FF14やってみる 10
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!extend:default:vvvvv:1000:512 次スレコピペ用 本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい !extend:default:vvvvv:1000:512 ネ実3民のアークスがFF14をやってみるスレです 前スレ FF14やってみる 9 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1517563410/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのVtuberが所属してるとこの月ノ美兎ってのがサブカル層の間で軽くバズって シロとかアイの5人の次辺りの有象無象ぐらいには人気になってる この子は、声とゲームそれなりに上手いのが受けてるのかな…あとエロい ユーチューバー云々は置いといて ストーリーに重点を置いた配信ってほぼないよね、ネタバレになるって言うのもデカいんだろうけど 大体軽く読み流すかカットしたりさ 考察、解説も含めて1個づつストーリー読み解いて行くってのは案外良いかもしれんね 知らない人へは売りの一つの世界観が販促になるだろうし、既プレイ者にはおさらいになる ストーリーならNGCでいいなー、吉田も年1で来るし。 NGCは良い時と悪い時の差がなぁ ストーリー自体が盛り上がってる時はちゃんと話読んでて良いんだけど それ以外の時はdisや不自然な突っ込みで話読んでない事も多いし良し悪し 間にたまに入れてくるふみいちの今後の展開の予想と言うか考察は結構好きだけど しかし初っ端から「支援してくれ」って露骨にいやらしい発言されると萎えるね 趣味じゃなく完全にビジネスのつもりでやってるのを隠しもしないのか そういうの隠してる、感じさせないのときのそらぐらいしか思い当たらないんだがw >>97 戦士が伸びないなら暗黒も伸びないな 火力で採用されないというなら仕様変更がない限り未来永劫今のままだな もしもしおばさんがいなくなってからどんどんストーリーが面白くなるのが卑怯 酒井フィリアだぞ >>107 やっぱりアークス出身はちょっと足りんのが多いな まぁ今まで協力とは程遠いゲームやってた影響かもしれんが >>108 お飾りトップさんのこと酒井って言うなよ >>109 お前は暗黒が戦士よりもDPSが200ほど劣るから席があまりないと言った IL上がれば席が戻る=火力の差がなくなるとも言った 俺はILが上がれば戦士の火力が伸びるんだから仕様変更で暗黒が強化されでもしないと差は埋まらないどころか広がると言った お前は安直な煽りに逃げた さて誰の何が足りないでしょう >>106 ある程度実績を残してから運営にアピるんなら分かるが、どこの馬の骨ともわからん知名度低い奴だぞ しかも始める前から「支援してくださーい」って言われてもお引き取り願いたくなるのが人情ってもんでしょ 営業のやり方としても下策も良いところだな 横だけど>109が言いたいのは火力がキツイ今は戦士が有利だけどIL上がって火力余裕になれば誰でも良いよねって事でしょ 言葉が足り無いし、解りづらいのはあるけど >>105 そこは突っ込まれてたな 勝手にやって頑張ってれば無碍にする開発じゃないでしょって本人もそれに納得してるリツイートしてた 開発も本気かどうか、メリットがあるかどうかで取り上げるだろうし >>111 お前の読解力が足りない >IL上がれば席が戻る=火力の差がなくなる この時点でおかしい なんか>>106 に関係ない話題で突っかかってるキモい奴みたいになっちまったな 安価消しときゃよかった >>111 その元気一杯の調子でソロレイド頑張ってくれ バーチャルユーチューバーなんて中の人おっさんに決まってるのによくハマれるよな わけわからん気持ち悪い フォーラムにアンガーバグ調査の報告を吉田が投稿してるな ペナルティは二十数人とからしいな 本当にそれだけか怪しいとこだがw 正確には、拡散前に不正利用したのが25キャラ、拡散後に不正利用した中で軽微な使用が523キャラ、繰り返し使用が130キャラ こいつらがペナルティ対象 これで利用した固定の中で占星ばっか処罰だったら笑う とは言えハゲブログとは雲泥の差だな ほら解っただろ 昔のフィールド型MMOってつまんねーだろ 当時は楽しかったのは今を知らなかったからだぞ トレイン狩りしてる集団いるからソロで行ってもあんまり経験値貰えないな >>1 覇権MMODQ10の4.1追加コンテンツが圧倒的ボリュームで遊び切れる自信がない ・3/15から3日置きに神速配信されるキャラクターズファイル第二弾「吼えろ トビアス!」 ・キラーパンサーに付けられた名前は圧倒的多数で「ゲレゲレ」 ・待望の新ハイエンドコンテンツ聖守護者の闘戦記第一弾は「冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト」 ・前常闇竜牙石に代わる新参加券アイテム「破魔石」 ・強さは日替わりで三段階の神コンテンツ ・制限時間は20分の神バランス ・報酬アイテムは羽等傘枠の神装備でみんなに自慢出来る ・待望の新ハイエンドコンテンツ聖守護者の闘戦記第一弾は「冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト」4月中旬配信 ・4/18より新謎解きコンテンツ「ファラオの隠し財宝」 ・TA勢打開さんも大満足!最初に謎を解明したプレイヤーの名前が公開 ・全ての謎を解明すると「秘密の宝物庫」が出現 ・報酬は個人報酬と全体報酬あり ・個人報酬はみんな大好き「ファラオプリズム」 一方糞過疎14の待望の追加コンテンツエウレカは初日から爆死した模様 エウレカはぼっちだとつまらんなPT組める環境があるなら面白いと思うんだが 昔アドの定点バースト身内で詰めるの面白かったしな >>129 シャウトして組めよ ノリいい奴もいるぞ またFF11みたいに「こちら戦白黒赤狩なのですがよろしかったらPTいかがでしょうか?」って詩人にTellしないといけないのか… 戦学白召黒黒黒なら喜んで入るぞ 旧世代のMMOはやったことないから、別ゲーのようでわくわくしたな 時間が経つのもあっという間だった 4層だけ消化できなかった…チンパンが混ざるとダメだな… >>1 覇権MMODQ10の4.1追加コンテンツが圧倒的ボリュームで遊び切れる自信がない ・3/15から3日置きに神速配信されるキャラクターズファイル第二弾「吼えろ トビアス!」 ・キラーパンサーに付けられた名前は圧倒的多数で「ゲレゲレ」 ・待望の新ハイエンドコンテンツ聖守護者の闘戦記第一弾は「冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト」 ・ゾンビ系の冥骸魔レギルラッゾは完全新規グラの神仕様 ・前常闇竜牙石に代わる新参加券アイテム「破魔石」 ・強さは日替わりで三段階の神コンテンツ ・制限時間は20分の神バランス ・報酬アイテムは羽等傘枠の神装備でみんなに自慢出来る ・待望の新ハイエンドコンテンツ聖守護者の闘戦記第一弾は「冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト」4月中旬配信 ・4/18より新謎解きコンテンツ「ファラオの隠し財宝」 ・TA勢打開さんも大満足!最初に謎を解明したプレイヤーの名前が公開 ・全ての謎を解明すると「秘密の宝物庫」が出現 ・報酬は個人報酬と全体報酬あり ・個人報酬はみんな大好き「ファラオプリズム」 ・新たな課金装備「???のドレス」 ・新たな課金ドルボ「謎の円盤プリズム&謎の飛行物体プリズム」 ・新たな課金家具「海洋冒険セット&パラダイスな柱と壁」 ・よーすぴ散歩in金沢3/31 ・よーすぴ散歩in仙台4/14 一方糞過疎14の待望の追加コンテンツエウレカは初日から爆死した模様 エウレカ面白いぞ 今は否定的な意見が多いが、慣れてないだけ これからアプデで色々改良されていくだろうし、可能性感じる良コンテンツだわ 昔のMMOやりたい奴向けのニッチなコンテンツなんだから否定的な意見が多いのは当たり前だよ 問題点を直していったら結局IDゲーにしかならないだし エウレカはこのままの路線でいいんじゃない? むしろエウレカ内限定でランパート効果時間+30秒とか出しちゃえばいいんだよ 徹底的にFF11-2路線でコピーしとけ PvPのスキルがPvP用に調整されてるから エウレカ用に調整してしまうってのはありかもな あと後続のフレ気軽に遊べる仕組みさえ用意してくれたら文句はない 1分とか短いスパンでLB3撃てる仕様にしてくれれば神コンテンツになるよ 雑魚狩りのキャスレンジとNM狩りの近接で、それぞれにメリットもできる 今は近接がお荷物みたいな風潮になりつつあるしな エウレカのバトルは細かいこと気にしないでもっとはっちゃけて良いと思う 古いMMOみたいなことをさせるには14の戦闘はあまりに忙しすぎる 作業ゲーはボタンぽちぽちでやれないとな エウレカは正直今ひとつなんだが 14を目の敵にしてる11豚がコレを有難がってると思うと、なんかかわいそうになってきた >>143 あいつらにチョコあげるやついるのかwwww 全プレイヤーから処刑望まれてるのかと思ったわww まぁこういうのもあっていい 全部同じようなIDゲーの今どきのMMOからの脱却的な意味で 最初は糞ゲーだと思ったがなかなか面白い ただソロでは糞ゲーw 面白くねーなといいながら二時間レベリングしてしまうというのはまさに昔のMMOだな PT組めると面白いな、昔のアドバーストやってるみたいでクソゲなんだけどやめられない 雑魚狩りチェイン無くせよって思ってたけど、あの連戦もアレはアレでなんかクセになる感覚だよなあ あと拠点でみんなの準備ができるまで待って、集まったらいざ出発!ってタンクに着いてゾロゾロとフィールドを歩いて行くのがFF14ともPSO2とも毛色が違って新鮮 別のゲームやってるみたいだな NMが出たときの人の賑わいが好き でも報酬テコ入れしないと過疎るのは目に見えてるな なかなか新鮮でいいからテコ入れしてくれ やっぱり14戦闘は忙しすぎるのがなー エウレカ自体はすごい好きなんだけど、めっちゃ疲れる…w これ30チェーンで一区切りにしてくれて良かったかも 途中で抜けたくなっても250チェーンとかなってたら絶対言い出せないだろw >>153 戦闘システムが雑魚乱獲に致命的に合ってないんだよな バランスざっくりでも良いからPvPみたいに簡略化した専用アクション欲しいわ ナイト 学者 黒の3ロールでエウレカ行ったけどごろ寝しながらパッドでできる黒が一番楽だね・・・ PTメンバーが身内ならタンクでもいいけど野良はタンクしんどい PvPは対人だからバランス変えてるけどエウレカはバリエーションとは言えPvEだし ざっくり大味バランスの24人レイドだから完全別ラインのスキルは合わない ハウケタやブレフロ程度のスキル量にすればいいんじゃない タンクならひたすら敵視3段コンボでいい それを面白いと思うかどうかは別として操作量情報量は大幅に減るわな タンクは何でやっても面倒だけど戦士がマシ ヒラは範囲スタンやアサイズが便利な白 DPSは何で行っても楽だけど、範囲の強さと蘇生でヒラのプレッシャー減らせるから召喚がいいかな〜 マテリア嵌めた分がシンクされない最強装備作成ってこと? ELや属性合わせの方がよっぽど重要だから、装備は最新のものでいいと思うけど 方向指定ないだけでポチポチ感あるけどなぁ というメレーの感覚 タンクはタゲやら釣りやら誘導やら大変だけど、その分眠くならなくて良いな FF11で培ったリーダースキルを見せる時が来たようじゃの エウレカ作ったのって、よしPじゃなくて 11スタッフ残党の無能らしいな ほんと、どこまでも足引っ張るよな11豚は 11は関係ないだろ、ネ実から出てくるのはいいけどこっちでまで対立煽らないでくれない?ぷそや14にも言えることだけど11には11の良いところがある 11は11でいいところがある 11ライクなエウレカは面白くないと感じる人が多いってだけだな 面白くないなら別の面白いことをすればいいだけ 嫌ならやらなきゃ良いだけだと思うけど、「貴重な開発リソースがー」って言うからな ドラクエとFFでケンカするのはタイトル違うし客取り合ってるからまあわかるんだけど11と14でケンカするのはなんなんだ?客取り合ってる訳でもなくタイトル違う訳でもなく 意味わからんわ >>167 https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/27188.html こういうやつを見てもわかるように、FF14がFF11のバージョンアップでないことにキレて粘着してるプレイヤーがまだいる DQXブログのホイミソ堂とかもFF11の晒しスレで晒されてる(悪い意味で)有名なFF11プレイヤー THE PRIMALS 1stアルバム発売決定&Zeppツアー開催決定記念 スペシャル生放送 https://youtu.be/-eanvPF41ZM FINAL FANTASY XIV Letter from the Producer LIVE Part XLII https://www.youtube.com/watch?v=oeLHBU_Xaaw FINAL FANTASY XIV 11から14に実際に客が大量に流れてるよ 最後の拡張がアドゥリンだったと思うけどあれが出たときは3000人いたのに 新生でて半年くらいの間で一気に1500とかそのレベルまで減らしてるw 11にしがみ付いてるご老人からしたら新生14や吉田は不倶戴天の怨敵 >>172 アイテムレベル導入してそれまでのコンテンツと装備全部ゴミにしたからな そしてなによりアドゥリン自体もクソだったので単純にやめたのが多かったんじゃない? 11やってたけど、マート辺りでやめたからどうも連中の思考はわからん ゲームと人生が同化しちゃってんのかね >>173 それまでのコンテンツや装備をゴミにするのは「アビセア」でもうやってる エンピリアン装束は3年かけてゲットしたハイダテシャポーよりも強かった アドゥリン自体がクソってことはないぞ、いつも通りのFF11でしかなかった 14に新しいタイプのコンテンツが出来た、数あるコンテンツの中で旧MMO感溢れるエウレカが増えたってだけなのに、 エウレカが14全ての評価の様に批判してる連中がいるからねw 俺も元11民で14の新生ベータ版から移ってずっとやってるけど(PSO2もやってたよ!)、 今のネ実にいる連中ってネトゲ移住に取り残された奴らが 悔しさ余りに怨念吐き散らしてるイメージだわw 14どころか11にも帰れなくなったネトゲ難民 本当の現役の11民は静かに楽しんでる人達もいてるからなー でもネ実に書き込んでる連中は、ネトゲはおろかゲーム自体に情熱がなくなっている自分の事を、 最近のゲームが面白くないからって原因を外にぶつけて発散してる それはさておきエウレカは楽しい けど14のシステム上、手が疲れるねーw 要約すると 課金バカの逆恨み 振られて終わった恋なのにいつまでも諦められないストーカー気質 5chでは不評のようだがゲーム内ではフレもFCメンも皆エウレカ行ってるわ あの頃10代だったBokuももう30代だからな そらネトゲ慣れて飽きもするわ なお今はスマホゲーをやってる模様 14くらいが丁度いいね 新式作らんくらいのカジュアルプレイならギルもそんなかからんしなー 11やってたフレ達はエウレカはまってるよ、やってない人達はめんどいって止めた エウレカ面白いかって言われるとあんまりおもしろくないけど、ついあとちょっとあとちょっととプレイしてしまう中毒性はある 14に新しいタイプのコンテンツが出来た、数あるコンテンツの中で旧MMO感溢れるエウレカが増えたってだけなのに、 エウレカが14全ての評価の様に批判してる連中がいるからねw 俺も元11民で14の新生ベータ版から移ってずっとやってるけど(PSO2もやってたよ!)、 今のネ実にいる連中ってネトゲ移住に取り残された奴らが 悔しさ余りに怨念吐き散らしてるイメージだわw 14どころか11にも帰れなくなったネトゲ難民 本当の現役の11民は静かに楽しんでる人達もいてるからなー でもネ実に書き込んでる連中は、ネトゲはおろかゲーム自体に情熱がなくなっている自分の事を、 最近のゲームが面白くないからって原因を外にぶつけて発散してる それはさておきエウレカは楽しい けど14のシステム上、手が疲れるねーw もうちょっと雑魚狩りが楽しければなー NMFATEだけじゃなくて他にもあっても良かったかもな フィールドみたいにあっちこっちにあると興ざめだけど 例えば雑魚ラッシュFATEとかあって経験値はそこまでじゃないんだけど乱属性クリスタルがや箱がもりもり落としたり 狩るスピードによっては連続FATEが発生して、その時にしかでないNMとかレアアイテムとか なんだこのデジャヴ そういう報酬でコントロールしようって発想が実に旧世代MMOでいいぞ まさにエウレカは1.0世代のネトゲだな PSO2じゃないけど「コレを待ってた!うおお」勢がいるからそういう奴がやればいい モブハントだるいからモブハント報酬全部エウレカでも取れるようにならんかな… エウレカでモブハンはいいな 最寄りのエーテライトにテレポして、フライングマウントで真っ直ぐ最短の距離を飛んで目的のエネミーを2、3体倒したらまた次へ こんなのを一人でやってるの作業すぎてつまらんからやめたんだけど、エウレカで討伐PT組んでできるなら楽しそう 最初の方の必要経験値の増え方でもっとマゾいと思ってたけどそうでもないな まだEL10だけど ドラクエはなぁ、やってみたいって気持ちはあるけど交遊関係3つ持つのは流石にキツい >>192 10から11の4倍くらいか まあ許容範囲内だな でもそう考えると昔のネトゲって恐ろしいほど要求してたよなぁ 40→41 91,420 41→42 2,834,000 42→43 3,627,520 43→44 4,643,230 44→45 5,943,320 45→46 17,829,990 46→47 22,822,380 47→48 29,212,650 48→49 37,392,170 49→50 47,862,000 >>196 あんな序盤でレベリングって延命処置叩きつけられるとは思わかなったよ 表面的な数字もやばいし運営から今後のアプデ適当にします宣言にも見えて1回離れたな NM出たとき以外はクソだな あとNMの出る場所に行くときの道中高レベルの敵に見つかったら殺されるから見つからないように避けながら向かうスリルか EWよりダイヤのほうが強いよな? ハイジャ5個刺したとしてもさ NM出たときにどさくさに紛れてMPKするクズマジで死んで欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる