【PSO2】クラウドで安定したサービス提供できんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエ10はパッケージの販売数調整してクラウド鯖耐えれるようにするつもりが
別のDLサービスでDLされまくって鯖が飽和してラグ&鯖落ちゲ
https://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20140909/E1410198879648.html?_p=2
他記事でDQ103DSは初週6万7千とあったのでクラウド対応人数は6〜7万人分?
PSO2クラウドは基本無料でDL数読めないしクラウド飽和しないようにひっそりサービス開始なのかも スイッチ版でログインした時だけキャラデータを変更すればいいだろ
HPは10倍、常時JA・JG成功扱い、ニーア風のオートモード搭載しておけばいい >>83
アリーナ越えてくんぞ
全てのラグを過去にする >>89
安心と信頼のセガだからな! ラグなんてあるわけねーだろ!!
別の意味で安心と信頼のクオリティを叩き出すPSO2の開発技術を舐め過ぎだろ >>72
――通信量という意味では、どれくらい必要なのでしょうか。
酒井:基本的には映像ストリーミングとほぼ同じ通信量だと思っていただければいいです。たとえば2時間プレイしたら、
2時間の映画をそれなりの画面サイズで見たのと同じことになるので、ポケットWi-Fiとか通信制限が入るようなものだと、けっこうきついと思います。
――PS Vita版は、テザリングでプレイしていても、そこまでいかないと感じているのですが……。
酒井:PS Vita版は映像ストリーミングではなく、パケット通信だからですね。それより確実に通信量は大きくなるので、ポケットWi-Fiやテザリングで遊ぶのには向いていないんでしょうね。そのため、外で遊ぶのはPS Vitaのほうが優れていると思います。
濱ア:住み分けという意味では大事なところです。帰省先で遊ぶならPS Vita、家ならSwitchがいいと思います。
酒井:家で寝転んで遊んだり、TVの前にしばられずに遊んだりするのに向いていますね。 スイッチ版でアリーナをやったら、もう何が原因でこうなったのか
わからないほどの惨状を体験できそうだなw Guが奇妙な躍りを踊った
5〜6秒後…
ザウーダン達に突然の死がっ こんな出来るかどうかあやふやなの出すよりかVitaと同じようにフルダウンロードタイプのやつと同時に出すとか出来なかったのかなぁw企業として不誠実過ぎだろ 俺達は使い捨ての実験動物
その事を忘れちゃいけねぇぜ テレポーター起動!トンネルに突入…
(クエストに必要なデータをダウンロードしています…クエストに必要なデータをダウンロードしています…クエストに…)
光回線:1分後「クエストスタート!」
糞回線:クエストクリア!テントンテ…ランクC × トライアンドエラー
〇 トライアルアンドエラー >>105
vitaに毛が生えた程度のスペックだからvitaと同程度の物なら出来るよ12G+3G程度だから
パッケ+DLはドゥームやバスケその他洋ゲーでやってたからな
ただパッケ版爆死確実だからやらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています