【PSO2】酒井死刑の瞬間【終了間近】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム序盤における戦闘バランス調整について
これまでに実施した、戦闘バランス調整による通常クラスの上方修正により、ゲーム序盤の戦闘において、エネミーをすぐに倒せてしまう場合があることを確認しております。
これにより、フォトンアーツやテクニックを使用する機会が少なく、ゲーム本来の戦闘を楽しみづらい状況になっているため、何らかの対応が必要との結論に至りました。
つきましては、3月下旬のアップデートにて、ゲーム序盤における戦闘バランス調整のために下記の対応を予定しております。
レベル1〜レベル39のエネミーおよびオブジェクトのHP上昇
※上昇量につきましては、適切な戦闘バランスになるよう個別に対応しています。
また、エネミーのHPは上昇しますが、獲得経験値に変更はございませんので、代替として下記NPCの低レベル帯を対象としたクライアントオーダー報酬を調整させていただきます。
NPC「ハンス」
NPC「ラヴェール」
なお、エネミーのHP上昇はチャレンジクエストにも適用されますので、対応として素手の攻撃力とフォトンアーツを上方修正いたします。
※素手の攻撃力とフォトンアーツの上方修正はチャレンジクエスト以外にも適用されます。
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
酒井は北朝鮮産AISのテポドンブラスター撃とうぜ。 まぁ何かの商品の企画とかの仕事してる人とかわかると思うけどMHWがあれだけの売り上げたたいてるから同仕様のゲームの企画制作のGoサイン100%でてるからなpso2使うかどうかはわからんがこいつはマジで関わらないでくれ >>246
一般人程度の知能がある人なら
誰が見ても失敗するとわかりきってる愚策の連発だから
反面とはいえ学ぶ価値があるかどうか。
失策を乱発するとどれくらいの規模と速度で下降していくか、
という実験データとしては優秀だろうね
仮にも国産オンゲNo,3の一角であったタイトルだから下降率もハンパない これによるデイリーやクロト金策への影響を教えてくれ 無い? >>250
低レベルな新規がそれらやった場合は今より効率悪くなるな >>250
高額デイリーはVH以上のクエストがほとんどなのに加えてヒーローもある
ただ現状を見るに課金者が減ってスク品が減って買い占めが容易になってスク品が高騰してデイリーだけでは追い付かなくなるんじゃない 1〜39なんて余裕で経験値チケットとCOですっとばすし
苦労するのは新規ちゃんだけ >>175
菅沼案の中で酒井が気に入ったものが採用されているだけだから案外ユーザーにとって楽しめるものがボツにされ酒井が好む=ユーザーにとってはクソなものだけが採用されたのかもしれないがな
普通に考えればそんなことはありえないけど酒井の悪趣味とエアプを鑑みるとむしろその可能性のほうが高いと思えてくるくらいクソハゲの感性は腐っている >>30
つかチャレって素手の時間は良くて最初のゴリまでだよな?基礎攻撃力の加算じゃなく素手の上昇って
序盤120%足引っ張るたけだが頭に苔でも生えたのか 何も考えずに穴掘ったり増築したり取り壊したり楽しそうだなあ 再評価っつーか見吉も酷かったけどそれよりさらに酷いのが酒井
見吉は一応アクションRPGを作りたくてPSUつくってたし
少なくともゲームを作ろうとはしてた
酒井は自分の趣味だけでやってるし
尚且つ見吉と中が作った物をそのまま使って劣化させてるうえに
オフパコ グッツ コンサート アニメ 舞台 シャンプー 幸子 ゴジラ 大和
だれがこんなの望んだ? っていうかEP3前半から既に蒸発オンラインになってたような気がするが
運営はどこまでエアプなのか アニメ化やイベントとかはゲーム内容とあまり関係ないから無視すればいいけど、
特定クエスト縛りドロップやキューブバラマキやコレクトファイルとかヒーロー実装とか、
ゲームに致命的な影響がある要素をばんばん実装してしまうのがいかん
特にEP3以降はろくに考えずに、後で悪影響の大きい要素をどんどん追加してしまった 酒井のやったことってトレインギドラスを無理やりサイズ大きくしたり
エネミーの名前やたら複雑にしたり口出すとロクな事してないよな >>263
オフイベも多く望んでる層が多ければいいけどな 大多数がそれを
望んでないという・・・
FGOとかはオフやアニメで還元してるいい例だと思う 元々がPCゲームよりFATEのアニメから
ソシャゲやろうって層だからアニメで動くキャラ見て喜んでる層多いしオフイベは声優さんが宝具名叫べば
盛り上がってたしな
PSO2似たような事やってもキャラクター性が死んでるから盛り上がらないという
ゲーム還元しとくのが無難 >>131
自キャラでPSO2無双、この方が需要ありそうだ
PSO2のキャラ達も使えて楽しそうだし
シナリオはEP1〜3、操作はPSO2仕様なら遊ぶわ 特にあかんのはEP4以降やろ
いつもの人はなにかにつけてEP3ガーって言うが
4.5はけた違いにやばいから比べるレベルじゃない 宇野シナリオもストーリー無視すれば問題は少ないので致命的って訳ではないんだけど
地球や中世舞台への変更も、長期シリーズではありがちな展開ではある
やっぱしゲームシステム的にまずい変更を何度もやらかしたのが大きい
外側の雰囲気は変えていっても、基本システムはEP1から引き継いだハクスラRPGをベースにするべきで ゲームをプレイすらしないプロデューサーが
ゲーム本来の楽しさを考えたゲーム作りなんてできんの? 致命的に失敗したのはEP3で、EP4はその失敗を修正しようとしてさらにおかしくなった
EP5はどうにもならなくなって、一からリセットしようとして壊滅
だから、EP3のどこが失敗したのか木村濱崎は分かっていないと何度も言ってる
特定クエスト縛りもレア掘りゲーを破壊したのも石集めに逃げたのも、EP3からなのよ
(居なくなった)菅沼の数限りない過ちをきちんと検証しない限り、PSO2の復活はない あのエアプハゲが戦闘バランスにちょっかい出すとは思えん
クラスバランス調整に成果が表れなかったから今度は敵が弱すぎたせいって濱崎が上に報告したんだろ
まぁここでハゲ叩いて降ろせれば全て解決するってのは分かるが 敵のバランス調整をep1からやってんのが濱崎なんだよね
ep3からはクラスバランスもやり始めた その宇野シナリオも無視できないレベルで致命的なんだよな
デウスにいたって演出丸パクリのあの長いムービー
おかげでテンポ悪いしとにかくだるい
シンフォギアぱくったおかげで生まれたサモナーとか ハゲはPSUの時はディレクターだったが自分の好きなこと(ドラゴンの絵を描く)しかしなくてDの仕事しなかったからな。
中みたく怖い上司に監視されないと役に立たない ストーリーもそうだが
NPCも魅力ないのにムダ金使ってキャラソンやらグッツを未だ作り続ける始末
オークゥとフルなんて何で普通に接してるのか理解不能だし
酒井の言う優しい世界ってやつなんだろうけど やっぱ信者ってこぇーな
何処をどうしたらEP4を修正しようとしたって思えるんだ
EP5は一からリセットしようとしたって正気かよ洗脳解けてから会話に入れや 皆が優しい気持ちで接すれば世界は平和になるとか本気で言ってるガイジだからな スポーツ選手に例えるとEP3で骨折 EP4で無理して疲労骨折 EP5で薬物使用
ってところかEP3で治療に専念しとけば復帰も出来たのにEP4で泥沼泥沼感があるな
薬物使用でファンも立ち去りつつあるという 流れぶった切ってストーリー叩きにもっていきたいほどこのスレが都合悪い奴、だーれだ >>235
何でそんな手間かけなきゃいけねーんだよバカじゃねーのかwwwmw >>280
ノーマルのHPが増えるってやつか?ハゲがスイッチキッズをノーマルで足止めしたいだけだろ
敵倒す時間増えたらそんだけ長くドカバキやるしな
その間にジャストアタックの一つでも覚えたらいいんじゃね?覚える前に飽きそうだけど >>142
最低が屁だから三職三惑星のルールじゃ絶対出来ない
以前にPSO3には承認降りないだろもう タイトルだけPSO3にして流行りの俳優やらかき集めてスペースヤクザゲー作るって言えばOKでるんじゃね? EP4.5でやらかしまくってるのにもしPSO3のゴーサインでたら上層部も頭SKIだな >>283
つーか運営自ら最高峰のアクションって豪語するぐらいなら屁ぐらい動けて当然だろ
今までのへにょへにょモーション下級職がゴミカスすぎただけ 新規なら手応えよりサクサク倒せるデザインでいいだろ
何が悲しくて右も左も分からん序盤から手数かけて敵倒さなきゃならんのや >>287
デザイン以前の問題で
下級職に対する投げやりなアップデートの結果ゲームがめちゃくちゃになっただけ でもこいつら下級アプデ前の人が激減し始めて下級アプデ予告した頃
下級強化はEp5開始前からプランに入ってたみたいなこと言ってたよね >>287
もうそれすらも訳わからんと頭が麻痺するほどバランスなんだろ
下級職もレベル1で戦ってないし初期武器担がないからわからんが
FFのキャラでDQのスライム相手するくらいにはなってたんじゃねーのw?
まぁバランスぶっ壊したのハゲ運営だし無駄な事に金使ってんなーとは思うけど
どんなに足止めしても一週間もノーマルやらねーだろ エアプだと馬鹿にされ続ける酒井がレベル1からプレイし始めたのかもしれない
…ありえんな >>289
多分あまり同意されないと思うけど
FiGuTeじゃなくてそのタイミングでHe実装されてたほうが良かったと思う
現状アクションゲームとして成立する可能性があるのがHeだけだからみんなHe使ってるんだよ
Heをベースにそれぞれに特化したFiGuTeを改めて作って
HeはHeで汎用性をウリに一戦に立たせ続ける
Brだってあとから追加できるBoはHeとコンセプトかぶってるから諦めろ
まぁ今こんなこと言っても五年ぐらいおそすぎるしどうにもならんのだが Switch買う奴はPS4も持ってんだよなぁ
本当に新規が増えるとでも思ってんのかね?
コミュニティサイトやTwitter見ても自己愛障害患ったキモヲタとおっさんがネカマをし
おぞましい性癖で馴れ合いしてる精神異常者ばかりのPSO2に興味持つとでも思ってんのか?
まずはこのキチガイ染みた民度をなんとかするのが先だろ
今のPSO民は酒井チルドレンなんだから、酒井をクビにすれば全て解決しますぞ AR通常攻撃で敵溶ける倍率になってるんだぞ
他の武器なら撫でるだけで敵は死ぬ HeHe言ってるけどチェインマロンリボルバーでレイドボス即殺で既に滅茶苦茶だったけどなw
どう考えても戻すならEP3まで戻したほうがいいよw >>295
アクションとしては序盤の雑魚キャラなんて通常攻撃一発で死ぬのが適正だろう >>296
ハゲ一味に乗算でのダメージ計算とか出来るわけ無いからなw 実際通常攻撃強化!とか予告された時「なんで?」と思った
結果がこれだ >>293
それは結構いいなHe基準に尖った性能の職が出たほうが面白いと思う
最後に収縮されるより最後に広がり見せたほうがいい
まぁそれをやるには遅すぎるな・・・ マロンほどじゃないがチェインバーランやチェインイルバあったけどな
マロン自体もアレだがサブGuのチェインがおかしかったって俺はずっと言ってる >>301
ボコボコにされると覚悟して書いたが意外とそうでもなくて安心した
まぁ汎用職と万能職を履き違えてるんだよね… 意図して強いペットを作ったが想定外の流れほんま笑う >>235
仕様書だけ見て詳細調査せずどや顔でエアプ披露とは恐ろしい運営だな
自分達がどういう事を言っているのか理解できているのかどうか もうどう調整していいかわからないんだろうな
同情はしないけど >>293
適側がHeに合わせた設計じゃないからあかんわ
ただのチート職だし
しかも上位互換でも何でもないからHuRaFoは捨てるって言う無駄な事になる
そうするとやっぱりHuRaFo使いたいって人から文句出るから今の状態がEP2で起こるだけ
Heがありって時点で発想が運営並でやべえ
HeだすならそれこそPSO2開始からでないとだめ >>303
今はHe大正義ゲームだからなぁオンラインなのにみんな同じ職ってつまらんよ
多様性あって 他の人見てああこの人はこういうの得意なのかとか見るのも楽しみだと思うしな
Heが飽きる原因の一つって自分以外の人も同じっていうのがあると思う
9割くらい同じ戦い方だからね 同じだから見ててもつまらんし飽きも早い PSO2開始前
PSO2にレベルはありません!
PSO2開始後
全部ウソでした >>307
敵の設計がプレイヤーの能力に合ってないなんてそれこそFiGuが空中から攻撃してたら何も喰らわない時点からそうじゃん… >>310
そのレベルがけた違いなんだが?
He実装で野良でSが安定しなかったVR防衛が襲来並のくそぬるげーになる
レイドボスもマロン全盛期より早くなる始末
WB弱体化くらったのにHeが大量にいるとWB2.55倍時代とほぼ変わらん
どのクエもめでたくめちゃくちゃにされましたとさ >>311
別にいまめちゃくちゃだってことは否定しないけど
だいたいそんなのは挙動じゃなくて数字の問題だし >>312
EP5開始時からHeのせいでめちゃくちゃなんだけど? ソード、タリス、ツイマシの挙動を全職アレに変えればいいのに Heのダメージがアホすぎるんだよな挙動は今よりちょい早めにして
ダメージは今の3分の1くらいの移動特化のクラスにしたら色分けができた
移動火力どっちも持ってるからバランスがおかしくなる >>315
つーか下位職全部削除でよくない?弱いしつまらないしいらないでしょ。
協力プレイで全く役に立ってない割にうるさいし。 Heだけでいいとかマジで運営の思考まんまやん
それしようとして今このザマなんだがなあ
Heがいなきゃ>>1みたいなマヌケな調整もすることもなかったし >>317
まぁツリー買って今までコンボやら移動法やら研鑽してきた人間に面と向かって言える
勇気があれば言ってくればいいんじゃね?
運営もそこまでヤキが回ってねぇだろ >>319
別に言えるけど?現に今言ったし。
まぁ過去のことはともかく
運営「明日からHe削除しまーす」
と
運営「明日からHe以外全部削除しまーす」
だったらどっちのほうが人残るかってはなし。
今から下級職をどう調整しようと何のプラスにもならないでしょ。実際問題。 >>320
面と向かってだよキャラ名ID出してからいってごらん?
こんな顔伏せて誰かもわからん状態でドヤ顔されてもな
誰かもわかんないから強く言えるんでしょうよ
チムメンにチムチャでもいいから下級職うざいよなって発言してこれば?
やらないだろうけど まあ正直今下級職の14武器出てもなあ…とは思う
ほんと何でヒーローなんて実装したんだろう ep3で弱体化からのバランス調整した時点で次にバランス調整する理由のハードルは上がってんだよ
自分で穴掘って埋めた後にまた盛りすぎちゃったから穴掘って埋めるねってアホか He以外削除でHe全武器対応でいいよ
サブウェポンとして使ってやらんでもない
Heの使用率が未だに高いのは火力の問題じゃねぇってそれずっと言われてるから >>322
ドヤ顔?
それになんか被害者意識強すぎない?
あと下級職プレイヤーと下級職を同一視しすぎてない?
少し冷静になろう。 そりゃ楽なの覚えたら誰も戻らんわな ただ下級職消せというのはそれに費やしてきた
人達を無視してんのと一緒 He大好き人間残してまだ下級職やってる人削ぎ落としてどうすんだ? EP3は横並びにしようとしての調整だが
EP5はハゲの強職ローテに基づく調整だからなあ
同じ調整でもわけが違う >>327
それに費やしてきた人達はとっくに消えてオールグリーンだぞ
今このゲームにしがみついてんのはガイジだけだ気にするな ばっかじゃねぇのw
最初からやらなきゃええことやって仕事増やす無能
会社の資本の無駄使いやろこれ >>329
俺もアクションゲームが好きだからやってた口だしなHeはタイミングポチポチゲー
でつまらんから抜けた 一応80まで育てたけどなぁ つまらんよHe ゲーム本来の戦闘を楽しみづらい状況
武器も握れないのによく言うな >>320
「別に言えるけど?現に今言ったし。」
この文書で喧嘩腰に見えたもんでな 別に冷静だよ
あと「それになんか被害者意識強すぎない?」
っていうのも人によっては煽ってるように見えないから
やめた方がいいぞ?実社会で上手くやれてない感じがプンプンする
それだけ Su1強
↓
大失敗
↓
何も学習せずまたHu1強、しかも下級職下方修正
↓
運営「いや一強じゃねーし下級は状況によってheより強いし」
↓
運営「お前らがうるせーから下級強化するわ。あとこの強化は最初から想定してたのを前倒ししただけだから。」
↓
運営「あとこれのせいで大人気コンテンツであるバスターとヒーローのアップデートは2018年夏以降にずれ込むから自業自得乙」
↓
運営「下級の通常攻撃強くし過ぎたから敵のHP増やすわ」 >>333
実社会でうまくやれてないとかいきなり言い出す人に冷静ぶられても困る。 実社会でうまくいってる人間がこんなスレに深夜から張り付いてんじゃねーぞガイジ 散々暴言はかれても我慢してやってるんだがわかってんの? なんかもうサカーイもこんな感じなのかなあって人やな >>340
ハゲは客相手にしてるが俺にとって別にネ実民は客でもなんでもないからな
俺がプロデューサーで客相手に今の発言してたら脳みそハゲ言われてもしょーがないだろうけどそういうわけじゃないぞ。 おうおう、好きなだけ罵ればいいぞ
できれば面と向かってID晒してやってほしいな>>322もそう言ってるし むしろXHのHPをもっと上げろと思うんだよな、なんだよたった一人で倒せる「オンゲの」レイドボスってよ
ソール333で固めた☆11防具以上の普通のプレイヤーが12人集まって40分くらいかかるくらいのバランスでいいわ 運営叩きスレもプンニヴァイツェンによる対立煽りで早変わり!
つくづく民度低いなぁって思いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています