランス調節って・・・あって無い様なものw
この間まで紋章ガン見してたのが今はSwitchに夢中になってるだけ
後先の事なんで知らないよ!なんですよwww しばらくやってないからよくわからないんだけど
ヒーロー強すぎてVHSHぶっ壊してるからVHSHのエネミー強くしますってこと? >>197
N〜VHな
完全ご新規さんだけが割を食うトンでも調整 >>169
乱一世「あらあら、塩入れすぎだっての!」 >>197
ヒーロー強すぎだけど弱体化させたくないから他職も火力強化させます
プレイヤー強くしすぎちゃったから敵HP増やしますねー 人居ないからvhは背伸びしてshでやる 背伸び癖付けられるんだわ
簡単に寄生と言い放つのは可哀想すぎる 堅さはあんま与えて無いから新規殺しだよなw 吉田は取締役になったのにハゲはこのざま
ぷんげはエピソード4以降は間違いなくプレーヤーが我慢して支えてただけなのに、
自分がいいことしてると勘違いした気違いのせいで全部メチャクチャになった 素人以下のヤツが舵取ってるんだなってよくわかる
ゲームバランスの調整はな
影響範囲の小さいものから弄るのが鉄則
PSO2の場合だと
敵>装備品>PA>クラススキルやステータス値
この順だ
PSO2は屁を実装して、あろうことか一番深いところを書き換えようとし
不満が出たから既存職を強化するという、目先の施策をした
結果、その上に成り立っている全てが崩壊した。当然だわな 任天堂のコラボキャラに装備をくれるCOを追加したり他にやることあるだろ
キッズがやりごたえ求めてるわけないじゃん クラスブーストの効果は序盤だと異常に大きいから、既存のプレイヤーは本当の初期状態に戻れない
LVが最初から20〜30くらいある感じになる
クラスブーストとウェポンブーストも実装してはいけなかった要素の一つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています