【PSO2】クラウドで安定したサービス提供できんの?
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クラウド周りの情報が公表されてないんだけど大丈夫なのかね
任天堂なのかどこぞの他社なのか自社なのか
そのコストはどこが負担するのかとか サービスイン自体が実験だからテストプレイはユーザーにやらせるんだろ (´・ω・`)何時だってぶっつけ本番
(´・ω・`)例えそれが原因で人が居なくなってもね
(´・ω・`)今回も同じだろ10年のノウハウだから安心して傍観してよ? トライアンドエラーでシステムの完成度上げていく茨の道を行くんだろ
なおゲームの完成度は(ry eースポと同じでやることに意義があるから、結果どうなるかなんて関心ないでしょ それは、どうしてですか?
βテストの期間を設けて潜在顧客が幻滅してしまうと僕らが損をしてしまう
そもそも新規なんていないからβする必要も無いとポジティブな意見も頂いておりますので ドラクエ10のクラウドシステムすら、酷かったらしいのに
よりアクション制高いPSO2でクラウドシステムとか
自殺行為じゃないかな? 630エラーはユーザーの環境のせいと言い切る運営やぞ ユーザーid数増加が目的でクラウドが安定するかは興味ないです 正直ドラクエで酷いってことは
スクエニでも難しいもんセガにできるわけないんだよな あれじゃねえか?
肩叩かれてもう後がないから奇跡の逆転ヤケクソスタート
しばらくは「おま環」の呪文で乗り切る方針で クラウドが全く安定しなくて、生放送でSwitchをdisって任天堂に喧嘩売るんだぞ 禿は多分任天堂の責任にすると思う
それかスイッチ版作ったスタッフ
自分は悪くない!悪いのは環境orユーザー
とか >>30
この言葉の意味は深い
禿「開発が信頼を失っている」(上から目線)
その開発には自分は含まれていない
彼は、自分だけが開発の信頼を取り戻せる救世主と思ってるよ PSO2のサーバーとクラウドサーバー間の通信は安定しているから
運営的には全く問題ないのでは?
クラウドサーバーとユーザーのクライアント間が不安定で
映像がコマ落ちしようが、操作に遅延があろうが、オマ環で済む フレッツ光だとPSNOWがまともに出来ないからこれも無理でしょ 人口それなりの地域で大手は夜のネット回線死んでそうだし
普段オフゲやってるのが運良く始めてもクソラグで即効投げそう スイッチ版とかどうでもいいからハゲはさっさと自分濱崎木村の3人でクロトカゲ行ったりできちんとゲームをするようにしろ
お前の言う受けると思ってごり押ししたものやOK出した要素が、プレイヤーや時勢と明らかにずれているのを体感してくれ >>31
(´・ω・`)割とマジで自分は別部署アピールしてた時期あったよね クラウドなら不正のしようが無いしネトゲとしては理想なのかもしれないな
時期早々だとは思うが挑戦することはいいことだ丁度テスターも沢山いるしな
任天堂としてもこういうデータは欲しいだろうしwinwinだな >>38
そら自己愛性人格障害やし
自分に都合悪い事は全部他人が悪い、自分には非がないの精神だ スイッチ新規の為ノーマル帯の敵HP調整したりしてるし
ハゲはアンチの入り混じった古参はいらんという考えだろ
小学生くらいの脳みそプレイだったらHrの脳死ポチポチゲーも受け入れられるだろうしな
バランス考えなくていいからハゲの目指す楽園ゲームが出来上がりそう 優しい世界のおまえたちが遅れた時間で戦っているスイッチキッズを介護するんだよ!www 30でも無理だろうし、公式が630出すような会社だぞ 60GBをクラウドで代用するとか
今のテクノロジーじゃ無理ww >>44
お前は何を勘違いしているんだ?w
クラウドゲーミングって言うのは、
サーバーでゲームを動かして、映像をエンコードしクライアントに送信
クライアントは、サーバーから送られてきた映像を表示し、ボタン操作をサーバーに送信
サーバーで、クライアントから送られてきた操作情報を元にゲームを動かす… (以下ループ)
クラウドゲーミングで問題になるのは容量ではなくて
・単純に接続する人数に応じて、サーバーを増やさなければならないこと (30人位? / 1サーバー と予想)
・通信の遅延によって、致命的なラグがあること
サーバーとクライアント間で0.1秒の遅延があった場合、
0.1秒前の映像を見ながら、操作が反映されるのが0.1秒後、
操作の結果が返ってくるのが0.2秒後というクソゲーになることだぞw 我々はすでにクラウド版を無料で配信する準備をしてるんです。デバッグやテストしたら僕らが損をしてしまうので、それは後で聞こう >>46をもっと簡単に言うとハゲ生とツッコミ入れるコメントみたいなもん
スタジオと比べて遅延が出ている配信画面を見てそれに対して打ったツッコミコメントが遅れて流れるのと同じで、PC/PS4版以上の遅延が出るのは避けられないんDA! >>46
>>48
レイテンシに関する知識が10年前のおっさんで草
今はCPUにロードレイテンシ放り込めるんだしバカは無知晒すの止めとけよ笑えるから 30fps固定+クラウド遅延
さらに大半は+無線やぞ フレッツの夜間は1~2M当たり前の地域が思ってる以上に多いのわかってるのかねぇ。絶対酷い事になりそう アタッチメント抜きにすると無線のハードでクラウド提供するってのが、そもそも間違いとしか… まず俺らがプレイして不具合報告をする
そして俺らからの報告を受けたバイトが確認する
これが2重のチェック体制だ、もちろん報告はソレアトデ機構の意思に従い一切読まれずゴミ箱行きだ 今までも安定したサービス提供したことなんて無いから問題ない >>51
この問題どうする気だろうな
回避に失敗したら死ぬかもしれないリスクがあるのに死亡カウント制のクエストなんか作っちまって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています