【PSO2】クラウドで安定したサービス提供できんの?
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クラウド周りの情報が公表されてないんだけど大丈夫なのかね
任天堂なのかどこぞの他社なのか自社なのか
そのコストはどこが負担するのかとか サービスイン自体が実験だからテストプレイはユーザーにやらせるんだろ (´・ω・`)何時だってぶっつけ本番
(´・ω・`)例えそれが原因で人が居なくなってもね
(´・ω・`)今回も同じだろ10年のノウハウだから安心して傍観してよ? トライアンドエラーでシステムの完成度上げていく茨の道を行くんだろ
なおゲームの完成度は(ry eースポと同じでやることに意義があるから、結果どうなるかなんて関心ないでしょ それは、どうしてですか?
βテストの期間を設けて潜在顧客が幻滅してしまうと僕らが損をしてしまう
そもそも新規なんていないからβする必要も無いとポジティブな意見も頂いておりますので ドラクエ10のクラウドシステムすら、酷かったらしいのに
よりアクション制高いPSO2でクラウドシステムとか
自殺行為じゃないかな? 630エラーはユーザーの環境のせいと言い切る運営やぞ ユーザーid数増加が目的でクラウドが安定するかは興味ないです 正直ドラクエで酷いってことは
スクエニでも難しいもんセガにできるわけないんだよな あれじゃねえか?
肩叩かれてもう後がないから奇跡の逆転ヤケクソスタート
しばらくは「おま環」の呪文で乗り切る方針で クラウドが全く安定しなくて、生放送でSwitchをdisって任天堂に喧嘩売るんだぞ 禿は多分任天堂の責任にすると思う
それかスイッチ版作ったスタッフ
自分は悪くない!悪いのは環境orユーザー
とか >>30
この言葉の意味は深い
禿「開発が信頼を失っている」(上から目線)
その開発には自分は含まれていない
彼は、自分だけが開発の信頼を取り戻せる救世主と思ってるよ PSO2のサーバーとクラウドサーバー間の通信は安定しているから
運営的には全く問題ないのでは?
クラウドサーバーとユーザーのクライアント間が不安定で
映像がコマ落ちしようが、操作に遅延があろうが、オマ環で済む フレッツ光だとPSNOWがまともに出来ないからこれも無理でしょ 人口それなりの地域で大手は夜のネット回線死んでそうだし
普段オフゲやってるのが運良く始めてもクソラグで即効投げそう スイッチ版とかどうでもいいからハゲはさっさと自分濱崎木村の3人でクロトカゲ行ったりできちんとゲームをするようにしろ
お前の言う受けると思ってごり押ししたものやOK出した要素が、プレイヤーや時勢と明らかにずれているのを体感してくれ >>31
(´・ω・`)割とマジで自分は別部署アピールしてた時期あったよね クラウドなら不正のしようが無いしネトゲとしては理想なのかもしれないな
時期早々だとは思うが挑戦することはいいことだ丁度テスターも沢山いるしな
任天堂としてもこういうデータは欲しいだろうしwinwinだな >>38
そら自己愛性人格障害やし
自分に都合悪い事は全部他人が悪い、自分には非がないの精神だ スイッチ新規の為ノーマル帯の敵HP調整したりしてるし
ハゲはアンチの入り混じった古参はいらんという考えだろ
小学生くらいの脳みそプレイだったらHrの脳死ポチポチゲーも受け入れられるだろうしな
バランス考えなくていいからハゲの目指す楽園ゲームが出来上がりそう 優しい世界のおまえたちが遅れた時間で戦っているスイッチキッズを介護するんだよ!www 30でも無理だろうし、公式が630出すような会社だぞ 60GBをクラウドで代用するとか
今のテクノロジーじゃ無理ww >>44
お前は何を勘違いしているんだ?w
クラウドゲーミングって言うのは、
サーバーでゲームを動かして、映像をエンコードしクライアントに送信
クライアントは、サーバーから送られてきた映像を表示し、ボタン操作をサーバーに送信
サーバーで、クライアントから送られてきた操作情報を元にゲームを動かす… (以下ループ)
クラウドゲーミングで問題になるのは容量ではなくて
・単純に接続する人数に応じて、サーバーを増やさなければならないこと (30人位? / 1サーバー と予想)
・通信の遅延によって、致命的なラグがあること
サーバーとクライアント間で0.1秒の遅延があった場合、
0.1秒前の映像を見ながら、操作が反映されるのが0.1秒後、
操作の結果が返ってくるのが0.2秒後というクソゲーになることだぞw 我々はすでにクラウド版を無料で配信する準備をしてるんです。デバッグやテストしたら僕らが損をしてしまうので、それは後で聞こう >>46をもっと簡単に言うとハゲ生とツッコミ入れるコメントみたいなもん
スタジオと比べて遅延が出ている配信画面を見てそれに対して打ったツッコミコメントが遅れて流れるのと同じで、PC/PS4版以上の遅延が出るのは避けられないんDA! >>46
>>48
レイテンシに関する知識が10年前のおっさんで草
今はCPUにロードレイテンシ放り込めるんだしバカは無知晒すの止めとけよ笑えるから 30fps固定+クラウド遅延
さらに大半は+無線やぞ フレッツの夜間は1~2M当たり前の地域が思ってる以上に多いのわかってるのかねぇ。絶対酷い事になりそう アタッチメント抜きにすると無線のハードでクラウド提供するってのが、そもそも間違いとしか… まず俺らがプレイして不具合報告をする
そして俺らからの報告を受けたバイトが確認する
これが2重のチェック体制だ、もちろん報告はソレアトデ機構の意思に従い一切読まれずゴミ箱行きだ 今までも安定したサービス提供したことなんて無いから問題ない >>51
この問題どうする気だろうな
回避に失敗したら死ぬかもしれないリスクがあるのに死亡カウント制のクエストなんか作っちまって 取り敢えず実装してよ駄目だったらポエム投下するから ユーザーの熱意が違う方向に行ってしまったんでしょうね PCビタ2垢プレイ
同時にロビーからキャンプへ→PCドリンクごくごく→モノメ3買ってマグむしゃむしゃ→いざ降下→クエストスタート→ここでビタキャンプイン。
これスイッチだとどーなんだろ?
まさかもっと遅れる?差が詰まる?…って事はないだろうな こんなゴミゲーSwitchキッズに出すのすら恥ずかしいレベルだわ 万が一動作が安定できたとしても人がいないんじゃな
ニンテンドーラボもあるしスマブラも年内発売発表されて
switch版のサービス開始日の発表と同時にスマブラ発売までの命であることも一緒に発覚してんの草 https://i.imgur.com/Ykpzp62.jpg
アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dアクション!
少女にメカの大御所勢揃いの開発チームが繰り出すストライクウィッチーズ以来のビッグウェーヴに乗り遅れるな!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
水着には素肌との隙間までが覗ける渾身のデザイン!
水着イベントで大盛り上がり!
今すぐ開始だ!!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ 有線なら百歩譲ってってところだろうがSwitch買ってる層なんて大半が無線だろ
わざわざ3000円くらいの追加投資するとは思えないわ
つーか有線は有線で今後アプデでUSB3.0対応とか書いてあるがつまり今はUSB2.0なんだよな
いやー色んな意味でたのしみだわ >>65
家ではPS4 気が向いたら外でVITAだけど
VITA版のテザリング容量少ないぞ。
20ギガ契約だし消費容量少なくて
全然困らないし速度も安定
Switch版クラウドは知らないw >>70
PCをスマホで遠隔操作してた時に2時間で1GB近く消費されたから同じ動画を受信し続けるクラウドもクソみたいに消費する可能あるんよ
実際、知らんが >>71
VITAあるなら試しにテザリングで起動させて
消費データ量測ってみ?
驚くほど容量消費しない。
ネ実3見てるよりVITA版PSO2のが
データ消費量少ないはず VITAでデータ持ってるからVITAが少ないのは当たり前じゃん?
クラウドだとfpsと解像度によるけど1hで1GB以上は消費されるんじゃないかな
ちなみにVITAとesならes(緊急時)のほうがデータ送受信多かった気がする 何に消費してんだあれ 心配せんでもマリオやったあとにSEGAのゲームなんかやる気にならんよ? >>1
なんでそんな疑問持つにいたったの?
今の現状見たら、サルでもわかるくない? HDDバーストのような事が起こらなければ不具合あっても別にいいよ
すぐにあれやこれやと遊ぶわけじゃないしね クラウドだってのにvitaのテザリング感覚でやったら悲惨だぞガイジ >>76
緊急クエストっていうやつはほかの11人が自動で倒してくれるから棒立ちでクリアできるよ いくらハゲがキチガイでも任天堂のせいにはできんやろ、すぐに上からガチギレされんのが目に見えとるし
責任転嫁としては「お前らの回線が悪い」くらいが限界やろ クラウド鯖どれだけ用意すんだろね2000人賄える鯖としてどんだけ金かかるのっと?教えてエロイ人
今は減らしてそうなPSO2鯖は安物だからまあ大丈夫だろうけど
クラウド鯖はお高いよね全体で2000〜30000としてもセガIDに制限とか多分しないから
サービス開始日に1万人のスイッチ民がアクセスすると7〜8割が弾かれてイチローオンライン加齢に復活っ!
(´^禿^`) 大人気でビジー状態と云うポジティブな意見も頂いておりますっ! >>72
確かにVitaはそうだろ、ゲームデータを持ってるから必要最低限の通信で済むし
クラウド版はサーバーで全てのデータを持っててSwitch側にはデータが存在しないからプレイ画面を転送する必要がある
簡単に言えば?プレイ中は動画ずっと観てるようなもん スイッチは専用鯖を用意した時点で
ラグはお察しレベルなんだろうねえ コマ落ちするだけならいいけど(良くないけど)映像乱れるのが一番キツいんよな
クラウドでも問題無いコマンドRPGでも文字読めねーよってなる場合がある
緊急オンラインで人数は多い、しかもエフェクトガピガピだけど大丈夫なんだろうか DQXってクラウドやってなかったけか
あちらさんはどんな具合なんだ お前らバカすぎ
個人でやってるならともかくゲーム会社の大手セガだぞ
クラウドでも問題なく快適プレイできるに決まってんだろガイジ ドラクエ10はパッケージの販売数調整してクラウド鯖耐えれるようにするつもりが
別のDLサービスでDLされまくって鯖が飽和してラグ&鯖落ちゲ
https://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20140909/E1410198879648.html?_p=2
他記事でDQ103DSは初週6万7千とあったのでクラウド対応人数は6〜7万人分?
PSO2クラウドは基本無料でDL数読めないしクラウド飽和しないようにひっそりサービス開始なのかも スイッチ版でログインした時だけキャラデータを変更すればいいだろ
HPは10倍、常時JA・JG成功扱い、ニーア風のオートモード搭載しておけばいい >>83
アリーナ越えてくんぞ
全てのラグを過去にする >>89
安心と信頼のセガだからな! ラグなんてあるわけねーだろ!!
別の意味で安心と信頼のクオリティを叩き出すPSO2の開発技術を舐め過ぎだろ >>72
――通信量という意味では、どれくらい必要なのでしょうか。
酒井:基本的には映像ストリーミングとほぼ同じ通信量だと思っていただければいいです。たとえば2時間プレイしたら、
2時間の映画をそれなりの画面サイズで見たのと同じことになるので、ポケットWi-Fiとか通信制限が入るようなものだと、けっこうきついと思います。
――PS Vita版は、テザリングでプレイしていても、そこまでいかないと感じているのですが……。
酒井:PS Vita版は映像ストリーミングではなく、パケット通信だからですね。それより確実に通信量は大きくなるので、ポケットWi-Fiやテザリングで遊ぶのには向いていないんでしょうね。そのため、外で遊ぶのはPS Vitaのほうが優れていると思います。
濱ア:住み分けという意味では大事なところです。帰省先で遊ぶならPS Vita、家ならSwitchがいいと思います。
酒井:家で寝転んで遊んだり、TVの前にしばられずに遊んだりするのに向いていますね。 スイッチ版でアリーナをやったら、もう何が原因でこうなったのか
わからないほどの惨状を体験できそうだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています